2010年07月24日

『うぬぼれ刑事』 第3話

選挙カーに白戸次郎が乗ってるんじゃないかとか、
選挙事務所で待ってるんじゃないかとか、
挨拶に出て来るんじゃないかとか…

そう思わせるように樋口可南子さんを起用したでしょ。
クドカン絶対そうだわ。乗り換えちゃうぞ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

今回の一目惚れは、ちょっと違和感の年上女性。
「あなたの声が好きです」ってまた~。
「いい加減にして、変態~!」 を着ボイスに頂きってまた~。
やっぱりM?のようで実はSなのか?いやUなんです。
って何、うぬぼれのU?真面目な顔して分からんこと言うわぁ(笑)

自分が好きになってしまう相手を逆に、
「ってことは犯人かもしれない」と思うようになるとこが笑えますが。。。


うぬぼれ刑事役のサダメの声が、Perfumeみたいになってるって~(笑)
セリフをため過ぎて、いいとこで速報が流されます!
「東京6.5区の補欠選挙に…」
6.5区ってどこ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

自殺した青木拓男議員(浅野和之)の妻であり、
元アナウンサーの青木たまえ(樋口可南子)が立候補するとのニュース。

その間にサダメのドラマは終わってしまった。。。
で、CMスポンサーは「BOOK・ON」って!
『流星の絆』でも、BOOK・OFFのパクリだ~って喜んだネタがここでも。
一瞬に使うとこがまたニクイ♪
だから一瞬一瞬を見逃せないんですよね~。本当に小さなネタが隠れてる。


里恵と住むために購入した埼玉のマンション。
そうめんの薬味を買いに出かけたまま、二度と帰って来なかったらしい(笑)
そして代わりに住みついたのが、うぬぼれの父・葉造。
薬味のネギを買いに出かけた代わりに…
「ネギ引っこ抜いて来たんだわ。斎藤のばっばの畑から」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そんな親父との同居を解消したくて、引っ越しを決意するうぬぼれ。
そこへ胸騒ぎが…

〈まだ誰にも出会ってないのに、胸がキュンってする〉

「青木たまえ。青木たまえが地元、世田谷の皆さまにご挨拶にあがりました」
この声に反応しちゃったのね~。まず「声」って(笑)


遺書もあり、自殺だと言う刑事の登戸(ムロツヨシ)に、
「偽装だよ~。女房が書いたんでしょ?
 前の山形の事件みたいにさぁ。女は怖いからね~!」
と食い下がるうぬぼれ。惚れてしまったことで、犯人だと疑うとこが可笑しいわぁ。

でもシロだと思いたい…だったら掘り返すなって。
惚れやすい体質と刑事魂に乾杯♪

早速、たまえの事務所や自宅の警備に就くうぬぼれなのでした。。。

「政治に興味があるんだね」 穴井
「政治なんかどうでもいい」 うぬぼれ
「言ってることがめちゃくちゃだよ」 穴井
「あ!まさか刑事さん」 サダメ
「はい。好きになっちゃいました」 うぬぼれ
「えーーー!」 うぬぼれ4

「未亡人、ショートカット、元女子アナ、
 世田谷のセレブ、ショートカット、カリスマ主婦、世田谷のセレブ。
 まぁでも好きになっちゃったんですよね」 うぬぼれ
「いくら刑事さんでも、ババァとつき合ったら絶交っす!」 サダメ

ババァ!に力入ってるし(ノ∇≦*)キャハハッ♪

「青木たまえだけはムリ。MJKBだね」 松岡
「マジ勘弁ねぇ。俺も控えめに言っても、GGKOだねぇ」 穴井
「地獄に落ちろね」 松岡

何これ~分かんないよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

穴井も松岡も、青木たまえのわがままぶりには痛い目に遭ってるらしい。
栗橋先生も『深夜まで生テレビ』で泣かされた経験が^^;
それなのに、うぬぼれは…

「芯の強い女性なんですね~。高感度MAXです」
って、やっぱMでしょ~(笑)

夫が自殺した部屋で、目覚まし時計に触れたうぬぼれを襲うたまえ。

「いけません、奥さん!奥さん!嫌っ!嫌っ」
「え?」
「すいません。タマ、タマすいません。すいませんタマ」 

見つめ合う二人に、もう訳わかんな~い。
ベッドで…って邪魔が入るし、笑える~(笑)

「自殺を考えてる人が、プロテインや新玉ねぎとか注文します?」 
嫁が犯人だと言うゴローちゃん。いつもまともです。それなのに…

〈このバーテン。一見バカに見えるが、バカじゃないのかもしれない〉

ってうぬぼれのゴローを見る目が笑える~!
その横で、やったのかやらないのか教えてとねだるサダメに、

〈むしろ。。。こっちの方がよっぽどバカかもしれない〉

当たってる(笑)


3年前のひばり銀行世田谷支店、3、4億強盗事件の話をする葉造。
どうして盗まれた金額がハッキリしないのよ!
「3、4日」とか「6.5区」とか「3、4億」とか(笑)

『イケパラ』であんなに笑ったのに、
うぬぼれ刑事役の斗真君には何だか萌えない。。。
ぜひ『うぬぼれTHE MOVIE』で魅せておくれ~♪
「無差別テロとか絡めて、どこ封鎖しましょうか、お父さん」って(笑)

青木たまえを見てピンと来たと話す葉造。

「第三弾はあれで行こうって。それでもう半分、原稿書いてんだぁ。
 あの立候補した妻、あの青木たまえがな、もし裏金を受け取っていたら、
 最初っから世間の目をごまかすために、無実の夫を自殺させて」
「やめてくんちぇえ!こんなもん、こんなもん!やめてくんちぇえ!」
って何弁?
たまえを信じるうぬぼれにサダメは、
「刑事さんの出る幕ないっすね」

〈意外とバカじゃない〉(笑)

「悔しかったらな、あの女がシロだって証拠持ってこっ。
 ついでに結婚式の日取り決めてこっ。そしてら俺データ全部消してやるよ。
 その代わりクロだったらよ、全部欠かしてもらうかんなっ。赤裸々に」


たまえに帰れと言われても、外から声をかけるうぬぼれ…

「あなたの声が好きです!たまえさん、僕はあなたの声が好きです。
 初めて聞いた時、僕は声の主が誰かも分からず、
 それなのに僕は恋に落ちてました。あなたの声にはツヤがある。力がある。
 男を奮い立たせる麻薬のようなものです」
「やめてよ、昼間っから。住宅街よ。何叫んでんの!」
「あ~いい。ステキな声だ。いくら叱られても平気です。幸せです」
「何なの、あなたMなの?ドMなの?」
「ちょっと待って下さい」
「何?何してるの?」
「着ボイスにします」
「いい加減にして!変態~!」
「いただきました」  ウォンウォン!(≧∇≦)ノ彡バンバン!


里恵の家で目覚まし時計を見て思い出すうぬぼれは、たまえの家に急ぎます。
白いスーツを着て登場^^

「青木たまえさん。あなたは夫である青木拓男氏を殺しましたね」
「いいえ。なぜ私が。何を根拠に?」
「直接のきっかけは、目覚まし時計です」

拓男が亡くなった日の朝も目覚まし時計は鳴っていたはず。午前4時半。
あの時うぬぼれを襲ったのも、それをごまかすためだった。
119番通報したのは午前6時。
隣で寝ていたのに、目覚ましが鳴ってから1時間半も気づかなかったのは変。
農薬入りのワインを飲ませたのは、たまえではないかと推理するうぬぼれ。

実は妻を殺そうとした夫の計画はたまえに読まれ、夫自らがワインを飲むことに。
「これ飲んだら許してあげるわよ。私と結婚しなければ、今のあなたはないのよ。
 私が死んだら、あなたも死ぬの。
 つまり、あなたにとってはどっちが死んでも結果は同じよ」

夫は飲んでしまった。。。
望んでいたことではなくても、政治家の家に生まれるって怖い。

有罪確定のたまえにプロポーズするうぬぼれ。
結婚指輪は「今回」やめたので、旦那さんからの指輪を大事にしてだって(笑)
「今回」うぬぼれが用意したのは、結婚ダルマとピーポくん。

「どうぞお好きな方を選んでください」
ピーポくんを手に取るたまえ。
「ど~して!」

拓男にも「君の声が好きだ」って言われたと言うたまえ。
ケイタイメールをしなかったのは、不仲だったのではなく、
たまえの「声」が聞きたかったため、電話か留守電を望んだ拓男。
そんな彼の声に耳を貸そうとしなかったと話すたまえ。
政治家には向いてないから田舎で暮らそうと言った拓男の気持ちに、
死んでから気づいたと。。。

目覚まし時計にも「あなた、起きて」
留守電にも「あなた、ご飯食べた?…」
愛が溢れてました。。。
「いい加減にして!変態~!とはエライ違い(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「声」のオチも上手かったですね~。

手錠をかけたところで刑事たちが踏み込んで、うぬぼれのお手柄。
って流れも毎回微妙に考えられてるのもスゴイ。
今回はFMラジオを無線に使いうぬぼれと通信。
待機してる刑事たちに、途中選挙速報を訊くとその間にプロポーズすると言う。
スゴイけど毎度面倒くさ~(笑)

「やっぱいい声だ」って言うけど、
どうしても白戸家のお母さんの声に聞こえるわぁ^^;


次回のゲストは戸田恵梨香ちゃんとはね~。
キャナメ君と絡ませてくれたら喜んじゃう!もちろん『流星~』ネタで♪


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t56060
この記事へのトラックバック
『野心派』内容“うぬぼれ刑事”役に抜擢された運命(生田斗真)が、いつもの“IamI”で、みんなと番組を観ていたところ、突然、ニュースが割り込まれる。先日、政治献金疑惑で...
うぬぼれ刑事 第3話 野心派【レベル999のマニアな講義】at 2010年07月25日 00:05
ピーポくん!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
今回は、婚約指輪と手錠じゃなく、当選ダルマとピーポくん{/face_nika/}
あと、惚れた相手をマンションに連れて来て、お父さんに引き合わすシーンも無かっ...
うぬぼれ刑事 第3話:野心派【あるがまま・・・】at 2010年07月25日 00:23
今回は元女子アナで未亡人ですかぁ。
しかもとっても気が強くてわがままな女性
うぬぼれ刑事 第3話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年07月25日 00:32
『野心派』
うぬぼれ刑事 #03【ぐ〜たらにっき】at 2010年07月25日 00:33
「犯罪者しか好きになれない、いや良いと思った女性を知れば知るほどだいたい犯罪者」なーんだ、3話にしてさすがに自覚が出てきました!嗚呼なのに、ちゃんと調査結果を調べてから突...
「うぬぼれ刑事」3 ☆☆☆☆【ドラマでポン】at 2010年07月25日 01:54
くんずほぐれつである。 上になったり下になったりである。 一夜にして、樋口可南子と中島美嘉を組み敷くのである。 UはうぬぼれのU・・・しかし、キッドにとってはうらやましいのUだな...
君と一緒に食べたかったそうめん(長瀬智也)薬味は生姜にして変態(樋口可南子)【キッドのブログinココログ】at 2010年07月25日 05:59
は4ヶ所バトルが開戦したけども





































&VS東仙は最初の段階で

















&ハッチVSバラガンは満足だが








...
BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事【別館ヒガシ日記】at 2010年07月25日 11:25
トトロを見ていた母がうとうとしだしたすきに、こっそりチャンネルを変えました。
「うぬぼれ刑事」第3話。【Flour of Life】at 2010年07月25日 18:12
自殺した議員・青木(浅野和之)の妻で元アナウンサーのたまえ(樋口可南子)が、
夫の選挙区から立候補を表明した。
うぬぼれ(長瀬智也)は、選挙カーから聞こえた彼女の声に反応...
うぬぼれ刑事 第3話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年07月25日 19:58
 あれ?( ´・д・)今回それほどでもなかったぞ・・・
私が、コックリコックリ舟漕いでたせいか?
なんか、一緒に見ていた夫によると、樋口可南子さんを好きになるってのは弱干無理があ...
うぬぼれ刑事 第3回 野心派【トリ猫家族】at 2010年07月25日 22:27
自治党の議員、青木拓男(浅野和之)が世田谷区の自宅で自殺した。彼には政治献金疑惑が浮上しており、正式な捜査が始まる矢先のことであった。 そして、青木の妻で元アナウンサーのたま...
うぬぼれ刑事 第三話「野心派」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2010年07月27日 17:04
うぬぼれが恋するのは声が美しい年上の女性!うぬぼれ4にも反対される今度の恋は叶うのか?!そしてサダメっちの俳優人生は?(笑
「うぬぼれ刑事」第3話【fool's aspirin】at 2010年07月28日 23:09