2011年02月13日

『スマステ』 ジャニーズ事務所の歴史

昨日のゴールデンタイムは露天風呂に居ました。
外もサウナもテレビは1チャンネル(フジ系列)だったので、
あ~『デカワンコ』は見れないんだと、録画して来ても見たかった私^^;

土曜日は子供も多いし、混んでます。
『めちゃイケ』三中君の、はじめてのおつかれさんを多くの人が釘付けでした(笑)
風が強いわ冷たいわで、私はサウナへ行ったり壺風呂に入ったり…

ねえさん、事件です!ヾ(゚∇゚*)オオゲサナ

番組が終わると、テレビがある炭酸風呂には一人も居なくなってビックリ。
そんなに面白くて出るの我慢してたのねん。
サウナの中も、CMになると出て行く人が居たりして、私もそうですけど。


ところがどっこい、何と何と!!

炭酸風呂に、ウ○チがプカプカ浮いてるじゃあ~りませんか。

スタッフのおねえさんに知らせなくていいのかしらと思ってたら、
小さな男の子を抱っこしたお母さんが報告中でした。
取り合えず、やり逃げではなかった模様。。。


炭酸風呂の前で「空いてるねぇ」と足を入れようとした女性が、
「ぅわぁ!」と足を引っ込めた姿には思わず、セーフ!って笑ってしまったわ。

お湯の入れ替えのためしばらくお待ちくださいって、館内放送が流れてました。
逆に、その後の方がキレイなお湯になって気持ちいいかも♪


とまぁ何やかんやとありまして~。。。
まだこんな時間かと、ソフトクリームまで食べてしもうて^^;
癒されて帰宅すると、『スマステ』には間に合った。
録画しててもやっぱり見たい。。。ちょっとだけ…
ムリ~。山Pだし、ジャニーズスペシャルだしぃ~。懐かしいヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

山Pと言えば『あしたのジョー』が公開しましたが、
『ぴったんこカンカンSP』での香川照之さんも面白かった~。
あんなに楽しい人だとは思いませんでしたわ。
具志堅さんよりしっかり覚えてたのも可笑しかった~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


さてさて、ジャニーズ事務所の歴史ですよ。総復習ですよ。完全保存ですよ(ノ゚ο゚)ノ

あおい輝彦さんのジャニーズやフォーリーブスの後ですわ…
たのきんトリオやアイドル全盛期時代を共に生きて来たのは。。。('-'*)トオイメ


1964年 【ジャニーズ】  『涙くんさよなら』って元祖だったんですね。

1968年 【フォーリーブス】  『ブルドッグ』は少年隊を思い出すかも。

1972年 【郷ひろみ】   後に好きになる時期がやって来るのをまだ知らず。

1975年 【JOHNNYS’ジュニアスペシャル】   そうそう、小学生の頃でしたわ。  
                友達にファンが居たのを思い出した!八重歯のあの子。

1977年 【川崎麻世】   14歳で歌うあの大人な姿にはビックリ!

1980年 【田原俊彦】   『教師びんびん物語』は良かったのにね~。
                赤いスーツで歌う姿は、モノマネの人かと思っちゃう。

      【近藤真彦】   『スニーカーぶる~す』の「バカヤロー!」は当然正解^^

1982年 【シブがき隊】  それぞれがお父さんになって、安定してますかね。

1983年 【The Good-Bye】  よっちゃんも凄いギタリストになってますから!

1985年 【少年隊】   彼らの歌とダンスに魅了されましたわぁ。。。

1987年 【光GENJI】  バックダンサーには10代のSMAPメンバーが!

1988年 【男闘呼組】  成田くんは地元でもあり期待してたんですけどね、残念。

1990年 【忍者】     あ~、居ましたね。SMAPより先輩だったんだぁ。

1991年 【SMAP】   若いな~。6人でしたね~。森くん頑張ってるかなぁ。。。
               『夢がMORIMORI』まで思い出して懐かしい~♪

1994年 【TOKIO】    今見ると、とにかく若い(笑)

1995年 【V6】     イノッチが?って思ってた当時、今じゃ欠かせない存在に。
              『あさイチ』でのキャラを誰が想像したでしょ。ごめんよ~。
              ムキムキな岡田くんもそうだけど(笑)

1997年 【Kinki kids】  山Pがバックダンサーに居る!。。。11歳。

1999年 【嵐】    バレーボールの応援してたのって。。。昨日のことのよう(笑)

2003年 【タッキー&翼】  彼らを大河ドラマで見かけたのが最初かも。

      【NEWS】  あれから6年。ここから山Pは輝き始めるのねぇ。。。
              『カバチタレ!』も『ランチの女王』でもまだ萌えず(笑)

2004年 【関ジャニ∞】  関西だけあって?トークは楽しい^^;

2005年 【修二と彰】  こっちが先でしたかぁ。。。このユニットのが売れたかも。

2006年 【KAT-TUN】  頑張ってるのにねぇ。。。赤西くんがネックだったのか?

      【山下智久】  ドラマや映画で大活躍♪タッキーに影響を受けたのね。

2007年 【Hey!Say!JUMP】    どこまでついて行けるか(笑)

2010年 【NYC】   ドラマに出てくれるのでギリ分かる^^


「今もう1回見たい。頭から」
そう言った慎吾ちゃんと同感でした。。。
えぇもん見れた~(ノ゚ο゚)ノ アリガトー


ジャニーズは、永遠に不滅だって思えますね~。
って、ジャニーさん幾つなんだろう。。。
あなたは偉い!こういう時代を築いたんですもんね~、ホント凄い人ですわ。
YOU長生きしちゃいな(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t63373
この記事へのトラックバック
SmaSTATION!! 超完全保存版!歴代ジャニーズアイドルヒットソングヒストリー
2011.2.12 テレ朝 23:00~

ジャニーズ事務所の歴史がテーマ。 ゲストは山Pこと山下智久くん。
面白いテ...
SmaSTATION!! 超完全保存版!歴代ジャニーズアイドルヒットソングヒストリー【】at 2011年02月14日 03:46
この記事へのコメント
アハハ (^^) こんばんは。
タイトルに釣られてやって来た、全国の
ジャニーズファンもビックリの内容 ♪
どうせなら、お風呂の話だけで終わってたら、
個人的に爆笑してたかも。
ちゃんと本題も最後に付いてたか。残念。コラコラ・・
      
それにしても、炭酸風呂にウ○チ?! 
ウ○コじゃなくて。子供っぽい物だったわけね。
そうゆう問題じゃないか ♪ しかし、浮かぶんだ。
お得意の写メが欲しかった所。モザイク入れて。
   
噂によると、シ○コの常習犯は大勢いらっしゃるよう
だから、風呂上がりにはちゃんと流して下さいネ☆
それにしても、セーフ!って、内心の言葉かな。
どこで見てたわけ? まさか悠然と中に入ってたとか(笑)
お湯を入れ替えたらキレイで気持ちいいって、
う~ん、僕なら3年は入りたくないなぁ。。
   
そこでソフトクリームを食べるっていうのは、
無意識の欲望の表れ。実は山盛りで食べたかったと ♪
ギクッとさせた所で、今日はこの辺で。。
    
・・ってわけじゃないのネ。本題の、ジャニーズの歴史。
へぇ~、香川もそうなんだ。そりゃ、前置きか ♪
いや、復習じゃなくて、新たな学習なんだけど。
素人には不親切ですよ。「ジャニーズ」って名前の
元祖グループがあって、あおい輝彦が入ってたってことね。
元は野球少年団だったのか!(byウィキペディア)
郷ひろみって、元ジャニーズなんだ。何があったんだろ。
         
おぉ~、一杯いるなぁ・・・って言うか、
manaさんが真面目に書いてる。さすが昭和のプロ☆
修二と彰は勿体ないですよね。再結成できないのかな。
この2人なら、ウチでも記事に出来るのに。
あっ、そんな事書いちゃって、大丈夫なの?♪
ウチなんて、わりと褒めたのに強烈な抗議が入ったほど。
ブルブル、ガクガク・・
   
ジャニーズ不滅って、終盤はついて行ってないんでしょ(笑)
ま、ジャニー氏は只者じゃないけど☆
日本史や現代社会の教科書に登場してもおかしくない。
で、次は大好きな山Pの映画レビューかな。
また試写会に当たってたリして。よく当たるなぁ~。。
  
とにかく、今はキムタクより山Pが好きってことね。
大昔は郷ひろみだったと。よ~く分かりました。
manaさんの歴史と現在が ♪ ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2011年02月13日 19:05
ジャニーズが好きになったらオバサン… って女性誌に書いてあった
でもそれは大きな間違い 第一線で居る為には努力してるはず
例えば郷ひろみ 例えば東君 そして最近映画の紹介番組で知った努力の山ピー
みんな美しい!
あまり詳しくないけど ジャニーズ大好きです!
Posted by モコモコ at 2011年02月14日 01:05
★テンメイさん

こんにちは~。
本題って言われるとどっちなんだろう。
だって~、どっちも書きたかったんだも~ん。
旬のネタでしょ(笑)

赤ちゃんウ○チ。よく溶けてしまわないな~って。プッカプッカ
以前、ここの脱衣所のロッカーの中でケイタイメールを読んでて、
スタッフのおばちゃんに大きな声で注意を受けたので、
それ以来、気をつけて読んでます。ヾ(゚∇゚*)オイ
今度は露天風呂持込に挑戦。。。
ってする訳ないっしょ!
あのスタッフがタモを片手に外へ…想定外のお仕事?
たまにはあるのかな。タモは枯葉取りのためだけじゃないのねぇ。

お風呂には、体を流してから入って来ないような輩も居るのでね、
上がる前には洗って出ますよ。
でもまぁ、あんまり神経質になると癒されてるのか何なのか分からなくなるしね、
ま~い~や~ヽ(*´∀`)ノ 知らぬが仏~。
って性格で乗り切れてます(笑)
考えたら、大衆浴場なんてキレイな場所じゃないもん。

「セーフ!」ってもちろん、内心の声だよ。
すぐ横で見てた。ウ○チ事件の前までそこに入ってた自分もセーフって。
でもすでにシ○コも大放出中だったと思うとアウトなのか?それはセーフなのか?
うんにゃ!恐れていては行けません。飲まなきゃ大丈夫(笑)
テンメイさんは銭湯はOKなのかな?
温泉は好きだよね。
露天風呂の境界板の向こうから聞こえる、女子たちの会話が好きか。
いいからいいから、多くを語らんでも分かってます♪
私はギクッともせんよ(笑)

テンンメイさんは『ぴったんこカンカン』の香川さん、見てないんだぁ。
あの構成は秀逸でした。あのキャラは番組的にもおいしかったはず。
安住アナもマジ笑ってたし、マジ楽しそうだった~。

テンメイさん、気になった「ジャニーズ」を調べたんだぁ(ノ∇≦*)キャハハッ♪
田原トシちゃんの「俺ってビッグ」発言からの急降下はご存知でしょ?
ヒロミゴーもそうだけど、事務所を円満移籍するしないは大きな分かれ道ね。
何やかんや、ジャニーズも吉本もすごいと思う。
マッチがF1にのめり込んでも、
画伯ジミーちゃんが海外に行っても、野沢直子ちゃんが出稼ぎに戻って来ても…
事務所が大きいってそういうことなのよね~と感心するもん。

ハハハ、昭和のプロは『あしたのジョー』を観て来ましたよん。
テンメイさんの予想は大当たり。
さすが、私の行動を熟知してるわぁ♪
試写会続きだったのでね、久しぶりにお金を払って観て来ましたよ(笑)

>あっ、そんな事書いちゃって、大丈夫なの?♪
>ウチなんて、わりと褒めたのに強烈な抗議が入ったほど。
え?読み返しちゃったけど…何か悪いこと言ってる?^^;
テンメイさんに抗議するなんてどんな奴だ!
私がお尻ペンペンしたろか?
これが昭和の母のやり方だったんです。。。
って私はお尻ペンペンの記憶はないけどね^^
ってテンメイさんがして欲しいの?
じゃまた今度ね…って上品なブログが荒れるでしょうが!
ってどこが(ノ∇≦*)キャハハッ♪

>ジャニーズ不滅って、終盤はついて行ってないんでしょ(笑)
ちょっとちょっと「終盤」じゃないでしょ。不滅なんだから~。
中山くんも山田くんも知念くんも、ドラマに出てるからセーフ。
(その頭文字がNYC)

>とにかく、今はキムタクより山Pが好きってことね。
ちゃいまんねん!香川さんだって(≧∇≦)ノ彡バンバン!


P.S.
テンメイさん、わざわざお知らせありがとうね。
アンナさんのことは本当に残念で、
彼女の記事を読んでたら泣けて来た。
本当に寂しいよ。。。
Posted by manamana at 2011年02月15日 13:09
★モコモコさん

>ジャニーズが好きになったらオバサン… って女性誌に書いてあった
え?ジャニーズファンは若いと思うんですけどねぇ^^;
韓流スターを追っかけるようになったら…と思ってましたけど、
それも最近では言えなくなって来ましたしねぇ。
K-POPも人気だし。私も好きでよく聴いてます。

『あしたのジョー』での山Pも、努力の人でしたよ。ステキでした♪
ジャニーズが好き( ^^)/\(^^ )
Posted by manamana at 2011年02月15日 14:49
ジャニーズは スゴイナァ
光GENJIで プログ検索中です。
男闘呼組も 懐かしいですね。
ロックよ流れよ だったかなぁ まだ 観ていないです。
光ゲンジの ・・・これから物語 ふしぎなBABY
も まだ 観ていないです。
映画同好会(名前検討中
アイドルの2枚目も 年代によって 少しだけ 違うのかなぁ?
今 動画で 光GENJIの メドレーを 視聴しています。カッコいいですね。
そして また 男闘呼組の タイム ゾーンを
観たかったけれど 探せなくて ディ ブレイクを 動画で 観ています。思えば 岡本さんのドラマ~結婚~平成ジャンプの~(ウェーブ 岡本建一 検索 調べから)アイドル研究会(名前検討中
Posted by 村石太レディ&謎の田口 at 2012年10月15日 21:39
★村石太レディ&謎の田口さん

願わくば…
いつの時代にもアイドルを輩出し続けるジャニーさんに、
国民栄誉賞を(笑)

昨日の番組で、元光GENJIメンバーの山本淳一くんが、
ローラースケートで変わらぬ滑りを見せてましたけど、
もう40歳なんですね~。
時代の流れを感じずには居られません。

ジャニーズにはこれからもずっとパワーを与え続けて欲しいと思います。
Posted by mana at 2012年10月17日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい