2007年03月19日

『花より男子2』 最終回

司は皆に黙って退院したんですね。海と一緒に?

退院を知ったつくしが司の家に行ってみると、
「つくしちゃん、いらっしゃい!」と出迎えたのは海。
そして司からは「目障りだ、帰れ!」と言われるし。
部分的に記憶が無いからって、そこまで性格元に戻ってなくても…ねぇ!
しかも海は「もうここへは来ないで…ここは海に任せて」ってハ~ッ?
司に「またあのクッキー作ってくんねぇか」と言われ「うん、いいよ」ってハ~ッ?

楽しそうにお喋りする二人を見て、これには流石のつくしも涙が(・_・、ポロポロ
「もういい!」とネックレスを司に放り投げました。

皆が怒りの中つくしは、
「海ちゃんどうこうじゃないんだよね。また自分を選んでくれると思ってた。
 でも違ってた。自惚れてたんだよね」
と反省するつくし。大人やね~(~ヘ~)

美作が司の快気祝いに、自分のスキーリゾートに皆を招待。勿論全館貸切です!
そこへ司は海も連れて来ました。
「待って~、司く~ん」には、むきゃー!
しかもつくしに「残念だけどつくしちゃんの事は思い出せない」と言う海。
「あの子に牧野は越えられないよ…あの二人の絆は強いよ」
と言う類の言葉には、安らぎさえ感じます。

司は「あんたは何か知ってるのか?」とつくしに聞きますが、
「知ってるよ。でもそれは自分で見つけないと意味のない事だと思う」
と答えるのでした。大人やね~(~ヘ~)

海が焼いて来たクッキーを食べた司は、それを投げつけ
「お前、嘘ついたな」と怖い目で睨みつけました。
けどそんな事今頃気づく司の方が遅いでしょ。
やっぱバカ?(^_^;)\('_') ォィォィ...本を読め本を(笑)

司のためだと言う海に「自分のためだろ…お前は俺と一切関係ない」と…
やっと司の口から言ってくれましたよ。

ショックで放心の海の前につくしが現れ、優紀を見なかったかと聞かれた海は、
「忘れ物を取りに山頂のレストランに取りに行った」と嘘を!
実は温泉に入ってた優紀。どうして別々に温泉入っちゃったかなぁ( -.-)ハァ

当然つくしの事、吹雪の中を探しに出かけちゃいましたよ!
雰囲気で察した類は海に「あんた何か知ってんでしょ…確実に遭難するよ」
それを聞いた司は飛び出して行きました。
流石いつも本を読んでる類?そして本能で生きる司(≧∇≦)ノ彡

その頃つくしは「私死んじゃうのかなぁ、死にたくないよ~」と夢を思い描いて…
弁護士になって、立派な家を建てて、そして「結婚式で私の隣にいるのは…」
「起きろー!」と本物が現れ、凍死寸前に現実に戻されました(^。^;)ホッ

ケン内田が楓の所にやって来てました。
自分が生きてた事を知っても「坊ちゃんは会長に話さなかった…」と言い、
全てを話し謝るケンに、家族の心配をし、
「良かった、生きてて良かったよ。ケン」と涙を浮かべ喜んでくれた司。
「充分グループのトップに立つ人間です」と早急の救助を頼みます。
泣けましたね~(/_;)

つくしを背負い、山小屋に辿り付いた二人。
つくしは復活したものの、司が高熱に!
ん?どっかで見た光景…
「医者が調合した薬じゃねーと」
「黙って言う事聞いて!貧乏人は寒さに慣れてるから」
「お前貧乏人なのか?フン」
この鼻での笑いがたまらんのです(笑)

「雑草のつくしだから」
「いつかもこんな事があった気がする。雨の中、待って…」
そう!エレベーターの中で…
「生まれて初めて惚れた女は…」
つくしを優しい目で見つめ、
「牧野、お前が俺の運命の女だ」
思い出した\(^o^)/ワーイ
「ありがとう」と泣くつくし(/_;)
ネックレスを出す司に、
「持っててくれたの?」
「お前こそ川ん中取りに行ったのかよ」
と、つくしの首にかけました。
♪あ~りがとうと~ …
毎度このタイミングのヒッキーの歌声にジーン(・_・、

エレベーターの上からも山小屋の上からも、
絵になる二人の寝姿はステキでした♪
朝になり「遭難してたんじゃ?」と救助入って来たのは東野幸治さん!何で?
そして司の「そうなんじゃー」って定番のダジャレに一応笑う(笑)

「ごめんなさい」と泣く海に、
「泣いても許されないよ。心から生まれ変わらない限り誰も許さない」
と厳しい言葉の類。
そう言えば、海は誰に「ごめんなさい」って謝ってたんでしょうね。
あ~ヤバかったですσ(^_^;ダマサレル

”ナノテクノロジーを駆使した大発明”のあのおじさん!死ななくて良かった(笑)
「次期社長のお力添えをしたい」と、つくしに凄い恩返しが待っていました!
やっと楓も考えてくれたようです。
でも今でも分かりません。そこまでつくしを嫌っていた理由が。
大した理由もないのにここまで引っ張られて、拍子抜けですわぁ。

つくしの父親も会社に戻れる事になり、車に荷物を積み、一家で東京へ戻ります。
ところが途中でタイヤがハマり困ってる所へ海が現れ、つくしと車を押します。

「今まで色々ごめんなさい」と今度こそ心から謝ってましたよね?
海の再登場で、心から生まれ変わった所を見せて貰わないと後味が悪いですし。
ふと思ったんですけど、つくしって一言も海の悪口言ってませんね。
大抵そう言う場合の方が少なく、
相手が謝って来たりした時に気まずい思いをするもんです(^_^;)
こう言う姿勢のつくしだからこそ、誰からも好かれて来たんだと思いましたね。

『英徳学園卒業プロム2007』の会場に走って向かうつくし。もう夜ですよー!
会場のエキストラ応募は15万件以上だったそうで!
その中から選ばれた1万2千人が会場でつくしを待ちます…
私映るかしらって(笑)ヾ(゚∇゚*)ソージャナイデショ

「結婚してくれ」と右手を差し出し「俺と結婚しろ」と言う司に、
「しょうがないなぁ。私があんたを幸せにしてあげてもいいよ」と返事をするつくし。
お姫様抱っこされると場内に明かりが。
そして大歓声の中、紙ふぶき(^_^)∠※PAN!
長時間の抱っこ頑張ったね、松潤~♪
そして「お父さん、結婚して下さい!」「喜んで」ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

「本当にたくさんのありがとうを言いたい」とF4の皆それぞれにお礼の言葉を残し、
最後は勿論、
〈そして運命の人、道明寺。これから私はずっとずっとずっと…あいつと一緒だ〉
と締めてくれましたよ♡

デートで「おせーぞ!どんだけ待たせんだ!」…司のマフラーを引っ張り寄せ、
キスする二人の背後からは、あのファーストキスの時と同じように夕日が差してい
ました。良かったね(^^)//゛゛゛パチパチ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t5125
この記事へのトラックバック
「花より男子2 (リターンズ)」出演: 井上真央, 松本潤 大々ヒットドラマ「花より男子2(リターンズ)」のDVD化!大ヒットしたパート1とキャストも全員そのままで再集結!【キャスト】井上真央 ...
井上真央「花より男子2 (リターンズ)」予約受付中【】at 2007年05月06日 17:24
花より男子(dango)(vol.20)最終回らしく、今までの登場人物も出てきて、満足できる内容でした。コミック版にはない話が入っているということで、読みたくて待ち遠しかったですが、...
■花より男子(dango)()【二次小説】at 2007年06月02日 14:42
妖精(三上博)はこれが最後の写真だという。その写真は、吉田礼(長澤まさみ)が多田哲也(藤木直人)のプロポーズを受けたまさにその当日のものだ。岩瀬健(山下智久)はいよいよ最...
プロポーズ大作戦 第9話 予告【山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ】at 2007年06月07日 01:12
花より男子2 (リターンズ)出演:TCエンタテインメント発売日 2007-07-11定価:¥23,940(税込)価格:¥17,955(税込)発送可能時期:近日発売 予約可オススメ度:★★★★

...
花より男子2 (リターンズ) |DVD【ドラマ俳優 アーティスト 2007】at 2007年07月10日 15:04
この記事へのコメント
戸田恵梨香ちゃん、見事な“海ちゃん”キャラでした(笑)
彼女がイライラさせてくれた分、司の記憶が全て戻ったときの感動が
大きくなった…といっても過言ではありません。(’-’*) フフ
原作では二人で一緒に観に行った大リーグでの思い出の“ボール”を
投げつけられて、それが頭に当たったショックで思い出す…という
エピだったのですけど、これはこれでOKでしたわ。
全36巻、読み応えありましたよ~♪(笑)
しかし、なぜにあのシーンで東野さん?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もしかして似てたのかな?

でもホント、全てがハッピーエンドで良かったですわ~。
松潤は「君はペット」のモモキャラが一番好きだったんですけど、
司キャラも(o^-')b グッ!
もうちょっと背が高ければ、もっと良かったのに~(笑)ヾ(゚∇゚*) コラコラ
でも花沢類は・・・(^_^;)
マンガでは藤木直人さんにソックリなんですよ!
映画版の花沢類を演じたそうで、そっちをちょっと観てみたい(笑)

何だか、あっという間に終わってしまいましたね~。
続編、期待できそうですかね?(^^ゞ
Posted by りんりん at 2007年03月20日 18:43
海ちゃんは恵梨香ちゃんで決まりでしょう(笑)
そうそう、上手い使われ方でした(^_^;)\('_') ォィォィ...

えー!原作はそんなんで思い出す(≧∇≦)ノ彡 バンバン!面白い!
うんうん、これはこれで良かったですけどね。
りんりんさん、素晴らしい速読力!36巻とは早かったですね~(^_^;)
前々回だったか予告前のプレゼントのお知らせで、つくしと司の間にいた見知らぬ女子。
「学校へ行こう」の流れからチラ出演が叶ったと言う話。
そんな事もあって、東野さん登場も何かあったのかと想像しましたよ(^▽^;)アハハ

うんうん、松潤と言えば”ペットのモモ”ですぅ♡可愛かった~!
わたしゃもすこし背が欲しい~んですかね(笑)
小栗君って思ったより高く見えたんですけど…何か?(^_^;)
藤木さんならもっと萌え~ですね。りんりんさんは♪

原作36巻ならまだまだイケそうなもんですけどね~。
これで終わりが美しいのか、まだまだ稼ぐつもりなのか?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
でもSPぐらい観たいですよね(^^ゞ
Posted by mana at 2007年03月21日 00:23
ありがとう
ございますO(≧▽≦)O
花男2が再放送されていて最終回がどんな感じで
終わったのか思い出せなくて
そんな時
あなたを見つけて
読ませてもらいました
とても分かりやすくて

司のように記憶がよみがえってきました☆

どぉもありがとうございました(泣)
Posted by 優紗 at 2009年10月06日 00:04
★優紗さん

こちらこそ、読んでいただきありがとうございます。
コメントまで残して下さって嬉しいです!

私ももう一度読み返しながら整理することが出来ました。
懐かしいですわぁ。。。

『花男』には毎週楽しませて貰えて、思い出深いドラマの一つです。
コメントどうもありがとうございました。
Posted by mana at 2009年10月06日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい