2011年01月14日

外交官の織田裕二は…

それはそれでカッコ良かったです。そんな顔もステキでした♪
でも~。。。記事後半につづく



お店に良くかかって来る、似たような勧誘電話。

「お世話になってます。。。」と始まり、
「オーナー様はお手すきでしょうか」と来る。

どうせ断る電話だと思いながらも前置きが長いので、そこに来るまで切れない。
「お世話になってます」と言われるだけで、
初めて掛けて来て、「何かお世話しました?」
って言い返したい気持ちを抑えてます。

今日の電話は馴れ馴れしくて腹立たしかったので途中で切っちゃった。
それでも「すいませんねぇ」と謝ってる自分にも腹が立つわぁ。


昨日の買い物で気分が良くなかった出来事。。。

そこにしかない物を買いに行ったんですけど、
見当たらなかったので若い女子店員に尋ねると、
「ないですけど…」と、商品自体を知らない様子。
「いつもここで買うんですけどね」と不思議がる私に、
奥から出て来た責任者?の女子店員が、
「うちには置いてないです。お取り寄せになります」ときっぱり言われました。

コーヒーのサービスをしてくれた女子店員は可愛いし感じが良かったし、
その子のオススメで限定商品の『栗きんとん』(790円)を2個買ってしまったわ。
すごく美味しかったので満足だったのに。。。

店員さんが無表情な上にあの言い方。。。気分が良い訳がない。
そう言えば店員全員が新メンバーでしたけど、
知らないのなら「前はあったかもしれませんね」とか言ってくれたらいいのに、
「うちには置いてないです」と2度もきっぱり言われた日にゃぁ、
私が食らいついてるのを阻止したみたいに感じるじゃないですか。

私がしつこかったんですかね?
自分のことは分からない。。。そこが一番怖いかも。

もうあそこのイオン内カルディファームコーヒーには行かないつもり。
千種イオンの方が感じいいし。。。

う~ん、こういうとこがオバタリアンなのか(笑)
だって~、月に一回来るんですってば。
私に触れるとケガするぜ!イライラ~(ノ*´▽)ノアハハハハ



さてさて昨日見た『外交官 黒田康作』。
じらすほどの感想がある訳でもなくすみません^^;

撮影も出演者も豪華版でしたね~。
何気に出て来たイ・ビョンホンはカッコ良かった~。
ワイルド系もキリッとスーツ系も♪
そして声のヨン様・萩原聖人くんも出て来てちょっとウケた(笑)
その他の外国人キャストはエキストラを使ったんだろうか?
とか要らぬ心配をしたり~。
でも初回の2時間は長かった~。
最初と最後はドキドキしたけど。。。

織田裕二くんの笑顔が見られないのはどうも寂しくて~。
唯一外国人の女の子の前で微笑んだ時に、
「これよ~」って思ったもの~。

これって『アマルフィ』と関係あるんですか?
映画は見逃しちゃったので全くストーリーを知りません。

実は生きていた香川照之さんが気になるし、もちろん見ますよ~。
しかし香川さん、どんだけ引っ張りダコだ(笑)

そう言えば…
織田裕二くんのモノマネと言えばの、
山本高広さんって最近お見かけしませんねぇ。
どこイッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t62002
この記事へのトラックバック
まさにサブタイトル通り! スーパー外交官 黒田康作(織田裕二)と地図オタクな女刑事、大垣利香子(柴咲コウ)が豪華キャストと初回は、サンフランシスコと日本を舞台。贅沢なロケ...
外交官 黒田康作「交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む」【のほほん便り】at 2011年01月14日 18:21
2011冬ドラマ、何見よう?『外交官 黒田康作』湾岸署刑事課強行犯係係長・青島俊作ではなく外交官・黒田康作@織田裕二のボスは、スタミナ酢豚弁当が大好物の天真楼病院外科部長・ ...
アマルフィ→ボリビア→サンフランシスコ→月島→メキシコ→アンダルシア(外交官 黒田康作#1)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年01月14日 20:38
「外交官 黒田康作」第1回
外交官・黒田康作、隠された真実を暴く!【BOOK】天使の報酬/真保裕一価格:1,785円(税込、送料別)
『LADY〜最後の犯罪プロファイル』の初回SPより...
「外交官 黒田康作」第1回★長かった〜〜〜【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2011年01月15日 10:05
初回の感想 
外交官・黒田康作【Akira's VOICE】at 2011年01月15日 10:25
13日スタートのドラマ「外交官 黒田康作」を視聴した。

このドラマは2009年7月に公開された

映画「アマルフィ〜女神の報酬〜」の続編に当るドラマで、

外交官の黒田康作 ...
「外交官 黒田康作」特命任務1日米で起きた事件に黒田は深い闇を追う為日本に11年ぶりの帰国【オールマイティにコメンテート】at 2011年01月15日 18:48
なかなか面白かったと思います
謎がいっぱいで物語としては見応えはあります
外交官 黒田康作 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2011年01月15日 18:52
この記事へのコメント
初めまして。
滋賀に住んでます、びわんこです。
セカンドバージンのレビューをきっかけに読ませて頂いています。
とても丁寧なレビューで、笑いながら、共感しながら読んで、ドラマを二度見た気分になりました。ありがとうございました!

栗きんとんの話「アタシのほうがこの店のこと知っとんじゃ~」ですね。
「お調べしますね」とかって笑顔で言ってくれたら、素直にありがとうと思えるのに。

そして黒田康作の件。今こちらを見て、友達に思いっきり“黒田俊作”見た~?ってメールしてたことに気付きました。誰そのオッサン(汗)。
山本高広、わたしも思い浮かべました!
長文失礼しました(>_<)
Posted by びわんこ at 2011年01月16日 01:35
★びわんこさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
滋賀と聞いて、大河『江』を思い出したりしたものの…
びわんこさんと言えば琵琶湖。琵琶湖と言えばホテル紅葉。
行こうよ行こう~よ紅葉~へ♪懐かしいCM。ハトヤ同様、いつしか見なくなりましたわぁ。
知らない世代でしたらスルーして下さい(笑)

『セカンドバージン』を読んで下さってましたかぁ。
ありがとうございます。アクセス数が驚異のドラマでした。ハマッた方も多かったようですね。

>栗きんとんの話「アタシのほうがこの店のこと知っとんじゃ~」ですね。
いやぁそこまで上目線じゃないですけどね、笑顔の対応だったなら良かったかもしれない。
「そうでしたかぁ」でもあれば会話になってるでしょ?
「うちには置いてないです」って返事は客に対してどうかと^^;
びわんこさんが共感して下さって嬉しいです。
どこのお店に対してももう期待はしてないんですが、
逆に親切で笑顔が素敵だったりする店員さんに出会うと幸せすら感じます(笑)

>“黒田俊作”見た~?ってメール
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そのお友達の返信メールが気になりますわ。

びわんこさんの温かいコメントに、これからもレビュー頑張れます!
Posted by mana at 2011年01月16日 15:00
こんにちは。

>知らないのなら「前はあったかもしれませんね」とか言ってくれたらいいのに、

こういう経験、僕にもありますよ。
何度か経験したので、もうパッケージとっておいて、
それを持って行って、調べてもらいます(笑)
ただ向こうの店員さん、「ある」「ない」「知ってる」「知らない」の
2択で返事するのは、勿体無いですよね。
何とか、購買につなげようとする姿勢が欲しい。

「外交官 黒田康作」は、ちょっと不満かな。
映画は録画して見ましたが、アマゾンの評判通り、
あまり面白いものではありませんでした。
映画とのつながりは、まあ外交官・黒田康作が関わった仕事ってことでの、
つながりしかないのでは?
織田さんもユースケさんも、今季のドラマに出演されてますが、
今までのイメージを変えたいのか、無愛想な役柄ですよね。
まあ、「踊る〜」のイメージを押し付けちゃいけないんだけど、
「面白み」に欠けるキャラクターのような気がする。
「外交官 黒田康作」は、音楽がSPの音楽やってる人でしょう。
いつSPの音楽に変わるのか、ドキドキするくらい似てる(笑)
いっそSPの音楽で、やって欲しかった(笑)
Posted by SHINGO。 at 2011年01月16日 15:00
★SHINGO。さん

同時にコメントってビックリ~!やっぱり繋がってるのね私たち…
SとMで(≧∇≦)ノ彡 ナンノコッチャ!

>こういう経験、僕にもありますよ。
あ~、良かった。何だかホッとする。
今年もSHINGO。さんには共感し合ってもらいます(笑)
「ど~んときんさい」って言葉、嬉しかったんだよぉ。

>何とか、購買につなげようとする姿勢が欲しい。
そう言うことね。
また来たいって思わせたらこっちのもん!なのにねぇ。ホント勿体ない。
そんなことしなくても客が来てるからいいんでしょうけど、
これも性格かも。一事が万事よ。よそで笑顔を見せるタイプにも見えなかったし。

>映画は録画して見ましたが、アマゾンの評判通り、
>あまり面白いものではありませんでした。
そうなんだぁ。観損ねたけど良かった^^;
そしてドラマの後はまた映画化されるみたいね。
今度は「外交官・黒田康作」を作り上げるつもりなのかしら?

>「面白み」に欠けるキャラクターのような気がする。
そうですよね~。これこそ勿体ない。
黒田がこうなってしまった過去の理由ってのもありそうだけど、
無愛想な織田裕二って魅力を感じないんだもん。
カーチェイスもカッコ良くなかったじゃ~んヾ(゚∇゚*)オイ

>音楽がSPの音楽やってる人でしょう。
そうなの?じゃぁ菅野さん?
『ガリレオ』や『新参者』を思い出すけど、BGMの使い方にも期待しちゃうね。
いっそSPでと言えば…
SHINGO。さんは『デカワンコ』見た?
BGMがまんま『太陽にほえろ』って、これがすごく良かったのよね~♪
多部ちゃんがハマッてたし。あの嗅ぎ顔に感動した(笑)
何でも期待しちゃいかんのねぇ。。。って分かってても繰り返してるえけどさ。


名古屋は大雪ですごく積もってるよ~(*゚0゚)
車で帰れるかなぁ。。。
Posted by mana at 2011年01月16日 16:02
こんばんは☆
この記事、らしいし、味がありますネ。
特に、わざわざドラマの感想を中断して、
つぶやきを挿入してる所がGood☆
   
で、勧誘電話。なるほど、オーナー様ね。
mana様じゃないんだ。そりゃ、ブログだけか ♪ 
ウチの自宅にも、「ご主人さま」って電話が
よくかかってたけど、最近は激減してます。
すぐ切るから、ブラックリスト入りしたのかも(笑)
   
一応、「結構です。切りますよ」って言ってから
一呼吸おいて丁重に切ってるんだけどな。
「すいませんねぇ」とは謝らないから、
自分には腹が立たないけど(爆)
       
あと、しつこい電話は番号を検索することもありますよ。
一番しつこいのは、ネットでも悪評高き不動産だったけど、
意外にNTTとかでも、しつこくかけるみたいですネ。
って言うか、下請けのコールセンターの派遣社員だろうけど。
      
続いて、カルディコーヒーファーム。
知らなかったから早速調べると、品数が多い店なんだ。
今ちょうど、女性社員を次々に採用して事業拡大してる
みたいだから、多少ギクシャクしてるんでしょ。
     
僕は、マツキヨの店員に、コパトーンを知らないって
言われて、ガクッと来たことがあります。
流行遅れとはいえ、日焼け対策の世界的ブランドなのに。
ま、20歳前後のコだから、あっさり流したけど ♪
あと、そうそう。不織布(ふしょくふ)って単語を
折角覚えて、西武百貨店で使ったのに、女性店員に
「何ですか、それ?」って言われてショックだった (^^ゞ   
    
とか言うより、要するにmanaさんは月イチで怖いわけね ♪
気を付けよっと。ブログから推測しようかな。。^^
    
最後に織田裕二。僕と同じで、映画見てないんだ。
う~ん、外交官って話はいいんだけど、すっかり
乗り遅れたから、今さら見るのもちょっとね。。
イ・ビョンホンは、ネプの原田泰造だと確信してます(笑)
少女時代かKARAをネプ投げしてくれないかな。古っ!
   
ってことで、今年もよろしく ♪ ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2011年01月17日 00:42
「外交官刑事」(笑)は、ボチボチでしたね。(^.^)
でも久しぶりの織田さんだし、香川さんが自殺に見せかけて実は生きてた…ことで、この辺の謎がちょっと気になりますわ。

で、そのお店。
検索してみたら、ウチの近くにもございました!
コーヒーのサービス…で、何となくピン!と来てましたが(笑)
あのお店は私も時々利用します。
でも名前までは覚えてなかった。(^▽^;)アハハ
確かに言葉は言いようですよね~。
その店員さんも、もうちょっと言い方を考えないと…。
オバタリアンを怒らせたら、怖いで!(笑)

しかし限定商品の栗きんとんは買ったみたいだけど、manaさんが買いたかった方の“ブツ”が気になる~!
もしかして、限定じゃない栗きんとん?
…の訳がないか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2011年01月17日 18:56
あっ!コレ貼っときますわ(笑)
     ↓
http://www.kaldi.co.jp/link/index.html
Posted by りんりん at 2011年01月17日 18:57
★テンメイさん

こんにちは~。

>この記事、らしいし、味がありますネ。
わ~い、褒められたヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
テンメイさんが食いつきやすいようにしてあげた(笑)ウソウソ
ドラマ記事として書くほどでもなく、お店での不満を聞いて貰いたかったのねん。

勧誘電話って、相手がこちらの電話番号を知ってるってだけで怖いもん。
無碍に断って、火でもつけられたらさ…ってないか^^;
以前、面倒臭いから切っちゃったらすぐ掛かって来て、
「すみません、切れちゃったみたいで」って、まぁご丁寧に。
どっちにしろ面倒臭~い。

「結構です」や「いいです」はダメだよ。OKって理屈を通すらしいし。
以前テレビで蟹の詐欺もやってたけど、
「蟹はお好きですか?」で「好き」だって答えただけで送りつけるやつ。
生もので送り返す訳にも行かない状態になってるし、また美味くもない粗悪品で。
気をつけましょうね。てかそんな電話掛かって来ないで~。

どうしても謝っちゃうのよね~。職業病か?いや性格か。
若い頃はこんなに謝ってたかなぁ(笑)

>知らなかったから早速調べると、品数が多い店なんだ。
テンメイさんらしいわぁ。
今回は腹立たしかったから「店名」書いたら「テンメイ」に引っかかった(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ
それでも小心者の私は「あそこのイオン」に書き換えたんだよ。
記事アップ後、数人は読んじゃっただろうけど。
近隣の人は行けば分かっちゃうわ。あの人、お気の毒さま~。
オバタリアンの逆襲…気をつけなはれや(笑) 

テンメイさんの、コパトーンと不織布ネタに大笑い(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でもやっぱり男性って女性店員には優しいのよね。
うちのパパさんも言うもん。
「女の子だから」って。え~!(*゚0゚) もちろん若い女子限定ね。
可哀想なんだってさ。おばちゃんは可哀想じゃないんだね(笑)

>気を付けよっと。ブログから推測しようかな。。^^
月イチでね、分かり易いよ、私。ドラマへの突っ込みも違うから♪
私に近づく勇気があったら…
かかって来いやー。。。(≧∇≦)ノ彡 うそだよ~ん
あ、今はもう穏やかで優しいmanaだから大丈夫よん♪
…言わせといて(笑)

ドラマの方は、外交官って言うより刑事ものみたいだった。
『アマルフィ』からドラマにして、
また『外交官・黒田康作』で映画化にするらしいよ。

イ・ビョンホンが原田泰造?
思ったことないのに、これから過るじゃん!
イ・ビョンホンのファンでもないけど、カッコ良さでは織田裕二も負けてたかも。

ってことで今期はテンメイさん、ドラマ書かないのね。
それではまた食いつきたくなるような別記事を待ってます(笑)
今年もよろしくです(^-^*)/
Posted by manamana at 2011年01月19日 15:25
★りんりんさん

今期は初回からグググッと来るものがないかも?
期待してなかった『デカワンコ』は初回から面白いと思った!
多部ちゃんが意外や意外、ハマッててウケた~♪
キレイな一重瞼にグイッと上がったまつ毛に見入っちゃったわ(笑)
こういうキャラもできちゃうのね。嗅ぎ顔上手すぎ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

『外交官~』は謎がね、気になるからやっぱり見ちゃうね。
香川さんの出ずっぱりも気になる。
「立つんだジョー!」の丹下役も気になるぞ。


このお店、りんりんさんもよく利用?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
コーヒー飲みながら店内ブラブラがいいでしょ~。
あちらの思うツボで何かしら買っちゃうんだけど。

>その店員さんも、もうちょっと言い方を考えないと…。
わざわざ奥から出て来たから、若い女子店員のカバーをするのかと思ったら、
ピシャリと言われてびっくりした。
いつもココで吐いてるネタって、「言い方」な気がするσ(^_^;
若いとそんなことも気にならないんだね、きっと。
店員には期待してないと言いながら、どうしても引っかかるお年頃なの(笑)
ココでみんなに聞いてもらってスッキリしてる。ありがとうね。

>もしかして、限定じゃない栗きんとん?
普通の栗きんとんじゃん(笑)
でもこの栗きんとんは美味しかったわぁ。時期が違うとお思いでしょうが、
これが冷凍なんだけど、自分で茶巾絞りするの。上の娘が栗大好きなのでね。
すぐに自然解凍するけど、面倒だからそのままペロッと食べちゃったわ。
そっちにもあるか覗いてみて。。。限定だからもうないか(`ー´) クククッ

>買いたかった方の“ブツ”が気になる~!
大したもんじゃないよ。「黒のり」(480円だったか?)
うどんや吸い物・味噌汁に入れるといいのよ~、磯の香りが♪
「赤から鍋」の〆雑炊でもうどんでも合う!
…ってりんりんさん、期待ハズレだった?^^;

リンクありがとう!その手があったね(笑)
Posted by mana at 2011年01月20日 10:21