2011年01月29日

サムギョプサル

今日は母の誕生日でした。。。

  そんな母もハマッてるのがコレ。
  豚バラを焼いて、ハサミで切ったら
  サンチュとゴマの葉、キムチと
  炒めたにんにくとネギを乗せ、
  巻いて食べます。

  おいすぃ~ヽ(*´∀`)ノ♪


  キムチの盛り合わせ4種も、ハサミでチョキチョキ。
  こうすると美味しく感じるのが不思議~。

  ここは『久鐵(キュウテツ)』あらたま店。
  お気に入りの焼肉屋さんで誕生日会をしました。


  みんなからプレゼントや手紙を貰って、
  いい笑顔。。。見せられなくて残念(笑)

  息子(私の弟)が手紙を読んであげると、
  ビデオ撮りながら泣き出したのは、お嫁ちゃん!
  

母も私も泣けなくなっちゃったよ~^^;

「次に読みづらくなっちゃったな~」とボケて笑わせたのはパパさん。
手紙なんて書いて来てないじゃん。

3人の孫たちからも手紙を読んでもらうと、ウルウルの母でした。
うちの下の娘がまた泣かせる内容だったんですけど、
それを読んでる最中に泣いたのは、
やっぱりお嫁ちゃん。。。
涙もろい私も負けたわ(笑)


私たちからのプレゼントを着て帰ることに。
母も今日から”山ガール”。。。
 
  ファスナーが上手くはめられない母に…
  「小さい頃はこうして着せてたのに、
   今は逆になったねぇ」
  と、しみじみ言ったのはパパさん。
  酔っ払ってても上手いこと言うねぇ。。。

  
うちはずっと片親で、そうでなくても両親には感謝するものですが、
母親が頑張って私たちを育ててくれたと言う強い思いが、私と弟にはあります。
これまで大きな病気もせず、元気で居てくれたことにも感謝。

さっき母から来たメール。。。
【今日は最高の日だった。とても嬉しかったよ。ありがとう。おやすみ】

喜んでもらえて良かった~。
お腹も満足だし…
みんなが最高の日だった♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t62871
この記事へのコメント
こんばんは。
こういうイベントを開くこと自体、凄いなって思います。
親族の絆の強さを感じます。
いい区切りになって、また明日から頑張ろうっていう気持にも
なれますよね〜。。。

「白夜行」、うちの近所のシネコンでは上映されてないことを
今日知りました(汗)
「GANTZ」観るには、勇気いるな〜(笑)
Posted by SHINGO。 at 2011年01月30日 18:59
お母さん お誕生日おめでとうございます
祝える親がいるのは それだけで幸せ!
…私の場合 後悔しないようにって思いながらも 中々毎日穏やかではいられない……

って まあ 色々あるよね! 今日は初めて赤から鍋を食べました ありがとう 美味しい物紹介してくれて
名古屋名物なんだね
美味しかったよ~~~
Posted by モコモコ at 2011年01月31日 00:07
manaさん。。。ほんとに良い家族、親族に囲まれている
幸せな温もりを感じる人生を歩まれている・・・

manaさんの生き方そのものなんだね(涙)

私からも
『(manaさんの)お母さん、お誕生日、おめでとうございます』
と、言います

>うちはずっと片親で、そうでなくても両親には感謝するものですが、
>母親が頑張って私たちを育ててくれたと言う強い思いが、
>私と弟にはあります。
>これまで大きな病気もせず、元気で居てくれたことにも感謝。

ここ、泣かされ
ファスナーの行には・・・もう(涙涙)

manaさんの温かい人柄も、日頃から見てる人に伝わります

メールが出来る今風の生活も馴染むパワフルお母さん
いつまでもお元気で居て欲しいです
Posted by のだめ at 2011年01月31日 11:08
この場を借りまして~

お母様、お誕生日おめでとうございます~♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

それにしても、焼肉がやたら美味しそう♪(笑)
お母様もいつまでも若々しくて、羨ましいぞ!
楽しい誕生日会になって、良かったですね~(^.^)

しかし今朝の「あさイチ」を観て、色々考えましたやん。
ま、ウチも事情が事情なのでなかなか大変ですが、親孝行したい時には親は無し…ですもんね。(^_^;)
manaさんを見習わないと~。
Posted by りんりん at 2011年01月31日 20:59
★みなさま

返事が遅れてすみません!
母の誕生日月間最終日は、二人で買い物&癒しに行ってました。
ありがたいお言葉、母に伝えると喜んでました。
「知らない人まで、ありがたいねぇ」って。
今年はいつもの誕生日より少々大きいお祝いの年だったのでね~。
って、小さい大きいってのも変ですが^^;
何祝いかは…気だけは若い母の名誉のため言わないでおきます(笑)オオゲサ

SHINGO。さん、モコモコさん、のだめさん、りんりんさん、
ありがとう。返事はもうちょっと待ってねん。

『美しい隣人』を見るためにって言ったら…
怒る?コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
Posted by mana at 2011年02月01日 21:59
お待たせしましたm(__)m
お陰さまで、『美しい隣人』をリアルに堪能することができましたわん(笑)

★SHINGO。さん

こんにちは~。
今年はちょっと大げさにやっちゃいました。

>親族の絆の強さを感じます。
SHINGO。さんに言われて、改めてそうだなぁって思いましたよ。
みんな近くに住んでるしね、集まり易いのもいいかもね。

何かとご褒美って言っては「これで明日から頑張れる」って…
毎日じゃん。私に「区切り」ってあるのかしらん?(笑)

『白夜行』、残念でした。
ドラマも良かったけど、評判良さそうね。
『GANTZ』でいいじゃ~ん。タダだし(笑)
昨日行って来た試写会はね~、タダだから許せたヾ(゚∇゚*)オイ


★モコモコさん

ありがとうございます。

>祝える親がいるのは それだけで幸せ!
>…私の場合 後悔しないようにって思いながらも 中々毎日穏やかではいられない
そうですよね。祝ってもらうことより、幸せかも。
どれだけ親孝行したつもりでも、親が亡くなると後悔しか残らないって聞くし。
「あの時、もっと優しくしてあげとけば良かったな~」って後悔しないよう、
自分に言い聞かせてる日々ですわ。
姑になら絶対言わないことをズバッと言っちゃいますからねぇ(笑)

モコモコさんも「赤から鍋」を!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
辛いものは大丈夫なんですね。良かった♪
名古屋めしはまだまだよーけあるがねぇ^^


★のだめさん

ありがとうね。
そして皆勤賞をあげる(笑)

私の生き方そのものかぁ。。。
正直者ってのは受け継いでる気がする。
バカ正直すぎてバカを繰り返してる母親に文句言いながら、
同じことしてる自分に気づいたりしてね。
あ~この母の子なんだと^^;
最近はね、年を取るとこうなるんだな~って思って言わないようにしてるんだけど。

のだめさんも色々と思い出しちゃったんでしょう。
親が居なくなると気づかされることがいっぱいあるだろうし。
でも親はいつまでも死なないと思ってる。
ふと弱くなった瞬間を見ちゃうと、いつまでも若くなかったんだって、
現実に引き戻されてね。私が高校の頃を思い出しては、
母親が今の私よりも若かったと年齢を引き算して驚くよ!
その時のまんまの感覚で居る自分。いつまでも気持ちは変わらないんだねぇ。。。

のだめさんのお母さんも、娘といつまでも一緒に居たいと思ってるでしょうね。
親と一緒に過ごせる日にちを平均寿命から計算して出すと驚くね。
盆と正月しか会えない親子は、この先100日も会えないんだもん。

色々と考えさせてもらえた誕生日。
皆さんのお陰で、ありがたや~(^人^)
Posted by mana at 2011年02月03日 10:36
★りんりんさん

お祝いの言葉、ありがとう。
「りんりんさんからもコメント来てるよ」で通じるからすごいでしょ^^;
オフ会のお伊勢参りに連れてっちゃおっかなぁ(笑)

>それにしても、焼肉がやたら美味しそう♪(笑)
そんなこと言うから思い出しちゃった~。
また食べたい。何度でも食べたい!…ここでする?(笑)

見た目は若くてもそうじゃないとこが曲者の母。
本人も年齢を忘れて動き回るからね、心臓バクバク。
気づかせてあげなきゃ米寿のお祝いできないよって^^;

>しかし今朝の「あさイチ」を観て、色々考えましたやん。
私もこのタイミングにビックリした!
両親から娘への言葉に、朝から貰い泣きしちゃった。
そのシーンはりんりんさん出勤しちゃって見てないかも。
私は休みだったから、洗濯物を干すのも忘れて見入ってしもたよ~。

親って、何かを買って欲しいとかじゃなく、
子供が無事に過ごしてることが嬉しいんだよね。
番組アンケートでも、電話や手紙が嬉しいって言ってた。

りんりんさん家の事情ってやつが気になるわぁ。
例のやつ?ってヾ(゚∇゚*)知らんがな~(笑)
Posted by mana at 2011年02月03日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい