2010年10月01日

『あさイチ』ゲスト・吉瀬美智子さん

吉瀬さんのショートヘアはステキ♪
ステキって思えるスタイルは、その人に似合ってるってこと。。。


番組では視聴者からの質問を、有働アナが読み上げてました。
「吉瀬さんのヘアスタイルをお願いしてもそうならない」というような内容。

それに答えた吉瀬さんの言葉に「その通り」だと共感。
私もよく言うんですよ、お客様に。。。

「アレンジしてるから…」

カットはプロに任せても、仕上げが決め手なので、
それを毎朝自分でできるかどうか…
そのひと手間が”吉瀬さんのヘア”を作り上げてると言ってもいいぐらいですから。

ご本人も「何もしないと普通のショートヘアです」って仰ってました。


昨日のことを思い出しました。。。
クセ毛の強いNさん(50代)はバッサリ希望です。
チリチリ系ではなくクルクル系なので、短くした方が手入れも楽な髪質です。

「大竹しのぶの髪型にして。顔は違うけど」

顔だけじゃないんですけどね…
細い髪でトップは少ない。おでこも広い。いつも結んでたので前髪も上がる…

そこはちゃんと説明はして…そうしました。
私が仕上げるには程良いクセ毛が残って良かったんですが、
明日からはどうなるか分かりません。
整髪料を使う人ではないし。

「大竹しのぶ風にしたって言うからいいわ」

いいわの意味が分からないですけど、それも一日しか通じない気がする。
どうして少しはやろうとしないんですかね。
「短くすると、しょっちゅう来なかんしな~」って悩むぐらいだからムリか┐(´-`)┌

それもこれもひっくるめて仕事なんですけど、遣り甲斐は感じないタイプ。


「やってくれない」って、うちに来店する方も居ますけど、
やってくれないんじゃなく「そうならない」んですけど、説明不足なんですかね。
あまり細かく言うと嫌がられる場合が多いので注意します。
近づけるように努力はします。


多くの方が、自分が出来ないヘアスタイルに憧れるんですよね~。
どんなヘアスタイルが自分には合うのか訊いてみるといいですね。
希望のヘアスタイルを写真で見せてくれるのは分かりやすいです。
「何もしないでもいい髪型」。。。そんなのムリです(笑)


Eさん(30代前半)の場合。。。
「藤原紀香のヘア」って言われた時には、ボブベースしか思い浮かばず、
どの時の彼女を見てそう思ったんだろうって想像しました。。。

輪郭と髪質から、似合いそうだったのでそのように仕上げました。
すると本人も漠然と「藤原紀香」と思ってたらしく、仕上がりに笑顔(^。^;)ホッ
こういう時に遣り甲斐を感じますね~。
えぇ仕事した~って後味がよろし(笑)



さて、吉瀬さんと阿部ちゃんが出演の映画の話題もありました。
『死刑台のエレベーター』が観たくなりました。
50年以上前のフランス映画のリメイクなんですね。

吉瀬さん演じる会長夫人が夫を自殺に見せかけて殺す、
阿部ちゃん演じる愛人と完全犯罪を計画。
ところがエレベーターに閉じ込められると言うアクシデントが。。。
阿部ちゃん、エレベーターのワイヤーにぶら下がってましたよ!
どうなるの~(ノ゚ο゚)ノ
10月9日公開。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t58310
この記事へのコメント
こちらにもお邪魔します♪

>カットはプロに任せても、仕上げが決め手なので、
それを毎朝自分でできるかどうか…

そうなの~。カットもブローも上手な美容室に行ってますが
朝、髪を洗って自分でブローした時に、決まる時と決まらない時があるの(T^T)
髪の乾き具合とかあるのかな?上手く行った時は
気分いいよね~♪
私はドライヤーが苦手で、くるくるドラ使用してますが
本当は、ブラシとドライヤーでやったほうが
いいんだよね?でも、不器用で、できない(T^T)

死刑台のエレベーターはタイトルは知っています^^
私が子供の頃、大好きだったアランドロンが出ているフランス映画なので^^(でも未見ですが(^_^;))
それのリメイクなのね。邦画だから、私はDVDになってからの鑑賞になると思います(笑)

PS.つけ睫のその後(笑)

元町に行った時、つけて行きましたが、誰も
気がついてくれなかった(^_^;)
それって、つけても、私の目ってかわらないって
こと?(T^T)「なんか目が変だよ」とか言われるより
いいけど、何も触れられないって言うのもねえ(^_^;)
また、チャレンジします(笑)アイプチ、ツーンとしないから
使い勝手がいいです^^
やっぱり、美容関係はmanaさんに何でも聞こうっと!(笑)

そそ、シートパックって10分以上やっちゃだめなの?
Posted by ひろちゃん at 2010年10月02日 01:06
★ひろちゃん

私のきまぐれんに合わせて、あっちもこっちもコメントしなくていいんですよ~^^;
それより早く寝てね~。

>朝、髪を洗って自分でブローした時に、決まる時と決まらない時があるの(T^T)
同じ人を同じようにやってるつもりでも、
「今回はやり易かったわぁ」って言われたり、その逆もあったりする。
その人のクセ毛の出方や長さもあると思うけど。
そうこうしてると、ちょうどいい長さになったりハネる長さになったりして、
そろそろ美容院へ行こうかなって時期になるのね~^^

クルクルドライヤーでもいいと思うけど、微風で温度が熱いでしょ。
髪が乾いても使いすぎちゃうとこが注意です。
「洗い流さないトリートメント」みたいなものを補ったりするといいかも。
濡れっ放しも髪が傷む原因だから早く乾かす方がベストです。

>死刑台のエレベーターはタイトルは知っています^^
そうなの~?私は知らなかった~。ちょっと若い?^^;
アランドロンが演じてたの?
子供の頃にテレビで見た『太陽がいっぱい』が衝撃的で~、アランドロンが好きになったり。
あ、その頃はロバート・レッドフォードのファンにもなったわ。
何の映画で好きになったのか憶えてないけど。

>邦画だから、私はDVDになってからの鑑賞になると思います(笑)
そう言いながら、ひろちゃんは『13人の刺客』へ行きましたとさ♪
『BECK』はどうした(笑)
私も洋画が好きなのに、最近惹かれるものって邦画が多い気がする。
『悪人』も気になるし。
『バイオハザード』を毎週テレビ放映してたでしょ。
ひろちゃんは映画鑑賞後だったけど見たかな?
上の娘が彼と『~IV 』を観て来たの。怖がりぃのくせに^^;
「面白かった~♪」って。宣伝の仕方(見せ方)って大きいなぁって思う。
私はテレビの『海猿』見てお腹いっぱいになっちゃったけど(笑)
『大奥』の設定はどうなの?イマイチ惹かれないんですけど。
あれはやっぱりドラマが面白かったと思う。何でも映画にしちゃうんだから。
『SP』も観たいのに…ドラマで完結して欲しいわ。
『JIN』の続編はテレビでやってくれるから、ひろちゃんもお見逃しなく~。
あ、内野さんのファンってこともないんだけどね、私^^;


つけまつ毛が気づかれなかったのは、自然だったってことで成功では?
黙ってても〈オシャレさんだぁ♪〉って思ってくれてたと思うわぁ。
糊はアイプチOKで良かったです~。何でも聞いて(笑)

>そそ、シートパックって10分以上やっちゃだめなの?
使用法にもその程度の時間が書かれてるはず。
それ以上だと、今度はシート側へ肌の方から水分を吸い取られて乾燥してっちゃう。
岩盤浴やスーパー銭湯でね、ず~っと顔に貼りっ放しで雑誌を読んでる女の子を見て、
言いたくて言えなくて辛かった(笑)
長い髪をこすり合わせてゴシゴシと洗ってる女の子を見た時も…
(頭皮を洗えば髪の汚れも落ちます)

10分後のシートは全身に使えるしね~(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
翌日はプルンプルン♪
Posted by mana at 2010年10月02日 16:39
>「何もしないでもいい髪型」。。。そんなのムリです(笑)
( °o° ) エー 
そんな髪型、やっぱり無いんですか?(笑)
とにかく何でも面倒くしゃい人間なので…σ(^_^;)
短い方が色々とアレンジが大変なんだろうな~と思ってたので、もうずっとロングですわ。
センスも無いですしね。(^-^;A
気分で、時々セミロングになるぐらい(笑)
人見知りな性格なので、あまり知らない美容師さんと話すのも苦痛なんですわ。(←ホンマか?笑)
ぐうたらな性格がすぐバレるのか、何かいつも怒られるし(笑)
でもmanaさんが近けりゃ、用事がなくても行くのに~と思う今日この頃です!(’-’*) フフ

それにしても吉瀬さん、「あさイチ」でのラフな格好もステキでしたね~♪
「死刑台のエレベーター」は玉鉄君が出てるので、興味津々(笑)
また一人でこっそり観て来ます~ヽ(^o^)丿
Posted by りんりん at 2010年10月03日 11:20
★りんりんさん

>( °o° ) エー
>そんな髪型、やっぱり無いんですか?(笑)
エー!じゃないわ(。-∀-)
年齢と共に面倒くしゃくなって来るしね~。
妥協…諦めが肝心とかね。何でも思いようでかなり救われてる今日この頃(笑)

>ぐうたらな性格がすぐバレるのか、何かいつも怒られるし(笑)
りんりんさんの言葉を聞いて過ぎったことがある。
母娘で来店されるお客様いるんだけど、娘さんが来店時に、
「母が、manaさんに怒られちゃったって言ってました」って。(冗談でね)
染めてるのにトリートメントもしてないことを話題にしただけなのに、
「怒られた」って感じに娘さんに話してるんだなぁって。
だからりんりんさん、決して怒ってないよ(笑)

>でもmanaさんが近けりゃ、用事がなくても行くのに~と思う今日この頃です
あ、それなら怒るかもしれん(≧∇≦)ノ彡バンバン!ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン!
切っちゃえ切っちゃえ~。バサッ!とかさ、どやさ(笑)

>それにしても吉瀬さん、「あさイチ」でのラフな格好もステキでしたね~♪
そうそう。Gパンちゃいまんねん。「デニム」やねんで~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

『死刑台~』は玉鉄君も?今度はどんな役か興味津々(笑)
観たら教えてね~ゥリゥリ ヘ(*゚∀゚)┌θ")´Д`●)ノ
Posted by manamana at 2010年10月04日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい