2010年09月01日

『10年先も君に恋して』 第1話

タイムスリップものは大好きで、しかも脚本が大森美香さん。
どんな恋愛ドラマを見せてくれるのか楽しみにしてました♪

大森さんの作品は心に残るものばかり。
最近では『ブザー・ビート』ですが、またこんな月9が見たいもんです。
『ランチの女王』 『君はペット』 『ニコニコ日記』 『マイボス・マイヒーロー』…
『不機嫌なジーン』では内野聖陽さんとご一緒してる訳ですね~。

上戸彩ちゃんと内野さんは『エースをねらえ』で絡んでるし♪
7年ぶりの共演とは驚き。もうそんなに経つの?
成長した二人、お互いをどう感じたでしょうねぇ。


内野さんの「10年後と今」の微妙な違いの見せ方が上手かったですね~。
30歳に見えたし、40歳にも見えた。
ヘアスタイルと顔の色?それと声のトーン。さすがですわぁ。
メガネの顔は稲垣吾郎ちゃんにも見えたりしたんですけど。ヘアのせい?

龍馬でもなく、倉石でもなく。。。円山博を魅せてくれました。
また惚れちゃいそう(人´∀`)♡


2020年8月。。。

36歳の里花(上戸彩)は、夫の博(内野聖陽)に離婚届を出そうとしてましたね。
贅沢な生活をしてるように見えましたけど、
何が原因で冷え切っちゃったんでしょう。。。

博はそんな夫婦仲をやり直すため…
いや、里花と自分の結婚を阻止するため、現在へタムスリップして来ます。
二人の何がいけなかったのか、それが見えて来るかもですね~。


2010年8月。。。

老舗出版社の文芸編集者・小野沢里花は、新たに作家の担当が決まり、
それが憧れの濱田梓(渡辺えり)だと知り大張り切り。
ところが…
「よろしくお願いします。私、ずっと先生の大ファン」
「嫌っ。私この子嫌い。…若いってだけで嫌い」

渡辺えりさん、またいきなりこんな嫌われ役ですか。
ひがみっぽい演技は最高ですが(笑)
今後、里花との絡みで楽しませてくれそう。謎の男を小説にしたりして。
5歳年下の専業主夫・哲夫(渡辺いっけい)がどう絡んで来るのかも楽しみ。

里花と同行した前の担当者・宮下役のJINさんが気になります。
初めて見た気がするんですけど、どうしてキャストに入ってないんでしょ?
これで里花と完全交代するから?
一人でタクシーに乗るなら、途中まで乗せてあげればいいのにって思ったら、
ここのバス停こそ、里花の運命の場所だったんですね~。。。

そこに現れた怪しげな男。
以前から里花の後をつけたりしていたため、警察を呼ぼうとする里花。
「君のためにここまで来たと言っても過言ではない。一つだけ頼みがある。
 次のバズには乗らないで欲しい」

事故でも起きるのかと思っちゃったけど、
そこで博と出会うことになるんですね。どうして会わないようにするの?
やっぱりやり直すより、結婚が間違いだったってこと?
里花のために人生をやり直したいってことですかね。

バスには乗らなかったものの、そのバズに乗って到着した博に遭遇することに。
運命ってそうなってるのね。


里花の弟・佑太(染谷将太)はプロを目指すロックミュージシャン。
どっかで見たのに思い出せなくてモヤモヤしてました。
色々なドラマや映画で活躍されてるんですが…
そうそう『坂の上の雲』での秋山好古役でした!
風呂屋の窯焚きをしながら本を読み勉強する青年。
ロック少年とは違いすぎて思い出せませんでしたよ。
『東京島』にも出てるんですね。
この映画、面白そう。今が旬の木村多江さんだし♪
染谷君は、来年の大河では森坊丸役だそうで、
『龍馬伝』から引き続き見られるかなぁ、私^^;


博の大学時代の恩師・三田村幸助(藤竜也)。
未来から来た博を見るなり、出た言葉が良かったですね~!
バックトゥザフューチャーだ♪

「あっ」
「教授、あの僕は」
「何年から来ました?あなた、未来から来た円山博君でしょ!。
 見かけから推測すると。。。38歳」
「いえ、40になります」
「40。10年後。2020年か。や~ははは、よく来たね。はるばる遠くから」

嬉しそうに部屋へ招く三田村(63歳)。
藤竜也さんがいいですね~。実年齢は69歳ですよ!
今でもカッコイイですわぁ。昔の映画とか思い出しちゃいますね。
『海猿』での主任教官を思い出してもカッコイイ~o(≧∇≦)o
ホント良い年の重ね方してますわぁ。

里花の上司・青山比沙子役の高島礼子さんも変わらず若い!
未来の博を目撃してますけど、どう接して行くことになるんでしょ。

もしも人生をやり直すことが出来たら…
幸せになれるんでしょうかね。
今より不幸になるのも怖いので、そういう夢は見たことがない私。
ってことは、今が幸せだからでしょうね。


宇宙エレベーターやカーボンナノチューブとか。
未知の世界にも興味津々です♪
どうやって未来から来たんだろう。。。
                               公式HP


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ人気ブログランキングへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t57380
この記事へのトラックバック
第1回「未来からの恋人」 視聴率8.1%
「10年先も君に恋して」第1話【またり、すばるくん。】at 2010年09月01日 13:56
総合 2010年8月31日よる10時放送 ※BSハイビションでは金曜の夕方6時から放送します。  小野沢里花(上戸彩)は、老舗出版社の文芸編集者。本が好きで仕事熱心だが、なぜか男運が大変悪...
10年先も君に恋して 第1話【ドラマハンティングP2G】at 2010年09月01日 16:25


先週アップした、長瀬智也さんのGIFアニメが、
にほんブログ村で、人気記事になってまして、
調子に乗って、劇団ひとりさんのGIFアニメも、再掲載しちゃいます(笑)
ただ、何の脈絡も...
劇団ひとりさんのGIFアニメ。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2010年09月01日 18:08
『未来からの恋人』平成32年、円山里花(上戸彩)は、夫・博との離婚届を手に博を捜すがいない。その10年前、2010年。老舗出版社“王林書房”の編集者の小野沢里花(上戸彩...
NHKドラマ10『10年先も君に恋して』...【レベル999のマニアな講義】at 2010年09月01日 18:08
この作品を見て率直に思ったこと
10年先も君に恋して 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年09月02日 00:58
上戸彩さんは、毎週火曜のNHK・ドラマ10枠で放送されている連続ドラマ『10年先も君に恋して』に小野沢里花 役で出演しています。一昨日は第1回が放送されました。●あらすじと感想
10年先も君に恋して (上戸彩さん)【yanajun】at 2010年09月02日 22:09

楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF)



うわーーー!!
内野聖陽さん
やっぱりすごい
上戸彩と遊園地でデート
って
完全に

青春してる!

風林火山の山本勘助や
JINの龍馬などなど
どち...
10年先も君に恋して1 内野聖陽の演技力に脱帽!【ぱるぷんて海の家】at 2010年09月02日 22:37
それでも、邪魔しても2人は出会ってしまうんですね。ロマンチック!!   上戸彩は可愛いし、10年若作りの内野さんも可愛い!不器用なふたりが出会って恋に落ちる様子が胸キュン....
「10年先も君を愛して」1☆☆☆【ドラマでポン】at 2010年09月02日 23:43
今回も、カットされることなく無事映ってた。上戸彩とすれ違ったり、小出恵介にぶつかったり(『愛はみえる』エキストラ結果報告)『10年先も君に恋して』嗚呼、こんなはずじゃなか...
不機嫌な仁(10年先も君に恋して#1)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2010年09月04日 23:28
見た人の評判がよく、とくに「内野聖陽が役者魂!」「出逢いの30歳、未来からきた40歳の演じ分けが、じつに魅力的」との噂に興味をもち、リバイバル放送の1回目、みてみました。

や...
10年先も君に恋して 未来からの恋人【のほほん便り】at 2010年09月05日 15:13
NHKドラマ10
10年先も君に恋して 第1回
「未来からの恋人」
2010年8月31日(火) 22時00分〜 NHK総合

10年先も君に恋して・閲覧者カウンター

「10...
ドラマ10 10年先も君に恋して 第1回 「未来からの恋人」【飯綱遣いの部屋】at 2010年09月06日 02:54
この記事へのコメント
はぁ~~~い!!!
カエラちゃんが入籍したね!!

>里花と同行した前の担当者・宮下役のJINさんが気になります。
ピーピピピ・・・
ただいまチェック中・・・ 
ただいまチェック中・・・ 
ただいまチェック中・・・ 

みつからん!!! 内野さんとJINがかぶっちゃって、探しづらい!!

ということでまだちゃんと見てないのよ~~

ああ、こんなことしてる間に、ホタルがぁあ~~

おみや~
Perfumeの10年間を研究せよ#2001
http://www.youtube.com/watch?v=mhpy2vPro-g
Posted by シャブリ at 2010年09月01日 20:12
追記:

いた=====3

オスカー所属 つまり、彩ちゃんのバーター。(おっと・・)
http://model.oscarpro.co.jp/profile/man/jin/index.html
Posted by シャブリ at 2010年09月01日 20:15
いやぁ面白かったですねぇ。

こっちの方が月9っぽかったです(爆)

30歳と40歳
内野さんの見せ方もよかったですねぇ。

それぞれにキャラとか違って
どちらにも魅力が感じられますが
どちらも理花に対する思いは同じであり

でもって、当の理花が
それぞれの円山に対する接し方が全然違うのが
面白いですねぇ。

40歳の円山を気味悪がったり
凄みを入れてくるとこなんかサイコーです≧∇≦

もしかしたら、これが離婚の原因かもしれんですが(笑)


それにしても10年後の硬貨が六角形でした
一瞬、ベーゴマにしか見えんかったんですが
今から10年後、そうなるのかなぁ ̄▽ ̄
Posted by ikasama4 at 2010年09月02日 06:53
★シャブリさん

おはよー。

>カエラちゃんが入籍したね!!
てかまだしてなかったんだね!ちょっとビックリ。
母子手帳とか大丈夫だったのかなぁ。
キシリッシュのCM♪可愛いね~。
この先の親子CMも期待しちゃう。メリ○トのイメージじゃないね。


シャブリさん!
君はホントにえぇ仕事するね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そうなのよ。JINと内野龍馬がかぶってしまって出て来なかった。
それをあなたは、何と短時間で見つけちゃうとは!素晴らしい!
めちゃスッキリした~。

何かね、目立ってたから。長身のせい?この人誰?って。
会話の中での「宮下さん」と、スタッフロールでの「JIN」しか分からず。
相関図にも乗らないって、レギュラーなのにね。
そこが上戸彩ちゃんのバーター的存在ってわけなのね。オイオイ
いやぁ、でもドラマで見るよりさすがカッコイイですね。
モデル!って感じする。
色々とドラマにも出てるじゃないですかぁ。知らなかった~。


忙しいのにいつもありがとう。
まだちゃんと見てないのにありがとう。
おみやもありがとう。
ホタルもガンバレ~。
Posted by mana at 2010年09月02日 09:30
追記: 王林書房の廊下のポスターにね、
亜美担当の室尾圭吾先生の作品のポスターがあるの。
でね、そのタイトルが「三流の絆」!!(笑)
Posted by シャブリ at 2010年09月02日 12:50
追記2: 室尾圭吾は「持参者」も書いてる! (笑)
Posted by シャブリ at 2010年09月02日 13:08
こんにちは。

後半しっかり見てなかったんですが、
もしかしたら藤竜也さんが、未来でタイムマシンを作った?

タイムスリップって、絶対に出来ないと思ってるからこそ、
究極の妄想で、引き付けられるんでしょうね。
今でも僕は、バックトゥザ・フューチャー見てますよ。
よう出来てるわ。
いつかこの映画も、リメイクされたりするんだろうな。

「東京島」、僕も面白そうって思ってたんですが、
原作から、パワーダウンしてるみたいで、
ちょっと二の足を踏んでます。
まあ、他の理由もあり、怖くて観れないんだけど(汗)
Posted by SHINGO。 at 2010年09月02日 16:10
こんばんわ~
私もやっと見ましたよん・・
>5歳年下の専業主夫・哲夫(渡辺いっけい)がどう絡んで来るのかも楽しみ。
夫だったのか~(笑
わたしゃ、秘書なのかと思った。
上戸さん、渡辺さんにエラい嫌われようだったけど、
予告では相談に乗ってくれてたような・・
いっけいも何か、やってくれそうだよね。
どうやら10年後には離婚する予定の内野さんと上戸さん。
彼女を不幸にしたくないから、結婚を防ごうとしているのかいな?
でも、それだけの気持ちがあるのになんで離婚することに
なっちまったんだろ・・・?
藤竜也さんいいよね~!
お金も使えないし、どうすんだろ?って思ってたら味方が現れたから良かったわ~
ホント、バックトッザフューチャーみたいでどうなるか来週も楽しみだわ~
Posted by きこり at 2010年09月02日 19:18
★ikasama4さん

初回から引き込まれてました。面白かったですね~。

>こっちの方が月9っぽかったです(爆)
にゃはは、こちらの方を月9にしてくれたらね~、
私もリタイアしなかったのに(笑)

内野さんの演技はホント上手いですよね。
私はどうしても『ラブジェネ』のお兄ちゃんを思い出しちゃうんですけどね、
全くオーラを感じなかったあの頃ヾ(゚∇゚*)オイオイ
それが今じゃ見事に「内野聖陽」を作り上げましたよね~。
舞台中心に活躍してたことは大きいですかねぇ。

>どちらも理花に対する思いは同じであり
男性の優しさが出てて良かったですよね。
それに比べ…

>それぞれの円山に対する接し方が全然違う
乙女の顔の里花と、毛嫌いして睨みつける里花。
どうして女性はこんなに変われるものなんでしょ?
みんな騙されて結婚するんでしょうかねぇ(笑)
結婚前に怖~い顔なんて見せたことないもんな~。。。テヘ

それが離婚の原因だとしたら…
蛍って裏も表もない全てを理解してくれてるぶちょおから、
離婚なんてないですかね?
それでもやっぱり「かなわない」ってなるのかなぁ。

>10年後の硬貨が六角形
『バックトゥザフューチャー』や『アトム』、『20世紀少年』もそうですけど、
その頃の「未来」って遠かったんでしょうねぇ。
え?もう2000年も10年も過ぎちゃってるけどって感じの「今」。
21世紀ってどんなだろうって夢を描いてたでしょう。
あの硬貨って1000円でしたよね?(玉とは言えないか)
10年後に1000硬貨ができるなんて想像できませんけど、
お金の価値は下がってても不思議じゃない気もする。

過ぎた10年は早かったけど、10年後を想像すると…
怖いわ~(||゚Д゚)ヒィィィ!
この先、いいことなんかあるのかぃ?(笑)


★シャブリさん

>亜美担当の室尾圭吾先生の作品のポスターがあるの。
>でね、そのタイトルが「三流の絆」!!(笑)
そういうの好き~♪
しかしシャブリさん、よく見てますねー!さすがやねー!
「三流の絆」ってよく思いつくわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
すぐに原題が思い出せなかったじゃん(笑)

そして「持参者」って何なのよ~!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

次回、確認できるといいな~。楽しみが増えました♪
おもしろ情報ありがとうね~(^_-)
Posted by mana at 2010年09月03日 14:17
★SHINGO。さん

こんにちは~。

>もしかしたら藤竜也さんが、未来でタイムマシンを作った?
かもね。でなかったらいきなり現れた博に、
「何年から来ました?」なんて言葉は出ないでしょうし。
思わずドクを思い出しちゃった。
デロリアンもどきも登場するかもよ!
そうそう、USJで乗ったデロリアンには、
娘たちより大興奮してキャーキャー言ってた私でした。
SHINGO。さんにもぜひ乗って欲しい(笑)

>今でも僕は、バックトゥザ・フューチャー見てますよ。
>よう出来てるわ。
>いつかこの映画も、リメイクされたりするんだろうな。
何度観ても楽しいね~♪
よう出来てるからこんがらがるけど(笑)
そう言われるとリメイクってなかったですね。
して欲しいような、そっとしといて欲しいような。。。

今『BECK』祭りでしょ。そそるな~。祭りに弱いの(笑)
毎日目の保養が出来て嬉しいわぁ♪
昨日の『ぐるナイ』でも笑わせてもらいました。
『食わず嫌い』の大竹しのぶさんとタカさんには引いてたけど。
ヒロの奥さん(綾香)のモノマネ、やめて欲しかったわぁ。クドイんだもん。
あ、SHINGO。さんに吐いてるねぇ。ごめんね^^;

ここ最近は、邦画が頑張ってますね。
私が気になってるだけかな。
観たいな~って思う作品が、邦画ばっかなのよ。
さて何が観られますか。お互い、タイミングが合うといいですね~。
今日は試写会へ行って来ま~す♪何かはまだ、ヒ・ミ・ツ♡


★きこりさん

こんにちは~。

私、レビューリタイアしちゃってきこりさんと語り合う時間が減っちゃったわ。
録画を追うのも忙しいし。夏休みが終わってやっと通常生活再開。
きこりさんは『10年先も~』は書かないのかな?私は…
来週書けたら書く(笑)

>上戸さん、渡辺さんにエラい嫌われようだったけど、
>予告では相談に乗ってくれてたような・・
私は小説のネタにでも使うのかと思って見てた。

>いっけいも何か、やってくれそうだよね。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あのね、きこりさんが呼び捨てするとどうしても笑えちゃうのよ~。
「もこみち」と言い、名前がいかんのか?(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

私も、いっけいさんは秘書かお手伝いかと思った。
HPで確認。何かやってくれなきゃね~。期待しちゃうね。

>でも、それだけの気持ちがあるのになんで離婚することに
>なっちまったんだろ・・・?
その辺をどう見せてくれるのか楽しみ。
しかし男性の方が優しいのかなぁ。
女性って、嫌いになるともう戻れない気がするんだけど…
冷めたらもう一度好きになるなんてムリだもん。「許す」のとは別だもん。
結婚は諦めも肝心だもん。「離婚」は疲れるもん。
「適当」がいいんだもん。。。ホタルへつづく(笑)

里花は10年後の博の、何がムリだったんだろうね。
贅沢してるみたいだったけど、子供も居ないのかな。
来週の楽しみが増えましたヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
Posted by mana at 2010年09月03日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい