2010年12月17日

おば化

おばさん化を略してみた。。。
オバカでもオバケでも当てはまるかも(笑)

いわゆる「オバタリアン」にはなりたくないと思いながらも、
これがおばさんの行為だなぁって、自分のしたことを振り返ることが…
多々ありますσ(^∇^ヾ)


2000円以上の買い物をすると、不織布マスク(50枚入り)が貰えると、
あるお店からお知らせのDMが届き、
ちょうど欲しい物もあったので行って来ました。

結局4000円以上の買い物をしたんですけど、DMを忘れた~!
悔しいので…

「持って来ないとダメだったんですね」って、
シュレックの長靴をはいた猫ばりのつぶらな瞳でレジ係を見つめた私。

「そうなんですよ~」と言った後、レジのおじさんは小声で言いました。
「余ってるから入れときますね」って♪

「ありがと~!嬉しい~♪」と小声でお礼を言い、
お得感倍増で帰って来ましたよ。


これこそ、おばさんだ~!

若い子は「ダメ元」って行為をしませんもんね。

おばさんって…
諦めが悪いんですかね?恥ずかしくないんですかね?
だから図々しいことも当たり前のような顔して出来るのね~。。。

あ、私のことか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でも…
DMを忘れたことに気づく前までは、
4000円以上買ったらマスクを2箱貰えないんだろか?
って邪悪なこと考えてましたからね。どんだけ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

考えようで、損だったりお得に思えたり。。。
おばさんは大変な生き物だわ。
怒らせたら怖いでぇ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t61098
この記事へのコメント
アハハ (^^) ザブトン1枚!
「おば化」ね。オバカorオバケ。
自虐ネタ系記事としては秀逸なタイトル☆
     
そもそもDM忘れるってツカミから笑えるけど、
「持って来ないとダメだったんですね」っていう
遠回しの言い方がヤバイかも♪
「持って来るの忘れちゃったんですけど、
ダメですか ♡」の方が多少マシでしょ。
     
もちろん、シュレックの長靴をはいた猫ばりの
つぶらな瞳でね・・って、分かりにくいわ!
わざわざ画像検索して調べちゃいましたよ(笑)
不織布マスク50枚って、400円前後みたい
だけど、電車賃500円ってオチは無いのかな♪    
ま、2000円ずつ2回は並ばなかった訳ネ。
    
一方、最近の木村くん騒ぎ。凄すぎる☆
まるで某人気ファンブログみたいな熱狂ぶり。
要するに、イケメンに撃たれたいんだ。波動砲で♪
意外に速射砲かもよ・・ってコラコラ!
まさか、映画館で匂いを嗅ぎ回ってませんよネ
   
それにしても、キムタクほどの大物タレントが
こんなに宣伝で飛び回るとは、凄いことかも。
色々言われるの分かってて、それでも出まくりで、
ブログまで毎日更新。しかもベタなヤマトのノリ。
う~ん、なかなか出来ることじゃない。
余計なこと考えず、ひたむきに努力。メモメモ。
     
とにかく、最近のハシャギぶりが妙に可愛いから、
僕も最後に、「まなー!」と連呼しときましょう。
ドキドキッとしない? あっ、そう♪
夢に出たりして。僕もそろそろ寝よっと。
ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2010年12月18日 04:55
こんばんは。
あー僕も「ダメ元」よくやるわ。
セコイっていうか、それだけどんな物事でも
真剣に考えるってことですかね?(ものは言い様・笑)

マスクふた箱? いや当然もらえると思うけどなぁ。
さすがに自分からは言い出しにくいけど。
そこをちゃんとプレゼントしたら、お客さんもグッと引き寄せられる気がします。
Posted by SHINGO。 at 2010年12月18日 18:22
★テンメイさん

テンメイさんにタイトルを褒められたら、
怖いもんなしだね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

>「持って来るの忘れちゃったんですけど、
>ダメですか ♡」の方が多少マシでしょ。
これだとストレートすぎて図々しくない?
素直でよろしいか(笑)

>わざわざ画像検索して調べちゃいましたよ(笑)
テンメイさんらしい!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
その画像は2007年に、このブログのプロフィール画像に使ってたのよ。
可愛いでしょ~♪
普通の猫顔から瞬時に変身するとこがいいんだよ~(人´∀`)
テンメイさんに『シュレック』観て欲しい~!
絶対に観ない系でしょ?(笑)

>ま、2000円ずつ2回は並ばなかった訳ネ。
ハガキは没収されちゃうからね。
さすがに「2箱くれないんですか?」とは言えません(笑)

>要するに、イケメンに撃たれたいんだ。波動砲で♪
>意外に速射砲かもよ・・ってコラコラ!
速射砲!カモーンだわ(ノ∇≦*)キャハハッ♪
イケメンとは…もちろん中身も大事!

でも、今期ドラマ『セカンドバージン』は、ちと違う。
うちのブログ記事のアクセス数もハンパなかったし!
不倫のドロドロかと期待したら違う方向へ行ってしまったんだけれども…
テンメイさんは見てないよね?
脚本の大石静さん大抜擢の長谷川博己さんが大ブレーク。
”イケメン”って、見る側のそれぞれで…分かんないねヾ(゚∇゚*)オイオイ


映画館では余韻に酔いん♪な私でした。
きっと木村くんも、同じキャラメルポップコーンの匂いを嗅いだんだよん♪

>ブログまで毎日更新。しかもベタなヤマトのノリ。
>う~ん、なかなか出来ることじゃない。
基本、マメ男くんだもんね。
蓮介ブログが好感触だったこともあるよね。
私も書き込んだんだけどなぁ。コメント多すぎて自分を探せなかった^^;
ファンと(お互い)すごく近いって感じられるのがいい。
お客様大事精神がすごく伝わって来るでしょ。
ホント、なかなか出来ることじゃないです。
でも、相手への気配りはテンメイさんも負けてないわよ。

>とにかく、最近のハシャギぶりが妙に可愛いから
って私のこと?
しかも「まなー!」って呼んだ?
嬉しい~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
「おば化」の記事でそんなこと言われたら照れちゃうでしょーがー。
あれ?今日は何かちょうだいって言わないのね…
眠いのか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

いつも読んでくれててありがとう!
まだ溺れないで頑張ってる(笑)


★SHINGO。さん

こんばんは~。

>それだけどんな物事でも真剣に考えるってことですかね
そっかぁ。簡単に諦めちゃぁいかんのね(笑)
でも完全にダメって分かってるのにイケイケなおばちゃんは嫌ね。。。
娘の保育園のバザーを思い出す。
「こんなの100円でいいがねぇ」って、勝手に値段を決める客。
私にはそのおばさんに言い返せるパワーがまだなかった若かりしあの頃(笑)

>マスクふた箱? いや当然もらえると思うけどなぁ。
SHINGO。さん、当然って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
2000円ごとに1箱ずつ配れば購買意欲も増すのにねぇ。
って、どんだけ欲張りだ(笑)

でもね、レジが3つあるんだけど、
補助的なそのおじさんがそんな権利?がある人で良かったぁ。
レジを打ってた若い男の子なら絶対ムリって分かるもん。

>そこをちゃんとプレゼントしたら、お客さんもグッと引き寄せられる気がします。
私はお店のスタンプカードをおまけして押すんだけど、1つでも喜ばれるよ。
私自身も経験して思うんだけど、
1990円でも1つしか押さないって徹底してるお店があって、
10円払うから押して欲しいわって思うもん。
そのつもりで10円引きの値段にしてるのかなぁって思ったり…
セコイ話してるね^^;
でもお客さんってこういう小さいことにグッと来るもんだよね?
店員さんが、商品袋のテープを剥がしやすいように折り返してくれることも(^_-)
Posted by mana at 2010年12月18日 22:53
確かに…。

うちの妹、先日弟の礼服を買いに行った時…
礼服を買うと、13,000円相当の靴かネクタイとワイシャツのセットのいずれかが貰えると言うセールで、
13,000円の靴をもらった後、ワイシャツサービス出来ませんか?って聞いてました。
私には出来ません。
Posted by senchan at 2010年12月19日 21:08
★senchan

妹さんにも共感~♪でも私にも言えないかも^^;
これぞ「ダメ元」ですよね。
どうせ買うならお得な時にって心理は誰もが思うこと。

うちのお店でも、男性の方が図々しくないですよ。
senchanも、しないでいい。
して貰ったらいい(笑)
Posted by manamana at 2010年12月21日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい