2010年06月01日

『月の恋人』 第4話

真絵美が可哀想だ~。もらい泣きしそうだった。
そこへ、そんな心を見透かした風見にギュッてされたら、
そりゃ泣いちゃいますって(・・、)

現実に居るのかな~。。。こんなイイやつ、真絵美。
意地悪はしないまでも、二人を上手く行かせるようにキューピットになるなんて、
本当に蓮介のことが好きだから出来るのかもしれませんけどねぇ。ハァ

また篠原涼子ちゃんが魅せてくれるんですよね~。
アネゴな部分は本当に違和感ない。
こういう役をさせたら抜群、ピッタリ。
それが、ラストで弱い女の部分を見せちゃったもんだから、
こちらまでヤラレちゃいましたよ。上手いな~。

真絵美も、柚月だったら応援してないんでしょうけどね。
シュウメイの可愛さ、健気さ、優しさを知ってるだけに、辛いところ。
その上、蓮介もシュウメイを好きだってことを確信しちゃいましたもんね。
普通はぶち壊す(笑)


相変わらず仕事では強気の蓮介でしたが…

シュウメイに黙って父親を上海へ帰したことを、
こくごノートに書いて謝る蓮介。
中国語で書かれた「すまなかった 蓮」の文字。
これにはシュウメイも胸キュン。

でも「シュウメイに謝んなさいよ」と、蓮介をそうさせたのも真絵美。

そして落ち込んで撮影に出て来ないシュウメイには、
「私は、シュウメイの味方だよ。あなたがどんな選択をしようと。
 私は、いつでもあなたの味方だよ」と、勉強した中国語で応援する真絵美。


レゴリスを辞めた嶺岡は、やはりマストポールへ。
やはりポスターをパクるつもり。
守秘義務も義理も人情もありません。
そうさせたのは蓮介かもしれませんけど、
所詮それだけの男だったってことですし。
でも蓮介って、つくづく損な性格~って思いますわ。スナナレ~(笑)

「キャンペーンモデル、私じゃダメ?」
今まで父の会社・マストポールの広告には絶対に出ないと言っていた柚月が、
自分に振り向かない蓮介を見返してやろうと父親に申し出ます。
シュウメイに勝負を挑んだ柚月。。。


「これは”恋するレゴリス”って言うコマーシャルだから、
 ちょっと好きな人のことを想像してみよっか」
そうシュウメイにアドバイスする真絵美と…
蓮のお陰でイイ画が撮れました。

「蓮のメッセージ、読んだ」
「うん」
「お父さん、悪いことしてた。だから、会社のため、居なくなるの仕方ない。
 でも私、信じてる。いつか、また会える。蓮のことも、信じてる。恨んでない」
「分かった」

CM撮影は無事終了したものの…
一足先に、マストポールの宣伝ポスターが街中を飾ります。


「新しいものを作ってくれ。そう言ってんだよ」
真絵美に無理なお願いを命令しちゃう蓮介。
明らかに、会社のためじゃなく蓮介のためにやってます。。。真絵美。

蓮介が明太子おにぎりを好きなのを知って買って来たものの、
「蓮も、元気になって欲しいから」と、
シュウメイが一生懸命握った、梅・シャケ・こんぶのおにぎりを、
「私からって言わないで」と頼まれる真絵美。。。手作りに負けた。
もちろん、自分が買って来た明太子おにぎりは渡せず。
「また作るんだったら、中身、明太子にした方がいいよ」と、
アドバイスまでしちゃう真絵美って、どんだけ~。
素直なシュウメイも憎めな~い。

しかも蓮介の言葉にノックアウト…

「何でそんなに広告に拘んの?」
「シュウメイだから。
 あいつは俺が出会って日本に連れて帰って来たから。
 あんなやつ、世界中探したってどこにも居ない。それに、
 あいつの思いを無駄にしたくない」

シュウメイも蓮介もお互いに相手の心配をしてることを確信させられる真絵美。

シュウメイの笑顔が街頭のスクリーンに流れると、評判に♪
問い合わせの電話も殺到。

「モデルの表情だけで勝負するとは、レゴリスも面白いことを考えたもんだね」
負けを認めざるを得ない照源。


〈シュウメイ。今、母さんと上海に居る。仲直りしたよ。
 すべて社長さんのお陰だ。彼の期待を裏切らないよう、頑張りなさい〉
両親の写真が添えられた手紙を読むシュウメイ。
雉畑さん、上海まで飛んだんですね~。

そしてまたまた真絵美は聞かされるんです。。。

「20年ぶりの夫婦の再会が上手く行くかどうかなんて誰にも分からないし。
 もし上手く行かなかったら、またあいつを悲しませることになる」
「…それってシュウメイのことが好きってことじゃん」
「。。。」
高級な天ぷらを頂いても、味なんて分かんないわ~。

「こないだのおにぎり。味は全然悪くなかったけど、
 ほら料理ってこう、見た目大事だろ」
「あれ私じゃないよ」
「え?」
「私じゃないよぉ」
「。。。」
察しはつきますもんね~。
企画書を出すのを忘れたと嘘をつき、明るくその場から立ち去る真絵美。
もう耐え切れませんわ。

蓮介がホテルへ戻ると、
「葉月様。たった今、女性がこれを」とコンシェルジュの言葉に、
袋を開けると明太子おにぎりとメモが。
外へ探しに出る蓮介。
シュウメイを見つけると笑顔を見せたじゃないですかぁ!
アメンボを取ろうとするシュウメイを止めようとし引き寄せると、
「一つ言っていい?」
「うん」
「。。。俺、わんすけじゃないから」

〈ありがとう わんすけ めんたいこ たべて〉のメモ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

どんなシャレたセリフを言うのかと期待してたら、ウケる~!
シュウメイをギュッと抱きしめる蓮介。。。
メモで頭をチョンと叩いたのは、アドリブでしょ~。
チーリン、マジびっくりした顔してましたもん。
それがまた自然で良かったですけどね~。。。
あの抱き上げ方も?木村流(笑)


その頃…
公園のブランコに座る真絵美を風見が発見!

「こんなところで何やってんですか」
「…うわぁ今日満月なんだね~。
 見ないでね~。ほら、夜だからさ、化粧が崩れて来ちゃって、
 か~なりヤバイんだよね~」
「何でそんなに無理するんですか」
「無理してないよ~」
背後からハグする風見。そりゃしますって。守ってやりたくなるのが男ですって。
「いつも笑ってなくたっていいじゃないですか。
 たまには泣いた顔も見せて下さいよ」
私の方がウルウル~(・・、)
「ハ~。泣いてない」
と振り向かせた真絵美の目からは涙が。。。
しちゃう?キスしちゃう?
真絵美が瞬時に避けそうな気がする…に1000点(笑)

背後からのギュッ♡って、
大好きです(u_u*)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t54061
この記事へのトラックバック
月の恋人〜Moon Lovers〜ですが、葉月蓮介(木村拓哉)は情に流されては経営なんかできないという信条で、長年つき合っていた取引先も一瞬で切ってしまいます。そんな社長に愛想つかした部...
月の恋人〜Moon Lovers〜第4話 感想「こんなに好きだったんだ…」【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2010年06月01日 00:33
キムタク演じる葉月社長のシュウメイ(演:リン・チーリン)対する想いの吐露編。 まぁ,冷酷な独裁者が自分の家族や愛人には優しい人物だったというのは歴史上よくある話ではありま...
月の恋人 第4話【Kyan's BLOG IV】at 2010年06月01日 00:38
あの人の心、冷たい。私、温める----------。シュウメイは撮影に現れず、葉月は次のプランで、また老舗の店との契約を切ってまで新しいプランをたてたよう。当然反発する社員たち。ど...
ドラマ「月の恋人~MoonLovers~」第4話「こん...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2010年06月01日 00:38
『月の恋人〜Moon Lovers〜』 葉月蓮介ブログ6作目の月9出演なるか  その話は後半で(笑)嶺岡康之@川平慈英が、南アフリカにワールドカップ観戦に行く為に辞表を叩きつけた(違「...
1シーンの撮影じゃ物足りない〜台湾第一名模・林志玲(月の恋人〜Moon Lovers〜#4・エキストラレポート)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2010年06月01日 00:40
『こんなに好きだったんだ…』
月の恋人〜Moon Lovers〜 第4回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2010年06月01日 00:56
  【予約】 月の恋人 Moon Lovers4蓮介と風見は『レゴリス』社員に新しい製品開発プラン“恋するレゴリス"を発表。このプランの実行にあたっては、徹底した経費削減のために、古...
「月の恋人~MoonLovers~」第4話【日々“是”精進!】at 2010年06月01日 06:05
31日ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」第4話を視聴した。

今回はシュウメイの父親の件で仕事をボイコットした。

それを知った真絵美は蓮介に相談して真絵美に

シュウメイを連れ出す...
「月の恋人〜Moon Lovers〜」30代大人の恋3,4シュウメイのボイコットに真絵美が説得してシュウメイを納得させ再び蓮介との距離が縮まった・・・【オールマイティにコメンテート】at 2010年06月01日 06:26
今回もまた色々と見えてきた♂×1+♀×3の性格
月の恋人 第4話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年06月01日 06:53
第4話「こんなに好きだったんだ…」
月の恋人 Moon Lovers  第4話「こんなに好きだったんだ…」【Happy☆Lucky】at 2010年06月01日 08:12
月9『月の恋人 Moon Lovers』#4
 撮影前、ナーバスになってるシュウメイに「シュウメイの、その表情がすべてなんだからね」と真絵美が声をかけます。
 このドラマ自体が、まさに...
月9『月の恋人 Moon Lovers』#4★靴の上から足を掻くような・・・【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2010年06月01日 11:28
わんすけって、犬じゃないんだから…U^ェ^U ワン!
そのわんすけったら、シュウメイを軽々と抱っこしちゃったよぉ〜{/hearts_pink/}

んで、真絵美と風見はあすなろ抱きの後、今にもチュウしそ...
月の恋人〜Moon Lovers〜 第4話:こんなに好きだったんだ…【あるがまま・・・】at 2010年06月01日 11:52
■女帝薫子。第六話
ついに!桐谷美玲と黒川智花が捜し求めていた薫子!その人物が姿を現す。
美玲にとっては姿を消した母親で、黒川は父親が姿を消した原因である女が薫子という名...
女帝薫子。第六話感想&月の恋人。第四話感想【NelsonTouchBlog】at 2010年06月01日 12:24
公式サイト 原作:道尾秀介「月の恋人」 短く感想。 マストポールに広告デザインを
月の恋人 第4話【昼寝の時間】at 2010年06月01日 13:26
葉月蓮介(木村拓哉)と蔡風見(松田翔太)は『レゴリス』社員に新しい製品開発プラン“恋するレゴリス”を発表。このプランの実行にあたっては、徹底した経費削減のために、古くから...
月の恋人~Moon Lovers~ 第4話【ドラマハンティングP2G】at 2010年06月01日 17:10
『こんなに好きだったんだ…』内容新プロジェクトのポスター撮影に出てこないシュウメイ(リン・チーリン)仕事が進まず困り果てる真絵美(篠原涼子)は、蓮介(木村拓哉)に助けを...
月の恋人~Moon Lovers~ 第4...【レベル999のマニアな講義】at 2010年06月01日 17:40
新プランのイメージキャラクターであるシュウメイ(リン・チーリン)が、ポスター撮影に
出て来ない。
真絵美(篠原涼子)から事情を聴いた蓮介(木村拓哉)は、代役を立てろと言い...
月の恋人~Moon Lovers~ 第4話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年06月01日 19:12
『月の恋人~Moon Lovers~』第4話の視聴率は15.5%。キムタク= 木
キムタク=木村拓哉主演ドラマ、視聴率の推移&『月の恋人』第4話【テンメイのRUN&BIKE】at 2010年06月01日 19:30
木村拓哉がうらやましい!
リン・チーリン目当てとしての見所は、出来上がったCMだ。本当にCMで流してほしいなあ。サモハンキーポーの黒烏龍茶に差し替えて。あれ見たら恋しちゃ...
リン・チーリン目当てで見る「月の恋人」第四話【V36スカイラインクーペが欲しい!】at 2010年06月01日 21:29
あらら…
蓮介とシュウメイは、すんなり上手くいったようですね。(^_^;)
彼女が益々復讐に燃えて、もっとドロドロ〜な展開をちょっと期待して...
「月の恋人〜Moon Lovers〜」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2010年06月01日 21:41
さて・・・モチーフというものがある。 フランス語では動機という意味があって・・・音楽では主題となりえる旋律だったり、物語では主題となりえる事件だったりする。絵画では着想点...
満月の恋人を抱き上げる・・・つかの間の幸せを感じるために(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2010年06月01日 22:25
第4話の視聴率は、前回の15.6%より少し下がって、15.5%でした。殆ど同じですね。そろそろ下げ止まったでしょうか? 私は、今回、結構、良かったと思います♪ながら見...
【月の恋人】第4話と視聴率「こんなに好き...【ショコラの日記帳】at 2010年06月01日 22:47
情に動かされていては、経営などできないと、次々、切り捨てていく葉月。
真絵美が、撮影現場から、シュウメイが出てこないと悲鳴を上げていたが、ちょうど嶺岡が辞表を持って現れた...
≪月の恋人~Moon Lovers≫☆04【まぁ、お茶でも】at 2010年06月02日 06:24
いろんな意味で、泣いてもいいですか?
月の恋人  4話【アンナdiary】at 2010年06月02日 13:31
月の恋人〜Moon Lovers〜 第4話 「こんなに好きだったんだ…」
月の恋人〜Moon Lovers〜 第4話 「こんなに好きだったんだ…」【電視劇的随便日記】at 2010年06月02日 19:54
月の恋人〜Moon Lovers〜 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
どうも真絵美は蓮介のことが好きのようだ。
シュウメイを応援してシュウメイが蓮介のことが好きと気づくと応援したりでも...
月の恋人〜Moon Lovers〜#4 【JAOの趣味日誌】at 2010年06月03日 19:42
この記事へのコメント
風見が後ろから真絵美を抱きしめた時
あ、あすなろ抱きだと思った瞬間に

モロ自分の世代がわかるなと思った今日この頃 ̄▽ ̄ゞ

キャラはそんなに悪くないんですけど
物語としてはどうも蓮介が柚月や真絵美ではなく
シュウメイに惹かれるのがどうもピンとこないんですよねぇ。

どうしたもんでしょうかねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

>真絵美が瞬時に避けそうな気がする…に1000点(笑)
じゃあ、私は思わず風見にビンタするに200点。
Posted by ikasama4 at 2010年06月01日 20:05
★ikasama4さん

>あ、あすなろ抱きだと思った瞬間に
>モロ自分の世代がわかるなと思った今日この頃 ̄▽ ̄ゞ
ほんの17年前の話じゃないですかぁ(笑)
「”あすなろ抱き”は私の専売特許だ」と、
北川悦吏子さんがつぶやいてましたわ。
登録商標すればいいのに。チガウカ

>物語としてはどうも蓮介が柚月や真絵美ではなく
>シュウメイに惹かれるのがどうもピンとこないんですよねぇ。
柚月と真絵美は、完全にダシに使われてますもんね。
やっぱり惹かれるのは…
シュウメイの「カタコト」じゃないでしょうか(笑)

私は真絵美の、
愛し~さと、切な~さと、心強~さと~♪に、
泣けたので何だか満足しちゃったな~。
このドラマの期待度が低いのも功を奏し。オイ

>じゃあ、私は思わず風見にビンタするに200点。
私、1000点でも低めに賭けたつもりなのに、
ikasama4さん、200点って。
完全に捨ててるでしょ('ー') フフ
Posted by mana at 2010年06月02日 16:21
そっか、このドラマはこうやって楽しむのね・・・。
どのシーンにも入り込めないからなぁ・・・。
視聴率が一桁になるのだけを楽しみに見ております!!めんご!!
Posted by お気楽 at 2010年06月02日 20:02
こんばんは。
リン・チーリン目当てで見ていますが、木村拓哉のドラマなのに、彼女中心にドラマになっていて喜んでおります。特に、今回はあのシュウメイのCMが良かったです。それにしても二宮の恋心は切ないですね。
また来ます。
Posted by haru at 2010年06月02日 22:17
★お気楽さん

お気楽さんがハマれないドラマレビューを読む私のがハマッちゃう。
謝らないで~。これからも楽しませてね♪
思わず褒めたくなってね、コメントしちゃうのよ(笑)
私は「シークレット竹馬」なんて書けないもん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かにこのストーリーじゃ、男性には楽しめないかも~。

>視聴率が一桁になるのだけを楽しみに見ております!!めんご!!
女性パワーでそれは無理だわ(笑)


★haruさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>リン・チーリン目当てで見ていますが
それは大当たりの大喜びでしょう。
彼女の素顔とモデル顔のギャップには、本当に驚かされます。
あのCM、実際に流して欲しいですよね。もったいない。

今回は、真絵美の恋心にヤラれてました。
これからドラマが盛り上がることを期待しますわ。
Posted by mana at 2010年06月03日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい