2010年06月06日

『新参者』 第8話

やっぱり親子でしたかぁ。。。
って、想像された方がいらしたので、それが一番しっくり来ると思ってたんです。
あの50円玉に穴を開けた不自然な指輪もスッキリ解決。
てか、もっとしっくり来る「指輪」が思いつかなかったんですかね。
やっぱりあれは邪魔だし不便でしょ。てか違法でしょ^^;
銀座のクラブに勤める祐理がはめてたのもちょっと…

あ、それがお客との話題作り作戦に役立ってたとか?。。。
「変わった指輪をしてるねぇ」
「。。。父を探してるんです」
「私が父親になってあげようか」
「ホントにぃ?」
「構わんよ。何ならもっと君にお似合いの指輪を買ってあげてもいいんだよ」
「そんなご無体な~。あ~れ~」ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿


昔、目的も何もないままスナックでアルバイトをしていたと話す直弘。
その店に、戸紀子(吉井怜)と言う雇われママが居た。
恋に落ちた直弘は、プロポーズした。
お金がなかった直弘は、50円玉で作った指輪を渡したものの、
プロポーズの返事を聞くこともなく彼女は突然姿を消した。
前途ある直弘の将来を奪うわけには行かないと、身を引くと書かれた置手紙。

それから奮起し、便利屋での経験をもとに清掃会社を立ち上げた。
そして2年ほど前に銀座のクラブで偶然出会ったのが、祐理でした。
その手にはあの指輪が!
「その指輪どうしたの?」
「母親の形見なんです」
祐理の母親=戸紀子は、3年前にすい臓ガンで亡くなっていたのでした。


しかし”秘密”って…別に隠すことないじゃないですか~。
「嘘」と言っても…
愛人でもなかったし、親子じゃないとも言ってない訳だし、どんな嘘をついた?

弘毅も「一言言えば済むことだろっ」って言ってましたけど、
「お前に話すとすぐにこうやって言い争いになるだろう」と、
父親は息子の性格をよ~く知ってた訳ですね^^;


加賀がネックレスと指輪に目をつけたものの、
「指輪が古いことが気になる」ってとこに、え?そこですか?みたいな~。
どこで古さを感じたの?
思わず財布の中の50円玉のギザギザを確認しちゃったんですけど…
そこじゃ分かんない^^;

弘毅が小学生の頃…優しかった父・直弘。
三浦さんが黒髪になっただけで若かったですね~。
思わず、百恵&友和の若かりし頃の映画やCMがフラッシュバックしましたよ(笑)


祐理が腹違いの姉だと知った弘毅でしたが、
真実を知ったと言うだけで何も語らず帰ろうとすると、祐理が引き止めます。
そして壁に描かれた落書きを見せます。
それは弘毅が子供の頃に描いたもの。
父親は消さずに大切に保存していた。。。

「私にとってこの落書きは、
 私の家族の思い出を埋めてくれる大切なものなんです。
 私はこの2年間の清瀬さんしか知りません。…
 この絵を見て、清瀬さんが優しい父親だって分かって嬉しかった」
これは弟が残してくれたものだからと、弘毅に話す祐理。

「疑ったりして、すいませんでした」謝る弘樹。
「一度は姉弟ゲンカしてみたいなと思ってたから、
 願いが叶ったと思うことにします」
「姉弟ゲンカ?」
「ごめんなさい。姉弟なんて慣れ慣れしいこと言って」
「いや、俺も一人だったから。姉弟ゲンカ、してみたいと思ってました」

「。。。姉さん」
「。。。ありがとう。弘毅」

ここはジーンと来ちゃったな~。向井君の涙に(・・、)

それでも父親のことは許せない弘毅なのでした。
「ゲゲゲの鬼太郎」がヒットするまではじっと我慢の子であった。。。ナンデヤネン


「掃除することは感謝すること」。。。
これからはそう思いながら片付けとかしよっかな。
「また出しっ放しにして~!」って、
ブツブツ言いながら掃除機かけてる気がする^^;
「ありがとう、ありがとう。出してくれてありがとう」(笑)


たい焼き屋の『銀のあん』って…
「はい、今日はここまで!」って、どうして決まるんでしょうね。
数の予約取ってるんですか?
看板娘の奈々(沢木ルカ)、楽しんでるでしょ(笑)

もこみち君!
誰かと思ったほど、カッコ良くなってません?
次回が楽しみ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
って…まさか犯人じゃないよねぇ?


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t54293
この記事へのトラックバック
『清掃会社の社長』“共犯者内容加賀(阿部寛)は松宮(溝端淳平)とともに清瀬(三浦友和)の会社を訪れ、上杉(泉谷しげる)に指摘された、秘書の宮本祐理(マイコ)を確認する。...
新参者 第八章 清掃会社の社長【レベル999のマニアな講義】at 2010年06月06日 23:48
清瀬と秘書の宮本は共犯者の疑いが出てきた-------------!!宮本の小指にはめられた手作りのリングの意味は何か?加賀は弘毅に会いに行き、清瀬との愛人関係にあった女性の後ろ姿を見...
ドラマ「新参者」第8話「共犯者」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年06月06日 23:49
娘かぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
清瀬の愛人かと思われた秘書の祐理。実は娘だったとはね〜{/ase/}
前回の時点でそれに気付いてたブロガーさんも何人かいらっしゃったけど、すげ〜〜〜{/ee_3/}{...
新参者 第8章:清掃会社の社長【あるがまま・・・】at 2010年06月06日 23:59
清瀬と秘書の宮本は共犯者の疑いが出てきた-------------!!宮本の小指にはめられた手作りのリングの意味は何か?加賀は弘毅に会いに行き、清瀬との愛人関係にあった女性の後ろ姿を見...
ドラマ「新参者」第8話「共犯者」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年06月07日 00:01
『清掃会社の社長』(共犯者)
新参者 第8回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2010年06月07日 00:07
三浦友和さんとマイコさんは、社長と秘書=愛人ではなく父と娘、と判明あまりの思わせぶりに、そんな予想をしていた方も多かったみたいですね。怒りまくっていた向井理さんは、最後...
ドラマ「新参者」第8話最後の大物・速水も...【今日も何かあたらしいこと】at 2010年06月07日 00:18
第八章「清掃会社の社長」 
「新参者」第8話【またり、すばるくん。】at 2010年06月07日 00:25
第8話「清掃会社の社長」阿部寛・・鏡の中で不気味(ノ∀`)それにだんだんコロンボ風味が加わって来てるし。夏に向けて、怪奇味も増量中かな(笑)あの妙な指輪は、何かありそう・・...
新参者第8話清掃会社の社長【帰ってきた二次元に愛をこめて☆】at 2010年06月07日 01:17
突然もこみちキタ━(゚∀゚)━!!清瀬と祐理の本当の関係が明らかになる中、ついに本命の登場か?!
「新参者」第8話【fool's aspirin】at 2010年06月07日 09:46
 う〜ん・・・この流れ・・やっぱり友和さんが犯人なの( ̄ー ̄?)
でも、殺す理由ないよね〜?
経営難による保険金殺人?
でも、あと2回あるみたいだから、友和さんを疑わせておい...
「新参者」 第8話 清掃会社の社長【トリ猫家族】at 2010年06月07日 12:31
 第八章「清掃会社の社長」残された手がかりから峯子殺害事件の動機が最も大きいと考えられる最重要人物として、元夫の清瀬と秘書の祐理が捜査線上に浮かび上がった。「2人は不倫...
「新参者」第8話【日々“是”精進!】at 2010年06月07日 15:30
『新参者』 8話「清掃会社の社長」
『新参者』8回 「清掃会社の社長」  山下達郎 「街物語(まちものがたり)」【ゆったりと・・】at 2010年06月07日 15:54
上杉(泉谷しげる)が警察を去り、残された手がかりから峯子(原田美枝子)殺害事件の動機が最も大きいと考えられる最重要人物として、元・夫の清瀬直弘(三浦友和)と秘書の祐理(マ...
新参者 第8話【ドラマハンティングP2G】at 2010年06月07日 16:48
新参者ですが、清瀬(三浦友和)と秘書(マイコ)は最重要容疑者となり、何人もの刑事が24時間体制で行動確認します。加賀恭一郎(阿部寛)は清瀬は泳がせるという組織の方針を無視し...
新参者〜第8話 感想「清掃屋の社長」【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2010年06月07日 17:00
上杉(泉谷しげる)がマークしていた清瀬(三浦友和)と祐理(マイコ)が、不倫関係を
隠すために峯子(原田美枝子)を殺害したとして、この事件の最重要人物として浮かび
上がり、24...
新参者 第8話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年06月07日 17:06
小市民たちの薄汚れうらぶれた日常。 加賀刑事(阿部寛)が暴いていくのはそういう日常に幽かに秘められたロマンスである。 それをロマンスと感じられればこの物語はそこそこ面白いは...
秘密を愛した社長(阿部寛)【キッドのブログinココログ】at 2010年06月07日 17:22
祐理が小指にはめていた指輪は、やっぱり50円玉だったんですね。
峯子と結婚する前に、アルバイトしていたスナックで、雇われママをしてい...
「新参者」 第8話【ドラマ de りんりん】at 2010年06月07日 19:34
峯子(原田美枝子)殺害事件の最重要人物として峯子の元夫の清瀬(三浦友和)と、
清瀬の秘書の祐理(マイコ)が捜査線上に浮かび上がった。
そんな...
新参者 第8話【日々緩々。】at 2010年06月07日 23:21
てっきり愛人だと思っていたら! 親子だったんですね。しかも、結婚前の子どもかぁ・・・。 確かに、プレゼントが指輪じゃなくネックレスだったり、ずっと小指にはめているのが、曰...
新参者 第8話 清掃会社の社長【シフォンなキモチ】at 2010年06月08日 01:16
加賀(阿部寛)は、峯子(原田美枝子)を殺害した疑いが掛かっている清瀬(三浦友和)と秘書の祐理(マイコ)に話を聞く。加賀は、祐理が高級そうなネックレスと古そうな指輪を身に着けているこ...
新参者 第八話「共犯者」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2010年06月08日 20:09
清瀬直弘@三浦友和と秘書の宮本祐理@マイコの関係が明らかになった回
まあ、殆どの視聴者は、予想通りだったのではないでしょうか?(笑)
そして、真犯人の正体も、皆さん、見当は...
新参者第8話(6.6)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2010年06月09日 01:57
この記事へのコメント
>「構わんよ。何ならもっと君にお似合いの指輪を買ってあげてもいいんだよ」
そうなっちゃいますよね~(笑
あんな妙な指輪してたらさ・・・しかも小指にって・・
わたしゃアクセサリーとかいっさいつけないからすんごい邪魔に感じたぞ。
でも、あの指輪のおかげでぶっきらぼうで口数の少なそうな祐理でも、会話もたせられたかも・・・
>「ゲゲゲの鬼太郎」がヒットするまではじっと我慢の子であった。。。ナンデヤネン
いや~早くヒットしてもう少し余裕のある生活になって欲しいわ・・
わたしゃ、先週富田書房の親父の不渡りの件ではムカムカしたよ(笑
>次回が楽しみ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
って…まさか犯人じゃないよねぇ?
そこまでできる奴じゃなくて小者系だと思うんだけど、
もこみちって爽やかな役じゃない方が絶対いいよね?(笑
Posted by きこり at 2010年06月07日 12:39
★きこりさん

今回、初めて妄想で遊んでみた。
あとどんだけで終わりなの?って見ちゃってるのが辛いとこ。
初回はあんなにワクワクしたのにな~。。。

>わたしゃアクセサリーとかいっさいつけないからすんごい邪魔に感じたぞ。
きこりさんは料理人の手だもんね。あ、これ褒め言葉だからね。お料理上手^^

>いや~早くヒットしてもう少し余裕のある生活になって欲しいわ・・
>わたしゃ、先週富田書房の親父の不渡りの件ではムカムカしたよ(笑
ホント。今朝も改めて、娘の誕生が昭和37年って聞いて、
あそこまで貧乏な家もそうはないんじゃないかと。。。
まだ私生まれてないから知らんけど(笑)
そうそう!うじきさん、嫌いになりそう。何だかそういう役が多いし。

>そこまでできる奴じゃなくて小者系だと思うんだけど、
>もこみちって爽やかな役じゃない方が絶対いいよね?(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
言うね~。確かに?
予告のキザっぽい彼を見て、何だか『チェイス』のあの若社長が思い浮かんじゃった。
さて久しぶりのもこみち君、爽やかか否か…楽しみですな。フフ
Posted by mana at 2010年06月07日 13:16
 どうもでーす^^mamaさん・・・『女帝薫子』の最終回はどうなるんでしょうあkねー?『新参者』も見てます。ハイ(●^o^●)・・阿部寛さんはカッコイイし、背が高いのがいいよね?大学時代には同じ下宿に山梨県出身のバスケットでインターハイ出場した身長192センチの先輩が居ましたが背が高いとなんで、目だってあんな女性にモテルんだろうか?
Posted by 智太郎 at 2010年06月07日 16:40
>「そんなご無体な~。あ~れ~」ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
江戸時代かっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかしお店のお姉ちゃんの“ツカミ”にはなりますね(笑)

>思わず財布の中の50円玉のギザギザを確認しちゃったんですけど…
(゜-゜)(。_。) ウンウン
同じく、私も思わず確認しましたがな(笑)
ギザギザと菊の花(?)
10円だとギザギザは古いけど、50円玉も何かあるんですか
ね?

>「ありがとう、ありがとう。出してくれてありがとう」(笑)
manaさん、偉いわ~(^.^)
Posted by りんりん at 2010年06月07日 19:39
金がないから50円玉を加工して指輪にして
プレゼントですかぁ。

泣かせる話ですねぇ。

でも、硬貨を加工するのはたしかに違法で

貨幣損傷等取締法違反で1年以下の懲役
もしくは20万円以下の罰金に処せられるんですけどね

そっちの方である意味、泣かされますT▽Tゞ

というか店でそんなんつけてて
誰も通報しなかったのかとヽ(;´Д`)ノ

「掃除することは感謝すること」かぁ
いい言葉ではあると思うんですけど

一人暮らしの我が家にとっては
「散らかしたのは自己責任」って教訓しか見当たりません。


>もこみち君!
>誰かと思ったほど、カッコ良くなってません?
前よりも黒くなった気がします。

というか、笹野さんから
あんな息子が生まれるなんて信じられな~い┐(´ー`)┌
Posted by ikasama4 at 2010年06月07日 23:51
そっか~祐理があの指輪をして仕事してたのは
母の形見であると同時に、違う意味でのパパを
ゲットするのにも役立ってたんだ~・・・んな訳ない(笑)
で、本物のパパが釣れたので作戦としては大成功!
・・・だから祐理はそんなずるい女じゃないってば~!
んもぉ、manaさんの変な妄想のせいで祐理がしたたかな
女に見えてしもうたではないですかっ!

壁に落書きした感動が忘れられず、弘毅はのちに
絵を書く事を生業としたのですね~。って、それは茂!(笑)
Posted by まこ at 2010年06月08日 12:17
★智太郎さん

こんにちは。
『女帝薫子』は気軽に見られていいですよね。
お久しぶりの菊池桃子ちゃんが母親役とは…驚きの登場。
気づけばもう最終回。どんな結末が?

『ぴったんこカンカン』で、米倉涼子ちゃんが人形町で阿部ちゃんに偶然バッタリ。
初めましてじゃないのに、思わず「カッコイイ~」って発したのが印象的でした。
背が高いのはポイント高いでしょう♪

プロのバスケやバレーの選手は別物だと思いますけど(笑)


★りんりんさん

>>「そんなご無体な~。あ~れ~」ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
>江戸時代かっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
期待通りのリアクション、サンキューですぅヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
って妄想するしかない状況ですよ。

>同じく、私も思わず確認しましたがな(笑)
>ギザギザと菊の花(?)
え~、りんりんさんも確認したの?の様子を想像して何だかウケる♪
50円玉のツルツルってないよ。全部ギザギザだった。(お店の両替を確認)
祐理もたまには磨きゃいいのに。チガウカ

>>「ありがとう、ありがとう。出してくれてありがとう」(笑)
>manaさん、偉いわ~(^.^)
もちろん!
思っただけだよん。テヘ


★ikasama4さん

>泣かせる話ですねぇ。
振り返ってみると、全てがそういうお話なんですよね。
本当に泣かされたら、
こんなしょーもないとこに突っ込むこともないだろうに…
なんて思ったりして。

>貨幣損傷等取締法違反で1年以下の懲役
>もしくは20万円以下の罰金に処せられるんですけどね
ikasama4がここまで書いてくれてるんですよ。
忙しいのに。。。ねぇ。
「ちなみに…」も頑張って拾ってくれてるし。。。ねぇ。
とうとう私まで妄想するようになってしもたー!

>というか店でそんなんつけてて
>誰も通報しなかったのかとヽ(;´Д`)ノ
そこはほら、銀座で生き抜くための武器なので。
大ママも大目に見てたのね。フフ

>一人暮らしの我が家にとっては
>「散らかしたのは自己責任」って教訓しか見当たりません。
自分はいいの。他人が散らかしたのは腹が立つ(笑)

>というか、笹野さんから
>あんな息子が生まれるなんて信じられな~い┐(´ー`)┌
だからほら、そこは突っ込まないの。ってまさか!
三浦さんのDNAが?…
妄想は膨らむばかりです。テヘ
Posted by mana at 2010年06月09日 11:21
★まこさん

さすが、まこさんのノリ突っ込みには大ウケ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

まこさんのレビューや、ikasama4さんのとこでのコメントも
楽しく読ませて貰ってます。そこでも横レスしたいほどツボなの。オイ
で、今回の「地球を征服しようとする闇の組織と戦うのが忙しくて」
にはもう我慢出来んかった(笑)
ウズウズして速攻書いちゃって、
まこさんが痛みに耐えながらレビューしたこともさて置き、
本当に申し訳ないm(__)m
闇の組織は壊滅した?じゃない、毒は抜けました?
記事もここへのコメントも頑張るわぁ。

って『ゲゲゲ』も見てたのね~。お見事!
完治するまで無理しないでね。
Posted by manamana at 2010年06月09日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい