2010年10月04日

今夜の番組、見どころは?

  こんな本があるんですね~。
  1400円の自腹を切るほど、
  そんなに好きか~。
  感心しちゃいました。

  そう、買ったのはもちろん
  私じゃ~ない。

  
      このページだけは
      興味深かったけど(笑)
           ↓

                            



魚のさばき方や調理法を分かりやすく解説。

 パパさん 「シジミは冷凍した方が旨味や栄養が増すらしいぞ」
  私    「うん、知ってるぅ」


「へぇ~!そうなんだ~。役に立つね~」って言ってあげりゃいいのにねぇ。テヘ
でもでも~、料理の腕前は尊敬してますよ~。
もっともっと精進しなはれや(笑)

-----------------------------------------------------------

秋ドラマまでスペシャル番組の毎日。
そそるバラエティものもなく…

今夜は『世にも奇妙な物語』が楽しみなんですが、
20周年スペシャル企画の「人気作家競演編」とは面白い!

  ・江口洋介×京極夏彦 
         (『嗤う伊右衛門』他、妖怪研究家でもあり、ゲゲゲ関連も多数)

  ・大野智×万城目学
         (万城目さんと言えば『鹿男あをによし』!『鴨川ホルモー』など)

  ・広末涼子×宮部みゆき
         (中居君主演の『模倣犯』が印象的)

  ・玉木宏×東野圭吾
         (大好きな作品が多すぎて困るほど。秋は『秘密』も始まります。
          『白夜行』『ガリレオ』『流星の絆』『新参者』など。
          映画『手紙』、『容疑者Xの献身』は号泣でした)

  ・堀北真希×朱川湊人
         (ホラー作家なんですね。真希ちゃんをどう使うのか興味津々)



でも9時台は困ったな~。。。
未見の『余命1ヶ月の花嫁』を録画しようと思うんですけど、
『しゃべくり007 SP』の内容がそそるんですよね~。

「トム・クルーズ、キャメロン・ディアス登場!ひな壇に座る」
って本当ですかねぇ^^;

佐藤健君が秋ドラマ『Q10(キュート)』の番宣で登場するし…

戦場カメラマン・渡部陽一さんも~気になる~存在です~(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t58412
この記事へのコメント
こんばんは。
「しゃべくり007」を録画しながら、オンタイムで
「世にも奇妙な〜」を、「ながら見」してました(笑)
ながら見なので、強くは言えませんが、
「世にも〜」そんなに面白くなかったような?
江口さんのなんか、多分そうだろうなと思ってましたし。

しかしバラエティ長時間番組、今週も続きますなぁ。
ようやく金曜日に新ドラマ「SPEC」が始まる。
僕は「ケイゾク」で、ある影響を受け、今も続いてるんです。
それは「柿の種」。
「ケイゾク」には、瓶に入った「柿の種」がず〜と出てたので、知ってます?
あれが美味しそうでね。それで影響を受け、僕が唯一食べ続ける
お菓子となりました。
柿の種ケイゾク中(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年10月04日 23:55
★SHINGO。さん

こんばんは~。

>「世にも奇妙な〜」を、「ながら見」してました(笑)
お仕事?食事?
SHINGO。さん、ながら見じゃ強くは言えないわね(。-∀-)
私は江口さんがお金持ちになって
バッグを持ってホテルへ向かう時に気づいたんですけど、
”永遠の幸福が続く”ってあのオチは好きでしたよ。

玉木宏君と大野智君の、実は相手の方が…
ってオチも好き。

一番好みだったのは、堀北真希ちゃんの『栞の恋』。時空を超えた文通が良かった~。
作家さんも知らなかったので、一番期待してなかったってのがスゴイ。
しかもエンドロールで知って驚いた、脚本が『Mother』の坂元裕二さんだったこと。
さすがジーンとキューンとさせますわぁ!
岸部一徳さんって、サリーって呼ばれてたんですね~。
ジュリーしか知らないけど、他のメンバーも洋風な呼び名なの?^^;

ラストの香川さんと広末ちゃんはどうしても『龍馬伝』が過ぎったけど、
あのお話のオチはなかったの?
あと1本あるんだぁ(長かった)って思いながら見てたラストが、
呆気なくてちょっと残念だった~。映画みたいな映像は良かったのに。


>ようやく金曜日に新ドラマ「SPEC」が始まる。
あ、今週からなんだぁ。
私、なぜだか『ケイゾク』を見てないんですよ。
11年前でしょ…その時間帯って何を見てたんだろう?。。。飲み会とか(笑)

>柿の種ケイゾク中(笑)
SHINGO。さんてば、それが言いたかったんでしょ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
瓶に入れて食べなきゃアウト~(
Posted by manamana at 2010年10月05日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい