2011年02月26日

『ぴったんこカン・カン』 高嶋政伸親子

冬のサクラツアー、堪能しました~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
二人の母さんを持つ息子・高嶋政伸くんが面白かった~。

『冬のサクラ』は、早くからスタンバイして見てるそうな、本当の母さん。
寿美花代さんも若々しくて面白い方ですね~。御年79歳とは!見えません。

ドラマの母さん・江波さんとの息もピッタリな高嶋くん、楽しませて貰いました。
こちらの母さんも68歳ですよ(*゚0゚)ビックリ

高嶋くんってすごく優しい話し方なんですよね。
思いやりも感じられるし、面白い人だなぁって見直した。
姉さん、事件です。。。のホテルマン時代よりも、
イケメンになったな~って思えたのは、私だけ?^^;


「手術さえすれば!手術さえすれば!萌奈美!。。。母さん」
「航一さん。あなた何やってるの」
安住アナの首を絞める高嶋航一、最高~o(≧∇≦)o
兄さん、御髪(おぐし)が大変です(笑)
高嶋くんのスイッチの入り方には大ウケですよ~。
そこで山下達郎さんのBGMも。。。ナイス♪

「萌奈美!手術さえすれば!」と首を絞めようと豹変する高嶋くんに、
「安住さんよ」とたしなめる江波さんもイイ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


自転車にも乗れないと言う江波さんは、
スポーツ番組を観るのはお好きなそうですが、何の趣味もないって仰ってました。
「自転車には乗れるけど降りられない」って。
必ずどこかにぶつからないと止まれない(笑)
ブレーキがあるのを知らなかったってことが問題の答えでしたけど。
自転車に乗る撮影は命懸けでした?^^;


「母の手料理を食べてみたいんだ、母さん!」ってまた寸劇が始まるしo(≧∇≦)o
3人ですき焼きの材料を買い出しにスーパーへ。
広告の品、438円のお肉の味はいかに?

『すき焼き風ごっちゃ煮』
江波先生がキッチンスタジオで手料理を披露の巻き。。。

高嶋くんの趣味であるヨーデルも披露。シイタケに十文字を入れながら♪
口ラッパも見事でしたよ。器用なのね~。
ヨロレイヨロレイレイレイレイレイ…絶対マネ出来な~い。前回放送も、
「回転寿司屋でやることに恥ずかしさはないですか?」
「ないですね」キッパリ(笑)

ごっちゃ煮の味付けに高嶋くん、
「意外な味です。すき焼きの味ではないです。郷土料理みたいな」
ごぼうがそうさせてるかもしれないですね。

そして438円のお肉は…
「うん。うん。うん。うん。。。。うん、上手い。
 歯ごたえがありますので、よく咬まないと味が分からない」 高嶋くん
「うん。うん。うん。。。」 安住アナ

そんなもんでしょう(笑)


初めてご対面した二人の母さん同士の挨拶も可笑しかった~。
「若いんです、私。。。32歳」って寿美さんに、
「30代だと思いました」って江波さんまでノリノリ^^

本当の母さんが行きたいと思っていた、関西風お好み焼きのお店へ…の巻き。
「死ぬ前にいっぺん食べておきたい」と言った寿美さん。
スペシャル・モダン焼き(1450円)のお味に大満足♪

うちでは頻繁にお好み焼きをするので、外には食べに行けないな~。
お好み焼にこの値段。。。
我が家の鉄板奉行が許さん(笑)


そして高嶋親子は中古レコードショップへ。
高嶋忠雄さんのシングルレコードを発見。
『約束』には3000円の値が!

『人生まだ半分』ってタイトルを見た寿美さん。
「これはいい歌やった」と言いながらも、思い出せない。。。ナイスオチ(笑)

「物凄いいい男やった。惜しいよね~」 母
「死んでないし。歌も歌えるでしょ。惜しくないよ」 息子
ナイス親子~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


次回からの『冬のサクラ』は…
航一を憎むなんてこと、もう出来ない(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t63804
この記事へのコメント
ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ♪
新聞の番組欄を見て、「うわ~、見逃した(泣)」状態だったので、manaさんのところで観た気になれて良かったわ~♪(笑)(^.^)
江波さんと寿美さんの共演、見たかった!
79歳??
うそーん!信じられん。(^_^;)
寿美さん、関西ローカル番組で時々お見かけするのですが、めちゃくちゃお若いです!(きっぱり!)

そうそう!
政伸さんって、ホント優しい喋り方ですよね~。
この間「はなまるカフェ」にゲストで出られてた時にチラッと観てたんですが、ドラマのキャラとのギャップがまた凄い(笑)
航一も、実はイイ人とか?(’-’*) フフ

わが家もお好み焼きは、家で食べる派です!(笑)(^.^)
Posted by りんりん at 2011年02月26日 22:28
★りんりんさん

見逃しちゃったんだ~。
あんなオモロイもん、『冬のサクラ』じゃ拝めまへんで~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

江波さん、大先輩の寿美さんに恐縮しながらも貫禄の返しは見事でした。
寿美さんの関西弁がまた和みますね~。そして天然?^^;
江波さんと高嶋弟くんのコンビも最高。

『はなまる~』にも?そっかぁ。。。
ドラマが始まると番宣のためのゲストが出演してましたね~。
ってほど、TBSもフジも見ずに『あさイチ』ファンの今日この頃^^;

ホント、あのギャップがたまらんわぁ!
あんなに面白い人だったっけ?
航一を応援しちゃいそう。どうしよう~(笑)

そのための『ぴったんこ~』だったのか!
先日放送した『大奥』も、仲間ちゃんのイメージダウン回避が見えたような?
昔は嫌われ役をすると、視聴者からのバッシング(嫌がらせ)が大変だったらしいけど…
って今も?
制作サイドも気を遣いますなぁ。


それより、私もりんりんさんみたいな告白がしたいよ~(ノ゚ο゚)ノ(笑)
某イベントが気になる!
Posted by mana at 2011年02月27日 18:10
高島さん。
男らしくキビキビ・ハキハキ・ビシッとしましょうよ。
ニタニタ・ニヤニヤしないで。気持ち悪いだけ。
コマーシャルは完全に逆効果。
Posted by 菅野 at 2011年05月31日 20:06
★菅野さん

私は高嶋さんより…
映画『プリンセストヨトミ』の宣伝のため、
バラエティやトーク番組に出まくってる、堤真一さんのニヤニヤにそう感じてます。
Posted by mana at 2011年06月01日 09:40
高嶋さん、好きです。頑張って下さいね。
Posted by ? at 2011年07月13日 10:09
★?さん

頑張って欲しいですね。
Posted by mana at 2011年07月14日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい