2011年01月16日

『冬のサクラ』 第1話

予告では、草彅くんと今井美樹ちゃんが寄り添う姿に違和感があったものの、
もう終盤では何だかしっくり来ちゃって、二人を応援する気持ちになってて…

ツヨポン可哀想だ~。ここから二人の愛の物語が始まるのね。。。
ラスト15分だけで良かったぐらいヾ(゚∇゚*)オイ

エンディングに流れた山下達郎さんのバラードは、白い雪景色もあって…
『薔薇のない花屋』を思い出しちゃいました♪


「この愛は、是か非か。」。
どんな愛なのか気になるキャッチコピー。。。こりゃ「是」でしょ(笑)
そして気になる佐藤健くんが、『Q-10』の後に見せてくれた顔は…
こっちもまたイイ感じの弟君役でした。
まさか…の予想通り、研修医として勤める病院は石川総合病院だった!


稲葉祐(草彅剛)は今まで恋をしたことがなく、
認知症の母親の介護をしながらガラス工場で働く心優しい男。
草彅くんにピッタリな役でした。
もっと暗いタイプかと心配してたんですけど、良かった(^。^;)ホッ

可愛らしいお母さん役のイメージがある、吉田日出子さんがな~。。。
認知症のあの表情はちょっとショックで目を背けたくなりましたわ。
もう67歳になるんですねぇ!。。。どうしても昔の彼のことが過ぎる^^;
でも呆気なく初回で亡くなっちゃいましたね。

石川萌奈美(今井美樹)の娘役に森迫永依ちゃん。
『あした天気になあれ。』で、観月ありさちゃんの娘役が印象に残ってます。
ちびまる子ちゃんもピッタリでしたけど、
のだめの幼少期役もインパクトありましたわぁ。
13歳の成長ぶりにはビックリ。大きくなったわねぇ。。。

石川航一(高嶋政伸)って冬彦さん?
嫉妬深さも異常じゃ?想像して怖い(||゚Д゚)ヒィィィ!
母親役の江波杏子さん、あの笑顔に今後を想像して怖い(||゚Д゚)ヒィィィ!

あのブレスレットだけを映す愛人って誰?
チェ・ジウでもいいですけど(笑)


「もしも、あなたが万が一にも幸せじゃなかったら、ここに戻って来ればいい。
 大丈夫、俺はいつでもここに居ますから」
「大丈夫?」
「はい」

戻って来るのか…
記憶が戻ったからこそ、祐の元に戻って来るんですよね?
いや戻って来ないと始まりません!

「大丈夫」って言われるのって、すごく安心できますね。
そういう誰かが居てくれることは幸せなことです。
安心して帰れる場所がある、待ってくれてる人が居る、傍に居る…
改めて幸せなんだって、思わずそこらへんに居る家族を見渡した私(笑)

                                   公式HP

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t62103
この記事へのトラックバック
つよぽん、いい人だ〜!o(*´∇`*)oニコ
年の離れた弟を親代わりとなって面倒を見たのちに、認知症で寝たきりとなった
母親の介護に追われ、恋をする暇もなかったらしい祐。
その母が亡...
冬のサクラ 第1話:命をかけた最後の愛運命の出会いは残酷な死へと…【あるがまま・・・】at 2011年01月16日 23:55
なんでしょう。涙が出てきて「ううっ!」となると急に
むかつく奴が表れて涙がすっと消えてしまうと言う。
感情のコントロールが難しいドラマでしたわ。
二人の距離感と、そして冬景色...
冬のサクラ 1話【Simple*Life ドラマ感】at 2011年01月17日 10:10
初回の感想 
冬のサクラ【Akira's VOICE】at 2011年01月17日 10:39
「冬に咲く桜」を見るために山形県を訪れた萌奈美(今井美樹)は、
不慮の事故に遭い、ガラス細工職人の祐(草彅剛)に助けられる。
萌奈美は、事故によって記憶を失い、自分が誰か...
冬のサクラ 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2011年01月17日 19:14
草なぎ剛と今井美樹の10歳以上の年の差恋愛を描いたドラマ冬のサクラ昨夜9時から放送され、視聴率は14.5%だった。冬に咲く啓翁桜を観に来た萌奈美が、ひったくりに遭って記...
大丈夫です【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...】at 2011年01月17日 20:22
日曜 21:00~ 冬のサクラ TBS系
2011年1月16日スタート

【キャスト】
稲葉祐・・・草彅 剛
石川萌奈美・・・今井美樹
稲葉肇・・・佐藤健
稲葉百合・・・吉田日出子
稲葉哲也・・・...
冬のサクラ【ドラマQ】at 2011年01月22日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい