2010年08月19日

『ホタルノヒカリ2』 第7話

「まぁいっか」。。。何ていい響き♪
今回の共感部分。生きて行く中でとても大事な言葉だと、私は思う。。。
バランスが大事(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

サマンサと面白可笑しく絡むと思ってたのにぃ。。。そっち~?(笑)
いかにも怪しい占い師でしたけどね。オカマ喋りも嘘っぽい。

着付けまでできちゃう高野にも驚きましたけど、
自分で着られる人が他人を着付けする時に誤りがちな、
左前身ごろを上前にするべきところを、下前にしてしまうミス。。。

って言うか…
ぶちょおは結婚しなくてもいいんではないか。
何か不自由でも?(笑)

そして山田姐さんとフタちゃん。。。
どんだけトウモロコシが好きだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


〈若い男に言い寄られるなんて何年ぶり?…
 恋愛の神様、ほんの一瞬、いい気になってもいですか?
 若い男と、あまり若くない男。二人の男に愛されてる。あ・た・し〉

蛍の乙女心も揺らぐんですね。平気に見せてた顔はかなり動揺してたのか^^;
コクられた時はそんなでも?だったのに。。。反応遅っ(笑)
若い方の男を意識してドキドキする蛍(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

瀬乃から、今までと同じ「友達」でよろしくと言われ戸惑う蛍。
「今日、仕事終わった後、何か予定ある?」
「あ、スケジュール帳見てみなと分かんないけど」。。。
「うん、OKだな。じゃ」

何一つ予定なんて入ってないのに、見てみないとって。
書いた記憶もないでしょうーが(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ケイタイを忘れたことも忘れてる蛍ですからね~。見栄で言ったんじゃ~ない(笑)
しかも…
〈若い男って強引〉
この口が言う~ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

どうしても瀬乃を意識してドキドキしちゃう蛍、胸を叩いて落ち着かせます。
その姿を見た高野は…
〈ゴリラ?〉
〈ダメダメ、私の心はぶちょおで一杯なのに、ドキドキしちゃうなんて、
 ダメダメ!ダメダメ!〉 トントントン
〈なぜ朝からゴリラのモノマネを〉

まだまだネタは尽きない飽きない、未知との遭遇に惹かれるのかもしれない。。。
そのことを知ってか知らずか、蛍の行動に目を光らせる高野が可笑しい。

パワースポットに行くと言う美香に反応する蛍。
元気を貰えたり、パワー貰ったり、願い事も叶えてくれる場所。。。
「そこへ行くだけで?何の努力もなしに?」 発想の違いはさすが(笑)

みんなも行きたいと盛り上がる中、蛍の後ろ姿を見ながら心を読む高野。
〈行きたがってる?行きたいんだな。
 仲間に入ろうとしてる。声をかけようとしてる〉
「。。。まぁいっか」
コケる高野(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まだまだ蛍を読み切れない…恐るべし干物女♪


紙袋を間違えたサマンサのお店へ。
瀬乃もついて行ってくれると言いながら、さり気なく手を繋ぐってどゆこと?
「あっ」 ドッキドッキ
「ん?」
「いやぁ」
「あぁ、繋いじゃダメ?友達だし」
「いや、繋がないんじゃないかな。友達だから」
「繋がないか」

じゃぁと差し出す人差し指。。。E.T.は友達の証。。。ってヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
「友達だから」
「そっか、友達だしな」
「じゃぁ、これで行くか、これで。。。あ~行けるわけねぇだろ!」(笑)


「あら、あなたには孤独の星が見えるわぁ。…破滅の予兆が~!」
サマンサの占いにビビる蛍。
「信じませんから」って言葉を、信じるわけないじゃないですかぁ(`ー´) クククッ


蛍と一緒に居て教わったことがあると二ツ木に話す、完璧主義者の高野。
「時々は力を抜いていいんだってこと」
何も考えず縁側でまったり過ごす時間が大切。明日を頑張るために…
こういうことって大事ですよね~。
それ以外、干物女から得るものは?^^;
瀬乃のことも、気にならないわけじゃないけれど、
「まぁいっか」と思うようにしてると話す高野でした。。。おっとな~。


結婚したら専業主婦になると決めた山田姐さんは、
小夏に素敵な相手なんだと言われ、全然素敵じゃない二ツ木だと話しながら、
「なかなか腹くくってくれないし。自分のことよりも人の心配ばっかりしてるね」と。

その頃、縁側では。。。
「怖くて帰れなかったんじゃなかったのか?」
「ん?俺が今日来たのはさ、お前が心配だったからだよ」
高野の弾力の落ちた頬を押さえ、頑張れと励ます二ツ木でした^^


今まで好き勝手やって来たと言う山田姐さんにとって、
「今までと違う男だから」
それでも不安だと話す山田姐さんに、
「不安は誰にでも、どんな答えを出してもあるわ」
自分が店を出すことも正しいのかどうか分からないと不安に思う小夏。
同世代で共感し合えて笑顔になる山田姐さん。
「でも同世代じゃないと思う。私、もうすぐ40だし」
「え?私32。てかタメ口で話しちゃうのはどうして?フフ。。。私、老けてんだね」
「フフフ、違うわ。不安を抱えながらも、頑張ろうってとこで話が合ったんでしょ」

同世代に関わらず、不安や悩みを打ち明けたりアドバイスをもらったり、
そういうことが出来る友達がいるっていいですよね。
逆に、楽しいことも一緒に笑い合える友達って、宝物ですわ。


パワースポットへ行くことを「まぁいっか」と思ってたところに、
サマンサから「行きなさい」と背中を押され、スカーフを推され…
蛍がサマンサのお店に戻ったことも、恋の神様の悪戯なのか?
占いは信じないんじゃなかったのか(笑)


アイロンがけを楽しむ完璧主義者・高野。
〈ガビーン!何だこのシミは!俺としたことが、食事の際に何かこぼしたか?〉
「どうしたんですか?」
「いや。〈こんなことは、俺の歴史上なかったことだ〉」
「ぶちょお、どうしたんですか?」
〈言えない。年老いて口元が緩んで、食べ物をこぼして、 
 シャツにシミをつけたなんて、言えない〉 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「あ、そのシャツ、私が取り込んだんですよ」
そう言いながら蛍が抱え込んで食べているのは、麦チョコ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
〈チョコだ!この女~~~!〉 

パワースポットへ出かける事前準備として、
身も心も清めるためぶちょおにお願いする蛍。
「例えば冷たい水を頭の上から」
「手伝おう!」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「行くぞ」 ジャバーン!
「あ~れ~!ありがとうございました」
「貴様のような女には、これぐらいじゃ甘い」
「うわ!」 ホースで放水(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「まだまだ徹底的に清めてやる!」
「くそ~。そうはさせるか!」
「ちょちょ、離せ!」
「離しません!私は一生ぶちょおから離れませんから!」

結婚に向けて頑張り続けるために、
パワースポットに行くと言った蛍の言葉が引っかかった高野。
「なぜ、頑張り続けるパワーが今必要なんだ?」
「そ、それは」
「何かあったんだろ。会社でしきりに胸叩いてた」 ゴリラはただ事ではないと。
「あぁ」
「俺には話せないことか?」
「。。。」
「どうして黙ってる。アホ宮!」
「すいません。私」
「分かった。聞くのはよそう。水、思いっきりかけてごめんな。
 夏とはいえ、冷たかったろ」
「ぶちょお」
「痩せたな。3年前からすると、痩せて大人の女の顔になった」
「ぶちょお」
「この唇。俺のものにしていいか?奪ってもいいか?」
「奪っておくんなさいまし!ぜ、ぜひとも!チュゥ~。。。うぅ!」 放水!
「徹底的に清めてやると言っただろ!」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

完全に蛍で遊んでる。。。放水プレーを楽しむドS高野Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
白装束のズブ濡れ蛍は可愛かったのにな~。萌えないかな~。
唇、奪いたくなっちゃわないかな~。
いつまで続く。。。お預けパターン。
それでもちゃ~んとおむすびころりんを作ってくれるぶちょお♪
しかし本当に「おむすびころりん」しちゃうとはね~。蛍らしい。
あの転がって行ったおむすびは…
食べることが出来たんだろか(笑)

あ~最終回では、この二人の子供が突然登場してくれてもいいかも。
久しぶりすぎて分かんない蛍と、直立不動で命令口調のぶちょお。
あんなことやこんなこと…妄想がかき立てられる(/∀\*)ヾ(゚∇゚*)オイ


滝の流れる中で森林浴。山の上でお弁当。。。
これは恋に関係なくパワーをもらえる気がしますね。「気」を感じますよ。

その頃ぶちょおは、小夏からの頼みを仕方なく引き受け、
浴衣の着付けをしてあげることに。。。
「あなた、男のくせに着付けができるでしょ?」 くせに(笑)
「君は、女のくせに着付けもできないのか?」 

蛍が居ない家に上げることは出来ないと拒んだ高野でしたが、
着付け後に「お茶でも」と言う言葉に「じゃぁ」と帰る小夏には拍子抜け。
自意識過剰男なので~(笑)
ところが着せ方を間違えたことに気づくと、小夏を追いかけ連れ戻します。
そこへジョギング中の井崎が…ってまたどんだけ遭遇!大好きな高野部長が…
ショックで水筒のドリンクが口からドボドボ~(笑)

時間がないからこのままでいいと断る小夏に、
「左前は死人だぞ!死んでるぞお前」って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「そんなこと気にしなきゃいいでしょ」 そゆこと。
「俺の大和魂が許さない」

相手の都合よりも自分の大和魂。
近くの御用達ブティックの試着室を借りて、無理やり着付けのやり直し。
自分の気が済むように。。。
それは行動でも同じようで、左前の説明をするのに胸元へ手を入れても平気顔。
「分かったから、そんなとこに手を入れないで」
そう小夏に言われて気づく高野って…
もうどんだけ~。
「脱ぐからあっち向いてて」と言う小夏にも、
「今更何言ってんだよ。お前の裸なんて何度も見たよ」発言に。

「あなたが私を女にしたでしょ」意味深発言も飛び出すし。
小夏にとって忘れられない男。。。

【男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる】
こんな言葉を思い出したんですけど、
高野にとって小夏は、何度も裸を見た間柄であっても、過去の女なんですね。
それでもドキドキした自分に驚いた高野って…蛍にドキドキしないから?

蛍との結婚を心から応援する小夏が健気。


蛍との思い出がないことに気づいた高野は、
映画デートをするのに観たい映画を蛍に訊きます。
『E.T.』。。。やってますかねぇ。


「あ、そうだ!小夏さんと部長、昨日一緒にいましたよね?
 見たんです、俺。部長が小夏さんをグイグイ引っ張って、
 いいから来いっつって、連れ去って行くとこ。
 部長、カッコ良かったっすね。小夏さんも色っぽくて」
あ~ぁ、蛍の前で。。。それが井崎の仕事ですから~(笑)


箱根と言い、今回と言い、知らなきゃ幸せなことも、
耳に入ってしまうと黙って見過ごすわけには行かず…

「正直に言ってもいいか?」
「もちろんです」
多少ドキドキしたから蛍には話し辛かったと言う高野。
正直にってそこ?また勘違いするじゃないですか。
蛍には「ドキドキ」が理解できません。
「ぶちょおは、小夏さんに女を感じたんですか?」
「だからと言って、小夏と何かあったわけじゃないから」 
「何もない方がショックです。何もないのに、ドキドキするなんて」
「言わなきゃ良かったな」
「そんな!隠されてる方がもっとショックです」

怒らないから正直に言ってって彼女に言われて、
バカ正直に話してキレられるパターンのやつや~(ノ*´▽)ノ

「私も正直に話します。私、瀬乃さんに」
「話さなくていい」
「好きだと言われてドキドキしました」
「聞きたくないって言ってるだろ!!」 ぶちょお怖い。。。嫉妬の我慢も限界?
「。。。でも、でも私。。。」

会社の外へ飛び出した蛍に、瀬乃から電話が。
「サマンサが逮捕されたニュースがやってる。怪しげなスカーフ売りつけてたって。
 …力を借りようとするのもいいけど、結局は自分だろ?
 自分がダメだと思った瞬間ダメになる。
 敵っつうのはさ、いつだって自分の中に居んだよ」

いいこと言う瀬乃。でも自分のことって分かんないもんなんですよね。
いい子ちゃんになった美香に言われます。

「瀬乃さんも、ダメだって思わないで頑張ればいいのに。
 部長から、雨宮先輩奪っちゃえばいいんですよ」
「俺に言いたいことってそれ?」
「そうですよ~。瀬乃さんこのままじゃ意気地なしです。意気地無し男ですよ~」


瀬乃の言葉に奮起する蛍。会社から出て来たぶちょおに言います。
「今回のことは、部長のせいでもなく、小夏さんのせいでもなく、
 瀬乃さんのせいでもなく、ニャンコのせいでもなくて、
 私の問題だと思うから。結婚に向けて頑張り続けると言うことは、
 自分の気持ちに揺るぎないってことだから。
 私が、私に負けなきゃいいってことだから。
 だから、一緒に、帰ろう?縁側に、帰ろう?
 縁側に帰って、仲直りして下さい。ぶちょお」

あ~ん、ウルウルの瞳で見つめられてもギュッってしたくならないんですかね。
高野の照れ隠しって、「計画性に長けた完璧主義の側面を持つ人間だから」
とかなんとか、お堅い言葉を並べることかもしれませんね。
「帰って線香花火を一緒にやろう」でいいじゃないですか^^;


二人の問題は二人で乗り越えようと、縁側で誓い合うぶちょおと蛍でした。
縁側があれば大丈夫。
「史上最強のバカップルですから」
「バカは君だけだ」
お互いに相手をバカだと思ってるバカップル(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

3万円のスカーフでテーブルを拭く蛍。
「こんなのに騙される奴が居んだなぁ」と新聞記事を読む高野。
「ホントですよね~」
「何だそれ?お前まさかこれ3万円で!」
「まぁいっか」
「アホ宮!」

こういう気持ちの切り替えは大事ですからね。
「まぁいっか」でどれだけ救われて来たことか…
金銭面では救われませんけどね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
節約美女も程遠いお話ですわ~(笑)


人気ブログランキングへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t56945
この記事へのトラックバック
ホタルノヒカリ2 #7

ケンカ!もあったけれど・・

縁側で花火仲直り〜♪

定番な二人ですな。
なんですが、今日のぶちょおはちょっと嫌だったな(爆)
というか小夏がじゃm(ry
...
ホタルノヒカリ #7 感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2010年08月19日 14:11
高野部長(藤木直人)に自分からプロポーズした蛍(綾瀬はるか)だったが、
瀬乃(向井理)から告白され、話しかけられるだけでもドキドキしてしまう。
ある日、美香(臼井あさ美)...
ホタルノヒカリ2 第7話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年08月19日 15:50
第7話「結婚はパワー?干物女の神頼み」

ホタルノヒカリ2 第7話「結婚はパワー?干物女の神頼み」【Happy☆Lucky】at 2010年08月19日 15:56
高野部長(藤木直人)に自分からプロポーズしたホタル(綾瀬はるか)だったが、瀬乃(向井理)に告白され、話しかけられるだけでドキドキしてしまう。  ある日、美香(臼田あさ美)...
ホタルノヒカリ2 #7【ドラマハンティングP2G】at 2010年08月19日 17:41
<恋愛の神さま
昨夜私は自分から
プロポーズいたしました。
恋愛から遠ざかっていた私には
信じられないような成長っぷり
そしてもう一つ
若い男に告られました。
若い男に言い寄られ...
≪ホタルノヒカリ2≫★07【まぁ、お茶でも】at 2010年08月19日 18:05
高野部長(藤木直人)に自分からプロポーズしたホタル(綾瀬はるか)だったが、瀬乃(向井理)に告白され、話しかけられるだけでドキドキしてしまう。 ある日、美香(臼田あさ美)たちがパワース...
ホタルノヒカリ2 第七話「結婚はパワー?干物女の神頼み」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2010年08月19日 19:58
第七夜「干物女 秘密のドキドキ」 視聴率15.3%
「ホタルノヒカリ2」第7話【またり、すばるくん。】at 2010年08月19日 20:03
恋愛の神様
自分からプロポーズ致しました
恋愛から遠ざかっていた私からは
信じられない成長っぷり
ホタルノヒカリ2 第7話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年08月19日 20:03
『干物女 秘密のドキドキ』“結婚はパワー?干物女の神頼み内容色々考えた末、自分からぶちょお(藤木直人)にプロポーズしたホタル(綾瀬はるか)ぶちょおも了承し、順風満帆!悩...
ホタルノヒカリ2 第七夜 秘密のドキドキ!【レベル999のマニアな講義】at 2010年08月19日 20:25
 さて、恋に縁遠い『干物女』から一気に、自らプロポーズして了承してもらった女へ、
さらに若い男から告られる女へと変貌した自分を褒めてあげたい蛍(綾瀬はるか)・・・
『恋愛の...
「ホタルノヒカリ 2」 第7夜  干物女 秘密のドキドキ【トリ猫家族】at 2010年08月19日 20:25
毎回同様の、ホタルと高野が喧嘩して、あれこれあって仲直りし、ふたりの結びつきが、またひとつ強くるというか、“バカップル”への階段を、またひとつ上ったというか(笑)。
日本テレビ「ホタルノヒカリ2」第7話:干物女 秘密のドキドキ【伊達でございます!】at 2010年08月19日 21:07
さて・・・テレビ東京のお昼のロード・ショーは「らせん」→「リング」→「リング2」ときて明日は「リング0バースデイ」である。 それはさておき戦争ドラマと同じく、ホラーもパッと...
君よ君こそがパワー・スポット(藤木直人)せんこう花火とホタルノヒカリ(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2010年08月19日 21:33
3万円っ!?Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
またそげな無駄使いを…だけど、そのスカーフを早速台ふきんにしちゃう潔さは蛍らしい{/face2_grin_s/}

あのインチキ占いのサマンサを演じてたのは、劇団T...
ホタルノヒカリ2 第7夜:干物女 秘密のドキドキ【あるがまま・・・】at 2010年08月19日 21:38
18日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第7話を視聴した。

今回は部長にプロポーズしたホタルだったが、

瀬乃に告白されてから瀬乃にドキドキを覚えるようになっていた。

そんなある日ホ...
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活7ホタルに足りない結婚へのパワーを授かろうとしたがやはり自分自身次第と改め再び部長との結婚へ進み出した【オールマイティにコメンテート】at 2010年08月19日 21:38
蛍からのプロポーズで、今度こそ落ち着くのかと思いきや…
やっぱり若い男から告白されると、ドキドキしますよねぇ〜(笑)
前のマコト君と違...
「ホタルノヒカリ2」 第7話【ドラマ de りんりん】at 2010年08月19日 21:48

マヤ暦アセンション曼荼羅カレンダー



今日のホタルノヒカリだけど
適当にギャグもあったけど
それ以上に
妙になまめかしく
変にシリアスな

しっとり系?

まあ
なんと云う...
ホタルノヒカリ2-7 ついに史上最強のバカップル誕生?【ぱるぷんて海の家】at 2010年08月19日 22:29
第7話「結婚はパワー?干物女の神頼み」

私の心は部長でいっぱいのはずなのに、だめだめだめ----
瀬乃クンにドキドキする胸を・・叩きまく...
ホタルノヒカリ2 第7話【shaberiba】at 2010年08月19日 23:14
RUN 10km,48分41秒,心拍146 蒸し暑いけど、気持ち良かった~♪ や
積極的休養ラン&『ホタルノヒカリ2』第7話【テンメイのRUN&BIKE】at 2010年08月20日 02:48
 蛍(綾瀬はるか)にとってのパワースポットって縁側なんですね。
 部長(藤木直人)のいる縁側。
 だからわざわざ遠くに行く必要がない。
 縁側でビールを飲みながらまったりして...
ホタルノヒカリ2 パワースポットは縁側【平成エンタメ研究所】at 2010年08月20日 11:41
ぬらりひょんの孫は2バトル終了だが

















































馬頭丸VSゆら3人衆が乱入で
ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2【別館ヒガシ日記】at 2010年08月20日 20:21
この記事へのコメント
E.T.のネタをやってみたり
よっこいしょういちだったり
花魁言葉に土佐弁だったりと

夏休みということで
小学生には夏休みの自由研究で
ホタルの生態調査とかすると
面白そうですねぇ。

後、何着コスプレを持ってるかとか ̄▽ ̄
ま、ドラマの放送回数+αってとこでしょうかね。

というか、それが学校に認められるかどうかは
別問題なんでしょうけど; ̄▽ ̄ゞ


ちなみにホタルは瀬乃を「若い男」って
言ってたけど、でも設定的には同い年なんですよねぇ


でもって、今回のぶちょおは
普段は紳士らしく毅然と振る舞い
ホタルの前だと親父キャラになってきてますが

小夏の前でも、その親父キャラが出てましたねぇ。

絶対に千夏ちゃんの前では披露出来ません ̄▽ ̄ゞ


それにしてもぶちょおが女性の着物に手を入れて
帯をほどいて「脱げ」だなんて

一昔前の時代劇で悪代官とか悪徳商人がよくやってたねぇ。


とりあえず、あのスカーフに関しては
がっくし貯金三万円はかたいですねぇ ̄▽ ̄b
Posted by ikasama4 at 2010年08月19日 20:41
★ikasama4さん

>小学生には夏休みの自由研究で
>ホタルの生態調査とかすると
>面白そうですねぇ。
にゃはは、面白い発想ですねぇ。
『ホタルノヒカリ』にハマってる先生が、
「まぁいっか」と検印を押してくれる柔軟さがあるといいですね。
大体、夏休みの宿題なんて「出せばいい」んですから。
小学校教諭のお客さんがそう言ってました。
親が手伝ったかどうかも百も承知だとも。

ikasama4さんはコスプレを楽しみにしてますもんね~♪
あの白装束には萌えませんでした?
透けて見える下にはTシャツとジャージ。。。残念(笑)

瀬乃と蛍って同い年なんですよね。
そこを「若い方」「若くない方」って比べて心揺らぐ蛍も面白かったです。
蛍には、若い方の男では物足りないかもしれませんけど^^;

ぶちょおって、蛍に対して「恋人」目線ではないんですかね。
親父キャラで放水する姿はどうなの?
やっぱりそういう…
趣味?
もうチュ~もないでしょ。絶対ない。死んでもない(笑)
そういうことで満足するとかじゃない…
趣味?

>一昔前の時代劇で悪代官とか悪徳商人がよくやってたねぇ。
帯をほどいて「あ~れ~」って回るや~つね。
代わりに、蛍が水をぶっかけられて「あ~れ~」って言ってました(笑)

あのスカーフもねぇ、3万円は高すぎ。
訴えるほどでもない金額にしとけばサマンサも…
まだまだ登場できたのにヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
Posted by mana at 2010年08月20日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい