2010年06月16日

『Missing』♪














いきなりですが…
懐かしのオルゴールです。
ずっと動かしてなかったのに、ネジを回すと可愛い音を奏でてくれました♪


『月の恋人』主題歌・「LOVE RAIN ~恋の雨~」を歌う久保田利伸さんが、
20年以上前に歌ってた大好きな曲の一つ。
ドラマで彼の歌声を聴いててふと思い出すと、実家から出て来ました^^


独身の頃、パパさんがプレゼントしてくれたもの。
何かキザ野郎だったなぁq(≧∀≦q*)

  ♪抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜もBaby
   ときめくだけの恋は 何度もあるけれど
   こんなに切ないのは きっと初めてなのさ


「今もそんな気持ち?」って試しに訊いてみたら…
無視しやがりました(笑)
                             『Missing』 → こちら


でも、でもね。。。
飲み会や二次会のカラオケでMちゃんは、
元彼との思い出話や思い出の曲を歌ってた。
旦那さんとはすっごく仲がいいのに。
でも分かるんだな~その気持ち。

私も懐かしく思い出す曲は、
昔の彼とドライブでよく聴いた曲なんだもん(/ー\*) ヾ(゚∇゚*) コラ!
これは別に裏切りでも何でもない。
大切な思い出なのですから~ぁ?('ー') フフ

そんな思い出の曲。
誰にでも一つや二つありますよね~♪

あ~、昔の思い出に浸るようなお年頃になっちゃったか~(笑)


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t54658
この記事へのコメント
こんにちは。
暑くて解け始めているsenchanです。

思い出の曲って忘れられないですよね。
スイッチがあって涙が流れてきたりして・・・。
Posted by senchan at 2010年06月17日 14:10
★senchan

こんにちは~。
senchan、解けちゃったってか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今日は暑かった…らしいね~。
私はクーラーの中で寒かった。幸せなこと言ってるよね^^;

senchanも思い出の曲があるのね♪
忘れられないって言うか、ふと思い出して懐かしくなっちゃうのよね。
ピッってスイッチが入っちゃう。
涙を流したこともあったっけ。。。('-'*)トオイメ
え?senchanも?
Posted by manamana at 2010年06月17日 18:10
気温32度まで上がった日の夜に、
こんな熱い記事を読むハメになるとは・・♪
     
あぁ、このメロディーが『Missing』なんだ。
曲名は知りませんでしたよ。1986年のアルバムか。
昭和の名曲もいいもんですネ。逆に新鮮だし ^^
歌詞を調べると、手が届かない相手への思いを
歌ってるようだけど、手が届いちゃったわけね。
      
ところが、切ない思いがようやく届いた
相手の瞳は、いまや他の男に向けられてると ♪
裏切り者 !(^^)!
     
すぐにホントに裏切ると、お互いの家族に
迷惑がかかるから、数年待つべきでしょう。
そりゃ、『同窓会』最終回か ♪
やっとレビューし終えて、ホッと一息。
ズルズル書き続けて、遂に完走☆ 眠っ・・!
     
そう言えば、『同窓会』でもカーペンターズの
『イエスタデー・ワンスモア』なんて流れて、
昭和の香りが漂ってました。
好きな曲を聴くと、昔の日々が再び輝き出す。
そのまんまの、美しい歌詞。
音楽の力って、不思議ですね。
             
まあでも、過去や音楽はひと時の癒やしとして、
自分の力で今を輝かせる方が大切でしょう。
上手い! 全然? あっ、そう ♪
ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2010年06月18日 04:24
★テンメイさん

>気温32度まで上がった日の夜に、
>こんな熱い記事を読むハメになるとは・・♪
にゃはは。
テンメイさんが熱中症にならないか心配よ(笑)

>あぁ、このメロディーが『Missing』なんだ。
癒された?な訳ないか。
「昭和の名曲」かぁ。。。
「平成の名曲」って何だろうね。
年号が変わったら懐かしむのかしら?

>歌詞を調べると、手が届かない相手への思いを
>歌ってるようだけど、手が届いちゃったわけね。
簡単に届いちゃったね~(笑)
当時、ネジを回してはチロリンチロリンと聴いてたのを思い出すと…
そんな可愛かった自分が居たんだな~って変な気分だね。
昭和の恋。。。実に面白い!

>いまや他の男に向けられてると ♪
>裏切り者 !(^^)!
いまじゃないよ。
玉、いやタマ、じゃないたまたまだも~ん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
テンメイさんもあったでしょ。
同窓会とかで。フフ
私はないけど。
でも、そういうドキドキ感を味わってみたい気はする…
けど現実は「会わなきゃ良かった」だと思うな~。
当時よりもカッコ良くなってるワ~ッケがない。
”高橋克典”なんて居ないのよ(笑)

『同窓会』は一応録画したけど…
面白かった?と訊いてみる^^;
じゃ、見たらテンメイさんとこ読ませてもらいますね。
ズルズルご苦労さまでした♪

辛いのは『月の恋人』ですわ。
本当はテンメイさん、ココにコメントしてるのおかしいもん。チガウカ
木村君のこと…何だか語り合えなくてね~。

>そう言えば、『同窓会』でもカーペンターズの
>『イエスタデー・ワンスモア』なんて流れて、
>昭和の香りが漂ってました。
そうなんだ。
私は『素直になれなくて』のシカゴの方が懐かしいわぁ♪

>音楽の力って、不思議ですね。
ホント!
好きな曲でも、昔聴いた曲はやっぱり思い入れが違うのかな。
2、3年前の曲を聴いても、懐かしいと思わないもん。
ドラマの曲だったりすると、あ~もうそんなに経ったんだ。ぐらい^^;

音楽の力と言えば、ドラマですよね。
名作には名曲。これは昔からそうですもんね。
ドラマに使われる音楽って重要。
どんだけ『LOVE LOVE LOVE』を聴いたことか。。。

恋愛ものも昔の方が良かったと思えるのは、
まだ未熟な自分が居たからかもしれない。ナンツッテ
もう完熟も過ぎたか(ノ*´▽)ノ キャー

>自分の力で今を輝かせる方が大切でしょう。
テンメイさん。。。眩しすぎるわ☆
Posted by manamana at 2010年06月18日 17:13
あれ~?アイアンマン2まだ観てない(笑)
manaさん、鑑賞するって言ってませんでした?(笑)

と言う事はさておき、久保田さん、私好きで
missingも大好きな曲です♪

ふう~ん、パパさんのプレゼントなんだ~~
ステキ~♪無視しやがった(笑)のは、照れているからでは?
仲良しだね~♪

昔の彼はよく思い出すけど(笑)彼の思い出にまつわる曲って
ないなあ・・・
今の主人、<って言っても、結婚2回じゃないけど(笑)>との
思い出の曲は、ビリージョエルの♪素顔のままで♪
で~す。お洒落~~(笑)
Posted by ひろちゃん at 2010年06月19日 23:55
★ひろちゃんさん

>あれ~?アイアンマン2まだ観てない(笑)
いやん、まだ来ないで(/∀\*)

それがね…
『告白』が気になってて、そっちを先に観るかも。
先週、下の娘が「映画行くことにしたんだけど、何がいい?」って言うから、
「告白がいいらしいよ~」ってイチ押ししちゃった。
『アイアンマン』大好き娘なのを分かってて、敢えてそこは彼氏と見るといいと思って。
鑑賞後は放心状態の二人だった(笑)いやオススメして正解だったわさ♪
「良かったよ!ママも観て来て~」って。
内容は聞かず。だから早くスッキリしたいのよぉ。ウズウズ
たまには邦画にお金を出しましょ(笑)

と言うことはさて置き…
ひろちゃんさんも昔を思い出しちゃったのね~♡
でも「彼の思い出にまつわる曲はない」って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>無視しやがった(笑)のは、照れているからでは?
あれは「照れ」じゃないわね。いきなり振ったもんだからマジ困ってたもん。
冗談で返って来るかと思って軽い気持ちで言っただけなのにね、
それまで喋ってたのに急に無言になって…
何か言えん事情でもあったのか?

>今の主人、<って言っても、結婚2回じゃないけど(笑)>
そこ突っ込まないから大丈夫だって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ひろちゃん、一々ウケるわ~!

>思い出の曲は、ビリージョエルの♪素顔のままで♪
>で~す。お洒落~~(笑)
懐かしの名曲ですなぁ。お洒落~~♪
車のCMで流れてるのを聴いて懐かしくなって、またビリー・ジョエルを聴きまくりましたよ。
当時も一番好きだった『Honesty』をしんみり聴くのがいいやねぇ(u_u*)

いつも単純なの。ちょっと前はね、安全地帯(笑)

またひろちゃんさんを思い出すものが増えたヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
Posted by mana at 2010年06月20日 14:37
コソコソ…
私も久保田さんは思い出の曲ですわ。元カレとの(笑)
「Missing」イイですね~。
あと角松敏生さんとか… うわっ!懐かしい♪(^.^)

急に蒸し暑くなって、体がついていかない!
もうそんなお年頃やん~(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
Posted by りんりん at 2010年06月20日 17:02
★りんりんさん

>私も久保田さんは思い出の曲ですわ。元カレとの(笑)
それでコソコソ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>あと角松敏生さんとか… うわっ!懐かしい♪(^.^)
ホント懐かしい!
じゃ、稲垣潤一さんはどうだ!(参ったか)
こういう話って尽きないわ~♪
会った時にしろってか(笑)

>急に蒸し暑くなって、体がついていかない!
>もうそんなお年頃やん~(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
それでか~( ^^)/\(^^ )無理はいかんよ。
本日無理して掃除はしな~い。お天気悪いしぃ。気分が乗らないしぃ。

娘たちの思い出の曲って…
何十年後かに訊いてみたいね~。
Posted by mana at 2010年06月21日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい