2011年01月21日

トイレの神様頼み

夢はよく見るんですが、
最近はあまりに「トイレの夢」ばかり見るので、
そんな夢のことを娘たちに話すと早速調べてくれて、その夢診断にビックリ!

【夢占い】トイレの夢には4つのパターンが。。。

1. 極端に汚いトイレが夢に登場した場合は、健康状態が悪化していたり、
  疲れが溜まっていたりなど、体の調子があまりよくないことを示しています。
  少しの休養およびリラックスの時間を取ることで解決できる程度のものです。

2. トイレから水が流れる夢は、
  下半身(足・腰など)の疲れ、または泌尿器に問題があることがあります。
  また、精神的に何か溜め込んでいることがあります。

3. とても綺麗なトイレの場合は、よい傾向です。
  金運や体力の向上が見込めます。
  また生活自体のリズムがよい方向へ進むことを暗示するときもあります。

4. 用を足しているところを人に見られたり、敷居のない場所で用を足す夢は、
  失敗を恐れる心理、行動への抵抗を示すものです。
  人前に出ることがある場合は、注意が必要です。


。。。綺麗なトイレなんてとんでもない(笑)
私が見る夢は、毎回まともなトイレじゃなく、まともに用を足したことがない。
きっと、用が足せた時にはオネショしちゃうんじゃないかって思う^^;

狭かったり、扉が低くて見えちゃったり、ボットン便所ならまだ良い方、
扉を開けると便器が無くてそこは板の間だったり。
脱衣所じゃん…でもトイレなの。
で、その板の間に排尿されてるのを見てあんぐり状態で目が覚める…とか。

そうそう、用を足そうとしてると低い扉のせいで見られて出来ないとか!
何の失敗を恐れてるんだろう?
水が流れるトイレもあるし…
相当疲れてる?って訊かなくても疲れてる自覚は常にあるけど^^;


一時よく見てたのが、歯が全部ボロボロと抜けちゃう夢!
歯が抜ける夢は良くないって母親が言ってましたけど、
ホントこっちのがトイレより怖い。
1本どころの抜歯じゃないんですもん。抜け落ちるってこのこと。
しかも口の中でゴロゴロ吐き出せずにあるって、どゆこと?
夢でもこのゴロゴロ感触はしっかり残ってる。
リアルで怖かった~。目覚めて夢で良かった~。

娘の彼氏のお母さんも同じように抜け落ちる夢を見たって話を聞いて、
私だけじゃないってことでちょっと安心したり。。。(^。^;)ホッ
お客さんに話しても不気味がられるだけだったので~。


金運や体力の向上も見込めないなんて…
最近は全くイケメンは出てくれないし、こんな夢ばかり┐(´-`)┌

下の娘が言いました。
「トイレの神様にお祈りしたら」

すると上の娘が歌い出しました。
「トイレ~には~それは~それはキレイな~♪」

トイレだけはキレイに掃除してるんだけどな(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t62264
この記事へのコメント
>狭かったり、扉が低くて見えちゃったり、ボットン便所ならまだ良い方、
扉を開けると便器が無くてそこは板の間だったり。
脱衣所じゃん…でもトイレなの。

こ、怖い!
その全く同じ夢、私も頻繁に見ます!(^_^;)
そうそう!絶対にトイレに行けない!!
何でこんなところでも、(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!?(笑)
しかも何度も見るから、気になりますよね~。
何かのお告げだったら、どうしましょう。(^-^;A



で、全然関係ないですけど、こちらでも「赤から鍋」のスープが売ってるお店を発見しました!
旦那さんが気に入っちゃって、今年の冬は何回も食べてますよん♪
私はmanaさんを思い出しながら~(^.^)
これがお伝えしたかった、“ご報告”です(笑)
Posted by りんりん at 2011年01月22日 23:09
トイレの夢 私も見ます
そう …ドアがなかったり ビニールハウスみたいだったり 路地らしきトコだったり
何かしら不安があるのでしょうかね 結構明るく生きてるつもりだけど
Posted by モコモコ at 2011年01月23日 00:03
★りんりんさん

以前、りんりんさんともちょっと話したことあったから、
私だけじゃなかったんだ~って安心したものの、診断結果を読んで…
もっと癒しに出かけなきゃダメなんだ!って思った(笑)

何度も見るってねぇ、ホント何かのお告げ?
1度でいいから夢の中でスッキリとしてみたいとも思う^^;
「とても綺麗なトイレ」ってや~つなら出来るかもねん。
本当に金運・体力アップするなら、布団の1枚や2枚、汚れてもいい(笑)


そっかぁ「赤から鍋」ね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
黒のりの話でも私触れてるじゃないの!
テレパシーにシンパシー!(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪

これって「キムチ鍋」とはまた違うのよね~。
簡単だし、そんなに辛くないでしょ。お店のスープよりも甘い気がする。

〆はどうしてる?
ご飯にとろけるチーズが娘たちは好き。
「赤から」のお店でも確か食べたよね?今度はどこ行く?
お伊勢参りもいいな~って妄想中(笑)


★モコモコさん

>ドアがなかったり ビニールハウスみたいだったり 路地らしきトコだったり
だとすると、モコモコさんもスッキリ排尿できず?

私も、楽天的に生きてるつもりなんですけどねぇ。
リラックスできるトイレが出て来てくれないかしら~(^_^;)チガウカ
Posted by mana at 2011年01月23日 11:24
今頃manaさんは、娘さんとお買い物&試写会か~(^▽^*)。。oO(妄想中)

〆は、チーズリゾットにしてますよん♪(^o^)
辛いお鍋に、まろやかチーズが( ^ー゜)b グッ
あの時はせっかくの名古屋だし…ってことで、きしめんにしましたけど(笑)

じゃ、京都でマグロ丼食べて、その後に近鉄特急に乗って、お伊勢参りやね(笑)
Posted by りんりん at 2011年01月24日 19:17
初めまして。
見逃したドラマのストーリーなどを楽しく読めるので、愛読させて頂いています♪

それにしても、今日はびっくり!!
歯が抜け落ちる夢!私もよく見てました!!
そういえば、最近見ないのですっかり忘れていましたが、感触を思い出すのも気持ち悪いので、人に話した事もありませんでした。。

夢占い等だと色々諸説があるようですが、あまり何度も見ると気になりますよね〜。
Posted by jasmine at 2011年01月25日 11:39
★りんりんさん

今回の試写会会場は栄のナディアパーク。
その中にあるロフトで娘のお弁当箱を買う予定だったの。
雑貨大好きっ娘だから、色んな意味で~私と買い物するのを楽しみにしてたんだけど…
先に食事をしちゃったせいで、試写会後は閉店時間を過ぎてしもたよ~。残念。
でね、食事したとこが…サイゼリヤ初体験だったよ!
ここが噂の(娘たちのね)サイゼか~って(笑)

チーズリゾット美味しいよね~( ^^)/\(^^ )
そこにあの「黒のり」ですよん!。。。あんにゃろめー(笑)
そうそう、りんりんさんはきしめんだった!

>じゃ、京都でマグロ丼食べて、その後に近鉄特急に乗って、お伊勢参りやね
あっ、パピさんに案内してもらわないと~。
しかしずっと食べてばっかな予感♪何参りやねん(笑)


★jasmineさん

初めまして。
いつも読んで下さってありがとうございます。
そして今回は、びっくりだったでしょう。
私もびっくりしました。同じ夢を見ていた方が居たなんて!ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
喜ぶのも変ですが…ちょっと嬉しい(笑)

>感触を思い出すのも気持ち悪いので、人に話した事もありませんでした。。
あの感触はね~。ホント夢とは思えないですもんね。
人に話しても「え~?」って分かってもらえないのでスッキリしないし。
ブログってありがたいですわぁ。これでスッキリ、もう歯の夢は見なくなるかも?(笑)
Posted by mana at 2011年01月26日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい