2010年08月29日

24時間テレビ 『みぽりんのえくぼ』

今年は長瀬君なんだぁ。。。
そんな思いでドラマを見る前に、どんなお話なのか調べてみました。

みぽりんこと岡田美穂さんは、1990年・名古屋市生まれ。
発病してなければ、1月には成人式を迎えるはずでした。
同じ地元で、同じ年に生まれた娘と重ね合わせてしまい、
ご両親の辛さを思うと、それだけで涙が出て来てしまいました。

「急性リンパ性白血病」を発病した2歳の頃。
そして「悪性脳腫瘍」で余命1年と宣告された13歳の頃。

その頃、うちの娘はどうしてただろう。。。

歩いたり走ったりし始め、よく喋って元気に飛び回ってた。
中学生活を当たり前のように過ごしてた。

「どうして我が子が?」
悔しい思いはどこの親でも同じ。
そういう思いをせずに今まで来られたことに感謝です。

神様は、どうしてこんな試練を与えるんでしょうかねぇ。。。


長瀬君を楽しみに見始めたはずなのに…
まずその若さに、長瀬君と広末ちゃんに違和感。
どうしてこの二人が両親の役に?
娘を思う親を熱演してくれましたけど、最後まで馴染めませんでした。
これはきっと私が、予習してしまったせいかも。
同世代の両親に感情移入し、涙を流してしまったから。


「何もしてやれてない」と不甲斐なさを嘆く、美穂の母・理子(広末涼子)に、
「それは違う。お母さんの努力があったから。…私はお母さんを尊敬しています」
そう涙を流しながら患者の親を励ます主治医(田中美佐子)。
このシーン、必要だったのかなぁ。。。

『美丘』での谷原章介さんや、『1リットルの涙』での藤木直人さんが思い浮かび、
主治医こそ感情を抑えるものだと思うんですね。
まぁ、みぽりんが2歳の頃からのつき合いだってこともあるんでしょうけど。
逆に、母親役を田中美佐子さんが演じても良かったのにと思ってしまった。
広末ちゃんが悪いわけじゃなく。


美穂の姉・美波(福田麻由子)に、病状を話さない見せ方も辛かった。
それをカバーしフォローする父・照生(長瀬智也)は良かったです。
妻を励ます夫としても家族の支えとなってました。
美穂に絵手紙セットを買い与えたのも母ではなく父ってところも素敵に思えたし。
熱しやすい多趣味は大目に見られる(笑)

美穂の看病のために病院へ泊まり込む理子に、
美波の寂しい気持ちを汲む余裕はなく。


余命を宣告され、理子が美波に話します。

「美穂のためにも一緒に旅行に行って欲しい」
「また美穂?病気治ったから退院したんでしょ」
「。。。最後の家族旅行になるかもしれないの」
「最後って?美穂、まさか」
「今までお姉ちゃんに何も話さなかったこと、悪かったって思ってる。
 でも美波に話したら、病気のこと美穂にも分かっちゃうかもしれないって
 思って話せなかったの。美波には、お家のことお願いしたり、
 寂しい思いもさせて、本当にお母さん、ごめんね」

ってそっち~?
心配かけないようにと思ってたら、美穂に分かっちゃうって┐(´-`)┌
お姉ちゃん、今まで辛かったな~。
真実を聞かされたお姉ちゃんは、美穂に当たったりしたことまで後悔するよぉ。
こんな賢くてしっかり者のお姉ちゃんを、見くびってやしませんか?
…と思ったりしてやっぱり最後まで違和感。
原作の方が気になり出しました。

それでも、娘のベッドに入り添い寝する母親の気持ちに涙が溢れるんです。
娘の延命措置を訊かれるなんて辛いこと。。。

みぽりんを演じた木村真那月(まなつ)ちゃんも上手でしたね~。
ホントは小学4年生。今後も楽しみですね。
福田麻由子ちゃんがついこの前、そんな年だったのに…
もう高校1年生ですか!あ~やだやだ(笑)


なんやかんや言ってますけど、泣きました。
娘と少しでも長く一緒に居たいって思いますね。
自分も家族も、死ぬなんて思って生きてませんからね。


 
  【平均余命1年と告げられた母が、
  みぽりんの書いた絵手紙を交えて
  闘病生活を記録。
  重い病に侵されているとは思えない力強さと
  前向きさを持つみぽりんの絵手紙から、
  生きる勇気をもらうことができる一冊】



まだ子供なのに。
どうしてこんなに強いんだろう。みぽりん。。。
写真の笑顔がホントに素敵でした。
えくぼの可愛い女の子。

「享年13歳」って何?有り得ないわ。親より先にも程がある(/_;)


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t57245
この記事へのトラックバック


「24時間テレビ 33 愛は地球を救う」始まりましたね。
長瀬智也クン、広末涼子さんの「みぽりんのえくぼ」見ながら
この記事を書いてるんですが、もう涙止まらんな・・。
しかしCM明...
長瀬智也クンのGIFアニメ。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2010年08月29日 14:42
この記事へのコメント
初めて、おはようございます。
純ちゃんと言いますので耳が聞こえません。私は木藤亜也さんの友人です。『1リットルの涙』というは映画(実際)です。1リットルの涙(ドラマ)を終わった後で亜也さんの写真を見た。私は木藤亜也さんに昔の思い出がいっぱいでした。亜也ちゃんは青春時代に元気がいっぱいでした。心が優しいですのでいつも明るいです。
『美丘』と言うはいつもテレビを見ています。だんだん、悲しいでした。
★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆☆
24時テレビ『ミポリンのえくぼ』と言うはドラマの感動を見ましたので泣きました。絵を描いた事は素晴らしいね。
美穂さんは若いだから悲しい事に生きることを守ってほしいね。
m(_ _)m
Posted by 純ちゃん at 2010年08月29日 03:20
このミポリンには、僕も泣かされました。
小児脳腫瘍。
末期がん。
白血病。
なんで、こんな子どもが?
そろそろ、本当の治療方法が出てきてくれてもよいころでは?という気持ちです。

今、末期がんや、難治性の悪性腫瘍などで、ガン患者の口コミで、世界的に有名になってきている腫瘍学者がおります。
ガンを80%以上治しまうそうです。
それも、な、なんと重曹でです。

口で言うよりも、証拠ですよね。
こちらのビデオをご覧になってください。
ビックリです。

http://www.cancer-fungus.com/sub-v1jp/sub-jp.html

ミポリンのように、難治性の脳腫瘍などで苦しんでいる子ども達がいたら、教えてあげてください。
80%以上治療可能だそうです。

但し、抗癌剤などを使用していた場合、ステージⅢくらいまでしか80%以上の効果は出ないようです。

又、シモンチーニ ガン センターのホームページ

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/128.html

又、この方に付いては、いろいろな方が、ブログを書かれています。
ご参考まで、

http://quasimoto.exblog.jp/11937060/

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/128.html
Posted by 泣かされました・ at 2010年08月29日 04:04
★純ちゃんさん

始めまして、こんにちは。

>私は木藤亜也さんの友人です。
そうでしたかぁ。
亜也さんも思いやりのある本当に強い女性ですよね。
本からもドラマからも伝わりました。
地元でもあり、私と同年代であったことも感情移入しちゃいます。
彼女のお母さんの手記にも涙でしたわぁ。

よろしければ『1リットルの涙』特別編の感想ですが、
お時間があれば覗いてみて下さい。
     ↓
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/c740.html

自分が人に感動を与えるだけの生き方をしてるんだろうかと、
亜也さんやみぽりんの強さに、色々と考えさせられます。
そういう人を、神様は選ぶんでしょうかねぇ。。。


★泣かされました・さん

辛いだけではなく、みぽりんの強さにも涙ですね。
自分のことよりも周囲の人間への気配りができる子。
13歳で亡くなってしまうことが本当に悔しいです。


専門的な治療法などは私には分かりませんが、
障害や病気のお子さんを持つ親御さんたちに朗報になればいいですね。
Posted by mana at 2010年08月29日 12:30
こんにちは。
出勤前でしたが、今朝のドキュメンタリーも見ました。
辛い、しんどいだろうに、あんな笑顔なんてすごい。
僕なんか、ちょっと忙しくなるだけで、表情が曇るのに。
お姉さんには、もっと早く教えてあげてほしかった。
実際にも、そうだったのかな。
話すにも辛い、話さないのも辛いのかな。
いずれにせよ、今のご家族が皆お元気そうで、安心しました。

みぽりんを演じた子は、小4だったんですか。
また新たな名子役誕生ですね。
この子も、ホントに笑顔に似合う、いい子でした。
Posted by SHINGO。 at 2010年08月29日 14:49
名古屋の名東区に住んでいる子の実話でしたね。

車の中で号泣するシーンが幾度と無くありましたが、
切なかったです。
Posted by senchan at 2010年08月30日 10:10
★SHINGO。さん

こんにちは~。
そう言えば、翌朝にご両親が登場するってことを忘れてた!
その様子を、お店でお客さんから聞きました。お姉ちゃんも居たって。
でね、やっぱり両親役の二人の若さが合わなかったって言ってた。
私だけじゃなくて良かった~(^。^;)

>お姉さんには、もっと早く教えてあげてほしかった。
そうなんですよね~。
知らなかったことで、妹を大事にするどころか
八つ当たりしてしまったことが悔やまれるでしょ。
一緒の時間をもっと大切に過ごしたかったと思うんじゃないかってね。
その後は明るく映してたけど。

>いずれにせよ、今のご家族が皆お元気そうで、安心しました。
こういう番組のお陰で励まし合ったり、共感し合えることで
家族が救われると思うんですよね。
泣かされることも、そういう気持ちが汲めるから。
そういう立場にならないと分からないかもしれないけど、
「頑張って生きてる」姿にはやっぱり感動する。
高校生が頑張ってたダンスにも感動するもん!
障害者や難病に関係なく、頑張ってる姿ってスゴイ、強い!
はるな愛ちゃんの力走も…大西賢示は頑張ったね。
長瀬君のハグは羨ましかった~。
これは頑張れるっしょ(笑)
Posted by mana at 2010年08月31日 10:01
★senchan

名東区でしたかぁ!
どこの中学かな~って思ってた。
浅田真央ちゃんと同じだね。

>車の中で号泣するシーンが幾度と無くありましたが、
>切なかったです。
senchan、重なっちゃうでしょうね。。。
ここはホント辛かった~。もらい泣ききちゃったもん。
私は娘の前で泣いちゃうかもしれないって思った。
あんな娘の笑顔を見てたら余計に辛くて悔しくて悲しくて。
あ~思い出しても泣けて来る。年々涙もろくなるわぁ。
Posted by mana at 2010年08月31日 10:27
「みぽりんのえくぼ」が放送された毎年恒例の24時間テレビですが、今年は関ジャニと堀北真希さんがパーソナリティーをやっていましたよね。

 それだけでも楽しかったのですが、さらに嬉しかったのが桜庭ななみちゃんの所属するユニット・bump.yが登場したことです。bump.yが24時間テレビに登場したのは8時頃で、故・田中好子さんのVTRが流れた後にキャンディーズの曲を歌ってくれたので、昔からアイドルが好きなぼくにとっては嬉しい気持ちになれました。ななみちゃんの出番もこれまでと思いきや、終盤近くにも同じメンバーの松山メアリちゃんと一緒に大活躍していたので、びっくりしました。ZARDの「負けないで」とか、歌っていましたからね。

 ななみちゃんも、今年高校を卒業して18歳。未だに昭和の香りがして幼い顔立ちなので、アイドルとしてはまだまだ通用しそうな雰囲気。女優業の再開もいい加減真剣に考えるべきだろうけど、現時点でアイドルをやめてしまうというのも寂しい。

 今や人気アイドルグループのAKB48のメンバーも20歳過ぎが多いし、あのPerfumeが実を結んだのもメンバー全員が19歳以降になってから。そう考えると、ななみちゃんのアイドルとしての活躍もまだまだ見たいですね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2011年08月21日 22:39
★東横特急Y500系さん

今年は、24時間テレビはあまり見てませんでした。

>桜庭ななみちゃんの所属するユニット・bump.yが登場したことです。
全く知りませんでした。
キャンディーズの歌と言い、東横特急Y500系さんには嬉しいサプライズでしたね。

韓国からも人気アイドルグループが続々と日本進出して来てますし、
あちらのダンスは見事ですわ。
流暢な日本語にも努力が見られます。
日本のアイドルグループも負けずに頑張って欲しいですね。
Posted by mana at 2011年08月24日 13:33
おはようございます。
お元気ですか?私は元気です。
久しぶりですね。この前はテレビを見てから美男ですね。
瀧本美織さんはいいの声が凄いだから玉森裕太さん&瀧本美織さんは演技が素晴らしいでした。私は瀧本美織さんと玉森裕太さんのファンが大好きです。玉森裕太さんはかっこいいね。玉森裕太さんは髪がすてきね。瀧本美織さんは大人ぽちになったので髪を切ったのでかわいいね。いい歌が聞くことに心を変わるので元気になります。心が寂しいだから自分で強くなるので負けないで生きてくださいね。 1リットルの涙のことはいい歌が聞くことが泣いています。どうですか? 
Posted by 純ちゃん at 2011年10月16日 09:19
★純ちゃん

こんにちは。お久しぶりです。

『美男ですね』を楽しまれましたかぁ。
玉森くんは主役の良い役に恵まれて、益々イケメンに見えます(笑)

美織ちゃんはショートヘアが似合ってました。
ソニー損保のCMもショートヘアバージョンになりましたね。

主題歌も元気になれる曲で、私も好きです。

>1リットルの涙のことはいい歌が聞くことが泣いています。どうですか? 
Kさんの歌声には泣かされましたね~。
あのドラマは毎週泣いてました。
まさかドラマの亜也が、後の「エリカ様」になってしまうとは思いもしませんでしたよ。

お互いに元気に生きて行きましょう(^o^)丿
Posted by manamana at 2011年10月17日 10:55
manaさんへ
今晩は、
『美男ですね。』と言うは玉森裕太さんと瀧本美織さんにドラマの演技がすごいね。玉森さんと瀧本美織さんは顔の身ぶりがすごいね。『楽しい、悲しい、悔しい、嬉しいのことに演技が素晴らしいですね。』玉森さんは顔の表現がすごいね。面白かった。
玉森さん&瀧本さんは心がすごいね。いい曲が好きです。
次は映画がほしいね。玉森さん、瀧本さん、他はドラマのことが同じが欲しいね。映画は『美男ですね』と言うはほしいね。
楽しみに待っています。

いい歌は生きることにしてくださいね。(^0^)/
どうですか?
Posted by 純ちゃん at 2011年10月19日 23:15
★純ちゃん

こんにちは。

>玉森さんは顔の表現がすごいね。面白かった。
良かったですよね~。
突っ張った時も、笑った時も、役柄にピッタリで「イケメン」でした♪

主題歌も挿入曲も合ってて良かった。
そういうバランスの良さが自分の好みに合うと嬉しいですもんね。

グンちゃんの映画版はあるようですね。
韓国版は見てないので分かりませんが。
Posted by mana at 2011年10月21日 13:35
manaさんへ
こんにちは
玉森さん&瀧本さんは『イケメン』のことがすごいね。
玉森さんと瀧本さんはデートが多かったね。デートがいいね。
玉森さんは心が強くなったのでかっこいいね。瀧本さんは涙がきれいでしたね。2人で幸せになれると思います。(^0^)/

韓国版はよくわかりませんので日本版は美男ですね(イケメン)の映画を見たいです。 玉森さん、瀧本さん、他は演技がすごいね。
1リットルの涙の映画(実際)のことは本当です。ドラマを終った後で亜也さんの写真を見ました。1リットルの涙の本は大切をしてくださいね。生きることは心が強くなるのに生きてくださいね。どうですか?
これからあなたは友達になりたいので宜しくお願いします。

m(_ _)m
Posted by 純ちゃん at 2011年10月22日 11:43
★純ちゃん

こんにちは。

『美男ですね』には、かなりハマったようですね。

>瀧本さんは涙がきれいでしたね。
瀧本美織ちゃんと芦田愛菜ちゃんの「泣き」の演技は、
右に出る者は居ないでしょう(笑)

>日本版は美男ですね(イケメン)の映画を見たいです。 
『花男』ほどの盛り上がりはなかったのが…どうでしょうね。
スペシャルで会えたら嬉しいですけど。

また楽しいドラマに出会えるといいですね~^^
Posted by mana at 2011年10月23日 09:33
manaさんへ
こんばんは
今日、もうすぐ、TBSテレビ『カミスン!coming soonii』と言うはA.N.JEELのことを楽しみに見ます。美男ですね。瀧本美織さん、玉森裕太さん、他の人は出演が来るかもしれないね。
『午後11時50分から12時55分まではTBSテレビをみてくださいね。

瀧本さん&玉森さんに応援をしますのでメンバーはずっと、全国放送がいいね。いい歌は聞いてから生きてくださいね。元気になるので心が変わるので明るい歌がいいね。A.N.JEELの人は頑張れ。

やっぱり、映画をみたいね。ドラマの仲間は美男ですね。
映画は美男ですね 瀧本美織さん、玉森さんは2人で心が合うね。♥どうですか?
Posted by 純ちゃん at 2011年10月24日 22:44
★純ちゃん

こんばんは。

>『カミスン!coming soonii』と言うはA.N.JEELのことを楽しみに見ます。
見ましたよ。ドラマで見るよりもキレイな彼らでしたね♪
CDデビューしてたとは知りませんでしたわぁ。
オリコン1位だなんてスゴイ!
これは映画も期待しちゃいますね~。

私はゲストの一人、稲垣潤一さんの歌の方が懐かしくて思い出に浸ってました♪
もう27年ぐらい前ですか。。。彼のアルバムをよく聴いてましたもん('▽'*)。。oO
Posted by manamana at 2011年10月25日 23:27
manaさんへ

こんにちは
私は10月27日美容室へ行ったのでショートヘアを切りました。さっぱり、男とらしいでした。明るいでした。私は今、風邪をひいています。咳&痰&くしゃみ&鼻水&お熱を続けますので大変です。(>0<)
まだ、のどが痛いだから薬を飲んでいます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『美男ですね』と言うは映画化が欲しいね。山口百恵さん&三浦友和さんはカップルが同じがいいね。瀧本美織さん&玉森裕太さんはカップルがいいと思いますので意見を考えます。どうですか?

A.N.JEELは全国ツアーのコンサートがいいと思いますので続けたいね。玉森裕太さんと瀧本美織さんはコンサートへ行ってほしいだからA.N.JEELと一緒に全国ツアーのコンサートへ行くことがいいと思います。意見はどうですか?  
Posted by 純ちゃん at 2011年11月02日 13:45
★純ちゃん

こんにちは。
スッキリショートヘアで気分が変わりますね。

風邪の具合はいかがですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう。

>瀧本美織さん&玉森裕太さんはカップルがいいと思いますので意見を考えます。
ドラマ以上の…百恵&友和カップルのようなことはないのでは?

>A.N.JEELは全国ツアーのコンサートがいいと思いますので続けたいね。
それぞれが忙しいスケジュールの中、少しでも見られるといいですね。
Posted by mana at 2011年11月03日 12:28
manaさんへ
こんにちは
返事をどうもありがとうございます。m(_ _)m
私は病気が多いだから風邪のことが辛いです。昨日は病院へ行ったので風邪の薬をもらったので安心をしました。まだ、風邪を残っています。薬は苦いです。(*.*)
わたしは昔、原田知世さんのそっくりです。目が細いです。
私の主人は耳が聞こえます。私の主人は心が優しいです。私の主人は目が細いです。息子がいますので高3年です。息子は玉森裕太さんの身長が同じですので玉森裕太さんの目がにています。。
いまは顔を変わったので平成9年からバセドー病になった。目が大きいです。
瀧本美織さんの顔が似ています。いまは47歳です。手話サークルをやっていますので手話講師です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◉ドラマ以上の…百恵&友和カップルのようなことはないのでは?
ドラマは山口百恵さん&三浦友和さんが多いだから映画もありますので多いです。三浦友和さんと山口百恵さんは結婚をした後で三浦百恵さんになった。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
歴史始めたの時は、昔から山口百恵さん&三浦友和のファンでした。また、変わった。次は松田聖子さんのファンでした。原田知世さんはテレビを見てびっくりし
たのでわたしは顔のそっくりでした。
いまは変わったので玉森さん&瀧本さんのファンになった。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★瀧本美織さんはてんぺんのドラマを見た。玉森裕太さんはごくせんのドラマをみたのでテレビを見た。思い出がいっぱいでした。いまは『ドラマの美男ですね』と言うは玉森裕太さん&瀧本美織さんの主演が良かったので嬉しかった。心は明るい&笑う&泣く&怒ることに顔を変わるね。演技がすごいね。感動をした。
上記は心の中に残っています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★木藤亜也さんは1リットルの涙の内容を入っていますので純ちゃんのことを書いてあります。
ばれることは本当に恥ずかしいです。木藤亜也さんは心が優しいです。私は木藤亜也さんの写真が懐かしいだから青春時代のアルバムを持っています。(たんぽぽの会)は障害者の仲間です。
『1リットルの涙の応援サイト』と言うは見てくださいね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あなたは心の中にどんなことですか?
Posted by 純ちゃん at 2011年11月03日 17:42
manaさんへ
こんばんは
上記は間違えたことをあります。
『てんぺん』と言うは間違えたことがごめんなさいね。
『てっぺん』というは正しいです。見てくださいね。
m(_ _ )m
Posted by 純ちゃん at 2011年11月03日 20:56
★純ちゃん

こんにちは。
風邪は落ち着きましたか?お大事にして下さいね。

純ちゃん一家は『イケメンですね』(笑)

玉森くんを見る目も違って来ますね~。
バセドー病は大変でしたね。

手話で思い出すのは…
『星の金貨』、『君の手がささやいてる』、
『愛していると言ってくれ』、『オレンジデイズ』です。

どれもハマりました~、泣きました~。
どうしてもドラマに繋げてしまいますわ。

『君の手がささやいてる』は、朝ドラ『てっぱん』の後の『おひさま』と同じ
岡田惠和脚本でしたが、泣きツボが上手いですわぁ。

私も百恵&友和ファンで、当時は二人の映画をよく観に行きましたよ。
豊橋駅前の東宝にも行きました。

応援サイト、覗いてみました。
豊橋には親戚が居たり、高校時代の友達が住んでるので、
私も結構詳しいです(笑)

『1リットルの涙』が人気だったのも、木藤亜也さんの人間性からだと分かりますね。
私は原作ではなく、お母様著書の『いのちのハードル』を読んで泣きました。
ご本人も親御さんも、本当に強い。
私には真似できない強さに感動。


朝ドラ『てっぱん』は見てましたよ。
現在放送中の『カーネーション』は、今期一番面白いドラマだと思います。
Posted by manamana at 2011年11月05日 17:16
manaさんへ


こんにちは (^0^)/
返事をどうもありがとうございました。
あなたは心配がくれてありがとうございました。
わたしは風邪を残っていますのでのどが痛いです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
瀧本美織さんの情報
2011年11月13日(日)は日本テレビ『Music Lovers』と言うは午後11時30分から11時55分
*YUIのゲスト Loversとして出演を見て下さいね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

豊橋駅前は映画が懐かしいでしたね。三浦友和さんと山口百恵さんは映画を見たので多かった。もし、暇があったのでカフェ・バロック店へ行こうので昔は木藤亜也さんと一緒に行った。たんぽぽの会は障害者の仲間です。あなたは豊橋がいたのでびっくりした。 また、カフェ・バロック店へ行きましょうね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
風邪をひかないように気をつけてくださいね。m(_ _)m
Posted by 純ちゃん at 2011年11月11日 16:16
★純ちゃん

こんにちは。

風邪、長引いてるようですね。無理せずに、お大事に。

>11月13日(日)は日本テレビ『Music Lovers』
『南極大陸』と被らないので大丈夫(笑)
見ますね~。

>豊橋駅前は映画が懐かしいでしたね。三浦友和さんと山口百恵さんは映画を見た
東宝は今でもありますかねぇ。
『泥だらけの純情』を観たんですけど、
同時上映の『ハウス』の方が印象に残ってるかも(笑)

>カフェ・バロック店へ行こうので昔は木藤亜也さんと一緒に行った。
それは懐かしの場所ですねぇ。
私はちょっと分からないですけど。

サンリオのお店が豊橋に出店した時には連れて行って貰いましたけど、
あれはどこだったんだろう。。。駅の辺?今はもう無いですかねぇ。
いちご新聞が懐かしい('▽'*)。。oO

毎日暑かったり寒かったりしますからねぇ、
お互いに体調管理には気をつけましょうね。
Posted by manamana at 2011年11月12日 13:51
manaさんへ

こんにちは
返事をどうもありがとうございました。(^0^)/

わたしはもうすぐ、風邪を治りますので大丈夫です。
夜は瀧本美織さんの日本テレビを見ます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
わたしはイケメンの一家のことがありがとうございますので恥ずかしいです。(^:^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私は冬休みに豊橋市の実家へ帰る予定です。いつが決めませんだからまた、連絡をします。しばらく待ってくださいね。
あなたは会いたいだから話しをしたいので考えます。どうですか?m(_ _ )m
Posted by 純ちゃん at 2011年11月13日 15:58
★純ちゃん

こんにちは。

>私は冬休みに豊橋市の実家へ帰る予定です。
帰省はご両親も楽しみでしょう。
横浜でしたっけ?
名古屋から豊橋もちょっと遠いですからねぇ。

>あなたは会いたいだから話しをしたいので考えます。どうですか?
美容師も走る12月(笑)
会ってお話をするのは無理ですね。ごめんなさい。
Posted by mana at 2011年11月15日 11:55
manaさんへ

こんにちは
お元気ですか? 私は元気です。
ひさしぶりですね。
11月20日の時は深夜、お腹が痛いだから病院へ行きました。
入院をした。22日は手術をした。 今は入院中がいます。
もうすぐ、退院することになった。成功をした。
また、次は12月中旬で再、入院予定です。わたしは豊橋へ帰りませんだから残念でした。12月下旬から1月上旬までは手術をする
予定です。私は自分で生きることを守りますので頑張ります。

あなたは心配があるかもしれないだから安心をして下さいね。
いつも笑う事に生きて下さいね。ファイト((^-^)/
またね。
Posted by 純ちゃん at 2011年12月03日 13:08
★純ちゃん

こんにちは。
入院・手術とは、大変でしたねぇ!

冬休みの計画も変更ですかぁ。
実家に帰れないのは残念でしょうけど、しっかり療養して下さいね。

これからまだ手術が待ってると言うのに、
何だか私の方が励まされてるみたいですね。

お互い、笑顔で頑張りましょう!
Posted by mana at 2011年12月04日 09:33
manaさんへ

おはようございます。
返事をどうもありがとうございます。
今日は午後から退院です。今日は家へ帰るのにひさしぶりです。
外は寒いだから体が気を付けます。私は少し 痩せたので顔を変わった。体が変わらないままです。次は再、入院予定です。
また、手術をすることに決めた。私はいつも笑う事に生きるので手術を頑張ります。p(^_^)q あなたは心配がくれてありがとうございます。

私は昔、理容のアルバイトをやりましたので高1年〜3年の思い出が懐かしいでした。
あなたは美容師の仕事が忙しいだからお客さんが来るので大変ですね。あなたは仕事を頑張って下さいね。私のお姉さんは豊橋市東高校です。木藤亜也さんは東高校がいた事を知っています。
またね。
Posted by 純ちゃん at 2011年12月05日 11:05
★純ちゃん

こんにちは。

暑かったり寒かったりの毎日なので、体調管理には気をつけましょう。
毎年のことながら、インフルエンザの流行も怖い。

まずは何より、健康な体が一番ですもんね。

手術が無事に終わりますように(-人-)
Posted by mana at 2011年12月07日 14:23
manaさんへ

こんにちは、返事をどうもありがとうございます。
今は家の生活に住んでいます。昨日は買い物へ行った。
わたしは胆嚢のチューブ(袋に入れたもの)が見えないだから隠す。初めて、胆嚢、などが怖かったので私はリハビリをよく頑張りました。私は歩くことを出来た。トイレ洋座は座ってきついです。いろいろな所はリハビリ中に大変でした。昨日は病院の外科へ行った。少し、痛いでしたけどもうすぐ、
再、入院の予定は12月13日を決めたので大手術の予定は12月19日です。胆嚢などを取ります。ファイト(^-^)/
☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆
1リットルの涙のファンの人へ
こんにちは、
私は耳が聞こえませんだから木藤亜也さんの友人です。
1リットルの涙の本を書いてあります。1リットルの涙は本を読んで下さいね。木藤亜也さんは天国がいますので心が痛いだからみんなで心が強くなって下さいね。
いじめ&自殺をやめましょうね。
みんなでコミュニケーションをしてくださいね。心を変わりますのでいい子&いい事にしてくださいね。
みんなでいつも笑う事に生きて下さいね。p(^_^)q (^-^)/

家族の為に生きて下さいね。
みんなで泣かないように生きてくださいね。
私は今、病気中です。もうすぐ、入院になります。
私は自分で生きる事に守りますので胸の中に生きたいことを頑張ります。家族の為に守ります。
Posted by 純ちゃん at 2011年12月09日 15:43
★純ちゃん

こんにちは。

買い物へ行ける体調に戻って良かったですね。
まだまだ大変だと思いますが、その明るさで乗り切れるはず。
頑張ってリハビリも続けて欲しいと思います。
ファイト!^^
Posted by mana at 2011年12月11日 17:12
こんにちは
返事をどうもありがとうございます。
今は入院中がいますのでもうすぐ、手術室のことに大丈夫と思います。胸の中に生きると言うは頑張りたいと思います。胆嚢のことをとりますので生きる事を頑張ります。
私は亜也さんの天国が見ますかもしれないだから守ることをくれます。
亜也さんの写真はテーブルに置いている。亜也さんと一緒に見てくれます。昨日はお腹が痛いでした。昼ご飯は食べませんだから足の探血を取った。我慢でした。炎症を見つけた。だんだん、薬をくれた。今日は元気でした。
玉森裕太さんと瀧本美織さんは付き合うので再、ドラマ(美男ですね)と言うはもう一度、テレビを見たいので元気になるので
どうですか?
返事を待っています。
Posted by 純ちゃん at 2011年12月15日 11:43
manaさんへ
おはようございます。
明後日は手術する事を頑張ります。
手術後は治るまでにメールを送りますので待って下さいね。
安心をして下さいね。よろしくお願いします。
あなたと私にコミュニケーションをくれてありがとうございました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたはずっと、生きて下さいね。あなたは美容師の仕事を頑張って下さいね。m(_ _)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted by 純ちゃん at 2011年12月17日 10:36
★純ちゃん

こんにちは。
12月は何かと忙しくてバタバタしてます。

>玉森裕太さんと瀧本美織さんは付き合うので再、ドラマ(美男ですね)と言うはもう一度、
>テレビを見たいので元気になるので
再放送してくれるといいですね。
キスマイのダンスの上手さに驚いてます。
新曲PVに思わず見入ってしまいましたもん。


手術、頑張って下さい。
私も頑張りますね。
Posted by manamana at 2011年12月17日 15:35
manaさんへ

こんにちは
一昨日は手術後で無事が良かったので昨日、とても苦しいでした。看護婦と私は回復(歩く)事にリハビリ中をよく頑張りました。今は個人部屋へ変わりました。一人でトイレへ行ったのでお腹はまだ、痛いです。ベットはお腹がきついです。昼ご飯は大丈夫でした。看護婦と医師をくれますのでコミュニケーションを出来ました。筆記はわかりやすいことをくれます。あなたは心配だから安心をしてくださいね。まだ、お腹が痛いです。ヽ(´o`;
今は入院中がいますので頑張ります。p(^_^)q
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
玉森裕太さんと瀧本美織さんは再、ドラマ『美男ですね』と言うにTBSテレビ局を見たいです。m(_ _)m
Posted by 純ちゃん at 2011年12月21日 13:28
★純ちゃん

こんにちは。

手術が無事終わって良かったですね。
これからもリハビリ頑張って下さい。

年末のテレビ番組も楽しめるといいですね。
Posted by manamana at 2011年12月22日 17:47
manaさんへ
こんにちは
今日は12月23日に退院をした。聖隷横浜病院です。
医師の人は心が優しいですのでイケメンの人がいた。
外科の人は力があるので良かった。看護婦の人は心が優しいだからおかげでした19日の時は胆嚢のチュープを取りました。結石は3つを見つけたので取りました。胆嚢を取りました。手術後でお腹はまだ、痛いけど大丈夫です。だんだん、良くなりました。家族の人は病院の入院ことをくれますので守りにすごくていいね。医師と看護婦の人は熱血の仕事がすごいでした。私は歩くことに出来ましたので成功をした。よく頑張りました。
私は風邪を残っています。今はお腹の傷を残っていますのでだんだん、元気に良くなりますので心が強くなります。

来年は龍年に迎えますので心が強くなるのに生きてくださいね。みんなで仕事を頑張ってくださいね。心はいつも笑うことに生きて下さいね。m( _ _)m
Posted by 純ちゃん at 2011年12月23日 16:13
★純ちゃん

こんにちは。

中身も外見もイケメン先生なのは癒されますね~。
優しい看護師さんも回復には強い味方。

今年もあとわずかですが、
無理せずリハビリを頑張って良い年をお迎え下さい。
Posted by manamana at 2011年12月23日 18:37
今晩は
返事をどうもありがとうございます。
私は今、お腹の傷が大丈夫ですのでだんだん、良くなります。
今は顔が痩せたので少し、お腹が痩せた。成功をした。
29日は病院へ行きますので検査を調べます。
昨日は一人で買物へ行ったので歩いた。よく頑張りました。
昨日はとても寒いでした。
私は来年、1964年3月14日の誕生日です。次は48歳になります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★『美男ですね。』と言うはぶたうさぎのぬいぐるみの2つを買い来ました。ぬいぐるみはイケメン形(中)身長35cmです。
ぬいぐるみ♪ぶたうさぎ携帯ストラップ(韓国)です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★玉森裕太さん&瀧本美織さんはトップ1位がすごいだからカップルがすごいですね。『美男ですね。』というは日本版に演技が素晴らしいでした。瀧本美織さんは歌がすごいね。玉森裕太さんと瀧本美織さんはいい歌のことは元気になるのでいい歌が聞きたいなぁ。再放送『来年、日本版⇨美男ですね』と言うはテレビを見たいね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あなたは美容室の仕事が忙しいだから頑張って下さいね。
クリスマスを終ったので次は年賀はがきの準備が大変です。
クリスマスの歌はいい歌が生きることで心が明るいです。
あなたは美容室の予約が大変だから体にきをつけてね。
Posted by 純ちゃん at 2011年12月27日 21:59
★純ちゃん

いつもコメントをありがとうございます。

申し訳ないのですが、この記事には関係のないコメントへの返事は
これで最後にしたいと思います。

純ちゃんの頑張る姿に、勇気を与えられた方もいらっしゃると思います。
もちろん私も、陰ながら応援してます。

今後も体調には気をつけて、リハビリも頑張って、
新たな気持ちで新年をお迎え下さい。

他のドラマ記事への感想も待ってますので、
また気軽に遊びに来て下さいね。
Posted by manamana at 2011年12月29日 13:28
manaさんへ
こんにちは お元気ですか? 私は元気です。
久しぶりですね。今日は誕生日です。48歳になったので
お腹が大丈夫です。手話サークルへ行った。4ケ月ぶりでした。
私の息子は高等学校の卒業式をした。4月から大学1年になります。今はだんだん、痩せました。耳鳴りとめまい事は時々あります。病院へ行ったので耳鼻咽喉科の薬をもらった。今は大丈夫です。m(_ _)m
Posted by 純ちゃん at 2012年03月14日 16:02
manaさんへ 皆さんへ

こんにちは、1リットルの涙の映画&ドラマ(再)は、テレビを見たいだから心が生きる事に大切をしてほしいね。私はお腹が大丈夫です。私は1リットルの涙&ラストレターの本を読んでいます。
私は胸の中に木藤亜也さんの事で思い出を残っています。
。今は病気を治ったので体が痩せた。私は手話サークルを頑張りますので心が強くなるのに生きる事を考えています。みんなで笑顔は生きてほしいね。病気をしないように気をつけて下さいね。意見はどうですか?
Posted by 純ちゃん at 2012年03月28日 16:07
manaさんへ

こんにちは

玉森裕太さんと瀧本美織さんは二人でドラマを見たいのでA.N.JELLのメンバーは「美男ですね』と言うにコミュニケーションがいいね。CM&歌うのことに見たいと言うは意見を考えます。
☆☆÷☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
玉森裕太さんはメンバーに全国のコンサートが忙しいだから大丈夫なぁ。ドラマとコンサートは大変、心配です。(´・_・`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私は4月から手話サークルをやりますので手話講師を決めた。
私は体が大丈夫です。これから手話講師を頑張ります。
p(^_^)q
Posted by 純ちゃん at 2012年04月02日 16:39
こんにちは
私はお腹の傷を治りましたので元気です。私はお腹が大丈夫です。私は手話サークルをやりますので手話講師を頑張ります。

5月3日〜6日までは連休→→友達に会う予定です。
私は体が痩せたので久しぶりでした。
安心をして下さいね。m(_ _)m
Posted by 純ちゃん at 2012年04月25日 12:44
manaさんへ
おはようございます。玉森裕太さんと瀧本美織さんは付き合うかもしれないだから玉森裕太さんは女性のタイプは笑うことが好きです。玉森さんと瀧本さんは星のタイプが好きかもしれない。二人で心が合うかもしれない。熱愛中があるかもしれない。
Posted by 純ちゃん at 2012年05月01日 10:13
mamaさんへ
おはようございます。純ちゃんと言います。
ずっと、久しぶりですね。あなたはお元気ですか?
私はいつも元気ですけど風邪を続ける中です。
今日はとても寒いね。わたしはお腹が大丈夫です。
わたしは手話サークルをやっていますので手話講師です。
今日はとても寒いね。
もうすぐ、冬休みは豊橋市の実家に泊まります。
あなたは風邪をひかないように気をつけて下さいね。
Posted by 純ちゃん at 2013年12月07日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい