2010年10月27日

『セカンドバージン』 第3話

サブタイトルの「正直な体」って、そういうことだったんですね~。。。
すごくいい感じに女性ホルモン値が上がってるらしい^^
めまいと耳鳴りも消えてるとは!
どんなお薬よりも効果抜群(笑)

しかし今回の万理江は人懐っこいを通り越して、ワガママお嬢様ぶり炸裂。
そうでもしないと、るいと行の隣人ニアミスは終わらないので~。
挙げ句の果て、離婚へ発展。。。
と言っても、万理江に落ち度はないような…
子作りを無理強いした程度じゃ可哀想すぎる。


「あなたの前で服を脱ぐ気はないから」
こんな言い方もあるんですねぇ。
体を許すとか、抱かれる気はないとかではなく…
ガードが堅く受身じゃないとこが、るいらしい。

あの別れのキスと言い今回と言い、断言しないと気が済まない性分のようで、
なら行かなきゃいいのにって、見てると簡単。
201号室へ足が向いてしまうのも、彼女の弱い部分が垣間見られたり。。。

「17歳も年下の男の都合のいい女になるなんて、私の誇りが許さないから」
と言い切っていた彼女でしたけど…

不倫をしたいって人が居るかどうかは知りませんが。。。
人生ってタイミングだと思うんですけど、
まぁそれも必然だったと言えば「運命」って何?ってことになりますけど。
人と出会い、好きになってしまうのもタイミング。
好きになった人が結婚していた。でももう別れられないって人が居れば、
知った途端「騙された!」って怒りに変わる人も居るかもしれない。
タイミングを「運命の出会い」だと信じるか否か…運命の分かれ道。


心を許さないと決めていた、るいの心情を上手く見せてましたね。
心の隙間を埋めたくなるタイミング…
チェン・ファーレー監督の言葉で心が揺らいだ、るいでした。

「君にも愛する人がいるだろう?
 どんなに不自由でも、真実を求め続けてくれ」

真実って…自分の正直な気持ちって何?
彼の部屋のチャイムを押していたるい。彼は居なかった。。。
そこへ戻って来た行と目が合うと、何も語らなくても気持ちは同じだと分かる。
抱きしめ合う二人。。。そのままベッドイン♡
若くはない体型のことなんて関係ない。
心が満たされる二人をイヤらしくなく見せてたと思いますわ。。。NHKなのに(笑)

「自分の年齢が突然嫌になった」
「どうして?」
「だって~」
「僕が追いつければいいのにな」
「追いついてよ」
「そのうちね」
「早く!」

翌朝、ベッドでイチャつく二人がイイ感じ。
自然と可愛らしくなるから不思議。。。45歳なのに(笑)
京香さんの表情が本当に自然で可愛らしかったですわぁ♪
行との年齢差を感じさせなかった。
それもこれも、異国の地・シンガポーだからかも~。タイミングゥ(人´∀`)


盲目の手相占い師の言葉が気にかかります。
るいは3年後に社長になると言われますが、行は
「あなた日本を出るとよくない。…命短くなる」
初回オープニングで撃たれる行を見てますからねぇ。
何か悪いことにでも手を出すのかしら?命を狙われるなんて。。。


亮が彼女を連れて泊りにやって来ますが…
愛子(YOU)は14歳年上。昔はパンクバンドのボーカルで、
誰も近付けない存在だったと、夢のような現在を自慢する亮。
お互い「カコイチ~」って。過去で一番好きらしい^^
そして料理上手の聞き上手。

「亮ママ、恋人いないの?」
「いません」
「いるんだ」
「いませんよ」
「いるって顔してる」  さすがの読み。

「愛子さん、あんまりこの子を甘やかさないで下さいね。
 経済的にも、フィフティフィフティでないと、大人の関係とは言えませんから」
「そうかなぁ?お金は稼げる方が稼げばいいんじゃないの?」

「男と女は対等でないと長続きしませんよ」
「長続きしなくたっていいじゃな~い。嫌になったら別れれば」
るいには、こういう友人が居るといいのかもしれない。

どんなことにも柔軟性のある愛子に亮も居心地良さそう。
母親に見せる顔とはエライ違い。


「中村さーん!」と玄関先で叫ぶ万理江と、それを止める行。

「挨拶してよ。夜分遅くすいません。主人です。
 中村さん、病院で主人に訊いてくれるって、言いましたよねぇ?」
「え?」
「何で行君が私の赤ちゃん欲しがらないのかって」

「帰ろう」
「ヤダ!中村さんの話を聞いてよ!」

お向かいさんだったと知った、るいと行。
出版社の専務だと、万理江に紹介する行でしたが驚きを隠せない二人。

状況は変わった。。。


朝のホームでメールを打つ行。

《昨日はすみませんでした。話したいです。会って下さい。
 どこでも行きます。今日の予定はどうなってますか?  行》

《忘れましょう。もう無理》


出版社まで、るいに会いに来た万理江。
まず昨夜のことを謝ると…

「初めて主人を見た時…おかしいと思いませんでした?
 あの人、病気だと思いません?」
「仰ってる意味が良く分からないんですけど」
「だってそう言う時に、体位を変えないんです」
〈。。。体位、変えてたけど〉  って(笑)

「私のどこが悪いのか主人に訊いてもらいたいんです。
 どうしたら、私との子供を作る気持ちになるのか」
「それは、お二人で話し合った方がいいんじゃないですか?」

「どうしたら中村さんは私の言うこと聞いてくれるんですか?
 主人はベストセラーも出してるんです。
 もっと大事にされてもいいと思うんですけど」
「仕事とプライベートは違います」
「意地悪!」  万理江も精神的に追い詰められての言い草?^^;


「私の好きな人は、向かいの家で奥さんと並んで寝てて、
 その奥さんが会社に来て、子供を作ることを私に相談するのよ。
 耐えられないわ」

「分かった。どうにかします。僕は僕のしがらみを取り除きます。
 万理江とは別れます」


次回は、「私の方があの人の人生を豊かにできる」なんて言っちゃってるし。
恋愛バージンか。
るいは結局どうしたいのよ。ころっころころっころと秋の空(笑)

このまま堕ちていくのは、行の方?死ぬのも運命なのか。。。



人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t59202
この記事へのトラックバック
第3回「正直な体」 総合テレビ 2010年10月26日 午後10時放送 BSハイビジョンでは金曜午後6時から放送  シンガポールで結ばれたるい(鈴木京香)と行(長谷川博己)。しかし帰路の機中...
セカンドバージン 第3回【ドラマハンティングP2G】at 2010年10月27日 16:51
あいかわらず、毎回すごいサブタイトルですね (^^;)

仕事先のシンガポールでるい(鈴木京香)と行(長谷川博己)は偶然、再会。紆余曲折ののち、ついに、踏みとどまってた一線を越え...
セカンドバージン 正直な体【のほほん便り】at 2010年10月27日 17:11
『正直な体』内容仕事先のシンガポールでるい(鈴木京香)は、行(長谷川博己)と再会する。出張でやって来ていた行。。。。同じホテルに泊まっていた。偶然の再会だった。バーで行...
NHKドラマ10『セカンドバージン』 第...【レベル999のマニアな講義】at 2010年10月27日 17:56
 「愛とか恋とかそういう感情を人生から排除して生きてきた。」
「セカンドバージン」第2、3話感想【Kanataのお部屋へようこそ】at 2011年01月02日 12:53
この記事へのコメント
実写映画『ヤッターマン』でドロンジョを演じた深田恭子ちゃん、
妊娠して平凡なお嫁さんになるを夢ここでも果たすことができないのか/(-_-)ヽ
Posted by パピ at 2010年10月28日 16:09
実は自分も密かに見てるこのドラマσ ̄▽ ̄

どうもこういうドラマをガツガツ
書いてしまうと話が下の方、下の方になってもうて
ブログの方向性が思いっきり崩れるというか

変なTBやコメがつく気がして; ̄▽ ̄ゞ

なんにしても今回
鈴木さんのベッドシーンに目がクギヅケ(〃▽〃)ゞ

折を見て改めて書いてみようかなと
思ったりしています。

ちなみにこれ、全10話なんですねぇ。

後、その鈴木さんの不倫相手を演じる長谷川博己さん

かつて文学座に在籍していて
内野さんは先輩になるそうで
その内野さんが有望な後輩として長谷川さんの名をあげ
長谷川さんもまた内野さんを尊敬してるそうです。

ともあれ、プライベートで先輩と同じ
過ちは犯さないで欲しいものです。
Posted by ikasama4 at 2010年10月28日 21:29
★パピさん

『ヤッターマン』の深キョンはグラマラスで可愛らしかったですね~♪
ハマッてましたよ。
さて今回はどんな妻を演じてくれますか…
あの二人の関係を知ってからが面白くなるのかもぉΨ(`∀´)Ψ
Posted by mana at 2010年10月29日 10:02
★ikasama4さん

火曜日は忙しいですね~。
前作ほどは惹かれなくても、つい見てしまう。
ニノも魅せてくれますしね~。今後の展開に期待が持てる。

>話が下の方、下の方になってもうて
>ブログの方向性が思いっきり崩れるというか
いやいや、そこをしっかり受け止めた男性目線記事を、
ガツンガツン書いてくれるikasama4さんもいいと思いますよぉ。パフ

>鈴木さんのベッドシーンに目がクギヅケ(〃▽〃)ゞ
キレイでしたよね~。
誇り高き女性から、それらを脱ぎ捨てた瞬間、
そして翌日の可愛らしさ。見事に魅せてくれましたね~。
残り7話もあるし、どんな展開が待ってるんでしょうね。。。

やっぱり書きたくなったでしょ。
私もikasama4さんの記事が読みたい。パフ

>その内野さんが有望な後輩として長谷川さんの名をあげ
>長谷川さんもまた内野さんを尊敬してるそうです。
そうだったんですかぁ。
指がキレイって条件もクリアしたことだし(笑)

長谷川さんも舞台が多いみたいですね。
私は『四つの嘘』のトラウマがねぇ。不気味な役がハマッてたんですよね。

しかし思い返すと、内野さんも『ラブジェネ』では、色白でパッとしない印象でしたからね。
10年後の長谷川さんがどうなってるのか…
どんなハマリ役に出会うのか楽しみ。魅力の見せどころですね。
そんな時こそフライデー注意(笑)
Posted by mana at 2010年10月29日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい