2010年07月13日

『龍馬伝』いよいよ第三部へ

武市半平太が切腹し、岡田以蔵が処刑され、
次回から舞台は長崎へ。。。

歴史上の人物の死を知りながら見るのは辛いですね。
もうその役者さんにも、情が沸いてますしね。
なので…
どうしても亀弥太に対しても許せない部分が(笑)

亀弥太を演じた音尾琢真さんとビビる大木さんのトークが可笑しかった~。
やっぱり亀弥太として「お前のせいで」みたいに言われるって。
音尾さんって面白いですね~。話し方上手♪
『おもいっきりPON!』で、裏話などを面白可笑しく話してくれてました。 
 

今回は武市の最期を見事に魅せてましたけど、不思議と泣けなかったんです。
武市の書いた手紙にも、それを読んだ妻・冨にも。
武市には回想して欲しかったと思ったし、(走馬灯のように)
冨には号泣してもらいたかった。(個人的好みです)
夫の非業の最期に笑顔を見せる気持ちも汲めるし、
それまでの気丈な冨と言う人物像もしっかりと見せてましたけどね。

武市を演じた大森さんには、これが本当に最後だって気合を感じました。
私の泣きツボにはビンゴしませんでしたけど。
こういう見せ方もあるんだなぁって見守ってた感じですかね。

それより、以蔵と弥太郎の毒まんじゅうのシーンの方が泣けましたわ。

   以蔵を演じた佐藤健君、良かったですね~。
   どんどん顔つきが変わって行く熱演に
   感心してました。

   『ROOKIES』で彼のことを知り、
   「細っそ~いイケメン」ぐらいに思ってましたけど、
   この数年での彼の成長振りはスゴイですね。
   ホント嬉しくなりますよ♪
   時代劇でここまで魅せてもらえるなんて…
   いい経験ができたことでしょうね。今後も楽しみ。
             (絵・ikasama4さん)


公式HP 『いいぞ、かっこいいぞ、岡田以蔵!佐藤健!』 → こちら
  

これはいいぜよ~。キャナメ君に笑えます♪
幕末フリークのビビるさんが案内人の…
『第三部スタート!! プロモーションムービー(10分)』(画面右) → こちら


こんな美味しいものもありますよ。
『お菓子でめぐる坂本龍馬のゆかりの地』 コラボってます。
ロッテさん、おいしいですね~(笑)  分かりやすい年表もあり  → こちら 


第29回(7/18)『新天地 長崎』 1865年。。。3年後には明治ですかぁ。
その前に…
龍馬~、どうしても死んじゃうの~(ノ゚ο゚)ノ

。。。毎度イケメン贔屓ですみませ~ん(笑)


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t55611
この記事へのトラックバック
後藤象二郎は高知城に登城し
山内容堂公に吉田東洋を殺害したのは坂本龍馬だと報告した。
龍馬伝 第28話「武市の夢」【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年07月13日 21:16
『龍馬伝』(RYOMADEN SEASON2)
第28回「武市の夢」

 第2部の掉尾を飾り、また、第3部への懸け橋として今回の終盤、龍馬に『この国を洗濯することぜよ』を語らせ...
『龍馬伝』第28回★切腹の大森南朋、主役を食う【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2010年07月14日 08:05
龍馬が、武市と以蔵のためにうった大芝居は、容堂にあっさり見破られ、結局。武市の牢での一対一対談、武市は、ついに真相を暴露。切腹を薦められたのでした。

「武士としての最期...
龍馬伝 武市の夢【のほほん便り】at 2010年07月14日 09:04
「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬」
という映画の中で第二次長州征伐の下関海戦に同行中だった
龍馬(演じるはなんと武田鉄矢!)が
武市半平太達が切腹させられた知らせ...
大河ドラマ 龍馬伝 第28回 「武市の夢」【しっとう?岩田亜矢那】at 2010年07月18日 17:59
「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬」
という映画の中で第二次長州征伐の下関海戦に同行中だった
龍馬(演じるはなんと武田鉄矢!)が
武市半平太達が切腹させられた知ら...
大河ドラマ 龍馬伝 第28回 「武市の夢」【こちら、きっどさん行政書士事務所です!】at 2010年07月18日 17:59
第28話「武市の夢」はこちら。 前回の視聴率はなお下降し、17.0%にとどまった
龍馬伝~第29話「新天地、長崎」【事務職員へのこの1冊】at 2010年08月15日 18:57
第35話「薩長同盟ぜよ」はこちら。 前回の視聴率は15.4%。24時間テレビ(日
龍馬伝~第36話「寺田屋騒動」【事務職員へのこの1冊】at 2010年09月06日 19:58
この記事へのコメント
(゜-゜)(。_。) ウンウン 同じく…。
私も毒まんじゅうのシーンの方が、泣けたかも。
娘に説明しながら、自分で涙目になってましたもん(笑)
佐藤健君は例のこと(笑)で他人とは思えないので、一層感情移入しましたとも!(^^ゞ
あ~、「龍馬伝」ではもう会えないのね~(寂)
でも『いいぞ、かっこいいぞ、岡田以蔵!佐藤健!』で、楽しませてもらいました♪(^.^)

そういえば私、実は弥太郎さんの創設した会社のグループで働いてるんですのよ。
何だか、歴史を感じますな~(^.^) 

第三部も楽しみ~♪
Posted by りんりん at 2010年07月13日 19:02
★りんりんさん

>私も毒まんじゅうのシーンの方が、泣けたかも。
>娘に説明しながら、自分で涙目になってましたもん(笑)
娘ちゃんも見てるのね。涙もろいりんりんさんを想像中^^;
私が録画を見てる時は、下の娘も一緒に見たりしてるけど、
BS10時からだと誰にも邪魔されず、てか相手にされず一人鑑賞σ(^_^;

>佐藤健君は例のこと(笑)で他人とは思えないので、一層感情移入しましたとも!
ダメダメライダー誤解事件のこと?って大袈裟な^^;
電王の頃を思うと、以蔵役が想像できないわ。
まだ21歳でしょ~。まっことえぇ男になったぜよぉ!
映画予告で『BECK』も観たくなった。旬の男がいっぱいだよ(笑)
しかしゲゲ向井君もあっちこっち出てるね!

>そういえば私、実は弥太郎さんの創設した会社のグループで働いてるんですのよ。
あ~、分かった^^
私もその会社には毎月お世話になってると思います。

仕事と記事と引越しと…あ、二者面談終わった?
忙しいりんりんさん、頑張れ~(^-^*)/
Posted by mana at 2010年07月15日 12:59
ごめんごめん…。
“例のこと”を言い忘れてました(笑)

娘の彼氏が、健君のパチモンみたいな感じなんです。
いや、プリクラで見ただけだから、実物は分かりませんが(笑)(^_^;)
何度も「○○君は、お母さんの好みの顔じゃない!」と断言されるんですけど、もしかして警戒されてる?(笑)
いくらなんでも、年下過ぎるわぃ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そして昨日の大雨の中、三者懇談に行って来ました(泣)
もう全身ビョショビショやん~(^-^;A

manaさん、いつもありがとう~♪(^・^)Chu♪
Posted by りんりん at 2010年07月15日 18:18
★りんりんさん

そっちか~(^▽^;)
佐藤健君を『ROOKIES』で思い出してたもんだからつい。

>娘の彼氏が、健君のパチモンみたいな感じなんです。
失礼な~。モテモテの彼氏なんだもん、間違いないっ!。。。
何か私やっぱり、最近「あの人は今」な芸人さんのネタ使ってるね(笑)
「違うかっ」もまだまだイケまっせ~♪
りんりんさん、そういうとこ拾ってくれるから嬉しい。チガウカ

>何度も「○○君は、お母さんの好みの顔じゃない!」と断言されるんですけど、
>もしかして警戒されてる?(笑)
>いくらなんでも、年下過ぎるわぃ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そっちの警戒?娘の彼氏と…有り得なくもなくもない(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

どんな顔でも息子みたいで可愛いって。
あ、これはうちの娘のことね。

そのプリクラの画像、すぐに送りなさい。
ついでに新居のも。ヘイヘイヘ~イ(笑)(^・^)Chu♪
Posted by mana at 2010年07月17日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい