2010年07月17日

『うぬぼれ刑事』 第2話

蒼井優ちゃんの登場で、
『タイガー&ドラゴン』は思い出さずには居られませんでしたね~。
うぬぼれ父の葉造が書いた『うぬぼれ刑事』がドラマ化されるわ、
そのうぬぼれ役を中村梅雀さんが、まんま中村梅雀で登場するわ、
遠いあの日の、まんま”船越英一郎”を思い出す~。
結局、主役はサダメが大抜擢されるんですけど、もうハチャメチャ。
原作本に書かれてた「月影葉造」って…本名?

「桐谷健太が演るんじゃね?」とか、
「さんま御殿出たいっすよ」とか、
「東野圭吾の新刊入荷したりとかさ」とかさ、
「警察は探偵ナイトスクープじゃねぇぞ」とか、
「恵美子のおしゃべりクッキング見てました」とか、もう容赦ないヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


松岡の作った、トゥッティ・フルッティ。
「可愛い~♪」
うぬぼれ4がケイタイで撮りまくり。食べる前に、何で?
4人の行動がまだまだ把握できない。ヘイヘイヘ~イ(笑)


〈虚しい。どんなにチヤホヤされても、心に空いた穴は大きくなるばかり。
 今、僕に必要なのは。。。〉

【癒し。。。マッサージ】の看板が目に入ったうぬぼれ。
そこで運命の人に…また出会う(笑)
『手には手を』ってネーミングがまたウケるわぁ。
マッサージ店員・小沼せつ子 (蒼井優) に、
背中を一押しされたうぬぼれに電流が走ります。

「ごめんなさい。痛かったですか?」
「いいえ。続けて下さい♪」。。。♡


「キャップ!キャップ!キャップ、運命の人に出会いました」
キャップって栗橋なんだぁ(ノ∇≦*)ヘイヘイヘ~イ

その栗橋は、バー・I am I の玲子ママにゾッコン。
気まぐれで週一ぐらい顔を出すらしい。しかもカラオケ歌いすぎて筆談って(笑)
ツイッターでママのことばかりつぶやいてしまうと言う栗橋の誘いも、
コップの水をぶっかけて一撃。


「あっ!背広忘れた!」
「どこに?」
「すぐそこのマッサージ。あっ!そこで運命の出会いが」
「ストップ!せっかくだから、今日はママに聞いてもらったら」と松岡。

「好きな人が出来たんです」
〈つーか、アンタだれだよ!!〉
「筆談?」
栗橋が説明し始めると、
〈オメーにきいてねーよ。バーカ〉〈死ね!!〉
「あのマッサージが、すごく気持ち良くて」
「チンチンたったか?」  
っていきなりビックリしたなーもー。これセーフなの?だから筆談ってか(笑)

愛を感じたと話すうぬぼれ。
「新しい恋のツボ、押しておきましたから」も上手いですね~。
失恋したばかりの男にはタマランでしょう♪

告白されたも同然だと松岡たちも興奮して盛り上がります。
うぬぼれ5が話す恋バナが可笑しくて、書き切れないのが悔しい。
妄想力の凄さに、
「これ誰かが止めてくんないと永遠に続くやつだからね」って穴井。
こういう喋りがホント矢作さんにピッタリ(笑)

うぬぼれの背広を取りにマッサージ店を訪れたサダメも虜に…
てな感じに、松岡も穴井も「あ~は~ん」(笑)
栗橋先生遅しっ。
小沼はもうお店を辞めた後でした。。。


婚活詐欺が多発。
ホシの顔が唯一残されたのは、アゴにVサインした鼻から下の画像。
うぬぼれは、その見覚えのある顔を(個人的感情で)冴木と共に調べます。

「冴木さんって、おお奥様とどどうやって知りあったんですか?」
「出会い系ですけど何か?」
「あ、いや、何かあの多少結婚に対して焦ってたんですか?」
「するとしたら手段は選びません。
 焦ったり目移りしたりするのは、自分に自信がないからです」
冴木は妻・里恵(中島美嘉)とはラブラブ。
里恵はうぬぼれの元カノで、結婚直前に「嫉妬に疲れた」と姿を消したのだった。


おにぎりの美味さに感動するうぬぼれ。
「この絶妙な力加減。愛を感じるんだサダメ君」
差し入れした中村梅雀に、その有名なおにぎり屋を訊ねます。

恵比寿駅前の『ゑびすむすび』まで行くと、
「このおにぎりを作ったのは誰だ!誰ですかっ。居た!」
「え?何何?」
「小沼さん。小沼さん^^」  嬉しそうなうぬぼれ。刑事だろっ(笑)

公園のベンチで、確認のためにマッサージを頼むと、
「小沼さんだ~♪」
「触っただけですけど」
「もうホント大丈夫ですから。ホント小沼さんだ~。小沼さん、ホント大丈夫。…」
「フフフ、あのぉ、私5時に仕事終わるんで」
「つき合ってくれるんですか?」
「いや、まだそんなに知らないし」
「ですよね。あ、失礼。自分、名刺切らしちゃって、すみません」
「じゃぁ何て呼べばいいですか?」
「けいじ。三浦けいじ」
「じゃニコラスさんってお呼びしますね」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

〈疑ってしまった~。偽ってしまった~。下劣だぁ。僕は下劣で卑怯な警察官。
 下劣コップだ~。違う!違う!そんな女じゃない…〉
狂いまくるうぬぼれはジャングルジムに…
「ニコラスさん。5時になったんで来ました」 早っ!
「行きましょうか」

ニコラスもターゲットに。。。
「どこがそんなに好きな」
「手です」  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「あぁ、そっかそっか」
「もちろん顔も好きですよ。でもやっぱり手だな。…
 あなたの心が、あなたの手を伝わって僕の心に届いたんです」


うぬぼれ4に報告。
「やっぱあんたスゲーよ~。俺にはマネできねぇよ」穴井。
「おにぎりの味で手の持ち主を突きとめるなんてもう犬?
 刑事犬ニコラスだよ~」松岡。  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「その後…会ってるんだ。タダでマッサージしてもらってんだ」サダメ。
「何か言ってやってよ~ママ~」穴井。
〈ペッティングは有料か?〉  久々に聞いたわ。
「もう黙ってろよ~」穴井。  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「いいよいいよ。僕なんか、肩こりで死んじゃえばいいんだよ」栗橋。
「そうですよね」穴井(笑)

そこへ小沼登場~。
「小沼さんだ~!」うぬぼれ3。
おにぎりの差し入れに感動する3人をよそに、ソファに横たわる栗橋。
「お願いします」  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


保険金殺人の容疑者も、マッサージが得意だったと冴木から聞かされ、
婚活詐欺と同一犯のその女の名前を訊ねるうぬぼれに、
「名前?」
「女の名前は?」
「ここに。。。これ、読めねぇ」
酔っぱらってるだけじゃなく、冴木の解読不可能な字はココで活きることに(笑)

酔いつぶれた冴木を送り届けたうぬぼれ。そこには里恵が。
「信じらんない」
「来たくて来たんじゃないよ」
ラブラブな新婚生活を目の当たりにしたうぬぼれ。

「恋人が出来たんだ」
「へ~、どんな女?」

「マッサージ?マー君が追ってる詐欺師?」
「さすが新婚さん。家では何でも話すんだね」
「よりによって結婚詐欺なんかと」
「彼女は犯人なんかじゃない!僕が誰と恋愛しようが勝手だ。
 君は僕を捨てたんだぞ」

「何よマッサージぐらい。私だって毎晩マー君にしてあげてるわよ」
おなら男に毎晩マッサージをしてあげてることにショックを隠せないうぬぼれ^^;


「父さん。何も聞かずに120万貸して下さい」
「警察呼ぶぞコノヤロー。あら?」
「こんばんは」
「よく来たねぇ」

涙を流しながら120万出すと言う葉造。
「あのね、今120万はね、手元にはないんですけども、本の印税をね、
 銀行に預けてあるもんですから、明日一番にでも振り込みますからね。…」
「お父さん、マッサージさせて下さい」
「…じゃやってもらおう。あ~は~あ~は~~」

「彼女、喜んでました」
「うぬぼれ、ちょっとこっちさ来て座れよ。
 いいか。あの女、決して手放すなよ」
「はい」
「あの女は、幸せをもたらす女だ。幸せの使者。エンジェルだ。
 だからあの女捕まえりゃぁよ、本庁勤務も夢でねぇわ」
「はい。。。え?」
「しかも俺にとっちゃ小説の格好のネタだよ。ホントに。
 おめぇの手であの女の化けの皮はがして、ブタ箱に送り込め」
「ちょちょっと待って下さい」
「まだ分かんねぇの?あの女は犯罪史上まれに見る悪女だわ。
 …しかもあのマッサージは何だい?ただコリッコリッてするだけで…
 あの女がシロかクロか」
「人間は、2色じゃねぇべさ!人間をシロとクロでしか分けられねぇおめぇの方が
 よっぽど可哀想だ、このカス語り~!」

何かうぬぼれのセリフの方がいいこと言ってる錯覚が起きるから不思議~(笑)

大黒埠頭に小沼を呼び出したうぬぼれ。白のスーツで…踊るか(≧∇≦)ノ彡
そこへ詐欺に遭ってる茂木 (皆川猿時)から電話が。
「探偵ナイトスクープに依頼してれば…」って誰に掛け間違いしてたの?(笑)

「刑事さん?助けて下さい!」と小沼に殺されそうだと聞き、犬吠埼へ急ぎます。

飲み物を買い、そこへ睡眠導入剤を入れると車に戻った小沼。
そこにはうぬぼれが。そしてそれを飲み干すと…

「目~覚めるわぁ。僕からも質問があります。あなたは誰ですか?
 小沼さん?それとも三浦さん?それともゥンガー(いびき)」
「ニコラスさん」
「あっれ~。眠くなって来たぞ~。いかんいかんいかん」

今までの罪の数々を調べ上げ、小沼に真実を突き付けるうぬぼれ…
「あなたの嘘は暴かれたのです、全て。
 もう嘘はたくさんだ。本当のこと言って下さい」
「金よ。金が好きで好きで好きで好きでたまんないの!
 働いて稼いだ金も、男からだまし取った金も、金は金。
 金に変わりはないでしょ?盗んだ金でジュースは買えない?買えるでしょ?
 自分の金でも、他人の金でも、ジュースの味は一緒でしょ?」
「金って何回言いました?」
「フン!男は私の気を引こうとして金をつぎ込む。
 私の心を金で買おうとする。でも私には心がないの。生まれつきないの。
 金しかないの。だから好きでもない男と結婚したの。…」
「ゥンガー。。。よ~く分かりました」
「聞いてねぇだろ」
「では、今からあなたに、お金では買えないものを差し上げます。
「お金で買えないもの?」
「無罪です。小沼さん。僕と結婚して下さい。僕はあなたが好きだ。
 たとえ心がなくても、金が好きなあなたが好きだ。
 ここであなたを見逃したら、僕は全てを失います。
 その全てで、あなたの無罪を買います。どうぞ。受け取って下さい」

婚姻届と逮捕状を差し出すうぬぼれ。メチャクチャだわ~。
これ毎回パターンとして見せ場なんですかね。

逮捕状を選ぶ小沼に怒り出すうぬぼれ。メチャクチャだも~ん。
今度は、売ればお金になる指輪と、売ってもお金にならない手錠を選択させ…
「つまり、無罪プラス複勝として現金。どうですか?お願いします」(笑)

手錠を選んだ彼女に、
「小沼さーん!なぜだー!」
「あなたは不幸にしたくない」

涙ながらに手錠をかけるうぬぼれ。
そこへ冴木たちが現れ、犯人確保。褒められるうぬぼれ。
「ゥンガー」泣きながら寝てる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うぬぼれを背負いながら冴木は言います。
「今回も一本取られました。うぬぼれ氏。
 教えて下さい。どこであの女と知り合ったのか。
 そして、いつ彼女が犯人だと」
「それは、彼女の手が、僕に触れた時です」

こうして毎回失恋しながらお手柄を立てて…ついに?
みたいな展開とか?ってどんな展開が待ってる?(笑)


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t55756
この記事へのトラックバック
『癒し系』
うぬぼれ刑事 #02【ぐ〜たらにっき】at 2010年07月17日 19:33
ヘイヘイヘ~イ( ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄)
うぬぼれ刑事 第2話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年07月17日 21:09
■うぬぼれ刑事第一話二話感想
なかなかよくできてますね~おもしろい!主人公の刑事が惚れた女性は、なぜか皆、事件の犯人(笑)で・・。
とにかく、一話でドタバタしていたような...
うぬぼれ刑事。第一話二話&モテキ。第一話感想【NelsonTouchBlog】at 2010年07月18日 01:27
今回のゲストは、蒼井優が演じる小沼せつ子。稀代の詐欺師でお金大好き人間。そのためなら、結婚はもちろん、その夫を殺めるのだって… です

序盤から、うぬぼれ(長瀬智也)のみ...
うぬぼれ刑事 癒し系【のほほん便り】at 2010年07月18日 08:18
は達がら死神と協力も
















前半は達&達の過去だけど
















後半は達VSメノスで良かったが
















&VS東仙は楽しみだけども

...
BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事【別館ヒガシ日記】at 2010年07月18日 10:42
父葉造の書く『うぬぼれ刑事(デカ)』が好調で、モデルになっている息子うぬぼれも毎日モテモテだった。それなのに、彼の心はむなしい どんなにチヤホヤさえれても。
心に開いた穴...
≪うぬぼれ刑事≫☆02【まぁ、お茶でも】at 2010年07月18日 11:59
サダメがうぬぼれ刑事!?Σ( ̄ロ ̄|||えっ!
今後このドラマはどうなっていくんだろ{/ase/}
実在のうぬぼれが刑事として活躍する中、うぬぼれの小説がドラマ化って…
わけわから〜〜〜ん{/...
うぬぼれ刑事 第2話:癒し系【あるがまま・・・】at 2010年07月18日 13:35
先週から始まったうぬぼれ刑事…面白いっすね。
1回見ただけじゃ見落としてしまうような小ネタが満載なんですが…何より、主演の長瀬智也が圧倒的な存在感を発揮して、脚本さえ食っち...
うぬぼれ刑事 第2話「癒し系」【ブルー・カフェ】at 2010年07月18日 14:16
永遠の世界で一番普通の女の子(蒼井優)でもよかったのだが、主人公とヒロイン(ゲスト)のタイトルは貴重だからな。 なにしろ・・・この世の基本は会話なのだ。 「逢いたい」と思っ...
ああ、痛い、あ~いたい、逢いたい(長瀬智也)送ってくうださい(蒼井優)【キッドのブログinココログ】at 2010年07月18日 14:16
『癒し系』内容世田谷通り警察署勤務の通称“うぬぼれ”(長瀬智也)作家の父・葉造(西田敏行)の新刊“うぬぼれ刑事”が出版されたこともあり、なんだか、いつも以上にチヤホヤが...
うぬぼれ刑事 第2話 癒し系【レベル999のマニアな講義】at 2010年07月18日 15:17
うぬぼれ刑事(長瀬智也)は、マッサージ店の店員・せつ子(蒼井優)に一目惚れする。
ところが、せつ子は店を辞めて姿を消してしまう。
そんな折、警察署に「婚活詐欺」の被害届が...
うぬぼれ刑事 第2話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年07月18日 16:45
「癒し系」 世田谷通り警察署に勤務する刑事、通称 うぬぼれ (長瀬智也)。彼は世界中の女が自分に気があると思い込んでいるうぬぼれ体質。 恵里子 (加藤あい) との恋に破れたうぬぼれは...
うぬぼれ刑事 第2話【ドラマハンティングP2G】at 2010年07月18日 17:04
 さて、恵里子(加藤あい)に失恋してしまったうぬぼれ(長瀬智也)は、
「もう恋なんてしない・・」と屋上でエスプレッソを啜りながらつぶやくのでした。

 んが・・うら寂しいうぬ...
うぬぼれ刑事 第2回 癒し系 【トリ猫家族】at 2010年07月18日 20:31
2話目の方がクドカンさんらしさがパワーアップして、面白かったような?
おまけにセリフの中に「探偵ナイトスクープ」やら、「恵美子のおし...
「うぬぼれ刑事」 第2話【ドラマ de りんりん】at 2010年07月18日 20:46
出たー筆談ホステス!もとい筆談ママ(笑)常にキレ気味&下ネタでひとつもイイコトなど言わなくてナイスです!今回はマッサージ嬢に惚れるうぬぼれ。顔もまだ見ず、背中のツボ一押し...
「うぬぼれ刑事」2 ☆☆☆☆【ドラマでポン】at 2010年07月18日 20:48
トゥッティ・フルッティの正体がわかってちょっとすっきりなう。
「うぬぼれ刑事」第2話。【Flour of Life】at 2010年07月18日 23:13
世田谷通り警察署に勤務する刑事、通称うぬぼれ。彼は世界中の女が自分に気があると思い込んでいるうぬぼれ体質。 恵里子(加藤あい)との恋に破れたうぬぼれは、もう恋なんてしないと誓...
うぬぼれ刑事 第二話「癒し系」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2010年07月18日 23:53
今回のマドンナはマイハニー☆蒼井優ちゃんっ♪♪それだけでもうきうきなのに、初回のパターンを見事に踏襲しながら、うぬぼれがまたうぬぼれっぷりを見せてくれましたよ〜。
「うぬぼれ刑事」第2話【fool's aspirin】at 2010年07月22日 05:39
この記事へのコメント
ヘイヘイヘ~イっての口癖になりそうな今日この頃

松岡が作ったお菓子をみんなで写メしまくる光景は
定番になってきてますが

筆談ホステスにけちょんけちょんにされる
教授も定番になりそうですねぇ。

何せ探偵ナイトスクープの局長が
西田さんなんで、もしかしたら小枝さんの出演も
あるのかなと思ったりなんかして。

そのうち、荒川さんが黄色いタイツなんか着るかも(* ̄m ̄)
Posted by ikasama4 at 2010年07月18日 14:43
★ikasama4さん

どんどん中毒になって行きそう(笑)ヘイヘイヘ~イ♪

>松岡が作ったお菓子をみんなで写メしまくる光景
これ保存してどうするの?
この先絶対何かありそう、何かに使いそう。

>筆談ホステスにけちょんけちょんにされる
>教授も定番になりそうですねぇ。
坂東さんもどんどんハマッて行っちゃいそう。
楽しんでるのが伝わって来るし、周囲の評判を聞いて絶対喜んでそう。
中村梅雀さんがもっと出たそうで、こちらも出て欲しくて…惜しいわぁ。
ホント贅沢させてもらってます(笑)

しかし、筆談だからって許されるのか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
喋らなくても森下さんの声が聞こえてくるから不思議。

>何せ探偵ナイトスクープの局長が
>西田さんなんで、もしかしたら小枝さんの出演も
>あるのかなと思ったりなんかして。
そうだー!西田さんを忘れてた。
大好きな番組なのに、何てこと!
何だかネタ拾いに集中しすぎて大事なことを忘れ、余裕のない私です。
ikasama4さんの記事にほっこりしたもの。
あ、そうそう!ikasama4さんへのコメントで呼び捨てしてましたね。ごめんなさい。
疲れてるのね。。。S願望が。チャウチャウヘイヘイへ~イ♪

もうカロリーメイトって名前出そうがかじろうが、驚かないし(笑)
Posted by manamana at 2010年07月18日 17:10
いや~一回目よりさらにおもしろかったよね~!
長瀬君最高!
>原作本に書かれてた「月影葉造」って…本名?
気づかなかった!ペンネームかな~?
筆談ママ笑ったわ~
下ネタといい、あの変な絵といい。そして、来週も筆談なのね(笑
コネタ満載で油断も隙もありゃしないよね。
最初の桐谷健太ってのもきたし、中村梅雀さん投入も嬉しかったわ~
バービーボーイズにもウケた!
いや~すでにサントラ欲しくなってきたよ・・
早く次回が見たいっス!
Posted by きこり at 2010年07月18日 20:30
★きこりさん

>いや~一回目よりさらにおもしろかったよね~!
>長瀬君最高!
ホント、小ネタ拾うの疲れた~!(笑)
あの顔芸、えぇのか?えぇのんか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>筆談ママ笑ったわ~
>下ネタといい、あの変な絵といい。そして、来週も筆談なのね(笑
「筆談ママ」って流行りもんを投入して来るとこも流石だけど、
その内容と来たら…やりすぎじゃないの?
黙ってりゃえぇのんか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
まさか最後まで喋らないつもり?

私も「桐谷健太」って出ただけで嬉しかったわぁ。
本当に出るんじゃ?いや出そうよぉ。

穴井が栗橋に突っ込むのと、
そんなうぬぼれ5に突っ込むまともなゴローちゃん。
見せ方が上手いわぁ。矢作さんの淡々とした会話がツボです。

きこりさんも相当ハマッてるね(笑)
次が楽しみってドラマはいいよね~♪
Posted by manamana at 2010年07月20日 16:02