2010年08月26日

『ホタルノヒカリ2』 第8話

めんどくしゃいからじゃない。どんくしゃいだけ。
蛍は目の前で起きた問題以外は考えられないんですから。
そして突然思い出し「ハッ」と気づくボケッぷり。
そこが蛍の良いとこでもあり、そのことは高野も十分承知のはずなんですが、
つき合うとなるとそこがネックでもあり…
でも結婚をやめることを考えないとこがスゴイ。
ここでもすでに自分とは合わないと決めちゃいそうなもんですけど。

女性に不自由のない青年期を過ごしたと言う高野が、
40過ぎてここまで思える蛍って、相当特別な存在だってことですしね。
こうなったら結ばれるように応援するしかない!


蛍の田舎は長野の松本だったんですね~。
蛍への小包でさり気なく見せてくれました。お母さんの名前まで?^^;
お父さんが影郎(かげろう)で、お母さんが瀬美(せみ)。
そしてお姉さん(堀内敬子)がアゲハって~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
蛍やお姉さんの明るさからも、両親の姿が手に取るように見え…
あ、のだめの両親が思い浮かんじゃった(笑)
蛍の両親って。。。今後の登場もあるんですかねぇ。楽しみ♪


「恋は永遠じゃない。いつか必ず冷める」
蛍と高野の仲が冷めるのを待つんじゃなく、
自分の気持ちが冷めるのを待つことにした瀬乃は、そう美香に話します。

瀬乃から預かったジャージを蛍に渡す美香は、
「雨宮さん、瀬乃さん居なくなっても平気ですか?」
「どうしてそんなこと?」
「このままじゃ契約更新しないで辞めちゃうから。
 今辞められたら困りますよね?」
「そりゃぁ困るけど」
「だったら言ってやって下さい。…辞めないでって。お願いします」

二人のやり取りを背後で聞く高野は何を思う。。。


高野は蛍を自分の部屋へ連れて行くと、
昨夜寝る前に読んだ本を出しっ放しにした状態を見せます。
「これまでの俺には到底考えられない行動だ。君によって変わったんだ」
「私が部長に悪い影響を与えたんですね?」
「良かったと思ってる」
「え?」
「きちんとしてなきゃ気が済まない俺が、
 君の影響を受けて多少なりとも変化した。それはある意味俺の成長だ。
 相手を受け入れることで、ごく自然に自分が成長する。
 人が人を好きになるって言うことは、そう言うことだと思う。
 君のお陰で、俺の心に余裕が生まれ、俺の人生が豊かになった。
 君に出会えて良かったと思ってる」

蛍を特別な存在に思い、大切にしたいと話す高野もやっぱり…
変わってるかも~。いやどんだけポジティブシンキングゥ(笑)
普通はこれって蛍のセリフでしょうに。

蛍の両親に結婚の挨拶をしようと話す高野に、堅苦しいことは拒否する蛍。
「まずはご両親に連絡して、結婚を考えてる人が居ることを、伝えておきなさい」
「はぁ」
「今すぐ」
「え?今すぐ?」
「いや君は放っとくと、めんどくしゃくなるだろう。今すぐ連絡して、
 素晴らしい男性を見つけたから紹介すると言え!」
「はぁ。。。あ、先に姉に連絡します」

結婚して船橋に住んでると言う、蛍にそんなお姉さんが居たんですね~。
近すぎて連絡を取らないとか何とか言う蛍に、
自分と同じ目に遭ってた人がそんなに近くに居たことに驚く高野でした^^;

そんな姉のアゲハから高野に電話が入り、蛍には内緒で会うことに。。。
蛍の貯金通帳を、結婚資金として高野に手渡すアゲハ。
入社時に給料から振り替え手続きを取らせていたしっかり者の姉のお陰で、
残高47円の通帳以外にも貯金が残せたんですね。
それすら忘れてたりして~蛍ですもん(笑)

「蛍が選んだ人だもの。私たちは信じてます」
高野のバツイチも含め、通帳を預けるまで信用する雨宮一家。恐るべし…
お人よし(笑)
「あんな子ですけど、どうか蛍のことをよろしくお願いします」
そう頭を下げられた高野は、一層身が引き締まる思いでしょうけども。


山田姐さんと小夏の3人でランチをしながらアドバイスを受ける蛍。
結婚は、式場の予約から披露宴の招待客まで決めなきゃいけないことが沢山。
そういうことはやらなくていいと思っていた蛍でしたが、
家と家の結びつきや、社会的地位などを考え、
「ぶちょおのため」の結婚を考える蛍でした。。。

昨日の『グータンヌーボ』を思い出しちゃいます。
木村多江さんと、AI、優香ちゃんの3人。
全くタイプも年齢も違う3人なんだけど、会話が面白かった~。
サービス精神旺盛なAI。その歌に涙を流す木村多江さんの気持ちも分かる~。
AIのあんなに可愛らしい表情を見たのは初めて。
ホントに純粋ないい子だわ~。それが歌からも伝わる。
恋話ってイイな~♪


両家の顔合わせ、挙式、披露宴など、
大変だけれども最低限のことはやろうと話す高野に、
すんなりと「やりましょう」と答える蛍に拍子抜け。
「君がやるんだぞ」
「ぶちょおもでしょ?」
「あぁ。二人で決めなきゃいけないことがいっぱいある」
「分かってます。大丈夫です」
「ホントに大丈夫か?」

高野の不安は的中することに。。。


小夏の店のプラン変更をしたことを小夏に説明に行く蛍。
予算的にも壁が壊せないため、縁側カフェは諦めなければならない。
感謝しながらもガッカリする小夏に蛍の方が諦め切れず…

瀬乃のプランを承諾すると、小夏から井崎に電話が入ります。
「良かった~。ここで無理難題言われたらどうしようかと思ってたよ」
「井崎さん。工事を進めるのは、もうちょっと待ってくれる?」 
「え?」
「壁取り壊すことできないか、他の工務店に当たってみる」
「でも今電話で」
「小夏さんは、瀬乃さんの最初のプランを気に入ってるの。…」

そんな蛍を見て瀬乃は、
「何で無理だって分かってんのに頑張んのかなぁ。
 小夏さんが最初のプラン気に入ってんの、俺だって知ってるよ。
 俺だって温かい縁側作りたかったよ。けど無理なんだよ!
 頑張ったって無理なことあんだよ。分かってんだよ、俺も小夏さんも。
 だから気持ち切り替えて縁側諦めたんだろ!
 新しいプランの方でいいんだよな、井崎」
「うん、まぁ」
「何とか出来ないかなぁ、井崎さん」
「え?」
「だからそんなことしてたら間に合わねぇよな?井崎」
「え?」
「間に合うように頑張るから、井崎さん」
「だから頑張るっつうのはどうなのよ?井崎」
「それはちょっと分からない」
「1日だけ。明日いっぱい。井崎さん」
「ちょちょちょちょちょ、俺に言われても~」  今回もナイスな井崎さん(笑)

瀬乃と蛍のやり取りから、工務を1日遅らせる判断を下した井崎が、
高野に電話で知らせます。

衣装合わせに高野と待ち合わせたことなどすっかり忘れ、会社に残る蛍。
ふと、【やっておくことリスト】を思い出し…
「はっ!ぶちょお!」  これが蛍なんですよね~。

こんなことぐらいで怒るような気の短い高野ではなく、
蛍の工務店探しに協力しようとさえ考える心の広さ。
それでも仕事のことで甘えたり迷惑をかけたりしたくないと、断る蛍でしたが…
そんな蛍の手助けとなるのが瀬乃だったりして、これだけじゃ終わらない。


両家の顔合わせをきちんとやろうと思ったのは、蛍の家族のため。
そんな高野の気持ちを知ってガックシする蛍。
「な~んだ~。だったらやめましょうよぉ」
「やっぱりめんどくしゃいか」
「私はぶちょおと結婚したいだけで、、結納とか顔合わせとかめんどくしゃいです」
「それでもやるぞ」
「やんなくていいですぅ」

「別に私の家族のためならきちんとやらなくてもいいんですって。
 私の性格分かってますから」
「分かっててもやるんだよ。今回は俺の性格を見習え」
「どういう性格~?」
「一度決めたことは、きちんとやらないと気が済まないと言う、
 きちんとした側面を持つ俺のきちんとした性格を。
 今回は君がきちんと受け入れきちんとやるんだ」
「そんなにきちんきちんとしたいんだったら、 きちんとやれる人ときちんとやれば?
 家族のために結婚するんじゃないんですよ?」
「分かった。きちんやれる人ときちんとやるよ!さよなら」

絶対合わないですって~。この二人。

人が人を好きなるってどういうことだったのか…
蛍はぶちょおの言葉を思い出し、ケイタイから電話します。
「ごめんなさい」
「寝転がったまま言われても」  よ~く分かってる(笑)
「何で分かるの?」

指輪のサイズはMではないので(笑)一緒に買いに行くことにします。
待ち合わせってまた不安じゃないですか?
一緒に出かけることを選ばないのは、蛍に望みをかけてるからなのか。。。

「声を聞くと、会いたくなります」

「あ、こっち来る?俺の部屋」
「え?や、野獣は?」  野獣に何を想像してビビる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

旅から戻って来た野獣を見てみた~い。
しかし「野獣」の言葉で脅して蛍を近づけさせないワザを見せたあの微笑み。
おやすみのチュ~も未だに無しとは…
相当マニアックな高野を妄想中。。。(*ノ▽ノ)イヤンヾ(゚∇゚*)オイ
「野獣、待ってろよ~!」と腕立て伏せをする蛍も同類か(笑)


《工務店が見つかりました》 瀬乃からのメール。
急いで小夏の店へ駆けつけた蛍。
瀬乃から匠龍工務店の木村(山崎裕太)を紹介されます。
独立したばかりで、採算度外視で実績作りたいからと承諾。
瀬乃の縁側カフェに惚れたと言ってくれる木村に一安心の二人。
しかし瀬乃が大学の時のツレを頼ったら、ツイッターで呼びかけてくれたって話も、
いまどき~♪『スナナレ』でも思ったけど、そんなに上手く行く?^^;

「よく分からないけど、ハイテクな探し方をしたのね」って。
アナログ蛍にも笑える(笑)

一生懸命働いた後のビールは上手すぎて…

契約が切れたらニューヨークへ行きたいと話す瀬乃。
まだあと2、3年は適当にしていたいと言うと、
「いいなぁ。適当って言葉に弱いの、私」と蛍らしい言葉に私も共感したりして^^;

小夏の店がオープンするまでは辞めて欲しくないと言った蛍に反応しましたね~。
真顔になった瀬乃の表情から嬉しさを感じましたよ。
自分の将来を含め、今どうしたいのか瀬乃ももがいてるんでしょうね。

ところがそこで寝ちゃってさぁ大変。。。翌朝。
「おはようございます」と小夏が瀬乃に挨拶をすると、
「すいません、置いてっていいですか?」指差した方向には寝そべる蛍の姿が。

ぶちょおからの電話で目覚めると、
「すみません!小夏さんのお店で飲んじゃって、あの、それで」
「もしもし、小夏です。私も一緒だったの」  機転をきかす小夏。

そのことには触れず、婚約指輪を買いに行く待ち合わせをする高野でした。
どうしても待ち合わせるや~つがいいのね。
帰って来てから一緒に出かけるや~つじゃ、蛍のためにならず?


瀬乃が軽トラの荷台から下ろそうとした鉄パイプが崩れ落ち…
やっぱり心配で病院まで付き添っちゃうんですねぇ、蛍。
その頃、高野はやっぱり待ちぼうけ。。。

「ただいま。ぶちょお」
「おかえり」
「どうしたんですか?」
「瀬乃、打撲で済んで良かったな。ずっと付き添ってたのか?」
「頭も打ってて、念のため検査をしたから」
「そう」
「すいませんでした。婚約指輪。それと、昨夜」
「昨夜も瀬乃と?」
「あ、でも小夏さんも」
「小夏はそう言う女じゃないから」
「どう言う意味ですか?」
「朝まで飲んでて、寝ちゃうような女じゃない。君のために嘘を言ったんだろ」

高野は、自分が蛍の影響を受けてるように蛍にも期待していたと話すと、
「けど、君には敵わない」
「え?」
「少し、距離を置きたい」
「え?」
「離れて暮らそう」
「どういうこと?どういうことですか?私が」
「君が悪いわけじゃないから。俺の問題だから」
「どういう問題?二人で乗り越えようって言ったじゃない。
 私に敵わないってどういうこと?意味が分からない!
 ちゃんと説明して下さい」
「上手く説明出来ないから一人になりたいんだ。
 大丈夫。戻って来るから。君を嫌いになったわけじゃないから」

家から出て行く高野。。。

一人縁側で、アゲハからの留守電を聞く蛍。
両家の顔合わせを楽しみにしてると、両親と共に喜ぶ姉の言葉。
私も楽しみにしてるんですけど~。

テーブルの横に置かれた箱を見つけると、中には婚約指輪が!
〈ホタルへ   誠一より〉
涙の蛍でした。。。


めんどくしゃくてこうなったのなら諦めもつくものの、
蛍は常に一生懸命なんですもん。
自分からは影響を受けないかもしれないと感じた高野。
蛍に「きちんきちんと」は無理なんでしょうかねぇ。。。
蛍は蛍。それが彼女らしさでもあるってところも高野を苦しめる?


二泊三日も、どこへ出かけてたの?フタちゃん。


人気ブログランキングへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t57157
この記事へのトラックバック
高野(藤木直人)は、蛍(綾瀬はるか)の姉・アゲハ(堀内敬子)に呼び出され、
蛍の家族のためにも挙式や披露宴をきちんとしなければと考える。
一方、山田姐さん(板谷由夏)と小...
ホタルノヒカリ2 第8話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年08月26日 14:39
『ホタルノヒカリ2』第8話
「結婚へ最終段階!涙の婚約指輪」
ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別)
【 君はオレにとって特別な存在 】

 部...
「ホタルノヒカリ2」第8話★野獣も部長も旅に出た【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2010年08月26日 14:45
原作:「ホタルノヒカリ」ひうらさとる ホタルノヒカリ2 原作未読です。 部長の真
ホタルノヒカリ2 #08【昼寝の時間】at 2010年08月26日 14:51




少し距離を置きたい
離れて暮らそう!!

ぶちょおおぉぉぉ!!
ついにぶち切れたか?
おいら支持しますだ。
よくぞ云ってくれた
藤木直人ぶちょおお!

だいたいアホ宮
二...
ホタルノヒカリ2-8 預金47円の謎がついに解明された!【ぱるぷんて海の家】at 2010年08月26日 15:05
タイミングが…( ̄~ ̄;) う〜ん
せっかくきちんとやろうと思ってたのに、ドレスの下見も、指輪選びも蛍がすっぽかす形に
なっちゃった・・・{/ase/}

ぶちょおったら何を思って距離をおこ...
ホタルノヒカリ2 第8夜:干物女の両家顔合わせ【あるがまま・・・】at 2010年08月26日 16:23
第8話「結婚へ最終段階!涙の婚約指輪」

ホタルノヒカリ2 第8話「結婚へ最終段階!涙の婚約指輪」【Happy☆Lucky】at 2010年08月26日 16:30
高野部長(藤木直人)から「君のご両親に結婚の挨拶をしたい」と言われたホタル(綾瀬はるか)は、まず姉のアゲハ(堀内敬子)に結婚することを報告。 具体的に「結婚」が進むことで...
ホタルノヒカリ2 #8【ドラマハンティングP2G】at 2010年08月26日 17:00
『干物女の両家顔合せ』“結婚へ最終段階!涙の婚約指輪内容実家から送られてきた日本酒を飲んで、、つい。。。“結婚なんて、めんどくしゃい”と口走ってしまったホタル(綾瀬はる...
ホタルノヒカリ2 第八夜 両家顔合わせへ【レベル999のマニアな講義】at 2010年08月26日 18:03
 婚約指輪に添えられたメッセージ『ホタルへ    誠一』
アホ宮じゃなくてホタル、ぶちょおじゃなくて誠一・・・

 結婚に向かって、一緒に歩いて行こうとしているのに、待ちぼう...
「ホタルノヒカリ 2」 第8夜  干物女の両家顔合せ【トリ猫家族】at 2010年08月26日 19:00
 今回は部長(藤木直人)の立場から考えてみる。
 頭ではわかっていても感情レベルではうまく処理できないことってありますよね。
 蛍(綾瀬はるか)が<ひとつのことに一生懸命に...
ホタルノヒカリ2 きっちりとテキトー【平成エンタメ研究所】at 2010年08月26日 19:27
姉が来た!

雨宮 蛍(綾瀬はるか) 、お姉さんがいるんですね〜
お姉さんがアゲハで両親がカゲロウとセミって、昆虫一家ですか( *´艸`)
お...
ホタルノヒカリ2 第8話「干物女の両家顔合せ」【空色きゃんでぃ】at 2010年08月26日 20:36
木村多江が高野部長(藤木直人)に、向井理が蛍(綾瀬はるか)にと、恋心をしかけてきたので嵐が吹き荒れると思いきや、ほとんど何も起こらず逆に部長と蛍の絆をより深めてしまった。...
ホタルノヒカリ2。7話8話感想【NelsonTouchBlog】at 2010年08月26日 20:48
今回はしょっぱな
ホタルの家族構成で笑わせてもらいました。
ホタルノヒカリ2 第8話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年08月26日 21:37
週末にレース遠征を控えてるから、あれこれ非常に忙しい。とてもドラマを 見て感想な
『ホタルノヒカリ2』第8話、軽~い感想♪【テンメイのRUN&BIKE】at 2010年08月26日 22:15
高野(藤木直人)は、蛍(綾瀬はるか)の姉・アゲハ(堀内敬子)に呼び出され、蛍の家族のためにも挙式や披露宴をきちんとしなければと考える。一方、早智子(板谷由夏)と小夏(木村多江)からア...
ホタルノヒカリ2 第八話「結婚へ最終段階!涙の婚約指輪」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2010年08月26日 22:31
結婚なんて、面倒くしゃい------------!!ビール党の蛍が日本酒を飲んだらどうなるか?どうやら、蛍は哲学者になるよう。そして人が人を好きになるとはどういう事かと言いだしてしまう...
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第8話「干物女...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年08月26日 23:03
藤木直人さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ホタルノヒカリ2』に高野誠一 役で出演しています。一昨日は第8話が放送されました。●あらすじと感想
ホタルノヒカリ2 (藤木直人さん)【yanajun】at 2010年08月27日 00:23
25日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第8話を視聴した。

今回はホタルが結婚へ向けて動き出した。

結婚へ向けて部長がホタルの姉である

アゲハと会いホタルの口座から

一定額の金額を...
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活8ホタルの婚約指輪を購入へ向かうもホタルが仕事に夢中になり部長は一度ホタルと距離を置く事にした【オールマイティにコメンテート】at 2010年08月27日 06:24
第八夜「干物女の両家顔合せ」 
「ホタルノヒカリ2」第8話【またり、すばるくん。】at 2010年08月27日 13:42
は瞬殺&ウェコムンドだけども












がアッサリ瞬殺で終わったけど












ウェコムンド再開でヤミー久しぶり見たが












全体的にオリジナル突入が...
BLEACH&新9係&ホタルノヒカリ【別館ヒガシ日記】at 2010年08月27日 19:55
今回は、ぶちょお「ぽつーん」の巻だった訳ですが・・・
二人の気持ちが結婚へと固まったはいいですが、衣装合わせでブッチされ、婚約指輪選...
「ホタルノヒカリ2」 第8話【ドラマ de りんりん】at 2010年08月27日 22:30
蛍の所へ実家の両親から、段ボールが届いた。
ぶちょおは、ご両親からと敬意を表したが、ヘンゼルとグレーテルのように、おつまみやら、おかずが、落ちていた。その先に蛍が寝転がる...
≪ホタルノヒカリ2≫★08【まぁ、お茶でも】at 2010年08月29日 20:15
この記事へのコメント
>40過ぎてここまで思える蛍って、相当特別な存在だってことですしね
ぶちょおがそんなに女に不自由しない生活を送ってたとは・・(笑
しかし、ここに至ってもチュウもなしって、逆にいろいろ妄想しちゃいますよね~♪
蛍って、おばあちゃんのエピソードしか印象にないから、
両親亡くなってるのかな~って勝手に思ってたわ~
お姉さんしか登場しなかったけど、心が通じ合ってるのが
伝わってきたよね。
最終回あたりに両親も登場するのかな?楽しみだぞ。
>帰って来てから一緒に出かけるや~つじゃ、蛍のためにならず?
もう勝手にえらぶや~つでいいと思うけど~
忙しいんだから、ぶちょおが決めちゃうや~つでいんでないの~?
最終回は結婚式になるのかにゃ~?
Posted by きこり at 2010年08月26日 19:00
★きこりさん

>しかし、ここに至ってもチュウもなしって、逆にいろいろ妄想しちゃいますよね~♪
女に不自由のない生活をして来たせいで?蛍は大事にしたいとか?
ここまでチュ~もなく、放水して楽しんだり…妄想しちゃうわぁ。
フジッキーの野獣。。。(*ノ▽ノ)イヤン

>お姉さんしか登場しなかったけど、心が通じ合ってるのが伝わってきたよね。
いきなり家族の登場にはビックリ。でもほんわか家族で嬉しかったね。
逆にこういうお人よしは騙されちゃうかも~って思ったりもしたけど。
初めて会って通帳と印鑑を渡すってねぇ。
お姉ちゃんはしっかりさんみたいだけど。
蛍ってあんなだけど、人を見る目は信用されてるのね。
そうそう、そんな蛍の両親に期待しちゃう。登場して欲しいよね~。

>もう勝手にえらぶや~つでいいと思うけど~
>忙しいんだから、ぶちょおが決めちゃうや~つでいんでないの~?
うんうん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
きこりさん、乗ってくれてありがと♡
ぶちょおは、最後の「待ち合わせ」に賭けたのかもね~。

この二人の行く末が読めない…
と言いながらも、結婚してもすったもんだする二人が見える(笑)
Posted by mana at 2010年08月27日 10:12
雨宮家はみな、名前が昆虫なんですねぇ。
それにしてもこの姉妹の性格の違いって

お姉さん両親とかホタルを反面教師にしたのかも
しれんですねぇ。

結婚はすれど結婚式って
お金がかかるし、色々とやる事がいっぱいあるしとか考えると
正直、自分もめんどくしゃいと思ってしまいますかね。

ま、自分も干物男ってことなんでしょうけど; ̄▽ ̄ゞ


でもって、自分よりも仕事を優先するホタルの姿勢が
自らの足をひっぱったみたいで
ぶちょおもそんなホタルが好きになったけれども
結婚式においても変わらない彼女の姿勢に
どこか戸惑っている感じがしますねぇ。

まぁキチンとしたいと思えば思うほど
そういう戸惑いが生まれるのかもしれんです。


それにしても日本酒を飲むと哲学的になるホタル
なんか、フツーにぶちょおと話が合いそうですね。

どうせなら毎日飲めばいいのに ̄▽ ̄ゞ

そしたら、ついでにぶちょおの野獣も
見れるのかもしれんですしねぇ ̄▽ ̄ゞ
Posted by ikasama4 at 2010年08月27日 21:18
★ikasama4さん

影郎はまだしも、瀬美ってねぇ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あの小包から、田舎を知りたくて見てたら思わず笑っちゃった~。
お姉さんが居たことにも驚いたし。しかもしっかりさんと来たもんだ。
反面教師?DNA?
お父さんかお母さん、どちらかまともであって欲しい(笑)
あ~、両親の登場に期待しちゃいますね。

>お金がかかるし、色々とやる事がいっぱいあるしとか考えると
>正直、自分もめんどくしゃいと思ってしまいますかね。
干物でなくても思いますって。
式や披露宴に使ったお金や時間がムダだったことに、今頃気づく^^;
海老様の披露宴に1000人の招待客が並んで座るのを見て、
席次に悩んだろうな~なんて思った。あそこまで行くともう本人はノータッチかな。
招待状から席次や引き出物を決めることまで…
だんだん遠い昔を思い出して来たわ~('-'*)トオイメ
娘たちには派手にやって欲しくないな~。
あ~、でもそういうの絶対泣いちゃうから嫌だな~。
って嫁に行けたらの話(笑)

>結婚式においても変わらない彼女の姿勢に
>どこか戸惑っている感じがしますねぇ。
自分は蛍の影響を受けてるのに、蛍は自分から何も得るものがないのかと、
蛍にとって自分はどんな存在か…自信喪失にも感じますね。
そこへ瀬乃も絡んで来たりして。。。
蛍が悪い訳じゃないって思いから、ちょっと距離を置こうと考えるとこも高野らしい。

きちんとしたい性格と、思いとではズレが生じますよね。
絶対合わないですもん、この二人の性格~^^;

>どうせなら毎日飲めばいいのに ̄▽ ̄ゞ
そうそう、ビールじゃなく日本酒の方が話も合うかもしれません。
蛍は日本酒もイケる口なんですねぇ。
あれって両親から送ってもらったんですよねぇ。
あ~、そんな両親の顔が早く見たいっす!
野獣高野とどっちを先に見られるか…楽しみo(^-^)o
Posted by mana at 2010年08月28日 17:51
>お父さんが影郎(かげろう)で、お母さんが瀬美(せみ)。
w(°o°)w おおっ!!
細かいところまでチェックしてるぅ~
さすが、manaさん♪(^.^)
家族の名前は虫シリーズか…(笑)
お父さんも、よく「せみ」なんて名前の女性を探せたな~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>どうしても待ち合わせるや~つがいいのね。
帰って来てから一緒に出かけるや~つじゃ、蛍のためにならず?
そうそう!
一緒に住んでるんだから、一緒に行けばいいのに。(^_^;)
それじゃ、ドラマにならんか…(笑)

フタちゃんの二泊三日も気になりますね。
Posted by りんりん at 2010年08月29日 16:43
こんばんは。信州遠征で忙しくて、遅コメです ♪
    
また1000円引きキャンペーンに釣られて
5500円のエステに出かけたわけネ。
マッサージくらい、僕なら無料ですよ ♡
「また来月もお揉みします 担当・テンメイ」って
カード付きで。要らない? あっ、そう。
って言うか、ギックリ腰? 立ち仕事は大変でしょ。
僕も1日だけ、急性腰痛で動けなかったことがあります。
やり過ぎで。。あっ、ランニングと自転車ね ♪
            
お母さん、瀬美(せみ)って、ウルサそう。
今年のセミは猛暑のせいか、うるさい気がします。 
瀬乃の契約更新って、高野にとってはビミョーな所。
仕事上はいて欲しいけど、プライベートではう~ん。
でも、大人の男としての余裕はキープしたい。。
      
ポジティブシンキングゥ。「ある意味」って
枕言葉を付ければ、何だって成長になっちゃう。
僕は、「ある意味」を多用する人の話を聞くと、
「別の意味だとどうなの?」と内心つぶやいてます ^^
あの結婚資金って、この後の何かの伏線かな。
このままだと、宙に浮いてるエピソードに見えるけど。
   
グータンにも木村多江が出たんだ!
今夜、はるな愛のマラソン特番の後にもちょっと
見ましたよ。なかなかイイ味出してて、面白かった。
あっ! 今気付いた。夏虹もあったのか。。
ま、いいや・・・と適当な態度 ♪
     
指輪のサイズ、ラストシーンで「M」と書いてて
欲しかったなぁ。高野のきちんとした手書きで。
高野の野獣、旅の途中で息絶えたかも。
僕の腕立て伏せなら、真下のかぶりつきでお見せします。
野獣と直接触れ合えるチャンスかも (笑)
   
ともあれ、ホタル2もいよいよ残り3話。
残暑がやたら厳しい中、お互い頑張りましょう。
「適当」にサボらず、「きちん」と最後までネ ♪
ではまた。。☆彡 
Posted by テンメイ at 2010年08月31日 03:46
★りんりんさん

>細かいところまでチェックしてるぅ~
何県出身なのかずっと気になってただけだよ。
まさか送り主の名前で笑わせて貰えるとは。おいしすぎる♪
食いしん坊さんは、小包の中身の方が気になった?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

>お父さんも、よく「せみ」なんて名前の女性を探せたな~
りんりんさんはそっち~?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ついでに娘も「虫シリーズ」にしちゃえってか。
最初から「名前」が目当て。体は二の次(笑)

>一緒に住んでるんだから、一緒に行けばいいのに。(^_^;)
>それじゃ、ドラマにならんか…(笑)
同居してると「待ち合わせ」って夢だったり。
って男の高野の方が?
早めに到着して「お待たせ~♡」ってのが萌え~だったり。
とにかくマニアック高野ですからねぇ、
ホントは何を考えてるのか妄想が広がる。。。
野獣ってどんなだ?
ドラマじゃ見せれんか。。。見せれんのんか~(ノ゚ο゚)ノ

フタちゃんは…
ルビーを採掘に行ってたとか?
海老様の披露宴を見てたとか見てなかったとか(笑)
Posted by mana at 2010年08月31日 10:25
★テンメイさん

こんにちは~。お疲れ様でしたね。
コメントやレスはマイペースでOK。私も同じだもん^^

いやん、またテンメイさんが「癒し記事」を読んでくれてる。
いつも月末には覗いてくれてるってことね。

キャンペーンってそそらない?「特売」や「限定品」に弱い(笑)
もう通常料金ではやれませ~ん♪

>僕も1日だけ、急性腰痛で動けなかったことがあります。
>やり過ぎで。。あっ、ランニングと自転車ね ♪
「やり過ぎ」って筋肉運動にはならないのかなぁ。
疲れるだけ?でも爽快感とかあるか。。。
脳内ホルモンも活発になっていいらしい。お肌にもよろしい♪
え?何の話だろ(笑)
腰の使い方には気をつけましょうね(^_-)
ギックリ腰をやってから水泳をサボッてしまって。早く復活せねば!
どうしても気持ちいい~方に行ってしまうのよね~(u_u*)
いつかテンメイさんに揉んでもらいます。もちろん無料でお願いね♪


お母さんの瀬美がうるさかったら笑うね~!
瀬乃てやっぱり大人な高野でも気になる存在なのかぁ。
それで早く「結婚」って話になったのかも?

>「別の意味だとどうなの?」と内心つぶやいてます ^^
「ある意味」ねぇ。。。テンメイさんらしいなぁ。
「本当は」でいいんでないかぃ?
そんなん「適当」だわ^^;
内心にしときなさいね、ケンカの種になるから(笑)

>あの結婚資金って、この後の何かの伏線かな。
そこまで深く考えてませんでした。
あるかもね~。

木村多江さん演じる小夏って、ちょっと女性陣に不評ですね。
私は子供の千夏の方がダメだったけど。
木村さんだからこそ許せちゃうのかなぁ。悪い女じゃないって。
そういう上手いキャスティングをしたなぁって感心したけど。
映画『東京島』も面白そう。彼女は旬かも♪

『夏虹』は諦めたから月曜が楽チン♪
『ブザビ』のような月9が見たいわぁ。
昨日始まった『10年先も君に恋して』も大森美香さんなんだよね。
面白くなりそうよ。テンメイさんは忙しくて見られないかな?

>指輪のサイズ、ラストシーンで「M」と書いてて
>欲しかったなぁ。高野のきちんとした手書きで。
テンメイさんとこを読んで、面白い発想だと思ったのよ。
でも高野が初めて「ホタルへ 誠一より」って真摯な気持ちで書いたところに、
「M」は無理だったかもね~^^;

>僕の腕立て伏せなら、真下のかぶりつきでお見せします。
想像したわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
テンメイさん出題の穴埋めクイズも分かりません。

>ともあれ、ホタル2もいよいよ残り3話。
>残暑がやたら厳しい中、お互い頑張りましょう。
まだ3話あるの~?てかヾ(゚∇゚*)オイオイ
どこまで引っ張るんでしょ。
「適当」に思われないように「きちん」と書きますか!

テンメイさん、ブログ公開5周年、おめでとうございます。
よくぞ5年間、毎日更新したもんです。さすが、きちんとしてるわ~。
適当精神でついて行きま~す(笑)
Posted by mana at 2010年09月01日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい