2011年02月24日

『美しい隣人』 第7話

いつしか、何の罪(意識)もない絵里子よりも、
復讐心を燃やす沙希の方を応援してることに気づいた序盤。
第三者で見てると、女の気持ちがよ~く分かって…コワッ
色んなタイプを取り揃えてくれてます。
今回はとうとう沙希の本性を見せつけられてスッキリするのと、
沙希が絵里子を恨む本当の理由がまだ見えなくてスッキリしないのと、
ナカマ嫌~な女炸裂で不愉快にも感じたりと…女心は複雑よ(笑)

慎二の言い訳する姿や、沙希の弱みを握ったつもりが…の雅彦の見せ方も流石。
男ってこういうものなのかって部分や、
絵里子の家庭が気になって仕方ない真由美と言う女友達の存在も見事。
あとはね、加奈よ。彼女の爆弾発言を楽しみに終盤へ。。。


快気祝いの席で態度が急変し様子がおかしい夫に、
何も感じないのも鈍感っちゃぁ鈍感?純粋なだけなの…絵里子。

絵里子が両親を駅まで送って行く間に、沙希から慎二へ電話が。
「今、一人でしょ?来て」
「行けるわけないだろ」   でも来られちゃマズイのでやっぱり行くことに

「私、彼女になりたかったの。。。ごめんなさい」
「こんなの、俺には理解できない。現実とは思えないよ。こんな!
 人が幸せだったら、何だって言うの!」
「不幸を味わえば分かる。。。本当の不幸をね。
 別れましょ。ここも出て行く。さよなら」   これ幸いなのに男は未練たっぷり?


幼稚園のお迎えで、どうしても絵里子の家庭が気になるらしい真由美は、
何気に誘うものの、決して一緒にお茶したいからじゃ~ないのです。

「ごめんなさい。ちょっと用事があって」
「そっか、いや、あれからご主人とちゃんと話せたのかなぁって」
「これから話すの。今日主人、こっちなの。…」
「絵里子さんのことだから、そんな時でもおっとりと可愛らし~く話すんだろうなぁ」
「私って、そんな風に見えてるんだ」
「あ、いやぁね、あの褒めてるんだよ。女って結局、その方が得。
 男なんて子供と一緒。…教育的指導よ」    絶対褒めてない


いよいよ修羅場ラバンバな慎二と絵里子。
リビングの様子を、隣の2階からダンボの耳で聞く沙希。。。

「俺ならね、証拠もないのに人を傷つけるようなことをわざわざ伝えない」
「加奈さんは直接私には言わなかった」
「じゃぁ誰経由で?」   誰経由でって(笑)…そこどうしても知りたいか
「真由美さんよ」
「はぁ、真由美さんね。じゃぁ俺のそう言う噂、みんな知ってる訳だ。
 ふっ、もう勘弁して欲しいよ」   まだ認めてないから大口を叩ける?

女性とタクシーに乗ったことは認めるものの、
「でもそれだけだ。これでいいだろ」  
「それだけで、無言電話来ると思う?一度なんか、死ねって言われたのよ」
「。。。それは間違い電話だろ。思い込みだって!」
「どうしてそんな言い方出来るの?私が理不尽みたいに」
「だって理不尽だろ~。ねぇ。今夜こうやって俺仕事を調整したんだぞ。
 ママもさ、もっと世間知った方がいいな。外へ出てないから仕方がないけど」

典型的男の言い逃れパターンですが、それでも食い下がる絵里子、頑張った。

「だって、私見たの」
「。。。」   何を見たのかドキドキの慎二
「大阪のあなたの部屋で。。。クシ。女物のクシ」
「覚えがないなぁ」
「もう、もうやめて、そう言うの。嘘はつかないで欲しい。…」
 あの部屋に、女の人、入れたのよね?」
「。。。」
「駿も泊まった部屋なのに」
「。。。もう、終わったんだ」   真面目な上に初心者…軽く落ちた
「。。。」
「ごめん。傷つけて」   あの大口が恥ずかしい
「どんな人?相手、どんな人?私と全然違う?」
「。。。」
「何が?ねぇ、何が?パパ」
「頼むよ。頼むから」   聞かない責めない叫ばない
「庇うの?」
「そうじゃない。聞いてどうする」   どうしたっていいじゃない
「聞いちゃいけない?私聞く権利があるでしょ?私にない何かが。
 ねぇ、私はもう要らないの?」 
「そう言うんじゃないんだ」
「じゃぁどう言うのよ!」
「ママ、落ちつけよ、ママらしくないぞ!」   ママ、ママって┐(´-`)┌ ヤメテ
「私らしくないって。私らしいって何よ!ウウウ」   

それより「そう言うんじゃない」って、じゃぁどう言うのかが、
先週予告から聞きたくて楽しみにしてたのに~誤魔化されて残念。

お袋からの電話で助け舟。
お泊まりのはずの駿が帰りたいらしい。虫の知らせか。。。
バーバと帰って来た駿、タクシーから降りて走り寄って行った相手は沙希。
旦那は浮気、駿はお隣さんへ懐く、絵里子の機嫌は姑からも丸っとお見通しだ。


雅彦からの精一杯の手切れ金、180万を受け取っても、
「考えとく」   200万じゃないとこが泣けて来るから

沙希が絵里子の家の隣に住んでる理由を薄々知った雅彦は、
上位に立ったつもりで沙希に離婚を迫りますが、

「バカじゃないの。知りもしないで」   
「だったら言ってもいいのか?」    あ~ホントにバカだった
「脅迫してるの?口止め料に離婚してくれって。
 言えば。あの隣の女のとこに行って、言えば?」
「いや、俺はただ」    結局いつもMキャラ

これで沙希は計画変更したのかしら。。。

絵里子の家を訪ねる沙希。
体調が悪いならインターホンで断ればいいのに。
「どうしても言っておきたいことがあるの。上がってもいい?」
「どうぞ」   結局いつも家に上げる

「ご主人、浮気認めた?相手はどんな人だった?」
「それは」
「言えないわよね。慎二さんも」
「。。。」
「まだ気づかないの?。。。ご主人の浮気相手、私なのよ」
「えっ?」
「クシがあったでしょ。私の」
「。。。」
「ごめんなさい。心苦しくて、私。黙ってるのも辛いしね。
 分かってる?私だって言ったのよ。この私がご主人と」
「嘘!」
「嘘じゃないの、残念ながら。残酷な現実ってあるのよ」   

残酷な現実。。。絵里子にも同じ思いを味わわせたかった沙希。
それは同じ息子の死と言う悲劇ではなく、家庭崩壊。そして果てにはなりすまし?

沙希の好きになった人…今までの会話を思い出す絵里子。それは我が夫だった。
他人事ならいいのか状態だった自分の発言に、今泣かされるとは。。。

「なぜそれを私に言うの?ひどいじゃない!なぜわざわざ言うの?」
「なぜ?そうね、なぜかしら」   東方神起『Why?』絶妙のタイミング
「友達だと思ってたのに」
「フフ」
「笑ってるの?」
「ごめんなさいね。私、何かこう言う時、笑いたくなっちゃうの」  ムキャー
「。。。」
「じゃぁ、帰るね。用事が済んだから。お大事に。。。
 あ、分かった。。。わざわざ言いに来た理由が。
 その顔見たかったからだわ」  


最強最悪の沙希を見た~(||゚Д゚)ヒィィィ!
どうする?。。。あと3話。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t63738
この記事へのトラックバック
美しい隣人の第7話を見ました。第7話 禁断の告白慎二は、美津子の快気祝いの食事会に浮気相手の沙希が隣人として現れたことで凍り付き、駿が沙希に懐いているのも悪夢を見るようで...
美しい隣人 第7話「禁断の告白」【MAGI☆の日記】at 2011年02月24日 16:02
第7話「夫を誘惑した本当の理由」
美しい隣人 第7話「夫を誘惑した本当の理由」【Happy☆Lucky】at 2011年02月24日 16:28

1/11からフジテレビで始まった『美しい隣人 (公式)』の第7話『夫を誘惑した本当の理由』の感想。


最終回目指して、効果音もBGMもサスペンス映画並みに?


今回は、虫の鳴き声や...
美しい隣人 (第7話 2/22) 感想【ディレクターの目線blog】at 2011年02月24日 16:46
「美しい隣人」7話、今回は事態の進展の速さに仲間さんの怖さが倍増でしたついに夫の浮気を追及し、激しく取り乱して感情を爆発させる壇れいさん。今まで、お姫様のようなセレブ妻...
「美しい隣人」7話 怖すぎる仲間由紀恵さ...【今日も何かあたらしいこと】at 2011年02月24日 17:26
『禁断の告白『夫を誘惑した本当の理由内容義母・美津子(草笛光子)の退院祝いが、矢野家で開かれた。絵里子(壇れい)に招かれる、、、“隣人”の沙希(仲間由紀恵)が。。。その...
美しい隣人 第7話 禁断の告白【レベル999のマニアな講義】at 2011年02月24日 18:02
 由紀恵お姉様、輝いてますわっ!
沙希の一挙手一投足から目が離せない。
新しい由紀恵様誕生と言いきっていいですよね?

 高知の兄貴に先手を取られるなんて我慢できない。
ち ...
「美しい隣人」 第7話 夫を誘惑した本当の理由【トリ猫家族】at 2011年02月24日 18:35
「夫を誘惑した本当の理由」  美津子(草笛光子)の退院祝いで矢野家に現れた沙希(仲間由紀恵)に慎二(渡部篤郎)はがく然。浮気相手の正体が絵里子(檀れい)と親しくしている隣...
美しい隣人 第7話【ドラマハンティングP2G】at 2011年02月24日 19:18
ついに絵里子にばらしたーーー!!!っ

その顔が見たかったなんて!!!!!!!!!
すごい女王様ですな( ゚∀゚) ドS!(悪くないww)

シュン君がマイヤーさんのところに走って ...
美しい隣人 7話【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年02月24日 20:32
言っちゃった・・・ヾ(;´▽`あらら…
マイヤーさま、怪奇な祝いの席でも何食わぬ顔して慎二の手に触れたり、
慎二が嫉妬するくらい駿くんとラブラブっぷりを見せつけたり(違う?
そし...
美しい隣人 第7話:夫を誘惑した本当の理由【あるがまま・・・】at 2011年02月24日 22:43
夫を誘惑した本当の理由 

「あ、わかった…。わざわざ言いに来た理由が…。その顔を見たかったからだわ」by沙希(仲間由紀恵)。

イヤ~~~~~、おもしろかった。今回もまた沙希のタ...
美しい隣人【第7回】フジ火10【だらだらぐーたらぐだぐだ日記】at 2011年02月25日 00:14
マイヤーがまたまた怪しく動き出す!慎二には別れを切り出し、絵里子には自らが浮気相手だと告白。マイヤーの真の狙いはなんなんだ?! 
「美しい隣人」第7話【fool's aspirin】at 2011年02月25日 17:30
この記事へのコメント
こんばんは。

>最強最悪の沙希を見た〜(||゚Д゚)ヒィィィ!

復讐の怨念が一気にあらわになった感じで、
映画「告白」をホーフツとさせるシーンでした(汗)
あと3話ですかぁ・・
ちょっと絵里子に、反撃して欲しいですわ。
たじろぐマイヤーさんが、見てみたい(笑)
Posted by SHINGO。 at 2011年02月27日 17:58
★SHINGO。さん

こんにちは~。

このラストで一気に出ましたよね。嫌~な沙希マイヤーが。
あ、マイヤーって名前は結局何だった?
でもそんなこんなも許せちゃうから不思議~。
ただ、絵里子を標的にした理由だけがねぇ。。。どう持って来るつもりでしょ。

『告白』。。。
あの復讐心はハンパない。ゾッとするけど、親心としては分からないでもない。
絵里子をあそこまで追いやる沙希の気持ちが汲めるかどうか、見ものですわ。

>たじろぐマイヤーさんが、見てみたい(笑)
Sか(笑)
Posted by mana at 2011年02月28日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい