2010年08月07日

『ホタルノヒカリ2』 第5話

そんなに難しいことですか?
煮干しのダシでお味噌汁を作るって。しかも…
「激マズ、超マズ、ゲロマズだ」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そして今回の二ツ木&山田姐さんのおそろは…
健康ランドか(≧∇≦)ノ彡バンバン!
それで外も出歩けるとは、恐るべしフタちゃん!


映画を観て、洒落たレストランで食事して、夜景の見えるバーに行きたい。。。
そう言った蛍の希望を叶えようと考える高野に、
「は?」
「いや、行きたいと言ったろ」
「あぁ、そう言えば~」  
「残念ながら当面は忙しくて連れて行けそうにない。しかし、
 必ず連れて行くから見たい映画を調べて、第3希望まで考えておくように」
「面倒がくさいな~」  (≧∇≦)ノ彡バンバン!

その時の気分なんですって。
蛍の気持ちが理解できちゃう私も…干物女なのか?
でも別にイヤじゃないから不思議^^;
そんな魅力が、蛍にはあるんですよね~。

『気分』が乗る乗らないって重要(笑)
乗らなくても乗せなきゃならない事態のモチベーションアップには、
相当の労力が要るんですよね~。好きなことにはそんな心配無用なのに。

ミツバチコスプレをチクリチクリと縫い上げてた蛍を見ても、
イベリコイベリコ♪って一つの事への集中力が凄い反面、
気分で動くとこって…B型?
自己中に見える部分は、本人が必死だから。。。っとフォローしとこ(笑)

結婚に向けて、高野から手渡された大きなブタの貯金箱。
「君の崩れかけた経済観念を、これで少しでも立て直せ」
「ハッ!ありがとうございます。。。ぶちょお!空っぽです!」
「何?空っぽ?当たり前だ。君が貯金するんだ」 
「がっくしっ」

どうりで蛍が喜んで受け取ったはずだわ(笑)
ノリツッコミも見事に、蛍を扱い慣れたぶちょお~。素敵男子♪

つもり貯金ならぬ『がっくし貯金』を始める蛍でした。
すぐ貯まるわ(笑)


契約更新はしないと言う瀬乃。お金には困ってない様子ですしね~。
やっぱりどっかのお金持ちのお坊ちゃまとか?干物男ではないことを願う(-人-)

小夏のお店は、瀬乃のプランが採用されることに。
ただ予算が足りない。。。
そこは不動産屋に交渉すると言う山田姐さんでした。

この第一企画部には『松竹梅トリオ』が居たんですね~!
松小路ゴーヤ君は知ってましたけど(笑)
そして、ラブラブメールの梅田君も♪
なんと、竹林篤志(君沢ユウキ)君?って居たのねん^^;


「仕事を続けてると、必ず訪れる分岐点。
 何にも気づかないで通り過ぎる人も居ればさ、立ち止まって悩む人も居る。 
 どういう答えを出すかによって、その後の仕事に対する姿勢が変わって来るわ」
「どういう答えを出せばいいんですか?」
「それは自分で考えなさい」

蛍にアドバイスする山田姐さんでしたが、まさか自分の分岐点になるとは。。。
でもこういう先輩が居てくれることが大きい。
相談したり刺激を受けたりして成長できるんですもんね。
いびられてばかりじゃ、へし折れるか性格ブスになっちゃいますもんね。


「雨宮には部長がいるじゃん。
 結婚して専業主婦になれば、働かなくてもビール飲めんだろ?」
「はっ!」 〈その手があっタコ~(・◎・)〉 

瀬乃の言葉に喜ぶタコ口の可愛い蛍は、早速ぶちょおに相談。
「仕事辞めるのか?」
「私みたいなのは、専業主婦に向いてると思うんですよね~。
 家の中に居るの好きだし、一日中テレビ見てても平気だし、
 な~んにも考えないでゴロゴロするの得意だし!ゴロゴロゴロ…」
「今全国の専業主婦を敵に回したぞ」

ホント、蛍は専業主婦をどう考えてるんでしょうね~。
って考えてないか。な~んにも(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「ちょうどいい。明日から忙しくなるから、家ん中のことは君に任せよう。
 主婦力を試すいいチャンスだ」
「主婦力?」
「さぁ、やれ!」
「何ですか?これ」
「全国の専業主婦が行ってるとされる労働を、
 アホでも分かるように表にしてやった」
「炊事、洗濯、掃除。。。」  全て蛍の苦手な分野(笑)
「それらの家事労働は、年間276万円に値すると、
 かつて経済企画庁は試算した」
「276万円?」
「みんな、それを無償でやってる」
「タダ働き」

逃げ出そうとした蛍に下されたのは…当面の朝食作り。
大したことないと言い放った蛍でしたが。。。

高野が書いた、『ビバ!専業主婦』の貼り紙を受け取ると、
「ビバ!専業主婦を目指して頑張ります!」と張り切る蛍でした。
毎朝4時55分には家を出ると言う高野に、無事朝食を食べさせることが、
できるはずないじゃないですか~。蛍ですも~ん(ノ∇≦*)キャハハッ♪

初日から目覚ましを無視して寝坊した蛍。。。予想通りの展開。

2日目は、今から煮干しでダシを取った味噌汁の作り方を
「検索しやすぜっ!」とパソコンを覗く蛍。本気だから怖いわ(笑)
「あっ、山口百恵引退だって!」
「何て検索したんだよ」  本当、何て検索したの~o(≧∇≦)o
しかも検索しながら、煮干しを全部つまみ食いしちゃったし。

3日目は煮干しを猫に食べられ…

がっくし貯金が貯まるのも時間の問題でしょう。


小夏の店舗持ち主である江古田(六角精児)が、
年間契約料を負けるどころか、30%上乗せしたいと言って来たことに
腹を立てる山田姐さんは、エレベーター内でその話を蛍にします。
そこに乗り合わせた男性が江古田と知らずに言いたい放題。
江古田でなくても他人の前で、あるまじき言動の山田姐さんでしたね。
「江古田のエロオヤジめ~」はマズイやろ~。
適当にお酒でも飲ませて接待しとく発言を本人に聞かれ、大変なことにヽ(*'0'*)ツ

案の定。。。年間契約料を80%上乗せすると言われてしまいます。
エレベーターの上昇と共に気持ちも高まったと言われると、
何も言い返せない山田姐さんなのでした。


小夏と打ち合わせをする企画メンバー。
お店で朝食を出したいと言う小夏の言葉に蛍は…

「煮干しからしっかりダシを取ったお味噌汁を付けたいわ」
「煮干し?」
「私は毎朝そうだから」
「毎朝?」 〈この人とぶちょおが結婚すればピッタシ!〉 マジ顔蛍(笑)

「は~、俺なんか適当だなぁ」
「食べないんですか?」
「食べたいけど、1分でも長く寝てたいし」
〈この人と私が結婚すればピッタシ!〉
瀬乃を覗きこむマジ顔蛍。こういう反応は早いo(≧∇≦)o


蛍が毎朝、煮干しと格闘してると聞いた瀬乃は、専業主婦になれば
働かなくてもビールが飲めると話したのは自分だと、高野に話し謝りますが、
「あまり無理させないで下さい」と言われ高野は複雑な心境。
小夏からも電話で同じようなことを言われてしまうし。。。
蛍にダシの取り方のコツを教えた小夏。
やっぱりいい人なのよね~。
3年前に突然夫を事故で亡くし、ショックの小夏を救ってくれたのが、
煮干しのダシで作った味噌汁。。。を作ってくれた人でしょ^^;
どんな言葉よりも励まされたと言う、彼が作ってくれた味噌汁。
蛍はその話を聞いてすぐに「ぶちょおだ」と気づきました。

専業主婦の自分にもできるかもしれない、できたらいいなって。
それがお店をやろうと思ったきっかけだと話す小夏に、何やら考える蛍。

そして家では、瀬乃の言葉に考える高野が。。。

「何やってるんですか?」
「朝食の下ごしらえ」
「私がやります!」
「出来なかったろ」
「明日は出来ます」
「いいから煮干しを返せ」
「返しません」

「朝食は作らなくていい。いいんだよ、もう」
「ぶちょお」
「もう終わりにしよう」
「どうしてそんなこと言うんですか?私がダメだから?」
「アホ宮」
「何度やっても上手く出来なかったから?
 私は作りたいんです。丁寧にゆっくり、時間をかけて。
 美味しくて、すごく温かくて、自然と心に染みるような、
 そんなお味噌汁を作りたいんです。ぶちょおのために。
 ぶちょおのために、私が作りたいんです!」
「そんな泣くなよ」
「これは汗です」
「アホ宮」  蛍を引き寄せ抱きしめる高野。
「ぶちょお」
「本当にもう作らなくていいんだ」
「本当に私は作りたいんです」
「作らなくていい!」
「作りたいの!」

「しつこいな~」
「ぶちょおだって!」
「作ろうとしても作れなかったから作らなくていいって言ってんだろ」
「よくないです。絶対明日こそ作ります」
「無理。絶対無理。死んでも無理。生き返っても無理」  よくご存知で(笑) 
「うっさいなー!見てて下さい!
 こうなったら何が何でもぜ~たい作ってやるから!クソ食らえ。べ~だ」
「べ~だ」

意地になる二人は、お互いが瀬乃と小夏の言葉に心動かされた模様^^;


その頃、江古田の接待をする山田姐さんは…らしくないな~。
エレベーターで聞かれてたはずなのに、小ジャレたお店に招待しちゃう?

「これこそ接待と言うんだ!」と、腹踊りをして見せる江古田ですが、
今の地位を築くことができたのも、腹踊りを繰り返して来たことだって
自負する姿に何の感動も魅力も感じさせない男ですね。
エロオヤジ扱いされたのを怒る前に、そう感じさせるニオイを感じ取るべきだわ。
笑い飛ばせる度量があってこそデキる男ってもんでしょうに。

「さぁ、次はあんたの番だよ。何かやって見せろよ!
 ま、あんたみたいに気取った女には出来る訳ねぇけどな」

こりゃ完全にひがみ根性でしょ。江古田の言葉に、
鼻の穴にタバコを突っ込んで見せた山田姐さんも…らしくないしな~。
自信喪失に涙の山田姐さんは。。。

ここで蛍の伝説のあの芸が見られることになるんですね~。。。

「これであの社長をギャフンと言わせてやるわよ~」
蛍、美香、真菜(中別府葵)の3人は紙袋を手に江古田を酒の席へ呼び出し…
どじょうすくい芸を披露する蛍。
それを見た美香は「私にはできない」って当然です(笑)
あの腰の振り方は素人にはムリ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
外国人客たちにも大ウケでしたね~。

80%上乗せは引き下がったものの、多少の上乗せで650万を要求する江古田に、
500万円で交渉は成立してると主張する蛍。

「どじょうすくいは出来なかったけど、これなら出来ます」
そう言って土下座をする美香と真菜。
知らず知らずに成長してるんですね~。

そんなのは口約束だと言った江古田に、瀬乃が一枚の紙を見せます。
「口約束だけっじゃなく、こういう覚書みたいなのがあったんで。…
 これあんたの字」
「は~?」
「あんたの商売だって信頼関係は必要でしょ?
 どんな仕事でも思いが人を動かし、そこに信頼関係が生まれ、
 仕事ってもんは成り立つんじゃないの?彼女たちにここまでやらせて、
 その思いをこれ以上むげにするってんなら」
「分かった。もう十分分かった。契約金の上乗せの話は取り消そう。
 どじょうすくいと、あんたらのその、思いとやらに負けたよ。すまなかった」

ってウソ~。どこまでもセコかった江古田がこんなにすんなりと頭を下げた?
タメ口の瀬乃もどんだけ~^^;
覚書は瀬乃が書いたものだし。
覚書の覚えもない江古田もどんだけ~(笑)

その様子を見た山田姐さん。別の意味でショックを受けたはず。
若い部下たちがあんなに頑張った姿を目の当たりに、今の心境じゃ辛い。

「私さぁ、ずっと考えてたんだけど、仕事、辞めることにした。
 結婚したら専業主婦になる。決めたから」
そうフタちゃんに話す山田姐さん。逃げて楽になりたいのも分からないでもない。
二人のおそろムームー姿にも笑えない状況。。。

「彼女の生き方、変えちゃっていいのかなぁ」
結婚で彼女の人生を変えることになる二ツ木が高野に相談しますが、
その言葉を聞いた高野も、二ツ木同様に迷っていたのでした。。。


帰宅した高野に蛍は、
「着替えたら、飲んでくれます?」
「あぁ、いいよ」
「ヤッホー!」
「。。。」
「美味しいかしらん」
「。。。」
「どうかしらん」
「俺が君に特別な感情を抱いてることは知ってるよな?」
「私のこと好きなんですよね?」
「好きだよ」
「ドキュン!」
「大好きだ」
「ドキュ~ン!」
「そのような特別な感情を持ってしても、この味噌汁は上手いとは言えない。
 激マズ、超マズ、ゲロマズだ」  (≧∇≦)ノ彡バンバン!
「そんな」
「どこをどうやったらこんな味が出るんだ。世界7大珍味の一つか」 
「。。。あ、ホントだ。何これおかしい。何で?」

「がっくし貯金に3万ほど入れておけ」 

きっと神様の仕業に違いないと言う蛍。
どんだけ前向き~。いやどっち向いてるのか分かんな~いq(≧∀≦q*)

〈こいつ、味噌汁の失敗を神様のせいに〉
「専業主婦を甘く見ていた私に、罰が下ったんです。
 私には専業主婦にはなれそうにありません。
 私は、仕事、続けたいです。…これが自分で出した結論です。
 すみません。ビバ!専業主婦になれなくて」
「そんなことは、最初から予想されたことだ。…
 立ち止まって確かめる時も必要だ。もういいんだよ。
 一生懸命作ろうと思ったその君の心だけで、十分温かい気持ちになれたから」
「ぶちょお」

「俺も立ち止まって出した結論がある」
「はい」
「しっかりと聞いて欲しい」
「はい。何でしょう」
「結婚はやめよう」
「え?あの、えっと、私のこと」
「好きだよ」
「ドッキュ~ン」
「結婚は考え直そう」
「。。。は?」


予告では瀬乃とイイ感じに?
蛍のことを思ったからこそ、距離を置こうと考えた高野。
逆に瀬乃が可哀想なことになっちゃうんじゃ?(´ヘ`;)


人気ブログランキングへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t56560
この記事へのトラックバック
第5話「仕事やめたい?干物女の主婦力」

ホタルノヒカリ2 第5話「仕事やめたい?干物女の主婦力」【Happy☆Lucky】at 2010年08月08日 09:39
 さて、ぶちょお(藤木直人)は、結婚に向けて蛍(綾瀬はるか)の経済観念を鍛えるため、ブタさんの貯金箱をプレゼント。
空の貯金箱にガックシした蛍は、『つもり貯金』を勧めるぶ...
「ホタルノヒカリ 2」 第5夜  干物女の主婦力【トリ猫家族】at 2010年08月08日 10:44
がっくし…_| ̄|○ ガクッ
ぶちょおの「結婚は考え直そう」発言で、がっくし貯金が一挙に10万ぐらい貯まったんじゃ…{/face_tehe/}
だけど、ぶちょおは何を思って急にこんな事を言い出し...
ホタルノヒカリ2 第5夜:干物女の主婦力【あるがまま・・・】at 2010年08月08日 10:56
 今回はここが可愛い。
 会社でのキャリアを積み、分岐点にきている蛍(綾瀬はるか)。
 瀬乃(向井理)に<専業主婦>という生き方もあることを聞かされて
 「その手があっタコ!...
ホタルノヒカリ2 その手があっタコ!【平成エンタメ研究所】at 2010年08月08日 11:04
RUN 12km,56分01秒,心拍154 夏の天気予報の「曇り」って、ホント当
真夏の朝から熱いバトルラン♪&『ホタルノヒカリ2』第5話【テンメイのRUN&BIKE】at 2010年08月08日 11:21
「俺、雨宮に惚れちゃいました----------」宣戦布告してきた瀬乃。複雑な思いの部長。でも、瀬乃は、もうすぐ契約が切れると言う事なのだが、延長はしないという。時間に束縛されない...
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第5話「干物女...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年08月08日 13:40
第五夜「干物女の主婦力」 視聴率15.3%
「ホタルノヒカリ2」第5話【またり、すばるくん。】at 2010年08月08日 13:56
紆余曲折あって結果である。 成功とか失敗とかいろいろあるのだな。 人生の入り口で親に餓死させられる子供やミイラになって111才まで生きる親。 人の個人差は驚くばかりであるが・・・...
ニボシのおダシでガックシ(綾瀬はるか)迷いの夜のホタルノヒカリ(藤木直人)【キッドのブログinココログ】at 2010年08月08日 14:52
専業主婦の道は険しかった。部長の結婚しない宣言はホタルに自由をくれたってことなんでしょうね〜。
ホタルノヒカリ2 第5話【エリのささやき】at 2010年08月08日 16:53
『干物女の主婦力』“仕事やめたい?干物女の主婦力内容瀬乃(向井理)から、ホタル(綾瀬はるか)への気持ちを伝えられた高野(藤木直人)は、動揺する。“こんな干物女”を、、、...
ホタルノヒカリ2 第五夜 ビバ!専業主婦【レベル999のマニアな講義】at 2010年08月08日 17:49
瀬乃(向井理)から突然、蛍(綾瀬はるか)への思いを打ち明けられた高野(藤木直人)
は、家でゴロゴロする蛍を前に、複雑な気分になる。
一方、蛍は「雨宮も部長と結婚して専業主...
ホタルノヒカリ2 第5話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年08月08日 19:27
4日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第5話を視聴した。

今回のホタルが瀬乃の専業主婦になれば昼間でもビールを飲めると

言われた事でホタルは専業主婦を目指したいと部長に宣言するが...
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活5ビバ専業主婦失格!小夏のお店のために伝説のドジョウ掬いで救うも部長との結婚は再考慮される事になった【オールマイティにコメンテート】at 2010年08月08日 20:46
原作:「ホタルノヒカリ」ひうらさとる ホタルノヒカリ2 原作未読です。 「がっく
ホタルノヒカリ2 #05【昼寝の時間】at 2010年08月08日 21:07
やはり、復帰レビューはこのドラマで〜(笑)

前回、ぶちょおと小夏の関係に不安になる可愛い蛍を微笑ましく観ていたら、今回はいきなり結婚...
「ホタルノヒカリ2」 第5話【ドラマ de りんりん】at 2010年08月08日 21:07
瀬乃(向井理)から突然、ホタル(綾瀬はるか)への想いを打ち明けられた高野部長(藤木直人)は、相変わらず家でゴロゴロする“干物女”ホタルを前に「この女に惚れる男がいるなん...
ホタルノヒカリ2 #5【ドラマハンティングP2G】at 2010年08月08日 22:38
この記事へのコメント
いきなりの結婚解消、しかし、全編がコントなので不安なし(^^;)
不思議なコンビです。
Posted by パピ at 2010年08月07日 23:04
★パピさん

遊びに来てくれてたのね!こっそりそこに居るんだも~ん、ビックリ~(笑)

結婚をやめてどうするんだろう?同居はそのままで?
少しずつだけど歩み寄ってる二人。
相性が合うのか合わないのか分からない不思議な二人。
コンビ解消なんてありえません!
どんな秘策が待ってるのか楽しみですよ~♪
Posted by manamana at 2010年08月07日 23:14
今回も面白かったなぁ~。
「アホミヤ」も変わり者だけど、「ブチョ~」
もかなりの変わり者、このコンビ、絶好調ですよね。

何か、身の回りで悲しいことが起きていて(だから早めに帰省したんですが)、癒されています。
Posted by senchansenchan at 2010年08月08日 23:58
こんばんは☆
エッ、またペアTシャツが変わってたんだ!
どうも反射的に目を逸らしてるのかも ♪
    
あっ、第3希望とかいうやり取りも冒頭にあったのか。
ブタの貯金箱から見始めたもんで。
映画&レストラン&夜景バーって、
ホントにそんなに古臭い話なのかなぁ。
    
最近、自転車で早朝の六本木を何度も通ってるけど、
バブルっぽい夜遊びギャルはまだまだ健在☆
もろにイケイケも、ちょっと背伸びのお嬢様系も。
僕的には後者がいいな。聞いてない? あっ、そう ♪
ともかく、サングラスを通してしっかり観察してます。
     
多様化してるだけで、意外に昭和は健在かも。
早朝のクラブからぞろぞろ20歳前後の男女が
出て来る所なんて、昔のディスコと一緒でしょ?
ま、僕はよく知らないから、疑問形なんだけど ^^
テレビの大型化や高画質化、レンタルDVDの
普及にも負けずに、映画も元気だし。
レストランだって、安い所が増えたけど高い所も健在。
      
で、mana さんが干物女?
干物にしちゃ、熱い話が多いでしょ ♪
「気分女」は男にとっては大変!
女の気分に合わせるのもテクニックだけど、
気分が好転するのを待てるかどうかが男の実力かも。
    
瀬乃が契約更新をしないって話がちょっと気になる所。
後の伏線として、お別れ会とかにつなぐのか、
あるいはお金持ちのお坊っちゃまって話にするのか。
専業主婦は無償じゃないですね。
賃金としては貰ってなくても、報酬はかなりある。
むしろ、所得税逃れの巧みな報酬システムかも ♪
「煮干し 味噌汁 専業主婦」とかで、ドラマ放送
以前の記事を検索しても、山口百恵は見当たらず。。
     
江古田が六角とは分からなかったなぁ。
『同級生』の素朴ないい人とは大違い。
覚書はちょっとムリがありましたね。
瀬乃を活躍させて、江古田を落とすためとはいえ。
      
で、来週から本格的に瀬乃をプッシュすると。
ま、蛍にフラれても、可愛い桜木がいるからOK。
夜のオフィスでドッキューン・・って、コラコラ!
単なるmana さん向けのサービスコメントです。
要らない? あっ、そう ♪ 
スーツOLって萌えるよなぁ ♡ ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2010年08月09日 01:32
manaさん、レビューありがとうございます。

前のコメントを読みながら、あ、テンメイさんだ〜、とわかりました。テンメイさんのブログも読ませていただいています。

瀬乃くん、がんばれ!「干物男」じゃないといいなぁ。
Posted by えっちゃん at 2010年08月09日 12:22
senchan、テンメイさん、えっちゃんさん、
返事が遅くなってすみません!


★senchan

私は、ゴーヤの回が一番笑えたかも~。

>「アホミヤ」も変わり者だけど、「ブチョ~」
>もかなりの変わり者、このコンビ、絶好調ですよね。
どっちもどっちの二人にも、共通する部分がある「思いやり」。
山田姐さんとフタちゃんに、それぞれがディナーチケットを
渡してしまうお人よしな二人の見せ方も流石でしたもんね。
でもこの二人の会話のズレが可笑しくて楽しい♪

senchanもちょっと忙しそう?
私、セントレアへ行って来たのよ~。
senchanのレスを今日読んでビックリした!チーズオムレット…
試食はした(笑)


★テンメイさん

こんにちは~。

>エッ、またペアTシャツが変わってたんだ!
今回はTシャツじゃなかったけど、変な部屋着だと思ってたらフタちゃん、
その格好で焼き鳥屋へも行けちゃうんだも~ん、ビックリしたわ。
今度は何着て出て来る?って期待しちゃうよ。これ以上の笑える格好があるんだろか(笑)

冒頭はね、ゴルゴ13を寝転がってブツブツと読んでる蛍に部長が言うの。
「~第3希望まで」ってねぇ。
この部長と普通の顔してつき合える蛍も見事に天然?
で、寝転がったまま「面倒がくさいな~」だもん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>映画&レストラン&夜景バーって、
>ホントにそんなに古臭い話なのかなぁ。
このデートコースって…
やっぱり私の若い頃の定番と言うかお決まだったような気がする。
夜景はまだしもバーって。。。もちろん私は行ったけどさ(笑)
テンメイさんが古臭くないって言うなら、今もアリなのかもね。

今ってね、遊ぶ所がいっぱいあるでしょ。
昭和もそれなりに楽しかったはずなんだけど^^;


>最近、自転車で早朝の六本木を何度も通ってるけど、
六本木を走り抜けるテンメイさんを想像中。。。
カッコイイ~!テンメイさん♪ぎろっぽんだよ~(笑)

>多様化してるだけで、意外に昭和は健在かも。
う~ん、私には昭和を感じさせるものは見当たらないかな~。
だからドラマで見たりするとちょっと懐かしくて嬉しくなる。
テンメイさんが「昭和」に敏感なのも楽しめる♪
今の映画館なんて全然違うもんね~。って当たり前か^^
前列の人の頭が邪魔なんてことないし。ってそんな経験はテンメイさん無いか。
メガネかけて観る時代だよ~(笑)

私が干物女に共感しちゃったのは「面倒がくさいな~」って言った
蛍の感情コントロールが不能なとこ。
自分がそうしたいって希望してたのに、そんなことはすっかり忘れて、
喜ぶどころか「今頃?」みたいなあの態度(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あの時はそうしたいと思ったけど、今はゴロゴロしてる方がいいんだもん。
気分が冷めたんだもん。別にレストランじゃなくてもいいんだもん。
すごく分かるんだも~ん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
男は大変だけど、そこが度量の見せどころかも?

ね~。瀬乃って得体が知れないでしょ。そこに何か隠し玉でも?

専業主婦って完璧に全てをこなしてる人ばかりじゃないでしょうしね、
かと言って「三食昼寝付き」なんて言われると許せんでしょ。
そんな楽なもんじゃない。多々の雑用だって大変なんだもん。
仕事しながら主婦もやるって…
私ってすごいね~♪
ウソウソ、だから蛍の行動に共感しちゃうのかも。
ダラダラゴロゴロ嫌いじゃない(笑)

>以前の記事を検索しても、山口百恵は見当たらず。。
そういうとこは流石のテンメイさん。
でもヒットしたら嬉しいな~。

江古田の使い方にはムリがありましたよね~。
そこでどじょうすくいを出したかったのもあったのかしら?
「宴会芸」に拘ったのもそこ?
だって高野と会話する江古田は悪い人には見えなかったもん。

>夜のオフィスでドッキューン・・って、コラコラ!
そうそう、スーツOLがデスクの上で…ってコラー!
私向けのサービスコメントっておかしいでしょ。
上品な下ネタもここではこれ以上無理ですわん(笑)
今度飲みに行った時にね。
夜景の見えるバーで♪


★えっちゃんさん

いつも読んでくれてありがとう~(^o^)丿

テンンメイさんは、そんじょそこらとは違うマニアック記事ですからね~。(褒めてます)
違う目線が面白いですよね♪


映画を観ると、熱いうちに記事を書きたくて、
『トイ・ストーリー3』のレビューを優先しちゃってごめんなさい。
翌日には書けると思ってたのに、バタバタと忙しくて~。
でも遅れても頑張って書いて良かったです。
待っててくれた人が居て嬉しい♪

えっちゃんさんは瀬乃を応援してるんですね~。
蛍とのラブラブなデートを見られるかな♪
でもラブラブになればなるほど可哀想な展開になりそうで辛い。

しかしどこまでを「干物」って言うんでしょうね?^^;
Posted by mana at 2010年08月11日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい