2011年01月31日

『冬のサクラ』 第3話

進展しないんだけれど、1時間が長くも感じない。
じれったいんだけれど、気持ちが和んでる1時間。
次回が待ち遠しい~ってこともないけれど、嫌じゃない。
それって冬の冷たい空気のせい?優しいBGMのせい?
昭和な感じなせい~(ノ゚ο゚)ノ
癒し系草彅くん&健くんが魅せてくれるからなのねん♪

祐から貰った電話番号が書かれたしおりをゴミ箱に捨てた萌奈美と、
萌奈美から男の影を感じ取る何かを必死で探す航一。
ありがちな女性の嫉妬を、逆バージョンを見てるよう。
ゴミ箱に捨てるなんて初歩も初歩。。。燃やせっ。
でも見つからないために捨てたと言うより、「もうかけない」と決めて捨てただけ。
夫がそこまで嫉妬心みなぎる男だったなんて知るはずもなく…
夜な夜なキッチンを物色する航一。
山形で何があったのか…知りたかった~知りたかった~知りたかった~イェィ!


航一を玄関で見送る萌奈美。
「夜遅くなる?話したいことがあるの」
「忙しいから分からない」
「大事な話なの」
「忙しいんだ」

《今夜、話をしたいので待ってます》
ってメールするなら、メールで言っちゃえばいいのに…
《脳腫瘍が出来ました。どうしゅよう?》って(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)オイ


肇が忘れて行ったケイタイに祐から着信があり、安奈が出ます。
心配しないようにと告げる祐。
「じゃぁ」
「お兄さん!あのぉ」
「何?」
「やっぱり、ちゃんと伝えた方がいい気がするから」
「どうしたの?」
「萌奈美さん、行ったらしいんです。バスターミナルに。
「え?」


病院内で萌奈美を見かけた肇は、彼女が院長夫人だと知り驚きます。

山形の病院へ電話をし確認する航一。
萌奈美が入院していなかったことを知り、怒りの矛先が物に当たると言う(||゚Д゚)


祐へ電話をした肇。
「今日は兄ちゃんにビッグニュースがあります!」
「何?」
「驚くなよ。何と何と、俺の居る病院の院長が萌奈美さんの旦那だったんだよ」
「え?」
「な、驚くだろ?俺も超ビックリだよ。世間は狭いね~。
 …(院長は)とにかく完璧な人なんだよ。だからさ、何も心配することねぇよ。
 兄ちゃんなんか太刀打ちできねぇぐらい、すっげぇ人だから」
「そっか」

祐は、萌奈美の検査結果を調べてくれないかと肇に頼みました。
断ったものの、そこは弟くん、兄のために調べてくれましたが…


別の大学病院で検査した萌奈美。
全摘出は極めて難しいこと。記憶障害が出て来たりする可能性も…
最悪の場合は、数ヶ月と言うことも…
検査結果を話す担当医の言葉を思い出し、帰宅した航一に話しかけるも、
「疲れてるんだ。今度にしてくれ」
「でも私の」
「聞こえないのか!」
「山形に行ったこと、まだ怒ってるんですか?」
「。。。今度一緒に山形に行こうか?」
「え?」
「冬に咲く桜ってやつを、僕も見てみたい」

ゴミ箱をあさって見つけた電話番号。。。公衆電話から掛けた航一。
「もしもし?。。。萌奈美さんですか?」男の声を確認。

調査報告で「稲葉祐」と言う名前を知ります。
秋田で萌奈美はその男の家に居た。。。
怒りに震える手にはウイスキーグラス。また放り投げるのかと思いきや、
お揃いのシルクのガウンを着た理恵が近寄り、グラスを取り上げ言います。
「ねぇ、泊まってっちゃえば」
そう言う理恵の髪を鷲掴みすると押し倒し…
って怒りの矛先はそっちかぃ。激しいのがお好き?(/ー\*)ヾ(゚∇゚*)オイ

 
祐に電話する肇。
「やっぱ俺もちょっと気になってあの人のカルテ調べてみたんだけどさ、
 でもないんだよ。検査のデータが」
「ない?」
「だから、検査は受けてないってことだよ」

心配になった祐は、東京まで走りましたよ。軽トラで。。。一途~。


「はい、石川です」
「あの、稲葉です。俺、東京に来てるんですけど」
「え?」
突然掛かって来た電話の声にホッとした顔を見せる萌奈美でした。

「祐さん。今どこですか?」
「えっと、ここは多摩川の」
「私、行ってもいいですか?」
「。。。はい」

いつから「祐さん」って呼ぶようになりました?さっきから?
こうして二人の距離は縮まって行くんですね。
元々惹かれ合うものがあったんでしょう。。。これを運命と呼ぶ。

調査報告書の中にあった祐の写真を見つめる航一。
憎たらしい相手、嫉妬メラメラだと写真の顔の目をつぶすのはお約束?
『セカンドバージン』での深キョンを思い出しましたけど。
鼻の穴でもなく口でもない…両目をブスッと(||゚Д゚)ヒィィィ!


「私、再検査受けました」
「え?」
「悪性の腫瘍の可能性があるそうです。
 手術も難しいって言われました。…
「ご家族には?」
「まだ話してません。実は私の夫、脳外科医なんです。
 でも検査は別の大学病院で受けました。夫には言わずに。…
 私は、答えが出せなかった。今でも信じられないんです。
 自分がこの世から居なくなるなんて。
 明日が来るのが当たり前だと思ってたから。
 ごめんなさい。困りますよね。急にこんなこと言われても」
「いえ、聞かせて下さい。俺で良ければ」
「祐さん」
「はい」
「私。あなたに聞いて貰って良かった。…
 今日会いに来てくれたことも、感謝してます。
 だから、もう大丈夫です。私は、もう大丈夫ですから。…」
「萌奈美さん、俺」
「祐さんに、稲葉祐に会えて、本当に良かったです。
 今まで、本当にどうもありがとうございました」

祐って、聞いて貰える癒し系ですね。
そして「大丈夫」って一言でホッとできる人。。。

お礼と感謝の気持ちを伝え、別れを言いに来た萌奈美でした。
握手で「さよなら」をして別れた後…
見えなくなった場所から振り返る萌奈美。
そして振り向くとそこには…
ほらね~居たね~航一が立ってたね~。ホラーね~(||゚Д゚)ヒィィィ!

航一のおそるべき謀略とは?

萌奈美はどうしても祐のもとへ行くようになってます。。。それを運命と呼ぶ。

過去を振り返る萌奈美のモノローグ。
死ぬの?助かるの?泣けるの?
航一の今後に期待してもいいんだろか?
お姑さんは面倒くさいからいらない気分^^;
愛人も興味ないかも~。
次回こそ、ホラー(ノ゚ο゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t62904
この記事へのトラックバック
再会と別れ------------。これでよかったと言い聞かせるようにして捨てた祐の携帯番号。でも、夫の航一は何かを察したよう。寝てる間に財布やゴミをあさったりして、怖い怖いだが、話が...
ドラマ「冬のサクラ」第3話「夫の復讐・・...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2011年01月31日 07:30
第3話「夫の復讐・・・暴かれた嘘」
冬のサクラ 第3話「夫の復讐・・・暴かれた嘘」【Happy☆Lucky】at 2011年01月31日 07:45
日曜 21:00~ 冬のサクラ TBS系
2011年1月16日スタート

【キャスト】
稲葉祐・・・草彅 剛
石川萌奈美・・・今井美樹
稲葉肇・・・佐藤健
稲葉百合・・・吉田日出子
稲葉哲也・・・...
冬のサクラ【ドラマQ】at 2011年01月31日 15:09
なんでそんなに我慢しちゃうんだろう。
もっといっぱい祐に言えばいいのに・・・。
今週も切なかったです。

それに引き換え航一のほうは・・・嫉妬に駆られて
興信所に山形でのことを...
冬のサクラ 3話【Simple*Life ドラマ感】at 2011年01月31日 15:25
DRIVEに連れてってε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
1997年にも、そう歌ってた今井さん。ほんとドライブが好きなのねーって違う?

萌奈美がバスターミナルに来てくれた事を知り、想いが募る祐。...
冬のサクラ 第3話:夫の復讐…暴かれた嘘【あるがまま・・・】at 2011年01月31日 21:01
出掛けた萌奈美を不気味に待つ夫。
どこへ行っていたと聞かれ、卵を買い忘れたからコンビニへと言い繕った。
財布の中の、祐の携帯玄和の番号を書いた詩織を小さく折り畳んで捨てた。
...
≪冬のサクラ≫☆03【まぁ、お茶でも】at 2011年02月02日 06:45
この記事へのコメント
ちょっと、だけ~ほんとにちょっとだけ~φ(.. ) 短めに書いてみようლ(へʚへლ)エヘへ…

あのBGMって、悲壮感があるよね
いかにも!な
『冬ソナ』クサイんですよ・・・あれも昭和クサイ!
「ゲンさん来てたんだ・・・」ってまだ言うか!ヽ(゚◇゚ )ノ

だいいち、公式サイトのトップページの二人って、ヨン様とユジンみたいじゃない・・・ああ、クサイ
これで、BGMがピアノ曲だったら・・・クッ!←ここで留めておく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
で、チェ・ジウは、先週で終っちゃったのかしら?←出なくてもいいような出方で非常に勿体無い!

健ちゃんも、今風の顔しておきながら、昭和クサイオーラを出す・・・だから時代劇OKだったのね
ゲンさんの孫だね

電話番号メモは、捨てたんだから、そんなに必死で探さなくてもいいじゃん
でもさ~男の影って思うんだったら、日頃の態度を改めれば良いのに
だから、不安なんだろうね・・・妻の不安材料作ってるの航一自身なのに
航一が理恵に走る意味もわからん┐( ̄ヘ ̄)┌

優秀な脳外科医で院内の信頼も厚く、患者に対する態度も優しく、
また夫として父としても周囲の評判はとてもよい、と、あっちこっちソツが無い・・・家庭円満らしくしてるのね?
なのに、萌奈美に怒鳴り散らして、多感なお年頃の娘・琴音に聞こえやしないのか、父親の様子に勘付かないのか?
ふっしぎ~~(`◇´)
子供は、見てないようでちゃんと見てます!親の行動を!
父親が母親に冷たい態度取ってるの気づいてるんじゃ??
「申し訳ございません」と謝れ


子煩悩な面も出してないし、お祖母ちゃんが可愛がってる(洋服で釣ってる)からいいのか、よくわからん


琴音が可愛いのなら、なおさら自分の命に関わる事なんだから、航一が取り合ってくれなくても
耳が聞こえるんだし、そこで叫べばいいじゃん

「山形に行ったこと、まだ怒ってるんですか?」って、やっと口を開いたと思ったらコレかい(ノ-_-)ノ ~┻━┻
そんなこたぁ~どうでもいいじゃん、この際肝心な事言おうよ

「アタシ、《脳腫瘍が出来ました。どうしゅよう?》って(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)オイ」←manaさんの引用
突っ込みながら吐露・・・いかが?


どうしゅよう・・・は、(≧∇≦)ノ彡いいわいいわ


言えばいいのよね~
「あなたの腕でなんとかならない!?愛する琴音の為なの、優秀な脳外科医の名誉の為にも、どうか発揮して~~!!」
叫んじゃえよって思っちゃった

航一が取り合ってくれなくても、普通に受付に行って手続きすれば、一挙両得
あとは、周りが全て動いてくれるでしょう
院長の奥様が一大事!と、特別室の特別待遇御持て成し万々歳o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あのお姑さんがだまっちゃいねー
我が家の一大事よ!!!って立ち上がるでしょ

それを、せんで、他の病院行って・・・
祐このさい関係ないじゃん、呑気にドライブしてる場合じゃないと思う
それが、「タスクさ~~ん(n^。^)/」と、やっとる場合じゃないと思う

るり子のような、イライラ感って今井節だからなのか?同TBS
あの時より大人に(当り前だけど)見えたのは、ただ年を重ねてきただけ???←人の事は、言えないけど
多少、お嬢さんだったるり子より声も低くなって大人に見えるけど
雰囲気は・・・うう、似てる

「抱え込む役」なのかしら?


航一も、本人に聞けばいいのに、勝手に調べてイライラして
>怒りに震える手にはウイスキーグラス。また放り投げるのかと思いきや、
さっさと、取り上げてましたね~
ガラスの破片を拾い集めるのって危ないのよ~~
意外な場所にも飛び散ってる事もあって日を置いてから
部屋を歩き回った時「イテッ!」と足の裏に刺さってたりして・・・あるんじゃない?

幾ら激しいプレイが好きな理恵だって、色々リスク高いと思う
掃除が面倒~~

どこがいいんだろうか?

萌奈美の家庭を壊したいのか・・・?えっと、自分に返ってくるから絶対よしましょう
自分を不幸にさせるだけです←人を不幸に陥れるものは、罰が下る


あのお姑さんって、そんなに悪い人にも思えない・・・江波さんだけに今は、どっちとも判らない
でも、萌奈美が、はっきりしない(るり子みたい)からイライラしてるのかしら?

祐とは、プラトニックだけで、キスもしないで終りそうな気が
航一のやった祐の写真の目潰し行為、私も『セカンドバージン』での深キョンを思い出し
同時にmanaさんを思い出しました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

長くなるので、この辺で・・・
プチ掲示板にも書くわ、本書にも書くわ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
思いついたらエヘヘのへ
Posted by のだめ at 2011年01月31日 19:56
>ゴミ箱に捨てるなんて初歩も初歩。。。燃やせっ。
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
私も思いましたわ~。
でもmanaさんの仰るとおり、萌奈美は気持ちに区切りをつけただけなんですよね。
夜中に、夫のまさかのキッチン&ゴミ箱あさり…(^_^;)
あれは、警察並みやね(笑)

>《脳腫瘍が出来ました。どうしゅよう?》って(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)オイ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
その前に、萌奈美ったらケイタイ持ってないらしいですぞ!(笑)

>怒りに震える手にはウイスキーグラス。また放り投げるのかと思いきや…
そうなんですよ~。
私も「投げるで。投げるで~」と心の中で思ってたので、裏切られて拍子抜け(笑)
あのグラス、高かったのかな~?(笑)オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )

>次回こそ、ホラー(ノ゚ο゚)ノ
期待してます!(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
Posted by りんりん at 2011年01月31日 20:53
どんどん不気味さを増してきた航一。
深夜の家捜し、恐ろしや~。
あれじゃどこにへそくりを隠せばいいのやら・・・って違う?

>《脳腫瘍が出来ました。どうしゅよう?》
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!
こんなメールをもらったら、さすがに妻の頭がおかしくなった事に
気付くはず!
大事な事だから、ちゃんと顔見て話したいという萌奈美の
気持ちもわからんでもないけど、おかしな夫婦よのぉ。
Posted by まこ at 2011年02月01日 13:52
★のだめさん

どこがちょっとやねん!ちょっと短いか?(笑)

何もかも『冬ソナ』風に感じるね。
そうそう、あのトップページの二人と言い。まんまじゃんって。
あれを見てて違和感あったんだけど、年齢差で?二人のキャラ違い?
それがだんだん見慣れて来たから不思議~。

あ、チェ・ジウを忘れてたけど…
最終回にでも出てくれたら嬉しいけどな~。
実は萌奈美をお世話することになる看護師だった!とかさどやさ^^;
あれだけのシーンじゃブーイング~。

健クンの時代劇…岡田以蔵は良かったね~。
平太キャラも良かったけど。
兄ちゃん思いの弟くんもえぇんでないかぃ♪
この兄弟役が他のキャスティングだったら見てなかったと思う。

>妻の不安材料作ってるの航一自身なのに
>航一が理恵に走る意味もわからん
きっと、人を愛するってことが分からない人なんでしょうねぇ。
そこを見せたいドラマなんだろうけど。
萌奈美のために軽トラで突っ走って来ちゃうなんて。胸キュンだわ。
祐に「大丈夫ですよ」って言われると癒されるって言うか…

愛人・理恵のことも愛してるとか全然ないでしょ。
それを承知の理恵も可哀想な女ねぇ。
有名料理教室を経営する優秀な女性でありながら、嫉妬心からここまでするって。
もっと幸せな人生が待ってるでしょうに。

娘が、抱きついた母親・萌奈美に対して冷たくあしらったのが、
私には違和感だったんだけど、「もう子供じゃないんだから」って、
子供じゃん!ママの子供じゃん!って^^;
小さい頃からそうしてないから照れ臭いのかな。
食事中も冷たい空気を感じるもんね。あの父親のせいだ。
目玉焼きがどうのって…
よくぞ毎日耐えてるわぁ。脳腫瘍もできちゃうわ。ついでに胃潰瘍もどう?

>「申し訳ございません」と謝れ
すぐ思い浮かんだわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>航一が取り合ってくれなくても
>耳が聞こえるんだし、そこで叫べばいいじゃん
そうそう。そこがドラマで見せたとこなんだろうなって考えちゃって、
乗ってやるか~!みたいな意地で見てる気がする私(笑)
そして喋ったと思ったら、
「山形に行ったこと、まだ怒ってるんですか?」だもんねぇ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
このじらし方に1本!ワザあり。

>突っ込みながら吐露・・・いかが?
えぇね~♪

航一だけじゃなく、人に遠慮するタイプの萌奈美のようで、
友達の理恵にも姑にも娘にも、祐にも心の内を話せなかったし。

さて特別室の特別待遇が受けられるんでしょうか…
どんな展開が待ってるのかワクワクするだけでおいしい。

>雰囲気は・・・うう、似てる
るり子が大人になっただけでしょう。まんまの性格だね~。
抱え込んでます。

>ガラスの破片を拾い集めるのって危ないのよ~~
突っ込み所満載でしょ。
ワイングラスんときゃ、白い壁に大丈夫だったのかって…
心配まではしんけど(笑)
黒い壁じゃ面白くないもんねぇ。
何気にあの部屋で航一が「イテッ」って、
足裏映してくれてもおいしいねヾ(゚∇゚*)ナイワ

江波さんってそんなに悪い姑に見えないもんね。
今後どう絡ませて来るのかしら。
嫁より理恵。。。嫁より沙希。。。隣の芝生は良いからね~^^;

『セカンドバージン』での目潰しも期待しちゃったもんね。
期待しないで見守ろう。

>長くなるので、この辺で・・・
十分長いわ!って突っ込ませようとしてるな(笑)
毎度楽しい突っ込みありがとう。
Posted by mana at 2011年02月03日 10:59
★りんりんさん

>夜中に、夫のまさかのキッチン&ゴミ箱あさり…(^_^;)
これはまさかだもんね~。
私ならキッチンのゴミ箱をあさられたら気づくよ。。。
あれ?卵の殻がこんなとこに?(笑)
動物的感覚からして、どうしても男女逆バージョンに思えちゃうんだなぁ。。。
男のやることは絶対見抜かれちゃうでしょ。そういう面で女はしたたかだから~。

パパさんが買い物したスーパーのレシートがテーブルに置いてあって、
(お金ちょうだいねってことだけど)
どこのスーパーかってのと、時間までチェックするとね、
あ~今日は実家へ行ったんだなって分かったり。。。しない?^^;
そんなこと一々言わないんだもん。言う必要もないと思ってるんだろうけど。
私は今日何してどうしてこうだったって、一々報告したい性分なので~。
ちゃんと一々聞いてくれる旦那で文句はない(笑)

萌奈美も航一がここまで嫉妬に燃えてるとは…
気づかないもんかしら~。
毎日、目玉焼きをビクビクしながら焼いてるのねぇ。。。こんなんムリだ!

沙希のグラス割りも怖かったけど、
こういうシーンってやっぱりドキドキするから外せないのね。
次回も待ってます。どんどんやっちゃって~(笑)
もっともっとホラーでお願い(^人^)


★まこさん

>どんどん不気味さを増してきた航一。
まだまだ~。こんなもんじゃ済まんよ(笑)

>あれじゃどこにへそくりを隠せばいいのやら・・・って違う?
へそくりが出て来てもそんな封筒にも興味なさそうで放りそう。

>大事な事だから、ちゃんと顔見て話したいという萌奈美の
>気持ちもわからんでもないけど、おかしな夫婦よのぉ。
第三者で見てると分かるのが、
それ以上を言ってしまうのが世の奥様方よね。自分を含め^^;

しかし大事な話だって言っても聞いてくれないことに怒らない妻も変だよね~。
愛されてる感0だし。何を我慢してるんだろう?
やっぱおかしな夫婦だわ。世間では院長夫人で羨ましがられてるのに。
航一、もっと冬彦さん炸裂しないかなぁ(ノ*´▽)ノアハハハハ
Posted by manamana at 2011年02月03日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい