2011年02月09日

『美しい隣人』 第5話

電話の向こうで誰だかも分からず「死ね!」って言われたら、
そりゃ毎日が怖いでしょうねぇ。
沙希じゃないみたいだし、慎二を慕う亜美?
と思わせといて関加奈の仕業だったら面白いかも~(`ー´) クククッ

『SPEC』での城田くんが全くのノーマークだった私。
こういうサプライズな最終回が好きなんですよね~。
そんなこんなで、ここで一番優しそうで怪しいのはだ~れ?
って推理してみると、どうしても人の良さそうな関夫婦への疑惑が拭えない。

沙希と加奈は知り合いではなさそうなので、恨みは別ってこと。
そうなると、加奈の方が積年の思いが強そうで怖いわぁヽ(*´∀`)ノ
沙希の行為が、可愛い悪戯にさえ思えて来た(笑)

しかし真由美も優しさから絵里子と話をするようになったのかと、
ちょっと見直したのに…
「聞いたの、加奈さんたちから」って、それが言いたかったのねぇ┐(´-`)┌

ベラベラ喋られて怒っても、絵里子に教えてあげる自分は好きなのか。
関夫婦が慎二の浮気現場を目撃したことを、言いたくて仕方なかったのか。
しかもそんな絵里子の家庭状況をほくそ笑んでるようにも見え、
一番嫌なタイプだけど、一番人間の本質に近いのかも。
それでも真由美は、「死ね!」と電話するような根性悪には思えない。

”女は苦しむ女を見るのが好き”。。。キャッチコピーが過ります。


大阪で密会する慎二と沙希。
タクシーへ乗り込む所を関夫婦に目撃されてるとも知らず。。。

「ねぇ、この服見覚えない?」
「え?前に着てた?」
「いいえ。。。分かった?香水変えたの」
「うん」
「服よりも香りの方に敏感なんだ」
「そんな、そんなはずはないけど」  絵里子と同じ香りに動揺する慎二
「ふふ。だって分かったじゃない」
「どうして分かったのか、自分でも分からない」
「ふふふふ。。。あなたの部屋、見てみたいな」

ってタクシーはどこに向かって走ってたの?駅が急遽慎二宅?
どうして部屋に連れて来ちゃうかなぁ。
浮気初心者だからか、もしくはホテル代節約。。。慎二は前者と思われ(笑)
ホテル代惜しさに、単身赴任先や妻が留守の自宅に連れ込む男って、最低。
。。。って妻ではない方の立場になってみました^^;


洗面所で絵里子の私物を見つけた沙希。
そのクシで自分の髪をとかし、そっと奥へしまっておくのでした。
これで次回は、絵里子の目ではっきりと女性の存在を確信する訳ですか。


理生には上目線から挑発すらして見せる沙希。
「どこ?」
「大阪。何でそんなこと訊くの?」
「良くないことしてるだろ」
「何でよ」
「楽しそうだから」
「教えてあげようか。理生くん、口堅そうだから。
 私、大阪に好きな人がいるの。会って来たのよ、その人と」
「誰?」
「調子に乗らないでよ」
「駿。。。絵里子。。。真由美。。。駿かと思ったけど、絵里子さんか」
「は?」
「何が目的だよ」
「別に。絵里子さんに言ってみれば。私が何か企んでるって」
「。。。」
「言ってごらん」

そして、大阪から遊びに来ていた関夫婦と真由美たちが喫茶店で話すのを聞き、
沙希が会っていたのは慎二だと察した理生。
関夫婦は、沙希の顔までは確認できなかったのね。


今夜もPC電話で語り合う慎二と絵里子。
「駿は?」
「それがね、今出かけてて。蛍を見に行った」
「一人で行かせたのか」
「ううん。お隣の沙希さんと」
「ママは何で行かなかったんだよ」
「今日、じいじの家掃除に行ったりして、
 ちょっと疲れちゃって」   疲れちゃったは余分だと思う
「よく他人に、簡単に預けられるな」
「でもよく知ってる人よ。駿も大好きだし」
「知り合って間もないだろ。俺にはちょっと考えられない」   どの口が言う

「そういうこともあるから、一度挨拶してって言ってるじゃない!」
「挨拶がどうのって問題じゃないだろ!」
「私だって心配してるのよ。今週だって帰って来ないし。…」
「我慢してるの自分だけか」


仲良し夫婦も、どこでどうなっちゃったのか┐(´-`)┌
PC電話よりメールぐらいがちょうどえぇ(笑)


「僕、おばちゃんとこ泊まりたい!」と沙希にしがみついて懐く駿。
このまま沙希の子になっちゃったりして。。。


「沙希さん、私の友達だよね?」
「そうよ」
「私を裏切ったりしないよね?」
「急にどうしたの、絵里子さん。何か私を疑ってるの?」
「私、、誰も信じられなくなってるの」
「もし私が、絵里子さんを裏切ったら、殺しちゃってもいいから」
「殺すだなんて」
「本気よ」

沙希が殺してもいいと言ったのは…
絵里子を信じさせるための言葉なのか、
それとも本気で死ぬ覚悟があるのか。。。


ここで東方神起のエンディングが流れるんですけど、
今回は『Mステ』での、彼らの歌とダンスを思い出しちゃいました♪
長身でキレが良くて迫力ありますね。
KAT-TUNが最初に歌ってて良かったね(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ
チャンミンって笑顔が可愛いですね。なのにあの胸板は何だ!
日本のラーメンが大好きなんだぁ。。。V6三宅くんにも見える。
ユンホは優等生って印象を受けましたわ。もっと笑って~。
二人の方がいいんじゃないですかぁ。。。って5人の時を知らんけど(笑)


「ごめんね。信じてるから」
そう沙希に謝った絵里子でしたが…可哀想にぃ。

次回はいよいよ沙希と慎二がご対面?
それも楽しみなんですけど…

「父親かって聞いてんのよ!」
と雅彦を足蹴りして怒鳴る沙希がまた見られるのかと思うとワクワクする(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t63222
この記事へのトラックバック
美しい隣人の第5話を見ました。第5話 絶体絶命携帯電話に死に顔のような駿の写真が届き、部屋で昼寝をしていたはずの駿がいなかったために慌てふためき捜し回る絵里子に
美しい隣人 第5話「絶体絶命」【MAGI☆の日記】at 2011年02月09日 16:16
 第5話「絶体絶命」
美しい隣人 第5話「絶体絶命」【Happy☆Lucky】at 2011年02月09日 16:22
探り合い、心理戦、なんでもありーですな!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
香水も服も妻と一緒の服で不倫( ゚∀゚)
精神攻撃ですね。
子供もすっかりマイヤーに洗脳されて ...
美しい隣人 5話【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年02月09日 16:38
いよいよご対面!Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ
しかもジジババもいる中でこれはかなり気まずいぞぉ〜
その後、マイヤーは慎二に対してどんな言い訳をするのか楽しみじゃわぃ
それでも慎二はマ...
美しい隣人 第5話:絶体絶命【あるがまま・・・】at 2011年02月09日 16:42
『立場逆転…不幸な女の華麗なる変身『絶体絶命』内容ついに“エリコ”こと沙希(仲間由紀恵)と一夜をともにした慎二(渡部篤郎)ある日。絵里子(壇れい)の息子・駿(青山和也)...
美しい隣人 第5話 絶体絶命【レベル999のマニアな講義】at 2011年02月09日 17:52
「絶体絶命」 未登録のメールアドレスから駿(青山和也)の写真を送りつけられた絵里子(檀れい)は、駿が誘拐されたのではないかと動揺。まもなく沙希(仲間由紀恵)が現れ、家に遊...
美しい隣人 第5話【ドラマハンティングP2G】at 2011年02月09日 18:18


「美しい隣人」第5話「立場逆転・・・不幸な女の華麗なる変身」
いやいやいやいやいや絵里子(檀れい)さんに言う前に、
「慎二(渡部篤郎)さんに女がおるよ。」って、真由美(三浦...
渡部篤郎さんの似顔絵。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2011年02月09日 18:40
 沙希のしかけた罠に気持ち良いほどハマっていく絵里子たち・・・
さぁ、来週はついに「妻が最も信頼しているお隣りの沙希さん」と慎二が御対面!!
篤郎はどんなびっくり顔を見 ...
「美しい隣人」 第5話 絶対絶命【トリ猫家族】at 2011年02月09日 19:19
動き出した歯車----------。駿の写メが送られたとたん、絵里子は半狂乱で駆け出す。それを部屋から見ていた沙希。あの日、隼人を探して駆け出した自分と同じように・・・。一方は、戻...
ドラマ「美しい隣人」 第5話「絶体絶命」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2011年02月09日 19:22

1/11からフジテレビで始まった『美しい隣人 (公式)』の第5話『絶体絶命』の感想。


もはや、マイヤー沙希の人気頼みって感じ?


先週も触れたが、私は、矢野絵里子(壇れい)の...
美しい隣人 (第5話 2/8) 感想【ディレクターの目線blog】at 2011年02月09日 21:14
うわこわー予告・・・ついに「おとなりさん」として篤郎の前に現れるのねあのワンピースと香水で!櫛には長い毛がついているんだろうな・・・でもなんでサキがエリコを恨むのか?よ...
美しい隣人 ♯5【しなもにあ】at 2011年02月09日 21:25
『美しい隣人』寝顔?  ナカマイヤーさんが、矢野絵里子@檀れいに送りつけた写メは、どう見ても駿くん@青山和也の死体だろwメアドを教えた記憶がない絵里子は釈然とせず・・ ...
火種は元隣人(美しい隣人#5)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年02月09日 22:18
火曜 22:00~ 美しい隣人 フジテレビ系
2011年1月11日~ 初回は22:10~

【キャスト】
マイヤー沙希・・・仲間由紀恵
矢野絵里子・・・檀れい
矢野慎二・・・渡部篤郎
矢野 駿・・・...
美しい隣人【ドラマQ】at 2011年02月10日 12:27
「美しい隣人」仲間由紀恵・檀れい主演ドラマは最終回まで見逃せず、第6話は「地獄の快
美しい隣人:地獄の快気祝い=小沢一郎証人喚問。マスコミ報道の美人【脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・】at 2011年02月11日 08:54
絶体絶命 

「もし私が、絵里子さんを裏切ったらね…、殺しちゃってもいいから」by沙希(仲間由紀恵)。

相変わらず沙希の動機と目的が見えてこないんですが、楽しんで見ています。
こん...
美しい隣人【第5回】フジ火10【だらだらぐーたらぐだぐだ日記】at 2011年02月11日 10:43
この記事へのコメント
こんばんは。
えー僕のブログでは、似てない似顔絵のせいで、
「死ね!」と書かれたことがあります(汗)
あの電話は、OLの子でしょう?声が似てた。
でもこの子は、沙希の思わぬ「援軍」なのか(笑)
しかし大阪で、知らない間に目撃されてたのは、
沙希にとっては、予期せぬマイナスなのか。
記事を書くため、しっかり見てみたんですが、
よく出来てますね、このドラマ。
1、2話にも、気になるセリフいっぱい。

今日はずっと東方神起の曲を口ずさみながら
仕事してましたよ(笑)
このエンディング曲、ここ数年で最高の
エンディング曲じゃないですかねー。これぞ神曲!
Posted by SHINGO。 at 2011年02月09日 18:51
>そんなこんなで、ここで一番優しそうで怪しいのはだ~れ?
って推理してみると、どうしても人の良さそうな関夫婦への疑惑が拭えない
ここにも関夫婦の善意を疑う人がいて、ほっ(笑
ホント、絵里子が失意のどん底になって加奈が笑顔になってたら怖いよね~
しかし、絵里子のいないところで慎二の浮気話か・・・
心配してるフリの善意の人ほど怖いものはないわ。
って、ひねくれすぎかい?(笑
>浮気初心者だからか、もしくはホテル代節約。。。慎二は前者と思われ(笑)
だよね~愛人の扱いかたもよくわからない。
すっかり主導権握られてるもんね~
そのうち高知アニキみたいにケリ入れられたりして~
>PC電話よりメールぐらいがちょうどえぇ(笑)
そうそう、表情見えるとよけい腹たつことあるし(笑
メールなら冷静に読めるもんね~
>それとも本気で死ぬ覚悟があるのか。。。
死にたいって思いもあるのかもね。
だからこそ怖い。
来週はびっくりする慎二の顔が見られる~♪
Posted by きこり at 2011年02月09日 19:18
★SHINGO。さん

こんにちは~。
SHINGO。さん、以前そんなこと言ってたね。
目に見えない卑劣な人間と戦ってたんですねぇ。
と言っても削除することしか出来ないのが悔しい!
そう言った行為をして来るのも当然被写体のファンなんでしょう?
ファンだと名乗って欲しくないですわ。
どういう育ち方をしたんだ。ったく。他人事でも腹が立つ!。。。
あ~ん、他人だなんて(*ノ▽ノ)イヤンヾ(゚∇゚*)オイ
SHINGO。さん、私が「直接的に」応援してるから頑張ってね(笑)

私は部下の亜美が邪魔だと思って見てたんですけど、
援軍ですかぁ。。。何か意味があって欲しいもんですが。

ね~、よく出来てると思う。
ちゃんと毎回しっかり見ててよ(笑)

>今日はずっと東方神起の曲を口ずさみながら
>仕事してましたよ(笑)
あ、だめだ。その言葉で私まで頭ん中をグルグルし始めてしもたー♪
この曲もいいし、エンディングにもピッタリだし。
テンション上がり過ぎてSHINGO。さんの仕事が進んだか心配だわ~。
次回は東方神起の二人をバーンとお願いします。
口ずさみながら神業で描けちゃうよ(笑)


★きこりさん

>ホント、絵里子が失意のどん底になって加奈が笑顔になってたら怖いよね~
これを想像するたびに笑顔がこぼれるよ(`ー´) クククッ

『美しい隣人』ってタイトルは、きっと加奈から見た絵里子のことなんだよ。
そう言う意味でのキャスティングでもあったのよ~(ノ゚ο゚)ノ
(完全に加奈悪女説を通そうとしてる)

>心配してるフリの善意の人ほど怖いものはないわ。
>って、ひねくれすぎかい?(笑
口では何とでも心配できるもんね。
思い浮かぶのが…
姑と同居してる長男の嫁と、たま~に帰省して来る次男の嫁が、姑に対して…
本気で本音で心配する嫁と、決して嫌なことは言わず優しい言葉を連ねる嫁。
それでもあなたは嬉しいですか。次男の嫁が好きですか?と問いたい。。。
それでも次男の嫁が好きだって~(笑)

きこりさん、あなたは人生勉強してらっしゃるから~。それをひねくれてるだなんて。
警戒心が強いって言って(笑)

>そのうち高知アニキみたいにケリ入れられたりして~
ぉお、それはそれで楽しみ。どっちのM度がステキかのぉ♪
来週はどんな慎二を魅せてくれるのかワクワクするね。
Posted by mana at 2011年02月11日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい