2010年12月21日

行くべし!

ショッピングセンター駐車場での出来事。。。

平日なのに混んでると思ったら、昨日はお客様感謝デーでした。
5%OFFでこれだけの人が集まるからスゴイ。

買い物を済ませて車に戻って来た人を発見。
傍でハザードをつけバックの状態で待ってると…

向こうから来た車が前向きにサッと入れてしまいました。
「ハ~?」状態の私たち。

助手席には下の娘。
後部座席に乗っていたパパさんが降りて行きました。
その車がすんなり出て行くかと思って待ってると。。。

「意味が分かりません」を連呼するバカ者な若者。


「あなたね、私たちがそこで待っていたのが分かりませんでしたか?」
こんな感じの意味で名古屋弁なパパさんを想像してくださいね(笑)

そのバカ者は、窓も開けず出て来ることもせず、車を出す気もなく、
助手席に乗せていた白い子犬を抱っこしたり話しかけたり、
ビニール袋をガサガサといじっていたり…

ちょうどバカ者の目の前が空いたので、パパさんと娘は店内へ。
私は駐車するとしばらく挙動不審な様子を見てました。
腹いせに車を傷つけられても嫌ですし。

中々降りて来ない。
こちらも降りてやらない。

結局あちらが根負けして、
犬を抱いて店内入り口とは反対方向に走って行きました。
ペットショップへ行きたかったんだろか?
どこから入るつもりで遠回りして行ったんだか…

目の前に止めて、ハザードにバックランプで分からないはずがない。
こちらの方が意味が分かりませんでしたわ!

違う場所が空いたので、そちらへ移動して私も店内へ。
何やってんだか。。。面倒くさっ┐(´-`)┌


フィルムの貼ってある後部座席から降りて行ったパパさんにビビッたと思う。
助手席に乗ってるだけで、魔除けになるパパさん。
性格はめちゃ温厚なのにねぇ、もちろん怒鳴ったこともありません。
顔つきが役に立つんです(笑)

「パパ頑張ったね~」と娘からも褒められ、
買い物中ヘラヘラ喜んでたパパさんなのでした。

行くべし!のパパさん、褒め効果持続中♪
これが言いたかっただけヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!


今日は今年最後のお休み。
午前中に軽~く掃除したし。。。今年も大きい掃除は出来そうもない、かな。パフ
来週の営業を頑張るためにそのイチ。
行くべし!行くべし!行くべし!
って、『あしたのジョー』のパンフを見てた影響、だな。ウツベシ
予告で見せてくれた山Pの体もスゴイけど、伊勢谷さんも!
そして香川照之さんの丹下もスゴイわ~!立つんだジョーーー!

ではでは、娘が下校したら今年最後の岩盤浴へ、行くべし!(*^-^)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t61237
この記事へのコメント
こんにちは。
パパさん、よぉ行きましたなぁー
僕なら怖くて行けん。
まあ失礼なヤツだと思い、他へまわるだろうな。
その若者たちは、気付いてないんじゃなくて、
わざとでしょう。「入れちゃえ」って。

まあ、イヤなことは忘れて、岩盤浴ですよ(笑)
僕はもう今年は、休みらしい休みはないけど、
早く仕事を片付けて、似顔絵描く時間を持ちたい。
僕の場合、イヤなことを忘れるには、似顔絵に集中するのが一番(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年12月21日 13:56
★SHINGO。さん

こんにちは~。

>パパさん、よぉ行きましたなぁー
>僕なら怖くて行けん。
ホント、よぉ行ったよ~。でも長い空き待ちしてたしねぇ。
勇気には驚いたけど、褒め続けられて彼の中で何かが変わったんじゃ?(笑)

若者たちじゃなく、一人と犬一匹だったのよ。
でなきゃ私たちも諦めてただろうなぁ。やっぱ怖いもん。
でもね、後で刺されなくて良かったと思った。
相手がどんな人物か分かんないし、物騒な世の中だし。

今年最後の岩盤浴で癒して来ましたぜ。
ちょっといいことがあったの。
また記事にするので読んでやって下さい(^_-)

SHINGO。さん、「もう今年は」って言うけど、
今まで休みらしい休みってあったっけ?忙しそうだったも~ん。

>早く仕事を片付けて、似顔絵描く時間を持ちたい。
心の余裕が欲しいよね。
ブログ記事にも追われてやしませんか?(笑)
でも日記は楽しいから続けてねん^^

やっぱり好きな事をさせてもらってる時が幸せ感じるよね…

>イヤなことを忘れるには、似顔絵に集中するのが一番(笑)
って、まさか逃げてるんじゃないよね?(笑)
Posted by manamana at 2010年12月22日 17:21
こんばんわ~
旦那様ってコワモテなの?(笑
羨ましいぞ。うちの夫は色白でヘナチョコふうだから、年下にもナメられる始末よ。
私の方が行っちゃいそうだけど、小心者だからな~
聞こえるようにひとりごと言うぐらいか・・(情けない・・)
頼りになるパパさん、羨ましいぞ。
『明日のジョー』香川照之さんの丹下ってぴったりだよね(笑
てか、まんまじゃん・・・
伊勢谷君、力石?いい感じだね。
Posted by きこり at 2010年12月22日 18:43
★きこりさん

こんにちは~。
コワモテって言われるとねぇ…
あの顔は何て表現したらいいんだろう。公開したら…
笑うよね?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

きこりさん家の、
色白の旦那様と一緒に新聞を見てるそーやくんを想像したわ。
すずなつコンビも笑えるけど♪若さゆえ~(笑)
飽きないよね~。ホント可愛い。

我が家では「パパさん褒め殺し作戦」続行中でね、
これが想像以上に効果を発揮しちゃってさ、
頼りにしてあげないとダメなことを知った訳さ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>『明日のジョー』香川照之さんの丹下ってぴったりだよね(笑
誰かと思ったほどハマッてたよ。最近の香川さん、何でもこなすわぁ。
力石もイイ雰囲気を醸し出してる。。。岩崎弥太郎と高杉晋作だ。

どうでもいい話だけど、
きこりさんがコピペした『明日のジョー』を見て、あれ?って気づいた。
間違っててごめんね、記事を訂正した。ありがとう^^;
Posted by mana at 2010年12月23日 11:38
君子危うきに近寄らず
ですよ。最近は常識の通じない人多いです。
老若男女問わずというのが嘆かわしいです。
Posted by senchansenchan at 2010年12月24日 17:28
★senchan

後でね、何もなくて良かったと思った。
でも文句をつけると言うより、
こちらが待ってたことを伝えたら、当然すんなり出て行くもんだと思ったのよねぇ。

縁は異なもの味なもの、でしょ。
関わりたくないって言う感情が、人の繋がりを希薄にしちゃうのも悲しいね。
Posted by mana at 2010年12月25日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい