2011年01月06日

『さんタク』

今更ですが…
お正月の3日に家でゆっくり見るなんて無理。
録画でお正月気分を味わいながら、めちゃ笑わせてもらいました~♪

今年のテーマは冒険。。。「地中で冒険したい!」

二人のトークも楽しかった~。
木村くんの愛犬が「危ない!」って喋るとこ聞きた~い。
家の屋根の縁に抱っこしてって~(ノ゚ο゚)ノ

Tバックの三叉路の真ん中のマンホールってどんな穴~(ノ゚ο゚)ノ
「洗ってんの?」
「洗いますよ」
「指入れさせろ」
「変態!」  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


パチンコ勝負での、さんまさんの腕前には驚き!
と言ってもパチンコ台の方じゃなく、ゴムでパッチンの方ね。
簡単だと公言した通り、空き缶を狙い撃ちしたのはカッコ良かったですよ~。

飛んで行く風船に狙いをつける木村くんの、動体視力と勘も見事!
こちらはさんまさんダメダメだけど笑えた~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さんまさんに負けた時の悔しがる木村くんを見るのが好き。。。(人´∀`)Sだ
「マジヤベ~」って顔が可愛い。38歳とは思えん(笑)

水泳勝負を思い出してたんですけど、
絶対負けるはずないと思ってた木村くんの驚きの表情。。。良かった~ん♪

「木村拓哉に勝ったって言われるのが嬉しい」って、
翌日からさんまさんに及ぼす影響も大きいことでしょう(笑)


一番笑ったのは、その名の通り…
ハブショー、見ショー、笑いまショー♪

あのキレイ顔の女子スタッフは本物ですよね?呉屋さんと伊江さん。
呉屋さんがコブラを背後からバチーン!ゴーン!
って叩き落とす姿に大ウケ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
素人とは思えない伊江さんとさんまさんの絡みもグーッ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

昔、紅葉で有名な香嵐渓に『ヘビセンター』があったんですけど、
子供の頃見に行ったことを思い出してました。
コブラ対マングースショー。。。ヘビの相手はいつの時代もマングース?

で、今回見せられたのが『マングースとウミヘビの泳ぎ対決』ってのがいい。
マングースの速くて可愛い泳ぎに笑えたし~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
マングースとガチ戦わせるより面白いですって!


おきなわワールド。。。絶対に人気スポットになりますよ。
見に行きたいですもん。あの二人のショーを(笑)
大喜びする木村くんとさんまさんも良かった~。

そして本題である、宝探しのお手伝いをしてくれた大岡さん。
ナイス担当です!
3人の冒険も笑えた~。

苦労してたどり着いたそこには…
宝物の洞窟真珠を発見!ちょうど2個あるし♪
ところが、お持ち帰りNG。
何百年もかけて自然に作られた宝は、ケイビング(洞窟探検)の掟に従い、
「何も持ち込まず持ち帰らず」。。。宝は記憶に留めるもの。

ってお約束ですが、きれいにまとまりました。
ナイスキャラの大岡さんも、素人さんですよね?
任務遂行ご苦労さまでした。おいしかったです(笑)


ラストは木村くんのギターで『LOVE LIVES』を熱唱。もちろん英語バージョン♪
『ヤマト』で緑の大地を踏めなかった古代進を重ね、
沖縄の緑の木々に囲まれて、古代ジャケットを着た木村くんがサマになる。
湿気でしっとり落ちたヘアスタイルもステキでした。

これが、ジャケットが1名に当たるってや~つか!
カレーを食べてゲットしよう~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

エンディングに流れた『デスペラード』もイイ感じで♪
『華麗なる一族』も過ったりして…
”愛は生きてる”って言葉をかみしめたりしました。。。


もう6日ともなるとお正月気分は抜けましたけど、
10日の成人式が終わるまでは気が抜けませんわ。
終わったら温泉に行こう。。。
ってスーパー銭湯ですけどね(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t61753
この記事へのコメント
録画をやっと観ました!(笑)σ(^.^)

まずは木村君の進化の穴…。
思わず、自分のも確認しましたがな~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
結果は…ご想像にお任せします(笑)

さんま師匠のパチンコの腕前に唸り、いつもよりもっと負けず嫌いな木村君に笑わせてもらったり~(^.^)
「おきなわワールド」での、素人さんとは思えないキャラのお姉ちゃんに大笑い。
極めつけは、洞窟お宝探検ですもんね~。
あれは見応えありました。
大岡さんのキャラにも笑わせてもらったけど、探検中のさんま師匠や木村君の楽しそうな顔ったら~♪
洞窟の中の水を飲むのは、2回までは大丈夫やろ?とか(笑)

いや~、毎年楽しませてもらってますわ。
来年はどんな企画なのか、また期待してしまいます(笑)
Posted by りんりん at 2011年01月09日 11:17
★りんりんさん

遅くなってごめんなさ~い。
年末年始と録画が溜まってるでしょう。消化するの大変よね。
私も『任侠ヘルパーSP』まだ見てないんだけど、
りんりんさんとこを覗いたら、あの人が死んじゃうって書いてあって
慌ててスクロールしたわ(笑)
昨日は『ハモネプ』を録画して、
『さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』の録画を見て大笑い。
りんりんさんと「おきなわワールド」に行く夢を叶えて欲しい!
しかしこうして毎日録画してるから追いつかない。無理だよ~。

あ~いっぱい喋ったけどまだ足りん(笑)


りんりんさんにもあるの?”進化の穴”!えぇでんな~♪
カイロとか入れると便利でっせφ(.. )メモメモ

>いつもよりもっと負けず嫌いな木村君に笑わせてもらったり~(^.^)
そうそう、この負けず嫌い顔を見るのも楽しみ。
そこはさんまさんもよ~く分かってらっしゃるし♪

>「おきなわワールド」での、素人さんとは思えないキャラのお姉ちゃんに大笑い。
あの方たちはプロでしょ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>洞窟の中の水を飲むのは、2回までは大丈夫やろ?とか(笑)
りんりんさんもそこチェック。さすが~♪
でも泥水だよね?。。。大丈夫か^^

贅沢な番組ですわ。ホント次回は何を見せて貰えるんでしょ。
来年なんかすぐに来るしね(笑)
Posted by manamana at 2011年01月12日 16:16
何年か前に行きました。
「おきなわワールド」はロケじゃなくて観光でも面白かったよ~♪
ゲラゲラ笑った記憶があるヘ(゚∀゚ヘ)
鍾乳洞は15分ぐらいは楽しかったけど早く出口に行きたくなったよ~♪
洞窟探検は水の中に入ので遠慮しますた(´・д・`) ヤダ

「何も持ち込まず持ち帰らず」 宝は記憶に留めるものかぁ。
Posted by パピ at 2011年01月14日 00:12
★パピさん

「おきなわワールド」へ行ったことあるの~!
やっぱり面白いんだφ(.. )メモメモ
沖縄へは行ったことがあるんですけどね、
海メインだったから、地元の海と比べて感激した思い出ぐらいしか^^;
行きたいな~。。。沖縄の海と「おきなわワールド」。
洞窟探検は無理(笑)
やっぱコレでしょ。
ハブショー、見ショー、笑いまショーヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
Posted by mana at 2011年01月14日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい