2010年07月20日

時短で快感♪

旅行バッグではありません。

  フッフ~ン♪のCMでお馴染みの
  イ○ンのエコバッグ。(680円)
  
  今更ですけど、買ってみて驚き!
  カゴを覆うように広がるんですけど、
  これ、めちゃくちゃ入りますね~。
  取っ手のクッションもさすがです。


こういう物を使って「時間短縮」って『あさイチ』で見たんですけど、買って正解!
レジスタッフ(カゴ詰めのプロ)が上手に入れてくれますしね。
袋詰めする方たちを横目に、そのままバッグをカートに。。。お先に~フッフ~ン♪
ってホント手間いらず♪

帰宅後も、このバッグの口がガバッと大きく広がるので出しやすい!
今まで使っていたエコバッグは縦長なので、詰めるのも出すのも面倒でしたもん。

このカゴサイズのバッグがあったことは随分前から知ってましたけど、
持って歩くのにな~。。。ってつい敬遠してました。
ところがどっこい、軽いし小さくなるから見た目も悪くなかったのよ^^;

この快感はしばらく続きそう。。。いやずっとかな。
レジに並ぶのも楽しくなっちゃいましたから~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


この『あさイチ』での達人には、目から鱗状態だったんですけど、
ゲストの森公美子さんも「あなたが欲しい!」って言ってたほど(笑)
まずスーパーでの買い物は、野菜から回らずお肉コーナーへ行ってから、
何の野菜が必要か決める方がいいと言ってました。
そうなんですよね~。私もよく野菜コーナーへ戻ることがありますもん。
どうして野菜からスタートするように出来てるんですかね。


話は変わって。。。
先日スーパーのレジで、会計時の金額とともに「こんにちは~」って、
レジの女の子が言うのでビックリして見直すと、
「分かりません?」って言われても…分かりません?
名札を見て「え!○○ちゃ~ん?」「はい」。
娘の友達だったんですけど、久しぶりだし化粧してるし…
成長ぶりに驚いた~。
あれだけのレジの数で「そこ」に並んだ運命の再会にも驚いた~(笑)

で、帰宅後あのエコバッグを広げ、冷静になると…
知ってる人に買い物したものを一つ一つ見られるのって、
何だか気恥ずかしいですね。
迷って買った2割引シールの惣菜とかさ。。。ヾ(゚∇゚*)ミエハリカ!(笑)


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t55883
この記事へのコメント
2011.8.3のNHKあさイチを見て、すっかり井田典子さんの虜になりました。少しでも情報を得ようと、ネットサーフィンをしていて、こちらのブログを見つけました。
2010.7.20にお書きになっている、エコバッグの、メーカーと入手方法を教えていただきたいと思い、書き込みさせて頂きました。私も以前は、籠をすっぽり覆うマイバックを使っていましたが、紐が細く、きっちり詰めて頂くと、籠から取り出すのも困難で(笑)自転車籠の積み降ろし、階段の持ち上げ・・等々疲れ果て、今では全く使わなくなって、もっぱら紙袋2重で詰めてくれるお店に変えてしまいました(・・涙)でもいつもいつも買い物の度に、良心の呵責に苦しんでいます・・(噓!)
このエコバックは、紐にクッションがあるということなので、購入して、マイバックを復活してみたいと思い、お尋ねしました。
宜しくお願い致します。
Posted by dentpapagon at 2011年08月04日 17:33
★dentpapagonさん

返事が遅くなってすみませんでした。

色々なスーパー主婦の方がゲストで出演されてるんですけど、
井田さんの魅力には、たちまち虜になりますよね~。

このエコバッグはイオンに売ってます。税込680円。
でもdentpapagonさんの使用してるものと同じではないでしょうか?
上部のネットをギュッと絞る紐は細いですし、
クッションがあるのは紐ではなく、持ち手部分。
籠から取り出しにくくなるほど、ギューギュー詰めされたことないので、
不便を感じたことはないですが…
逆に「もう少し入るのに」って詰め方のレジスタッフには「ハズレ」を感じますかね。コラコラ

自転車籠は後ろの荷台ですか?前籠は無理ですよね。
私の場合は車なので、本当に楽です。
持ち手がもう少し長いと肩に掛けられると思うんですけどね~。
イオンに提案してみましょうか(笑)

紙袋はもっと持ちにくいでしょう。ゴミにもなっちゃいますしね。

お近くにイオンがあれば早いですね。百聞は一見にしかず。
見本がありますので、一度手に取って確かめられると良いですね。
Posted by mana at 2011年08月07日 09:41
こんばんわ。出かけていて、お返事見るのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
情報ありがとうございました。イオンというスーパーは多分近くにはないと思います。でも、探して絶対行ってみます!!

紙袋は、リサイクルに出せばいいのでしょうが、いつか何かにつかお!などと思い、ため込んでいます・・(この根性が、狭い家を更に狭くする元凶・・トホホ・・)

やはり、マイバッグ復活を目指してみます!!

ありがとうございました。
Posted by dentpapagon at 2011年08月08日 01:09
★dentpapagonさん

こんにちは~。
再びコメントありがとうございます。

今まで使われていたマイバッグでも同じような感じじゃないでしょうかね。

>いつか何かにつかお!などと思い、ため込んでいます
多くの主婦がついしてしまうことがコレ。
キレイでしっかりした紙袋って何故か捨てられず。
スーパー主婦は、これをしないんですよね~。即捨てる。溜め込まない。
見習いたくても、そこですでにつまづくから無理(笑)
あ~スッキリ捨てたいですね~。
いつか使う日なんて来ないのは分かってても…
取りあえず取っておこっ♪って(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪

スーパー主婦から一つでも学べたら良しです(笑)
これからも頑張りましょう!
Posted by manamana at 2011年08月10日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい