2010年07月22日

『ホタルノヒカリ2』 第3話

どんだけ我慢してたのよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そんなに好きか~ゴーヤ!そして…
どんだけ下手だ、ボウリング(笑)


「我慢できなきゃ結婚なんかできない。…
 1つや2つの我慢ぐらいしてみやがれってんだ」
そうテレビの向こうから木久扇さんが言うもんだから、
蛍は真剣に考えましたよ。
【我慢】の貼り紙が【節約】の横に並びましたけども…
節約美女になれたんでしたっけ?。。。そのことは忘れよっ(笑)


今回は、蛍の「我慢」と、高野の「我慢」のズレが面白かったのと、
お互いがお互いのために「我慢」する姿も良かったですわぁ。

蛍もぶちょおに合わせて、
「ホントはゴーヤ大嫌いなんです」って無理しちゃったために悲惨な目に。。。

ぶちょおが「おやすみ」とさっさと部屋へ行ってしまうことに、
蛍は物足りなさを感じてるように…
見せてたでしょー。こちらも騙されましたよ~。「我慢」って、
おやすみのチュ~だと思うじゃないですかぁ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


じんましんが出てしまった蛍は病院で、心因性の場合もあると言われ、
高野は山田姐さんと二ツ木にそのことを相談。

「いや蛍は仕事のストレス溜めるような子じゃないですよねぇ。
 家でまった~りすることでバランス取ってるでしょ?」
「あぁ」

「いや仕事じゃなくて、プライベートだよ。俺も経験あるからさ」
「え、何?じんましん出たの?」
「君とつき合い始めた頃にね、我慢することあってさ」
「何よ、我慢って」
 
二ツ木は、ずっと一緒に居たいのに終電だから我慢してたって。
君のことをもっと知りたいけど怖いから我慢してたって。
そんなこんなを我慢してじんましん出してたんだ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でもそれを知って喜ぶ山田姐さん、可愛い♪

「あぁ、でもそういうこと、蛍ならあり得るかもね」
「ちゃんと優しくしてやってるかぁ?例えばあの、
 お出かけする前とかさ、おやすみ前には、必ずチュ~するとかさぁ」
「そういう類いのことはまだ」
「ふ~ん、まだ?え?」
「俺たち健全な仲だから」
「えーー!」  驚く二人。二度聞いても驚く二人(笑)
「人は40代にして初めて真のプラトニックな恋愛を知る、とあのゲーテも言ってる」
「あのな~」
「知ってるだろ。俺の性格。ここまで来たら、
 結婚までは健全なカップルの道を全うしようかと」
「バカップルだよ、それ」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「全然健全じゃないですよ。むしろ不健全ですよ。
 思い合ってる男と女が一つ屋根の下に居て、チュ~もまだって。ハァ~」

蛍のじんましんはそのせいだと言う二人。
自分からチュ~がしたいって言えなくて…
我慢してるんだって。
高野も思い当たらない訳じゃ~なく、
「おやすみ」の時の蛍の寂しげな顔を思い出していました。。。


「アホ宮、何を我慢してる?」
「言えません」
「なぜ」
「だって」
「なぜ言えない?」
「だって」
「分かった。目を閉じろ」
「え?」
「いいから閉じろ!」  
  別に閉じさせんでも~。しかも命令。雰囲気作りは無視(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
  顔をモゾモゾと動かす蛍に…
「な、何が始まった!」  
「かゆいの!」
「かゆい?」
  かゆいのも我慢しなきゃいけない蛍なのでした。
  かいかいかいかいかい…ってチューどころじゃなくて残念~。

しかし高野って、蛍だから手を出さないの?ゲーテの掟とか(笑)
小夏なら今でも「できる?」のか自分でも半信半疑のようでしたけど。
ちょー淡白なのね(笑)

そして蛍のことをウザイと感じてただけの瀬乃が、
蛍の魅力に取りつかれていくように少しずつ変化して行くのがいいですね。
蛍と同居するオタカさんが男だと知って、意外と思いながらも益々興味津々?
瀬乃自身もまだ気づいてないのか、素っ気ない態度は変わらないんですが、
蛍が居ないと寂しそうだし。そんな様子を向井君が上手く見せてくれます。
ゲゲもいよいよプロダクション立ち上げましたしね~。ちょっと安堵(^。^;)ホッ
こちらのドラマともやっと切り離して見られるようになった今日この頃。
『新参者』は最後まで向井君に違和感でしたもん。
映画『BECK』と言い、旬の男ですなぁ♪


「今の瀬乃?」
「はい、会社に居るんです」
「今の千夏ちゃん?」
「あぁ、この前の沖縄料理の店」
  小夏たちと一緒なのを知った蛍の不機嫌な表情。
「遅くなる?私に我慢させといて?」

これにもヤラレちゃいましたよ。実はヤキモチじゃないんですもん^^;
でも高野は蛍のことが心配になり、家路を急ぎます。
「あなたは言葉足らずなとこがあるから、
 家に帰ってギュ~っと抱きしめて、チュ~でもなさい」
って小夏にまでアドバイスされる始末。
上司としての目は確かだと思うんですけど、女心を読む目は分野が違う?^^;


蛍があれほど「もう我慢できない!」って、何かと思いきや…
「やっぱゴーヤだよ!まったく。何が3人で沖縄料理よ!
 何が千夏ちゃんがゴーヤが好きよ!
 こっちはじんましんが出るほどゴーヤが食べたいのを我慢したって言うのに!」
そうボヤきながら大量のゴーヤを調理する蛍。
「もう~我慢できないからね!」ってそっちかよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

縁側でビール片手に「やっぱビールとゴーヤは最高~♪」と満喫する蛍。
そこへぶちょおが帰宅し、蛍を探し回ります。
部屋の貼り紙【我慢】を見て、またまた反省する高野。
庭の隅で隠れてる蛍の背中を見て、
「アホ宮、そんな所に。
 君のこと、何でも分かってるつもりで居たが、山田に言われたよ。
 君が恋愛下手で、自分からチュ~を言い出せず我慢してるんじゃないかと。…
 考えてみれば、君に結婚の意思は表明したものの、
 きちんと思いを伝えることはしてなかった。
 アホ宮、俺は、君のアホなところも全部まとめて好きだから。
 君のことが、好きだ。好きだよ。おいで」

フライパンを抱え、こっそりとゴーヤを口一杯に頬張る蛍(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
喉に詰まらせてると、
「泣いているのかぁ。。。アホ宮」  
感激して近づいた高野が見たものは。。。

「何やってる」
「あ、あの」
「何を食ってやがる」
「ゴ、ゴーヤ。食べたいの我慢してて。すごく我慢しちゃってて」
「それで心因性じんましん?」
「貴様~!」
「すいません」
蛍がフライパンを持ち上げると、大嫌いなゴーヤを浴びる高野(笑)


「今まで我慢したことないのか?」
「好きな人のために食べたいと思ったものを我慢したのは初めてです。
 辛かった~。死ぬかと思いました」
「たかがゴーヤだろ」
「たかがゴーヤ?ぶちょおにゴーヤの何が分かるんですか」
「分かりたくないよ。ゴーヤのことなんか」

「悪いのは、ゴーヤを食べられないぶちょおの方じゃないですか!
 ゴーヤは体にもいいし、夏バテにもいいんですよ。
 私のこと好きなら、私の大好きなゴーヤを食べれるようになって下さいよ!」
「好きじゃないもん」
「私のこと好きだって」
「さっきは好きだったけど」
「今は好きじゃないの?」
「大嫌いなゴーヤを大好きだと言う君のことを、
 好きでいられるかどうかは現在のところ不明」  何だこの言い方は(≧∇≦)ノ彡
「そんな!たかがゴーヤじゃないですか!」
「たかがゴーヤなら我慢すればいいだろう」
「できません」
「だったら一生ゴーヤ食ってろ!私の見えない所で」
「一生食ってます。ぶちょおの見えない所で!
 私は、ゴーヤなしでは生きて行けませんから!」  そんなに好きか(≧∇≦)ノ彡

少しの荷物をバッグに詰め、玄関を飛び出すと背後で物音が…
そこにはぶちょおではなく、猫が(笑)
後から思えば、この猫を序盤からチラチラと見せてるワザも上手い。

蛍は山田姐さんのマンションへ。。。
お揃いのTシャツを来た二ツ木&山田姐さんにはウケた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

原因はゴーヤだったと知る二人。
「笑うとこじゃないわよ」
そうそう、あんなTシャツを着て欲しがる二ツ木さんのが笑えるわ。
人のことは「くだらないこと」でも、自分のことは分からないもんですね~(笑)

「食べ物の好き嫌いから始まって、趣味とかセンスとか価値観が違うのを
 我慢しなきゃいけないのよ~」
さすが山田姐さん。でもこういうことを考え出すと結婚に踏み切れないのは当然。
勢いで結婚しちゃったもん勝ちでしょうか^^;
我慢は後からついて来る(笑)
しかし結婚相手に対して、価値観が同じだと思って一緒になるんですよね。
それが一緒に暮らし始めると「どこが同じ?」って勘違いに気がついたりして。
そして結婚は、忍耐から妥協に変わり、空気のような存在になる。。。チガウカ

「私だってね、心因性じんましんが出来そうなほど我慢してるわよ!」
「へ~、何だろう?何だろう?一体」
「このTシャツに決まってるでしょ!」 
部屋着でも精一杯我慢してるのね~(笑)
お揃いのTシャツを着て『風の谷のナウシカ』を見るのが二ツ木の夢って!
山田姐さんとは完全に趣味が違うと思われ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

好きだから我慢してると言う山田姐さんの言葉に喜ぶ二ツ木。
「山田姐さん、もう」
「姐さんはやめて」
「山田~」
「呼び捨てもイヤ!」
って二ツ木を突き飛ばしたのには噴いたわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それでも好きなんですもんね~。完璧な人間は居ないです。
いいとこを探せばいっぱいあるはずなんですけどね~。。。頭では分かる(笑)

完璧人間に見える山田姐さんにだってある。
「誰だってそうよ。
 誰かのことを好きになって、一生懸命つき合ったことがある人なら、
 蛍の気持ち分かるわよ」
「でも、上手く行かなくて」
「それは仕方ないわよ。
 思ってたよりさ、我慢の度合いが大きかったってことなんだから」

ぶちょおとずっと一緒に居たい。
ゴーヤを食べることを我慢すると誓う蛍でした。。。


社員達が蛍の快気祝いに、沖縄料理の店を提案すると、
「でも私、ゴーヤとかダメなんで」と、体調もまだ万全ではないからと断ります。
その様子を見た高野は…

しかし井崎ってポジションもいいですね~。
一々写メールを送って来る、使える男(笑)
カットしたゴーヤを鼻に突っ込んでるやないかぁ~い♪
まさにヒゲ男爵風(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

しかしうなされるほど、じんましんが出るほど、
どんだけゴーヤが大好きだったんだ(笑)

高野も大嫌いなゴーヤを食べる努力をしていました。吐くほど大嫌いなのに^^;
そんな高野にゴーヤのレシピを伝授する二ツ木。
お互いに励まし合える友、いいですね~。
今回の落ち込んでる姿じゃない二ツ木さんは良かった~。

井崎からのボウリングのお誘いメールに蛍は、気晴らしに出かけることに。
ゴーヤのことを忘れるために。。。
「さぁ、勝負しましょう」ってどんだけ凄腕かと思ったわ!
逆に連続ガーターなんて見事です(笑)
ピンがゴーヤに見えるせいなのか?
でもラストボールは「ゴーヤなんてー!」でストライク!
うん、乗り越えられそうな気がしますよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
しかし、社員に「松小路豪也くん」が居たなんて~。どんだけ~(^∇^)アハハハハ!

仲良しに見えちゃう瀬乃と蛍を見ていて、
美香も蛍に負けたくないと闘志を燃やすのでした。

その頃、高野もゴーヤと勝負し…
「今夜の献立は、ゴーヤカレーだ」
蛍は自分のために頑張ってくれたぶちょおに大喜び。

「くだらないことでムキになって悪かったな」
「ありがとうございます。良かった~。ホントに良かった~。
 ぶちょお。ぶちょお。この勢いでやっちゃってもいいですよ」  
「何を?」
「私が我慢してたのはチュ~だと思ってたんでしょ?」  聞き逃してない(笑)
「あぁ」
「やっちゃいますか~?チュ~。ねぇねぇチュ~チュ~♪」
「うるさいなぁ。やるぞ、本気で!」
「え?本気って?あわわわ」

って、いいとこで着信~o( ̄^ ̄o)彡モー
病院から検査結果が出たと電話。
先生、どんだけ心配してくれてたの。明日でいいじゃん。
しかも、じんましんの原因は「猫のダニ」って。上手すぎる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「何が心因性だよ!さっさとダニ退治しろ、このダニ女!」
「す、すいませ~ん」
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

オタカさんを知りたくて、蛍の家に行ってみようと瀬乃を誘う美香。
全くその気のなかった瀬乃が、知らぬ間に…

「こんにちは~。あの~、雨宮先輩のお宅ですよね?桜木ですけど~」
「瀬乃ですけど~」

縁側で寛ぐ二人は、その声に驚き見つめ合うとビールを吹き出す!
TAKE1でOKだったんですかね~(^∇^)アハハハハ!

瀬乃は二人の関係を知りながらも、蛍のことを好きだと言っちゃうんですかね。
こちらの恋心も楽しみ♪
あ、小夏はまだまだどう絡んで来るんでしょうね。
取り合えず「パパ」って呼ばせるのはやめた方がいいんじゃ?


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t55948
この記事へのトラックバック
 ども。久しぶりに、ドラマを見ながら爆笑したすももです。あぁ、素敵なぶちょおの告白も、ゴーヤまみれのホタルのせいで、爆笑シーン。最高だね、ホタル。

 何事にも全力。そうい...
ホタルノヒカリ2【FULL OF LOVE】at 2010年07月22日 15:20
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は落語家(林家木久扇)がテレビで結婚には我慢が大切と言っているのを聞いて影響されます。蛍の目標習字は「結婚とは」「節約」「我慢」...
ホタルノヒカリ2〜第3話 感想「部長のチューは干物女を救う」【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2010年07月22日 15:28
『ホタルノヒカリ2』第3話
部長のチューは干物女を救う
ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別)
【 林家木久扇 】

 テレビの中で林家木久扇が...
「ホタルノヒカリ2」第3話★綾瀬はるか、青筋立ててゴーヤ問答!!【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2010年07月22日 15:49
 ゴーヤー戦争、無事終結!
ぶちょおったら、蛍のためにあんなに嫌いなゴーヤーを克服するなんて・・
愛の力は尊いわ〜
この勢いを借りて、チューもいけるか・・と思ったら、それはま...
「ホタルノヒカリ 2」 第3夜  ガマンしないと結婚できない!【トリ猫家族】at 2010年07月22日 15:59
原作:「ホタルノヒカリ」ひうらさとる ホタルノヒカリ2 原作未読です。 簡単に感
ホタルノヒカリ2 #03【昼寝の時間】at 2010年07月22日 16:08

ご当地ラスカル沖縄限定・ゴーヤ)



どこまでゴーヤで攻めるのかと思ってたら
とうとう60分ゴーヤで通してしまったw。
このノリの軽さが
ホタルノヒカリの真骨頂です。
と言う...
ホタルノヒカリ2-3 本日のお題はゴーヤノヒカリ?【ぱるぷんて海の家】at 2010年07月22日 16:27
バレた!?Σ(゚艸゚||)ヤッベー!!
瀬乃と桜木がいきなり自宅を訪ねて来るなんて{/ee_2/}{/face_sup/}
だけど予告によると、ぶちょおと蛍の仲を知って尚、瀬乃ったらグイグイ蛍に
接近してく...
ホタルノヒカリ2 第3夜:ガマンしないと結婚できない!【あるがまま・・・】at 2010年07月22日 16:27
第3話「ガマンしないと結婚できない!」

ホタルノヒカリ2 第3話「ガマンしないと結婚できない!」【Happy☆Lucky】at 2010年07月22日 16:43
高野部長(藤木直人)との結婚が見えてきたホタル(綾瀬はるか)は、テレビで落語家の話を聞き「結婚するためには、我慢が必要」と新たな目標を掲げる。 そんな折、「我慢」を決意し...
ホタルノヒカリ2 #3【ドラマハンティングP2G】at 2010年07月22日 17:05
モナ王を食べ・・・凍結した美味しいお茶で涼んでも一瞬である。 東京の週間最高気温予報。35度、36度、35度・・・って殺す気かっ。 いつから夏が苦手になったのだろう・・・おそらく気...
好きな人と好きな食べ物を天秤にかけるホタルノヒカリ(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2010年07月22日 17:26
『ガマンしないと結婚できない!』“部長のチューは干物女を救う内容テレビで菊屋麺蔵(林家木久扇)の落語を聞くホタル(綾瀬はるか)は、“結婚には我慢が必要”と考え始める。そ...
ホタルノヒカリ2 第三夜 ガマンしないと...【レベル999のマニアな講義】at 2010年07月22日 17:35
我慢する-----------!?今回の蛍の目標!!やっぱり面白いわ、このドラマ今期私の中ではイチオシです♪普通なら引いてしまいそうな演出も、なんだか笑って許せてしまえるすごいパワー...
ドラマ「ホタルノヒカリ2」第3話「ガマン...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年07月22日 20:02
今回もやってくれますねぇ≧∇≦b
ホタルノヒカリ2 第3話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年07月22日 20:07
RUN 12.1km,1時間00分39秒,心拍149 昨日は遂に37度☆ 気温が
猛暑で公園ランナーも減少&『ホタルノヒカリ2』第3話【テンメイのRUN&BIKE】at 2010年07月22日 20:13
数字がよろしいようです。月9より上。
相手を見てないからなんとも言えないが・・・。
まぁ、こっちだろうね(笑)
『ホタルノヒカリ2』第3夜「ガマンしないと結婚できない」memo【つれづれなる・・・日記?】at 2010年07月22日 20:15
帰りました。めーーちゃ眠いですがホタヒカ記事だけは書いて(ry
野球はめっちゃ楽しかったですYO!
明日詳しく(多分

ゴーヤDAY!

ぶちょおの告白中にゴーヤを食べるホタル。
ゴーヤ...
ホタルノヒカリ2 #3 感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2010年07月22日 21:13
もう〜!上手いわ〜っ♪
蛍の心因性蕁麻疹の原因になった「我慢」が、ぶちょおとのチューでもなく、小夏への嫉妬でもなく、ゴーヤって〜ぎゃ...
「ホタルノヒカリ2」 第3話【ドラマ de りんりん】at 2010年07月22日 22:00
第三夜「ガマンしないと結婚できない」 視聴率15.1%
「ホタルノヒカリ2」第3話【またり、すばるくん。】at 2010年07月22日 22:26
結婚には我慢が必要だと思い込んだ雨宮蛍@綾瀬はるかが
じんましんを発症した話
あそこまでゴーヤを食べるのを我慢できない蛍にも、
目の前で食べるのを許せない高野部長@藤木直人に...
ホタルノヒカリ2第3話(7.21)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2010年07月23日 02:41
蛍は、早く帰れる日に高野が打ち合わせで遅くて、いつもの大好きな縁側で、ビールを飲みながらごろごろしていた。テレビでは、落語家が、「結婚とは我慢しないとできない・・・一つや...
≪ホタルノヒカリ2≫★03【まぁ、お茶でも】at 2010年07月23日 07:54
 ゴーヤだけで1時間持たせるとはさすが。
 しかもちゃんと『結婚生活にはお互いの<我慢>が必要なこと』が描かれている。
 山田姐さん(板谷由夏)の言葉も結婚生活の本質。
 「...
ホタルノヒカリ2 君はゴーヤをかばうのか?【平成エンタメ研究所】at 2010年07月23日 09:34
ぬらりひょんの孫は陰陽師ゆら技だが






清十字怪奇探偵団がリクオ来て






妖怪ら大変も陰陽師の技は良いけども






式神は微妙も次は窮鼠編に突入だね
ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2【別館ヒガシ日記】at 2010年07月23日 19:28
テレビで落語家の話を聞き、蛍(綾瀬はるか)は「結婚するためには我慢が必要」と、新たな目標を掲げる。そんな中、蛍は高野(藤木直人)から、小夏(木村多江)と一緒に沖縄料理店で食事をし...
ホタルノヒカリ2 第三話「部長のチューは干物女を救う」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2010年07月23日 19:29
21日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第3話を視聴した。

今回はホタルがゴーヤを食べれない事による蕁麻疹で会社を休んだ。

その原因が部長がゴーヤが嫌いだという事だったが、

ホタル...
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活3我慢したホタルにまさかの蕁麻疹!!!ゴーヤを克服した先にチュー目前も蕁麻疹の原因がわかり2人のチューはお預けに・・・【オールマイティにコメンテート】at 2010年07月23日 23:37
高野(藤木直人)との結婚が見えてきた蛍(綾瀬はるか)はテレビで落語家の話を聞き、
結婚するためには我慢が必要と新たな目標を掲げる。
そんな...
ホタルノヒカリ2 第3話【日々緩々。】at 2010年07月24日 11:13
何故オール オア ナッシング??ゴーヤ好きとゴーヤ嫌いの同居でも、それこそ外でドカ食いしておいて家で食べなきゃいいだけなのに、何故沖縄料理屋の呑み会をパスなの??そして何故....
「ホタルノヒカリ2」3 ☆☆☆【ドラマでポン】at 2010年07月26日 23:52
この記事へのコメント
>TAKE1でOKだったんですかね~(^∇^)アハハハハ!
私も思った~服着替えたりすんのめんどくさいから1回にしたとか~(笑
瀬乃にバレるのはいいけど、蛍に嫉妬している桜木にバレるのはめんどくさいことになりそうでヤダな~
でも、このドラマは基本ほんわかまったりだから大丈夫か。
>取り合えず「パパ」って呼ばせるのはやめた方がいいんじゃ?
そうそう。
いいかげん鼻についてきたぞ。
ところで小夏って何の店出すんだろうね?
しかしゴーヤ一色の回でしたな~
それほど好きでもないけど、あの色鮮やかなのと蛍がガバガバ食べてるのを見たら、食べたくなっちゃった。
『ゲゲゲ』今日の分はまだ見てないんだけど、昨日は柄本君にイラッとさせられたぞ。
でも、こういう子が意外と大成したりするのかな?
Posted by きこり at 2010年07月22日 15:58
二人で住んでいくうえで
見えてくる相手の嫌なとこを如何に我慢するか

それがゴーヤでこんな風に面白おかしくなるとはねぇ。

一人暮らしをしてるとそういう忍耐が
欠如してまうもんですからねぇ。

美丘でも我慢しないで生きていく
みたいな描写がありましたが

同じ展開でも全然違いますねぇ≧∇≦b


それにしても
ホタルが節約できないとか
ゴーヤを我慢できないとか

ホタルが出来ないことを全部
ぶちょおが引き受けていますねぇ。

そうやって女性のわがままを聞いてあげる

そーゆーとこはこちらも「美丘」もおんなじです ̄▽ ̄
Posted by ikasama4 at 2010年07月22日 21:49
気温37度でも我慢、我慢。。
いやぁ、暑いですねぇ。プールがうらやましい。
お外は紫外線が強烈で、日焼け止め塗ってても全身火傷状態。
そういえば「我満」って名前のプロスキーヤーがいたなぁ。
雪山の吹雪が恋しい。南米旅行しようかな。。
・・・って感じの、夏バテぼやき状態です♪
    
もうろうとした状態で見た第3夜、これまでだと一番の出来☆
ゴーヤとボウリングの畳みかけるような使い方とか、
演出がかなり違ってました。
絞り込んで強調して、逆に木久扇やネコはサラッと描く。
     
「40代にして初めて真のプラトニック」って、
「知る」んじゃなくて「知らされる」のかも。
そりゃ、50代か・・・って、コラコラ!
ま、ゲーテの時代はいいお薬も無かったしネ♪
男ってものは凄くデリケートに出来てるから、
淡泊じゃなくても、ちょっとした事で変わるんですよ。
あのジャージ姿が萌えないんだと思うな。
『ハッピーフライト』のスッチー制服なら速攻でしょう☆
   
あのTシャツの顔は誰なんだろ。ナウシカ関連?
僕もお揃いのピンクのTシャツ着てたことあります。
聞いてない? あっ、そう ♪
勢いで結婚すると負けることも多いけど、mana さんは
妙に熱いな。今年の夏の空気みたい☆
そういえば、「パパ」さんでしたネ。
       
やっぱ、パパと言えば父。高野が認知してドラマ終了です
たぶん昔、「我慢」できない夜があったんでしょう。
あと5秒、我慢してればなぁ。。そっちかよ!♪
そうそう、水道修理完了おめでとうございました。
業者選びは重要ってことで。。☆彡
Posted by テンメイ at 2010年07月22日 22:16
★きこりさん

>瀬乃にバレるのはいいけど、
>蛍に嫉妬している桜木にバレるのはめんどくさいことになりそうでヤダな~
うんうん、ほんわかまったりで切り抜けられるかもよ。

どこまでお人よしな蛍なんだろうってとこが、今回も見えたけど、
小夏に対しても全く嫉妬してない模様。
そんな「節約美女」を目指そうとさえしてるようなとこあるし。
そこが今回の「ゴーヤ」で上手く見せてくれて面白かった~。
美香もそんな蛍のことを嫌いになれないことで葛藤するとか?

>いいかげん鼻についてきたぞ。
>ところで小夏って何の店出すんだろうね?
まさか「パパ~」って呼ばせる負い目とかある訳じゃないよね?
普通はしないし、させないよね~。
「小夏の店」って屋号どう?
何のお店か知らんけど(笑)

ゴーヤを初めて食べた時は驚きの苦さだったけど、
今では平気で味わえるから不思議~。あの苦味がクセになる。
夏はよく使います。きこりさんみたいにレパトリーが多いといいんだけど^^;
ビタミンCが豊富だしね♪

>『ゲゲゲ』今日の分はまだ見てないんだけど、昨日は柄本君にイラッとさせられたぞ。
そうそう、消しゴムの使い方知らんのかって(笑)
今日は、奥様夢のシステムキッチン入ったしね~♪
車を買うのか?免許取るのか?
あれから40年。。。便利な時代に変わったもんです。
クドカンがゲゲ役で、映画化されるんだね、ビックリ。ちょっと想像できないわ~。


★ikasama4さん

>それがゴーヤでこんな風に面白おかしくなるとはねぇ。
本当、ゴーヤでここまで。
そんなにゴーヤが好きなのかって、いっぺんも出て来んかったぞゴーヤ(笑)
蛍なら何でも笑って許せちゃうとこがスゴイ!
細かいとこも突っ込みたくないんだもん♪いいんだもん♪

>一人暮らしをしてるとそういう忍耐が
>欠如してまうもんですからねぇ。
ikasama4さんは我が身と照らし合わせてみたりして…
テレビも見たいものとそうでないもの、リモコン譲るとか譲らないとか、
ありますよね~。
うちのパパさんはドラマを見ないので、
ドラマが始まると自分の部屋で見たいものを自由に見てますよ。
リビングの大きなテレビは私のもの(笑)
いい時代になったのかどうなのか分かんないですね~。
健全なのか不健全なのか分かんないのと同じぐらい^^;
てか、ドラマを見ない人ってだけでもう趣味が違うじゃないか!私たち。
我慢すると腹が立つので、上手く避けて通るのがじんましんができないコツ(笑)

>美丘でも我慢しないで生きていく
>みたいな描写がありましたが
ikasama4さんが第1話で「星」について書かれてから、
第2話でも「食べたいだけ、飲みたいだけ」ってあって偶然?って思い、
今回私は、蛍が「辛かった~。死ぬかと思った」ってセリフを言った時、
これはやっぱり同局で意識して見せてるのかと思いましたよ。
『ホタル~』が終わると『美丘』の宣伝が入るし。その逆もあり。
「我慢」ってテーマも奥深いですわ。
普通の暮らしの中で問題が生じた時、
「生きるか死ぬかの問題以外は大した問題じゃない」って思ったら、
自分の悩みがどれだけ小さなもんなのか…
本当の「死」を考えると、毎日もったいない生き方してると思いますわ。
『美丘』は色々と考えさせられますね~。でも生活態度は変えられない。トホホ
そうそう、この暑さでうちのパパさん、
「暑くて死にそうだわ」なんて軽々しく言うので、
「本当に死にそうな人に失礼だわ」って言っちゃったよ、私^^;

>そうやって女性のわがままを聞いてあげる
それが男の役割ってもんですから~。
美丘を正面から受け止めようとする太一。
今どきでもこんな子が居るのかな~。。。素敵すぎます。
Posted by mana at 2010年07月23日 13:54
★テンメイさん

今朝の名古屋は38℃ありましたよ~。
毎日涼しい所で仕事してて申し訳ないっす!
最近は週一になってしもたよー、プール。
ドラマ見過ぎ警報が発令されちゃったから、ちょっとセーブしてますの。テヘ
あ、私が発令したんだけどね(笑)
我満さん、知らなくてすみません。
我慢するとボヤキが出るから、体に毒なんだよ。
で、デトックスしなきゃいけないから岩盤浴も行かないとね♪
で、そこでまたストレスおばちゃんに遭遇し…
って人間「我慢」しなきゃいけないことがいっぱいです。

>もうろうとした状態で見た第3夜、これまでだと一番の出来☆
もうろうとしてなかった私も、今回が一番良かったと思ったよん。
テンメイさんとこで南雲聖一さんの名前を見て納得しちゃったもん。
こうなると演出もいかに大事か分かりますね~。
『龍馬伝』でもそう感じる。テンメイさんは見てないか。
福山龍馬も見てつかぁさい(笑)

>絞り込んで強調して、逆に木久扇やネコはサラッと描く。
うんうん。そしてまさかの展開、上手かったですね~。
こういう微妙なバランスの上手さを感じさせてもらうと気持ちがいい。
そこをまた役者さんが上手く演じてくれてて。
演じてる人達も楽しそうに見える。

>「知る」んじゃなくて「知らされる」のかも。
>そりゃ、50代か・・・って、コラコラ!
>ま、ゲーテの時代はいいお薬も無かったしネ♪
いいお薬~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
高野ってまだ早くない?てか不健全なのか不健康なのか分からん。
きっとゲーテの言葉が心に響いちゃったのね~。
そんな気持ちは分からんでもないぞ。「心に響く言葉」だもん(笑)

>男ってものは凄くデリケートに出来てるから、
>淡泊じゃなくても、ちょっとした事で変わるんですよ。
女性よりもね。
妻の出産に立ち会ってダメになってしまう夫の話も聞くけど、
私は、女性の大変さをそこで知ろうとしなくてもいいと思う派。
産むまで腰とかさすってくれてたらいいし、
小さな子に弟妹の誕生の瞬間を凝視させるのもねぇ。。。
って何の話だ^^;

「真のプラトニック」って何?奥が深そうだわぁ…ゲーテの言葉。

>『ハッピーフライト』のスッチー制服なら速攻でしょう☆
女性も演出が大事ってことね。。。自分に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

>あのTシャツの顔は誰なんだろ。ナウシカ関連?
あれれテンメイさん、山田姐さんと二ツ木さんの顔に見えなかった?
お互いの顔が描かれたのをお互い様に着てたよ。そこ笑うとこ(笑)
そう言えば、同じTEAM NACSの戸次重幸さんが『天空の城ラピュタ』大好きで、
セリフを憶えちゃったぐらい何回も観てたらしいけど。(『メレンゲ~』を観た)
安田顕さんはどうして『ナウシカ』なんだろうね?
テンメイさんはどうしてピンクのTシャツなんだろね?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ずっと昔、お客様から「空気に感謝したことある?」って言われたことがあって、
「空気のような存在」って意味を改めて知ったわ。
頭では分かってる(笑)

>たぶん昔、「我慢」できない夜があったんでしょう。
>あと5秒、我慢してればなぁ。。そっちかよ!♪
「イッちゃいやっ」って言われてれば頑張れたかもねん。オイ
最近のテンメイさん、上品な下ネタ多いから~つい言わすぅ(*ノ▽ノ)イヤン

水道修理の件、テンメイさんにもご心配おかけしました!
これで近所のOLが尋ねて来ても、テンメイさん大丈夫でしょ。参考になった?
ってなるかぃ(笑)
でもこれを逆のパターンですると恐ろしいことになるね。
男性が女性宅に水道修理をお願いするなんてこと有り得ないもん。
女性と男性はやっぱ違う生き物なのよね~。扱いも。。。どっちが得?^^;
Posted by mana at 2010年07月23日 14:04
「アタシだって、生きてきて、こぉんなふざけたTシャツ着たことないわよぉ!」
って、うん、そうそうないと思う(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あのTシャツ・・・絶対に根性!根性!ど根性!って喋りそう・・・怖い
山田姐さんの顔がこわ・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

どっこい生きてる、シャツの中~~♪


さすが!安田さんの趣味・・・あ、二ツ木さんのセンスだ
このカップルは、凄くいい!
夫婦漫才みたいで・・・
「山田姐さん」って呼んでるんだ
「たーちゃん」って呼んでるんだ(二ツ木の「た」なの?)


ラストのビール噴射・・・はるかちゃんが驚き顔になってた
突然二人の訪問に驚き・・・な顔じゃなく噴射に驚き、素の顔という感じで
ここは、まだまだ甘かったかな
色々身体を張るはるかちゃんだったけど
これも試練か~!

でも、めちゃくちゃ頑張ってる!ゴーヤを貪る顔といい
咽て出しちゃったり
1話から、あれこれの変顔作り
痒みサマンサの魔法をかける顔やら、痒くてのた打ち回ってる演技とか

テレビを見て大笑いしてる所とか

可愛すぎて可愛すぎて・・・・

パート1より上を行かないとという気持ちが伝わっても来るんだけど
ザ・ムービーで閉めるつもりなのか?


木久扇さんが出て来たなら、木久蔵ラーメン出して欲しかったわね・・・

小夏は、やっぱり元カノだったのか・・・
こういう人を出さないと、ドラマは盛り上がらない
「もう会わない」なんて前回言ってたけど
(玄関で鏡に映った姿は、念写・貞子の母かと思ったあの回よ)、ダメダメ~ぇ!
木村さんのお仕事なくなっちゃうでしょ
ちゃんと役回りを果たさなくちゃ
レギュラー出演なんだから、“高野の元カノ”としてしっかり働いて貰いましょう


ゴーヤの捨て方に絶大な甘さがあったので
絶対、次に取り出して使用するであろう事が良く見えておりワクワクしておりました
本気で捨てるなら、生ゴミと一緒に・・・・(モザイクピー!)で、もう再生不能だった筈


ゴーヤを調理するぶちょおってば、メガネにマスク・・・オペする「ナースのお仕事」の外科医・高杉健太郎じゃん!
洗濯ばさみを鼻に挟むフジッキーもはるかちゃんに負けないで身体張ってます!


好みの相違で、すれ違いが出てくるけど、その事で相手の本音とかも引き出せるし
互いに「素」をより見せることで距離も近づき安いと思うけど
ここで、離れるか近づくかに判れると思う
一歩大人になって、相手を包んで見る事が出来れば愛が深まりそう
愛は譲歩なのね~

「映画やドラマは、思いが叶って終りだけど、現実は、想いが叶ってからが大変なんだからー」
山田姐さんの台詞は、リアルだわ~

童話の姫たちも、王子と結婚してハッピーエンドだけど
王子と上手く行ってるの?周りとの人間関係はシックリ行ってるの?
子供は授かった?子育ては大変?
そんな所までは、描かないって

おっと!自分の所で散々書いたので、この辺で・・・
Posted by のだめ at 2010年07月26日 10:36
★のだめさん

>このカップルは、凄くいい!
>夫婦漫才みたいで・・・
>「山田姐さん」って呼んでるんだ
>「たーちゃん」って呼んでるんだ(二ツ木の「た」なの?)
今回は可笑しかったですよね~。笑っちゃった~。
「たーちゃん」って呼んでました?聞き逃したわ。
「しょ~ちゃん」も何だし^^;

>ラストのビール噴射・・・はるかちゃんが驚き顔になってた
うんうん。私も何度か確認しちゃったもん。一瞬ひるんだね。
で、一発OKだったのか気になっちゃった。

はるかちゃんの演技が干物女にピッタリハマッてて、
嫌味もなければ可愛すぎて、女性から見ても好感触。
『JIN』の時もピッタリでしたけどね~。
スゴイ女優さんですわ。

>パート1より上を行かないとという気持ちが伝わっても来るんだけど
>ザ・ムービーで閉めるつもりなのか?
正直、初回では1の方が面白かったかも?ってまだ見慣れなかったけど、
今回のテンションは良かったですわぁ。
これでこそ、ぶちょおと蛍。来週はどう瀬乃を絡ませて来ますかね。
何でもかんでも映画化はやめて欲しいな~。

>「もう会わない」なんて前回言ってたけど
>レギュラー出演なんだから、“高野の元カノ”としてしっかり働いて貰いましょう
小夏が娘に「パパ」と呼ばせてるとこもね~。
高野に対してまだまだ未練たっぷりでしょ。
悪い人には見えない…ように見せてる?のか、
小夏はその辺を分かってて演じてるのか、まだ分からないですね。
沖縄料理店に蛍を誘うように高野に言ってみたり。
こういう行動って、男性には好印象でしょ。
で、「あいつはそんな悪い奴じゃない」って男性お決まりのセリフが出たりする。
普通は女性同士分かっちゃうとこがあるんですけど、
蛍はそういうとこ、天然お人よしだし。
だから彼女の辞書には「嫉妬」の文字もない^^

>ゴーヤの捨て方に絶大な甘さがあったので
>絶対、次に取り出して使用するであろう事が良く見えておりワクワクしておりました
のだめさん凄いなぁ。
私はそこまで考えてませんでしたわ。
二人して「このぉ、このこのぉ」ってゴーヤをいたぶるシーンに、
小学生かっ!って突っ込んでたけど(笑)
でもしっかりゴーヤを使い尽くしてくれて、そこも上手かったですね~。

>オペする「ナースのお仕事」の外科医・高杉健太郎じゃん!
おぉー、忘れてました^^;
『おしゃれイズム』で藤木君の笑顔を見ると安心する~。

>一歩大人になって、相手を包んで見る事が出来れば愛が深まりそう
>愛は譲歩なのね~
高野と蛍って13歳も年齢差があるんですよね~。
そりゃ大きな心で見守れるはずですって(笑)

>山田姐さんの台詞は、リアルだわ~
山田姐さんが結婚に踏み切れない気持ちもすごく分かりますよね。

>童話の姫たちも、王子と結婚してハッピーエンドだけど
『シンデレラ2』新婚旅行から帰ってその後。
要らんと思う(笑)
って3もあるらしい。どこまで話を発展させるつもり?
Posted by mana at 2010年07月27日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい