2010年11月22日

無信心ですが…

こういう気分になりました。。。

  と言っても随分前に衝動買いした本です。
  買うと安心しちゃうんですよね~。

  思い出させてくれたのは何と『龍馬伝』。

  容堂が大政奉還の建白書を、
  達筆にスラスラッと書き上げたのを見て。
  好きな字体だな~って見入ってました。

  細筆で書きたくなっちゃったんですよね~。。。


  赤い字をお手本に、薄墨の上をなぞり書き。
  もちろん筆ペンですけど。
  
  書けるもんだわ~って錯覚を楽しんだ後、
  【練習してみましょう】で、勘違いに気づく(笑)

  お経の解説付きなんですけど、奥が深すぎて
  未熟者の私には理解できません。
  まだまだ~。


でも書いてると気持ちが落ち着くのは確か♪
癒し効果があるのかな?
でも気分が乗らないと書けないのが難点σ(^_^;

字がキレイに書ける日と、いくら丁寧に書いても
上手く書けない日ってないですか?
私はお店のカルテを書いてて感じるんですよね。
お客様の名前も、「何だこのヘタクソな名前は!」って、上手く書けない時とか。
体調が文字に出るとか?(笑)


食後にパパさんも興味を示し、本を手に取ってましたけど…
ちょっと書いてみたんですよ。でも、
写経より読経の方が上手い!腹筋使った声が…
お坊さん顔負け(≧∇≦)ノ彡バンバン!

-----------------------------------------------------------

『Q10(キュート)』第6話の記事が遅れてますが、書けるかどうか…
タイミングと気分の更新ですみません。


お店が七五三の時期だったり、
私事では娘が誕生日だったりと、バタバタの土・日。

今日のお休みも出かけてたし、
『流れ星』も見ないとね。。。涼太~(・・、)
『スマスマ』も見たいしね。。。ゲゲ~♪

”ビストロ拓哉”が飲みた~い(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t60215
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いています(^▽^)
Q10の第6話、私的に号泣だったのでr(^o^)ぜひ更新してくださいwww
“ビストロ拓哉”私も飲みたいですっ▼\(´ω`●) チン♪
Posted by komadamu at 2010年11月23日 18:09
★komadamuさん

コメントありがとうございます。
励みになるお言葉、嬉しいです。頑張らねば!

私は、はにかむキュートにヤラレた平太のチュッにヤラレた回でした(笑)

komadamuさんも『スマスマ』好きですね~(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
Posted by mana at 2010年11月24日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい