2010年07月07日

『月の恋人』 最終回

2時間ドラマを見てるようでした。。。って2時間見てたんですけどね。
SPで良かったんじゃ?。。。ってSPだったんですけどね。
前々回はお休みで、前回は散々な展開でしたからねぇ。
最終回は気楽に見られたので、腹が立つようなことはなかったです。

結局、真絵美と蓮介がくっついちゃったんですね。
終わってみれば、変な五角関係でしたね。
シュウメイって、何だったの。
アメンボってなんだったの。
「俺と結婚しろ」な気持ちは何だったの。
「今の俺は、生き方を変えることは出来ない」のはどうしてだったの。

竹中直人さんは、何だったの~(ノ゚ο゚)ノ

風見が蓮介を越えたかった気持ちや、
雉畑とどんな仕事をして来たのかとか、そういう過去は全く見せず。

最終回の2時間15分って…
長い割には中身薄~。

記憶に残ってるのは、蓮介と真絵美の最後の会話ぐらいですかね。
それと、今まで記事にもしなかった存在のあの二人…
真絵美のアシスタント、前原継男(濱田岳)と安斉リナ(満島ひかり)。
最後は見せてくれたと思いましたよ。
今までで一番面白かったし、活きてた気がしました。
道の駅に置いてかれる継男も良かったよぉ(笑)

「ねぇねぇ。これ何に見える?」
「いやアメンボでしょ?」
「違うな~。私にはハートに見えるね」
「何?どれ?いや全然見えないじゃん」
「チーッ。チッチッチッチッ」
「ホントだぁ。スゲー」
「愛だよ。愛」

リナがアメンボに見える4つのコインをなぞるとハートの形に!
これには驚きましたけど…この小道具、これで終わりですか。
真絵美と蓮介の大学時代のエピもなしですか。
初回で思わせぶりしといて~。ってそんなんばっかでしたけど。
ラストにリナが説明して終わっちゃうとは。
この二人に「愛」があるかどうかまでは興味そそられませんでしたけど(笑)


そうそう、CMは木村君祭りでしたね♪
ギャツビーのCMも久しぶりに見ましたよ。ロン毛の木村君もいいな~♪

CMと言えば、2段熟カレーのCM。
室井滋さんの横で「深いわ~っ」って言ってた女の子。
石井萌々果ちゃんだって今更気づきましたよ!
『怪物くんSP』にもオオカミメイクで出てましたけど、同じ子だったとは!
『ホタルノヒカリ2』にも、木村多江さんの娘役で登場。
いよいよ始まりますね~。楽しみ♪

イカンイカン。こういう邪心が~。
このドラマだけを残してとっくに春ドラマは終了しちゃいましたもんね。
気分はもう夏ドラマですも~ん。どうしても気が抜けちゃう。
でもまとめなきゃならないこの辛さヾ(゚∇゚*)オイオイ


雨の日、シュウメイと蓮介のシーンも萌えない。。。残念。

窓ガラスに〈あいしてる〉と指で書くと、「駄目だ。すぐに消えちゃう」
そう言って蓮介の背中に抱きつくシュウメイ。
別れなければいけない二人を切なく映してるんですけど、
復讐に燃えてたシュウメイの気持ちを変えたほどの蓮介の愛情や、
それほどの愛情を注いだ蓮介の気持ちが全く読めないせいで、
涙を流すシュウメイと黙ったままの蓮介にウルッとも来ない。


真絵美は蓮介に自分の気持ちを伝えます。

「何だよ。。。早く言えよ」
「好きだよ。蓮介。。。好き、だったんだ。ずっと。
 でも全然気づいてもらえなかったけど。どこまで鈍感なんだよって。
 まぁ、気づかれちゃっても困っちゃったんだけど。
 この感じが何か心地いいって言うか。…
 蓮介ってさぁ、何だか私の前ず~っと走ってたよね。
 その背中見てんの、すっごく好きだった。だからこれからも、走り続けてね。
 そんだけ。そんだけどうしても言いたかったんだ。はい終わり」
 蓮介、早く行きなよぉ」
「。。。」

上海へ帰るシュウメイを空港で見送る蓮介。
涙のシュウメイに対してもやっぱり言葉はなく、心の内が読めない。
て言うかそれ以前にこの二人が惹かれ合い、
愛し合う過程を見せて貰ってないのが辛いところ。
別れも全く悲しくないんですも~ん。
どうしてシュウメイだったの?最初から真絵美でいいのに。
意味のない遠回りに振り回されちゃっただけだよぉ~ん。by真絵美


「何やってんの?」
「いや、前から気になってたから」
「それね。立て付け悪かったから」
「なぁ、お前さ。ずっと俺の背中見て来たって言ってたじゃん」
「うん」
「これからはさ、こうやって並んで行けねぇかな。
 そうすればこうやってほら、お互いの顔もちゃんと見れるし。
 だから。。。一緒に居てくんないかな」
「。。。やだよ!」
「何で」
「何でって、何でもだよ」
「何でもじゃ分かんねぇよ」
「あぁ、近い近い近い近い」
「当たり前だろ。近いのはキスしようとしてんだから」
「たっ、バッカじゃないの。そんなのやめ」
。。。♡
「お前、キスぐらいで照れてんの?」
「照れてません!」
「赤くなってんじゃん。年がいもなく」
「赤くなってませんよ」
「なに可愛くしてんだよ」  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「え?ちゃんとそういうの早く直してよ」
「じゃぁお前が止めろよ。俺押さえてるから」
「何で私がやんのよ」
「一人で出来ねぇだろこれ」
「出来るよ」
「早くしろよ」
「待ってよぉ。大体さ、蓮介のそういうところが嫌なんだよね。
 デリカシーがないって言うか、人の気持ち全然考えてくれないって言うか。
 ちょっとこれ、届かない、高いのこれ」
「何だよ。だったら最初から言えよチビ」  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「チビ。チビで結構コケコッコー!」
「言うことが一々おばさんなんだよ」
「おばさんとか言わないでくれる」
「俺は好きだけど、そう言うの」
「は?何言ってんの。バッカじゃないの」
「ほらほらそういうやつ」
「は?あれ?何かくっついてる。
 あぁ鼻かぁ。デカイから分かんなかった」  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


真絵美と蓮介の会話に、最後は笑っちゃった。
みんなが笑顔で、この先の不幸も見えなかったし。もう全て許せた。。。
いやもう気が抜けちゃっただけだよぉ~ん(笑)

蓮介、ホントはデカイ女よりもチビのが良かったんじゃないんですかぁ?フフ
ラストの会話が木村君らしくて良かった~。
アドリブ入ってんじゃないの?ってほどリラックルムードの二人でしたわ♪
何だかんだ言って、木村君のドラマはやっぱいいな~。

蓮介ブログはもう更新されないんですかねぇ。寂しいな~。
蓮介=木村君はイイ奴だって、にじみ出てますもんね。
コメント数が物語ってます。。。どこまで行く? → 蓮介ブログ
楽しい現場で良かったね(^_-)


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t55406
この記事へのトラックバック
最終回の感想 
月の恋人 〜Moon Lovers〜【Akira's VOICE】at 2010年07月07日 17:49
『さよなら葉月蓮介!3人の女性へ贈るラストメッセージ! 究極のラブストーリーが迎える衝撃の結末!涙、涙のエンディングへ…内容風見(松田翔太)が社長となった“レゴリス”雉...
月の恋人~Moon Lovers~ 第8...【レベル999のマニアな講義】at 2010年07月07日 17:53
いきなり最終回です。幸せの青い鳥はとっくに手の中にあったのでした。
月の恋人 第8話(最終回)【エリのささやき】at 2010年07月07日 18:06
2時間スペシャルだった最終回。 レゴリスから離れて一人になった葉月蓮介氏(演:木村拓哉)は自分を取り戻して人を思いやれる人と人との関係を大事にできる真人間になって長年の盟友...
月の恋人 第8話【Kyan's BLOG IV】at 2010年07月07日 18:31
さてさて、最終回が終わりました。
月の恋人 最終話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年07月07日 18:41
清教徒かっ。 このドラマがお茶の間向きではなかった最大の理由はいい年した男女が・・・。 いけないことをしない・・・という凄まじい禁欲ぶりにあったことは言うまでもない。 もちろ...
昼下がりの月の恋人は蜜月旅行へ・・・童貞と処女の初夜へ飛ぶ思い(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2010年07月07日 18:54
最後は予想通り、落ち着くところに落ち着いた…って感じでした。
しかし2時間は、長かったわ〜(笑)(^_^;)

真絵美の事務所にふらっと現れた蓮...
「月の恋人〜Moon Lovers〜」 最終話【ドラマ de りんりん】at 2010年07月07日 19:24
新聞のタイトル見て、思わず頭を抱えそうになっちゃった(^^;)これって、究極のラブストーリーだったんだ(わはは)・・・ごめん、全然気付かなかったよ。まぁ、でも最後はこれ...
ドラマ「月の恋人~MoonLovers~」第8話(最終...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年07月07日 19:55
  最終話蓮介から社長の座を奪った風見は『レゴリス』の新戦略を打ち出す。『レゴリス』には、風見に請われ、雉畑や嶺岡も戻っていた。二宮は『レゴリス』を離れて自分の事務所に...
「月の恋人~MoonLovers~」最終話【日々“是”精進!】at 2010年07月07日 20:05
『さよなら葉月蓮介!3人の女性へ贈るラストメッセージ!
  究極のラブストーリーが迎える衝撃の結末!涙、涙のエンディングへ…』
月の恋人〜Moon Lovers〜 最終回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2010年07月07日 20:24
月の恋人 Moon Lovers 最終話(第8話)
「さよなら葉月蓮介! 3人の女性へ贈るラストメッセージ!
 究極のラブストーリーが迎える衝撃の結末!
 涙...
月の恋人 Moon Lovers 最終話(第8話)【飯綱遣いの部屋】at 2010年07月07日 21:05
先に、単刀直入に一言で感想を書いとこう。正直、意外なほど良かった☆ これまでの7
2つの月が照らす太陽のハート~『月の恋人』最終回【テンメイのRUN&BIKE】at 2010年07月07日 21:24
 月の恋人を見ました。レゴリスを追われた蓮介は、再び、家具に情熱を向け始めますね。

 ところで、蓮介をめぐり、二宮(篠原涼子)、シュ...
月の恋人の感想【本とTVとDVDの感想日記】at 2010年07月07日 21:34
さよなら葉月蓮介!3人の女性へ贈るラストメッセージ!
究極のラブストーリーが迎える衝撃の結末!涙、涙のエンディングへ…

そう来たかっ!?( ̄[] ̄;)おお〜っ!!
まずは柚月が妹宣...
月の恋人〜Moon Lovers〜 最終話:【あるがまま・・・】at 2010年07月07日 21:40
蓮介(木村拓哉)が真絵美(篠原涼子)の事務所に顔を出した。
事務所の片隅と工具を借りたいと願い出た蓮介は、一心不乱に家具作りを始める。
そんな蓮介の様子を、真絵美は柚月(...
月の恋人~Moon Lovers~ 最終回【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年07月07日 22:21
SMAPの木村拓哉さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』に葉月蓮介 役で出演しました。一昨日は最終回(第8話)が放送されました。...
月の恋人 最終回 (木村拓哉さん)【yanajun】at 2010年07月07日 22:21
あんなにメタメタな関係を、よくぞ最終回でうまくまとめたよ。柚月の思いにグッときて、職人蓮介さんの思いにグッときて、真絵美の思いにグッときて涙。
月の恋人 最終回【アンナdiary】at 2010年07月07日 22:54
物語の締めに相応しい、自ら興したレゴリスと蓮介自身の一騎討ちという“魅せる”シチュエーションなのに、肝心のレゴリス側のプレゼンが、あまりに“ヘタレ”で(笑)。
フジテレビ「月の恋人 〜Moon Lovers」第8話(最終回スペシャル):さよなら葉月蓮介! 3人の女性に贈るラストメッセージ! 究極のラブストーリーが迎える衝撃の結末! 涙、涙のエンディン【伊達でございます!】at 2010年07月08日 08:36
月9『月の恋人 Moon Lovers』最終回
 前回に続いて言い訳がましい前置き。
 小生は、好意的視聴者ではなく、ただの野次馬。
 どれほど面白くないドラマのか、話題に乗り遅れたく...
月9『月の恋人』最終回★究極のラブストーリーでしたか?【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2010年07月08日 12:01
「月の恋人〜Moon Lovers〜」の最終話の感想をちょっと語ったりなんかして...
月の最終回【映画鑑賞★日記・・・】at 2010年07月08日 12:54
葉月蓮介(木村拓哉)から社長の座を奪った蔡風見(松田翔太)は『レゴリス』の新戦略を打ち出す。『レゴリス』には、李忠徳(趙珉和)ら新加入のメンバーの他に、風見に請われた雉畑...
月の恋人~Moon Lovers~ 第8話(最終話)【ドラマハンティングP2G】at 2010年07月08日 17:10
この記事へのコメント
こんばんは。
お目当てのリン・チーリンの綺麗なお姿は拝めたし、ドラマも面白かった。ただ、おっしゃるように前回までの蓄積がなく、この二時間だけでドラマが完結していたので、全話見たという充実感がイマイチですね。あと疑問点がたくさん残りました。まあとにかくまたチーリン様の美しい姿が見たいです。
ドラマは終わりましたが、また来ます。
Posted by haru at 2010年07月07日 19:07
お、お、終わったのかい(^^;)
未だに録画が見れません。。。
Posted by パピ at 2010年07月07日 23:44
★haruさん

こんにちは~。
最後までシュウメイを楽しめたようで良かったですね。
私も木村君を楽しんだので文句はありません。

>この二時間だけでドラマが完結していたので、
>全話見たという充実感がイマイチですね。
そうなんですよ。私も何だか2時間ものを見てた気分でした。
もう今までのことは忘れてしまおうって(笑)

また他のドラマでもよろしくです。


★パピさん

もう録画は?…
って訊かない方が良さそうね^^;
気分は『ホタルのヒカリ』なんだもん(笑)モンモン♪
Posted by manamana at 2010年07月09日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい