2010年02月19日

今朝の『とくダネ!』

バンクーバーオリンピックの話題で盛り上がってますが…

国母選手のことを擁護するコメントに頷いて聞いてると、
「私だって男なのにこんな格好してますけど…」なんてサラッと言うのでびっくり!

ピーコさんじゃないですよ。
ゲストのシャンソン歌手・佐々木秀美さん。
今まで女性だと思ってましたもーん!
声が低いのはシャンソン歌手ってことで違和感はありませんでしたし、
お化粧した顔もキレイ。コメントもズバッと言ってくれて気持ちがいい。
ただ、毎度紹介される「1980年生まれ」って要らないのになぁと思いながらも、
若すぎない?間違いじゃないの?とは思ってたんですけどね(^_^;)

へぇ~。。。
男~。。。びっくりしたな~も~。。。


で、面白いなぁと思ったのは、
国母選手の支持者が若者で、不支持者が高齢者ってまとめ方。
また街頭インタビューもそんなのを集めて極端に(^_^;)
許せないって目くじら立てることもないと思いましたけど。
そんなことをカメラの前で言い放ってるおばちゃん。
せめて「競技で挽回して欲しかったですね」ぐらい付け加えてくれたなら、
見事なインタビューでしたのに(笑)ヾ(゚∇゚*)ナニサマ

それならどうして出国前に大人たちが注意しなかったんでしょうね。。。


川端達夫文部科学相の「極めて遺憾だ」発言も、
競技終了後は国母選手を労ってましたね。
草彅君の時の鳩山大臣発言を思い出しちゃいました。
国会中継を見たりすると、どこが大人のお手本なのかと思いますけどね。


あ~、でも高橋大輔選手は銅メダル獲得できて良かったですね~!
(^^)//゛゛゛パチパチ
4回転ジャンプを失敗した後も素晴らしい演技!
最後に笑顔でガッツポーズした姿も爽やかでしたわぁ♪
本当にお疲れ様でした。


バンクーバーって…
ハンバーガーに見えません?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t49922
この記事へのトラックバック


メダルを獲ってくれというより、メダルを獲らせてやって!という、
祈るような気持ちで見てました。
高橋大輔選手の前後の選手の演技は、ほとんど見ておられず、
音声だけ聴いてまし...
高橋大輔選手の似顔絵。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2010年02月20日 01:03
この記事へのコメント
こんばんは。
僕はあの格好に関しては、特に何も感じませんでしたね〜
見慣れてきたせいでしょうか。
確かに公式な格好だからと言われれば、そうかなとは
思いますが。。。
まあ、記者会見の時のしゃべり方はちょっとね(笑)
でも前回の五輪の時の映像は、ホント普通の朴訥とした
青年って感じだったんですよね。
何か、変わるきっかけがあったのかな。

高橋選手、オンタイムで見てて、大興奮でした。
そりゃ荒川選手の時も大興奮でしたけど、
もう色とか関係ないね。
世界最高峰の闘いに酔いしれました。
Posted by SHINGO。 at 2010年02月20日 01:02
★SHINGO。さん

こんにちは~。

>僕はあの格好に関しては、特に何も感じませんでしたね〜
私も~。種目もスノボだし。
公式な格好なら、そう教えてあげないと…
って怖くて言い出せなかったとか?(^_^;)

>まあ、記者会見の時のしゃべり方はちょっとね(笑)
そうそう、これはやっぱりNGですよね~。
マスコミのいい餌食だ。ささやき会見。

若いから仕方ないのかと話してたら、お客さんが
「石川遼君はどう?」って。
そうなんですよね~。息子にしたい!婿に欲しい(笑)
しっかりしてるし、強い精神力と思いやりも溢れんばかり♪
「若いから」では片付けられないもんだと思いましたわ。

でも国母選手が「人と同じではいけない」って頑張って来たことを思うと、
自分のスタイルを含め、アピールすることも必要だと思いますけどね~。
スノボだも~ん(笑)チガウカ


>高橋選手、オンタイムで見てて、大興奮でした。
あのしなやかな演技には酔いしれますよね~。
ホント泣けて来ちゃう。SHINGO。さん泣いたでしょ。
メダル関係なく、感動をありがとう~って言いたいですね。
Posted by mana at 2010年02月21日 10:32
>ゲストのシャンソン歌手・佐々木秀美さん。
今まで女性だと思ってましたもーん!

そうそう!ビックリですよね。
私も少し前、何かの番組で仰ってたのを聞いたんですけど、
ちょっと声が低いかな?ぐらいで、全く疑問に思ってません
でしたもん(笑)
のりP事件の時に、「私も昔、社長のお家にお世話になってた
ことが…」とコメントされてたので、てっきりアイドル志望だ
ったのか~と思ってました。(^.^)

しかしオリンピック!
皆さん、頑張ってますよね~。
お昼から夕方にかけて、連日ソワソワしてます(笑)σ(^o^)
Posted by りんりん at 2010年02月21日 11:48
★りんりんさん

りんりんさんも女性だと思ってた?
私は、騙されてた~って感心しちゃった(^▽^;)

>「私も昔、社長のお家にお世話になってたことが…」
こりゃまたどんな社長さんなのか気になりますなぁ。

そうそう、今日お客さんに聞いてびっくり。
国母選手って、姉さん女房が居ることは知ってたんですけど、
子供が居るんですってね~!
そうなると、父親としての自覚も必要ですね。


オリンピック、まだまだ魅せて貰いたいですね~。
しかし4年に一度って言うのも「運」。
ちょうどいい年齢(時期)に当たるといいけど。
真央ちゃんも前回はギリギリで出場アウトだったでしょ。
4年って長いどぉ~(^▽^;)
Posted by manamana at 2010年02月21日 23:34
(  ° ▽ ° ;) エッ
国母選手って、姉さん女房にもびっくりですが、お父さん?
うわ~、知らなんだ~(^_^;)
普通の学生さんだと思ってたので、二度ビックリですわ(笑)
「スポーツマン」のイメージ…ってのが世間で勝手に出来上が
ってて、何だか大変ですよね。(^-^;A
ちょっと可哀想になっちゃいました。
しかし「まぁ~す」は、やっぱりアカンでしょうけど(笑)

そうそう!
4年に一度…というのは、“運”もありますよね~。
そりゃ、年齢を誤魔化してまで出場しますって…(某お隣の国:笑)
Posted by りんりん at 2010年02月22日 18:29
★りんりんさん

>普通の学生さんだと思ってたので、二度ビックリですわ(笑)
でしょ!
あの服装も仕方ないかな~なんて見てたら、
お父さんですも~ん。そらアカンわぁ。
お父さんがあの格好はいかんって訳じゃなく、
TPOを考えるのが大人の常識ですもんね。
「まぁ~す」はアカンやろう、どないやろう、ちっちきち~。。。
って言うてる私も子供と同じやろう(笑)何で大阪弁やねん。
だから他人のことはとやかく言えません(^_^;)

年に一度…
そろそろでっせー、りんりんさん。
って私は大阪へ行く予定なし(´▽`*)アハハハハハハハハヾ(゚∇゚*)コラー!
Posted by mana at 2010年02月23日 13:45
年に一度・・・(笑)
今年は娘が部活で忙しくて~(^_^;)
春は合宿まであるらしい。

私一人なら、全然行けますけど(笑)
manaさん、おいで~
USJもあるよん♪(^.^)
Posted by りんりん at 2010年02月24日 16:03
★りんりんさん

一年前…
楽しかったね~('▽'*)。。oO
赤からやコメダ♪ついこの前のことみたい。。。早っ!

りんりんさんとこの娘ちゃん、頑張ってるぅ!エライぞ~。
もちろん、あの制服姿で活動中…(≧∇≦)ノ彡チガウカ!チガウカ!
チガウカ!

りんりんさん、一人旅OK?
私はダメだ~、怖いも~んヾ(゚∇゚*)イクツダ(笑)チガウカ
USJ行きたいな~♪まだ制覇してないし。
横で娘が「アメ村行きたい!」って言ってるぞ(^▽^;)チガウカ
アメ村大好きなのよね~。そんなにいいか?ホントカ
甲賀流のたこ焼きしか思い出がない(笑)

チガウカマイブーム中(≧∇≦)ノ彡チガウカ
Posted by mana at 2010年02月25日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい