2010年06月07日

『月の恋人』 第5話

前回ラスト、「あすなろ抱き」ならぬ、「月恋抱き」を狙ってそうな、あのシーン。
シュウメイを抱き上げる蓮介でしたが…
あの笑顔に安心したのも束の間。
感情の起伏が激しすぎてついていけません。/(-_-)\ コマッター

孤独。。。
それも自分でそうしちゃってますよね。
情が深いはずの蓮介がどうしてここまで意地を張るのか、
そこを全く見せてもらえないのが辛い。
ワンマン社長に社員たちもギリギリのところまで来ちゃってますよ。
上海も中途半端で、今度はインドに進出ってことも、
「立ち止まることは後退することです。リスクはあっても常に前を見て動く」
そんな鉄則を掲げられても、誰一人納得できる精神状態じゃないですもん。

社長としても、役目ってそれだけではないはずなのに…
いくらマストポールの社長がライバルでも、目上に対してあの態度もどうかと。
敢えて嫌われ者に徹するような目つきや態度が全く読めず。/(-_-)\ コマッター
とことん見せといて、この先に何が待ってるんでしょうね。

ミンに対する仕打ち、ミンを庇うシュウメイに対する蓮介。
手加減や形相が、もう怖くて木村君を嫌いになってしまいそう。嫌な感じ~。
ホント1時間楽しめないわ~。/(-_-)\ コマッター

真絵美の切ない女心が見どころぐらい。

真絵美の気持ちを知らず、無神経な言葉を言い放つ蓮介。
そうでなくても女性に対して優しく接することが出来ない男性は最低。
大学時代の蓮介は違ってたんだろうか。。。


「うちの会社もこれから変わりますよ。
 雉畑さんももう少し我慢して、待っていてもらいたいんです」
雉畑が隠した辞表も、まだ出さないようにと言う風見。
「しかし、あの社長が変わるとは思えんぞ」
「社長が変わるって誰が言いました?会社が変わるんですよ」

絶対勝ちたい。。。
風見が蓮介に対抗意識を持つのは、過去に何かあったんでしょうかね?
もしも真絵美がその手段として使われるとしたら辛いな~。
これ以上、彼女を傷つけないで~。
公園でのキスは危うくってとこで避けることができた真絵美も、
そうそう蓮介のシュウメイに対する気持ちをぶつけられちゃぁ、やってられません。

「結局シュウメイどうしたいかってことで、それが決まんなきゃ、決まんないの」
「何でそんなことお前に話さなきゃなんないんだよ」 
どうして真絵美にこういう言い方しかできないの?
イイ仕事してくれて助かってるはずなのに。ホント素直じゃない。

「あっそう。ま、それもそうだな。じゃぁいつものように好きにやって下さいな」
「離れたくないだけだよっ。シュウメイのこと手放したくないだけだよ」
「。。。何だよ何だよ。ちゃんと決まってんじゃん。
 ちゃんとシュウメイにそうやって言ってあげんだよん。分かった?」

結局また真絵美のアドバイスに心動くんですね。
純情っちゃぁ純情なのか、蓮介って。
ちゃんとシュウメイに謝れって言われれば「悪かった」と書いて謝り、
手放したくないことを伝えるってことが、
「辞めたければ辞めればいい。ただし条件がある。。。
 俺と結婚しろ。結婚しよう、シュウメイ」
ってプロポーズ?むちゃくちゃですわぁ┐(´-`)┌


真絵美の壊れそうな心に風見が…
そんな時には、気づけば彼がそこに居る。いつも優しいし。
「よし!もう一軒どっか飲みに行っちゃおっかー。ほら、風見。どっか連れてけっ」
階段を踏み外しそうになった真絵美を支える風見。。。
「じゃぁ行くか」と言った真絵美の口を塞ぎ…って手じゃないですよ。唇♡
今度はそれを拒むことはしなかった真絵美。
後悔しようとも、今は誰かに支えてもらいたい気持ちが優先しちゃうかも。
失恋した時につけ込むアレですψ(`∇´)ψケケケ


レゴリス製品の回転椅子が破裂し、小学生が怪我を!
会社はこういうことが一番怖いですね。
ニュースを聞きながら悔しい表情を見せる蓮介。
社長室へ戻ると…
椅子をどうにかしようともがいたのは、投げつけようとしてやめたんですよね?
「くそー!!」と叫ぶ蓮介。
こういう熱いタイプも、
苦手~。いいとこなしじゃん。もうどうしましょ┐(´-`)┌

毎日更新してる、蓮介ブログが唯一の救い♪


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t54327
この記事へのトラックバック
レンにしあわせあげる-------------!!それがシュウメイの願い。俄然やる気になった葉月。でも、やり方はやはり容赦ないよう。なんと、新店舗をすべてマストポールの店舗の半径100m以内...
ドラマ「月の恋人~MoonLovers~」第5話「好き...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年06月08日 00:10
1シーンの撮影じゃ物足りない〜台湾第一名模・林志玲(月の恋人〜Moon Lovers〜#4・エキストラレポート)の答え合わせ的なもの。『月の恋人〜Moon Lovers〜』 葉月蓮介ブログ月は世界中...
Sanctuary〜淋しいだけじゃない、うれしいんだ〜祝ゲツコイ出演!(月の恋人〜Moon Lovers〜#5)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2010年06月08日 00:10
単身シュウメイ(演:リン・チーリン)の暮らすラーメン屋を訪れ腕相撲を挑む柚月(演:北川景子)。 直にふれあうことで彼女を知り自分にないものを知る。 北川景子さんの本作一のシ...
月の恋人 第5話【Kyan's BLOG IV】at 2010年06月08日 00:21




このドラマの真の主人公を描いてみたところで
月の恋人 第5話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年06月08日 00:29
月の恋人〜Moon Lovers〜ですが、ワンマン社長・葉月蓮介(木村拓哉)は、立ち止まったら負けでありリスクがあっても進むべきと主張しますが、他の社員はついていけません。
蓮介とシュ...
月の恋人〜Moon Lovers〜第5話 感想「好きと言えたらいいのに」【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2010年06月08日 00:44
『好きと言えたらいいのに』
月の恋人〜Moon Lovers〜 第5回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2010年06月08日 01:48
■女帝薫子。第七話
探し続けていた母親・薫子がすでに死んでいた・・。打ちのめされた桐谷美玲は幼馴染で元彼の中村優一に、「抱いてけれ・・。」
ふたりは稲妻の照り返しがすさま...
女帝薫子。第七話感想&月の恋人。第五話感想【NelsonTouchBlog】at 2010年06月08日 03:49
おおショック!
いきなりかよ。連介(木村拓哉)の泊まるホテルの一室に寝るシュウメイ(リン・チーリン)。おまえらあ…
待てよ。シュウメイはソファーだ。これは何も無かったかも、...
リン・チーリン目当てで見る「月の恋人」 第五話「好きと言えたらいいのに」【V36スカイラインクーペが欲しい!】at 2010年06月08日 06:04
  5葉月は、風見と『レゴリス』の新戦略を発表。シュウメイをフィーチャーしたキャンペーンで伸びた売り上げの力を背景に、業界No.1の『マストポール』の追い落としにかかるのが...
「月の恋人~MoonLovers~」第5話【日々“是”精進!】at 2010年06月08日 06:10
第5話「好きと言えたらいいのに」
月の恋人 Moon Lovers  第5話「好きと言えたらいいのに」【Happy☆Lucky】at 2010年06月08日 08:17
これって・・・(¬¬)疑いの目
風見が裏で何か画策したの???
それとも、わんすけの経費削減計画ゆえに起こった事故???
どっちにしろ、レゴリスピ〜〜〜ンチ{/ee_3/}

それでいえば...
月の恋人〜Moon Lovers〜 第5話:好きと言えたらいいのに【あるがまま・・・】at 2010年06月08日 10:22
RUN 10km,47分49秒,心拍147 暑い、眠い、忙しい。。今日も、月曜日
軽~く5日連続ラン&『月の恋人』第5話(早くも最終章か・・)【テンメイのRUN&BIKE】at 2010年06月08日 11:32
公式サイト 原作:道尾秀介「月の恋人」 短く感想。 レストランで連介とシュウメイ
月の恋人 第5話【昼寝の時間】at 2010年06月08日 15:03
月9『月の恋人 Moon Lovers』#5
 視聴率が下降して、「キムタク神話崩壊」ともいわれているようだけど、小生はキムタクというブランド力があるから、今の視聴率を維持出来ているん...
月9『月の恋人 Moon Lovers』#5★情の無い人じゃないんだけど【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2010年06月08日 15:26
蓮介(木村拓哉)は風見(松田翔太)とレゴリスの新戦略を発表。シュウメイ(林志玲)を起用したキャンペーンで伸びた売り上げを背景に、業界ナンバーワンのマストポールの追い落としにか...
月の恋人~Moon Lovers~ 第5話【ドラマハンティングP2G】at 2010年06月08日 16:07
キムタク社長、吼える!

なんか今回は散々な感じでしたね(ノД`)
リュウ・シュウメイ(リン・チーリン)といい感じになったものの、写真誌に...
月の恋人〜Moon Lovers〜 第5話「好きと言えたらいいのに」【空色きゃんでぃ】at 2010年06月08日 16:58
『好きと言えたらいいのに』内容シュウメイ(リン・チーリン)を使ったキャンペーンが当たり、売り上げが向上。蓮介(木村拓哉)は、次の方針を発表する。業界ナンバーワンの“マス...
月の恋人~Moon Lovers~ 第5...【レベル999のマニアな講義】at 2010年06月08日 17:41
蓮介(木村拓哉)は、風見(松田翔太)と『レゴリス』の新戦略を発表。
シュウメイ(リン・チーリン)をフィーチャーしたキャンペーンで伸びた売り上げの力を背景に、
業界No1の『マ...
月の恋人~Moon Lovers~ 第5話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年06月08日 19:39
他人の目からは奇妙に見えても本人には整合性があるということはある。 たとえば、このブログではキッドは結構、書きたい放題のことを書いている。 人によっては辛辣な文言に不満を感...
立待月の恋人にプロポーズをした・・・返事は待たない(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2010年06月08日 20:08
(゜-゜)ウーン
蓮介がシュウメイのことを好きなのは分かった。
でも、やってることがチグハグなんですよね。(^_^;)
ラブラブなのかと思ってた...
「月の恋人〜Moon Lovers〜 第5話【ドラマ de りんりん】at 2010年06月08日 20:40
たまには、泣いた顔を見せてくださいよと、真絵美にキスしようとした風見は、

「ごめんね。ほんとごめんね」とそれを避けて帰っていく真絵美に、
「蓮さんですか?」
「そういうんじ...
≪月の恋人~Moon Lovers≫☆05【まぁ、お茶でも】at 2010年06月09日 05:37
第5話の視聴率は、前回の15.5%より上がって、17.4%でした。初めて、前回の視聴率を上回りました♪良かったですね♪私は、話が戻ったみたいで、更に視聴率下がるのではと...
【月の恋人】第5話と視聴率「好きと言えた...【ショコラの日記帳】at 2010年06月09日 11:02
期待していなかった5話。
これがね〜〜〜今までの中で私は一番良かったな〜って思った。
月の恋人 5話【アンナdiary】at 2010年06月09日 12:29
この記事へのコメント
おはようございます。
前回抑え気味だった連介のブラックキャラが、阿部サダヲの携帯になったダースベーダーのように解き放たれていました。あと、真絵美の切なさモードは、シュウメイに連介への恋心をきづかれてしまい、行くところまで行った感じです。連介って昔からああでは無かったような。役員が中華料理店で話したように、純粋な人だったでしょう。次回、母親(倍賞美津子)が出てくるようなので連介の過去がわかるかもしれません。このようにドラマには展開があったのですが、お目当てのリン・チーリンの綺麗なお姿があまり見れないのでダースベーダー同様解せぬ回でした。
また、遊びに来ます。
Posted by haru at 2010年06月08日 07:15
ワンマンではあるけど、そんなにひどい人物ではないと
思ってたのに、今回の蓮介の言動には「ん?」と
思わされる場面が多々ありましたよねぇ。
雉畑さんが言ってたけど、以前は「蓮介」と呼び捨てにするほど
親しげな仲だったらしいのに、何が蓮介を変えてしまったんだろ。
それがわからない内は、このまま蓮介を愛し続ける自信がないわ~。
って、勝手に蓮介の恋人候補気分(笑)。
Posted by まこ at 2010年06月08日 12:25
★haruさん

こんにちは。

>阿部サダヲの携帯になったダースベーダーのように解き放たれていました。
(ノ*´▽)ノアハハハハ
このCMシリーズ好きですわぁ。よく考えましたよね。

>連介って昔からああでは無かったような。
そこを早く見せてくれないと、もう見てあげないぞっ。
いや気になって気になってそういう訳にも行かず(笑)
倍賞さんがどんなオカンぶりを見せてくれるのか楽しみですわぁ。
haruさんの楽しみである、シュウメイのモデルシーンが増えるといいですね。
Posted by manamana at 2010年06月09日 16:07
★まこさん

>今回の蓮介の言動には「ん?」と
>思わされる場面が多々ありましたよねぇ。
もうねぇ、ここまで来ると苦しくて~。
どうしても嫌いにはなれないから。
次回は蓮介と母親の確執とかから何か見えて来るのかしら?

>雉畑さんが言ってたけど、以前は「蓮介」と呼び捨てにするほど
雉畑さんも辛そうですよね。過去の蓮介を知ってるだけに。
どの辺りでこうなったのか思い出せないのかぃ?

>って、勝手に蓮介の恋人候補気分(笑)。
蓮介ブログに訪れる何百万の人がそう思ってるよ。もっとか?(笑)
Posted by manamana at 2010年06月09日 16:12
ほんと、キムさまの本心が全く分かんないんだもんね。
女子も受け付けないなんて致命的。
最終回に納得できるような説明があるのかなぁ・・・そこまでみんな見てるといいけど・・・。
Posted by お気楽 at 2010年06月09日 19:43
★お気楽さん

>ほんと、キムさまの本心が全く分かんないんだもんね。
ここまで勝負しといて、何じゃそりゃ?にならないといいけど。
どんな大逆転が待ってるって言うの?
ここまでやられると、意地悪すぎて嫌悪感しか残らない。
役者さんたちが可哀想。

>最終回に納得できるような説明があるのかなぁ・・・
>そこまでみんな見てるといいけど・・・。
結局、あちらの思うツボなのよね~。
視聴率が急降下でもしたら慌てるのかなぁ。。。何か悔しいな。
Posted by mana at 2010年06月09日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい