2007年04月26日

『バンビ~ノ!』 第2話

香取のアシスタントになったバンビは、もたもたしてついていけません。
香取が言い放つ言葉も、先輩としてその通りなので、今までにない役の佐藤君
ですが憎めません。とても上手だしハマってると思います。それ以上に今回は
「仕事が出来る男」料理上手ですし、嫌な先輩には映りません(u_u*)ポッ

バンビが料理を落としそうで見ててヒヤヒヤ。こちらの方が心配ですわぁ。
「間に合わないなら居ない方がマシ」と言った香取のセリフも理解出来(^_^;)
バンビの可愛気のないスタートが全ての始まりだったような。
素直に「何も出来ません」って挨拶出来れば…ドラマになりません(笑)

明日香の作ったパスタはオーナーまでも唸らせた味で、バンビもその凄腕には
驚き。それでもまかない料理でしかないのです。お客様に出せる料理って
どんなんですのん?(^_^;)タベテミタイ
「あたしムカついてんだよね。あんたに…自分がさぁ、今どこに立ってるのか分か
ってる?…頭使いなよ。香取さんが何をして欲しいか考えるべきじゃないの?」と
バンビにアドバイス。ハッと気づいたようです。「ありがとうございます!」情けなか
った顔にやる気がみなぎり…単純です(笑)
パスタを盛り付けるお皿の配置もバッチリ。オーダーにも元気に返事してました…
ってイタリア語は覚えたんですかね。私はウーノ(1つ)とポルタ(運んで)しか覚え
られませんし、メニューなんて聞き取れません。ウーノ!…しか(笑)
「手長(エビ)!」と指図する香取にサッと自慢気に差し出すバンビ。
「何”勝った!”みたいな顔してんだよ!」と言われる所はやはりお調子もん(笑)

渡り蟹を切るのもヒヤヒヤして見てましたよ。皆さんテレビの前で同じ気持ちだった
のでは?包丁振りかざしてトントン切ってたら指落とすでしょーに!
それ以前に、横向いて蟹を切る神経が分かりません!(-_-)ヾ(゚∇゚*) マァマァ
それでも「嫌だ。まだやれます」って病院行かないし。
間に合わないなら居ない方がマシだと言われたように、迷惑かけない事を優先に
考えて行動を取らないと。気持ちと行動が空回り。
恵理からの12件未読メールにもやっと気づき、電話する事が出来ましたが、
強がりは見抜かれてましたね。

「必要とされてないってのは辛いもんだ。自分が何の役にも立ってない事程辛い
もんはない。でもな、そこから逃げるかどうかなんだ。逃げない事も才能…ここの
皆は逃げなかった」とオーナーは娘の美幸に話します。「パパもね」と。
「必要とされる自分」は人生においても同じですね。

博多のお店のオーナー・遠藤の「男はなぁ、始めっから男じゃなか。」も印象的な
セリフでした。バンビは”男”になれるのか!なれるんでしょうけどヾ(゚∇゚*) オイオイ
その過程を見守って行きたいと思います。

「悔しかー!このまま負けたままじゃ悔しか。絶対認めさせてやる」と奮起する
バンビは、「逃げてたまるかー!」と六本木の中心(交差点)で信念を叫ぶ?(笑)
これは冒頭に与那嶺が冗談に言った「落ち込んだ時は六本木の交差点で叫ぶ」と
言った流れに繋がりましたけど、あの時「まさか」と思った期待は裏切られなかった
のは嬉しかったです(^▽^;)

暫く雅司(向井理)の所に泊まる事になり、怪我した左手を振って歩いてるのは
気になりました。もう痛くないんでしょうね、単純だから(笑)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
「週末はあの倍以上忙しいんだよ」と言う雅司に絶句のバンビ。

少なくとも洗い場にもうウ~ノ!お願いしますよ~市村さん(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t6371
この記事へのトラックバック
バンビ〜ノ! プロフィール検索 動画検索 画像検索
バンビ〜ノ!【いま話題のエンターテイメントとは?】at 2007年04月26日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい