2010年02月18日

『曲げられない女』 第6話

「覚悟しとけよ、このクソババァ!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
な~んかスッキリするわ~このセリフ♪
初回では絶対に友達にはなれないタイプだった璃子のことが、
どんどん好きになってる自分が居るかも~(笑)

ただの過労で倒れた早紀でしたけど、
バッテリーチャージしたのでもう大丈夫…かと思いきや!
妊娠にはビックリしましたよー!
友達を作るのに精一杯じゃなかったのかぃ?

あのお泊りの時の?
正登とはキスすらしてないのかと思ってたのにぃ、ヤラレた~。
実は友達以上だったのねん(笑)

その正登ですけど、どんどん嫌いになってたとこだったので、
こんな形でまた絡んで来ることになるとは、上手いな~。

そして妊娠と言えば…
永作ちゃんのお腹が目立って来たな~って思ってたら、璃子も妊娠?
そこ使っちゃう?(^▽^;)
これまたヤラレましたね~。。。
どうするお腹の子!


「藍田は、どうして警察官僚になったの?」
「え?」
「確かに、そういうタイプじゃないもんね~」
「それは、父親も警察官僚だったし、それに受験勉強だけは良く出来たから、俺」
「何か隠してるような気がして」  藍田をジーッと見つめる早紀。

今回は、藍田に向かってシャッターが開く回(笑)


璃子の荷物が送り返されて来ましたけど、捨てられなくて良かったですね。
リサイクルショップであんなに大金になったんですもん♪
いい人達じゃん(^▽^;)チガウカ
下着とか小物はどうしたんだろぉ。。。

旦那の浮気を証明して、慰謝料とか養育費とかガッポリ取って、
子供たちを引き取ると意気込む璃子。

「もっと自信を持ったら?
 蓮美がウソをついて人を騙そうとしてる時って、 
 生き生きとして凄いパワーだし」
「そうだよ!あんたに向いてる仕事が絶対あるよ!」
「そ~ぉ?え?た例えば?」
「。。。デザート食べる?」
「。。。ご馳走様でした」  
ないんかぃ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


お飾り署長として、与えられた仕事をこなすだけの日々に疑問を持ち続ける藍田。
「…そう言えば、例の若い女性が襲われる事件、どうなりました?」
「署長がご心配なされるようなことでは」
「ですよね~」


早紀に、璃子の旦那・善隆の代理人になったと話す正登。
「子供の親権を渡す気は一切ないし、
 多少の金額は払うから早く離婚届に判を押して欲しい。
 璃子さんにそう伝えてくれるかな。じゃ」

って、本人に直接言えば~。


模擬試験の判定は50%って…どっちなんだ?受かるのか?落ちるのか?
心配になる早紀。

《どうしよう、今やってることが
 無駄になったら……》


上の階に住む今田健治(市川知宏 )の部屋から騒音が鳴り響き、
静かにするよう注意しに行く早紀でしたが、
「何か文句あんのか、おばちゃん!」
と仲間に凄まれます。するとエレベーターの音が。
「若者諸君、暴力はやめましょう」と藍田登場~。
藍田が警察署長だと知ると、退散する今田たち。
こういうのって気持ち良いですよね。権力を振りかざしてみたいわぁ(笑)

イベントで使った防犯グッズを持って来たと言う藍田。
これが上手く使われることになるなんて…
カラーボールや防犯ブザーはいいとして、
切っても破れないTシャツって?


「なぁ、頼む。母さんに謝ってくれないか?…」 善隆はまだやり直したいらしい。
「謝るのはそっちでしょう。て言うかその前に女と別れるのが筋なんじゃないの?」
母親からの電話に出る善隆。
「善隆さん!ちゃんと言いたいこと言った?
 絶対うちの子は渡しませんからね。あのウソつき女に。
 これ以上騙されたらダメよ!どうせ何も出来やしないんだから、あんな女!」
「お義母さ~ん。全部聞こえてますよ~」
「善隆さん。何?今の」
「冗談じゃないわよ。裁判でも何でもやってやるわよ。
 絶対に負けないからね。覚悟しとけよ、このクソババァ!」
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
何でこんなに「クソババァ」がウケるんだろう自分♪


「何であんな奴と付き合ってんだよ」
「友達だから。藍田も蓮美も」
「何であの二人なんだよ。早紀のことなら俺の方がずっと分かってんのに。
 いい年して友情ってさぁ、そんなの偽善だよ。自己満足だよ。
 そんな関係すぐダメになるに決まってる」

ってさぁ、正登は醜い男に成り下がっちゃいましたね~。
こういう言い方するとこも、善隆を弁護する姿も、
早紀に弁護士は諦めて司法書士を勧める態度も…
もうちょっと骨のある奴だと思って同情したりしたのに、
負けじと早紀の前で里美を誘ったりして。最悪~。。。
でも早紀はそれほどでもないとこが早紀らしい。鈍感なのか、人がいいのか…
藍田のことの方が気になってる様子。

大好物のチーズに「うっ」ってなったり、食欲がないと言う早紀に
つわりみたいだとは思ったのに、まさかそれはないとスルーしてしもたー(*゚0゚)

「どっか悪いんじゃないかぁ?やっぱり」
「ちょっと疲れただけ。
 それよりそっちこそ何かあったんじゃないの?仕事のこと?」
「昨日、例の事件の犯人が捕まったんだ。…
 襲われた被害者の女性が大怪我して、通り魔事件だと思ってたら
 実はストーカーだったんだ。彼女前から何度も狙われてて、
 うちの署に助けを求めてたらしくて。…
 市民よりも組織を守ることに躍起になってる訳。警察って」


酔っ払いに絡まれた藍田と早紀。
「お兄さん、お金貸してよ」
警察だと言い出そうとする早紀を止める藍田はボコボコにされ…
権力を使うことをやめたんですね。
早紀はバッグに入れてあった防犯ベルを鳴らすと、
逃げる男達の1人にカラーボールを命中させます!

「俺はキリギリスって言うより、弱虫なんだ。…」
警察官僚になったのは、それを隠すためだったと話す藍田。

私だって本当は暴力は怖いわよ!
 病気とか将来のこととか不安だし、
 うぅ~注射だって怖いわよ!
 けど、私達が本当に戦わなきゃいけないのは、
 そういう弱い自分となんじゃないの?

 私もずっと逃げてた。…一々自分の思いを説明するのが面倒だから、
 心のシャッターも閉めてた。…
 私達に今やれることをやるしかないよ。いいじゃない。少々失敗したって。
 失敗って”失って敗れる”って書くけど、
 別に何も失わないし、負けてもいないんだから」

…ってお母さんじゃなく夏木マリの言葉だって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「私は、どうして藍田と友達になりたかったか分かる?
 あなたは、頭ごなしに私の生き方を否定しなかった。
 一番先に興味を持って、理解してくれた。
 あなたは、誰とでも分け隔てなく向き合える、
 優しくて強くて、愛を一杯注げる強い人なの。見かけ倒しなんかじゃない」
「うん、光ちゃんと居ると楽しいし」
「自分を卑下したり、恥ずかしいと思う事は、あなたにはもう必要ありません」
泣き出す藍田。。。
「いつ以来だろう。泣いたの。もしかしたら、母親が死んで以来かもな」
えぇ仲間やないの~。友達っていいな~。


ストーカー事件の記者会見で、
カンペ通りに読むよう副署長(小林すすむ )から言われる藍田は…
「嫌です」
「は?」
「子供の頃教わりませんでした?
 悪い事したらごめんなさいって謝りましょうって」
「嫌だなぁ。どうせまた、
 冗談です。楽しんでいただけました?って仰るでしょう?」
「いえ、至って真面目ですよ。僕は」
紙を丸めてポイッ。お見事♪
藍田がゴミ箱へ投げ入れるために、早紀はあの時投げるのを留まったとか?


「大切なご家族をお守りすることが出来ず、本当に申し訳ありませんでした」
頭を下げる藍田署長は、辞職を宣言。
その様子をテレビで見て驚く璃子。。。アルバイトの面接中。
「…うちは安いですよ。800円しか出せませんけど」
「うん、大丈夫です。1分800円ですよねぇ」
「。。。」
「冗談です。楽しんでいただけました?アハハハ」

上手いな~。こう回して来ましたかぁ。
早紀のゴミ箱ポイ→藍田。藍田の楽しんでいただけました?→璃子。
璃子のクソババァは…以前早紀が母親に使ったか(^▽^;)チガウカ


早紀は藍田を守ってくれる天使?
友達以上の感情を抱き始めたのか?と思いきや…
早紀が妊娠って!(*゚0゚)どうすんの~


「弁護士って、人と関わって行く仕事なんでしょう?
 頭でっかちになって知識を詰め込むことばっかり考えてないで、
 もっと弁護する人の気持ちを分かろうとする努力をした方がいいんじゃないの?
 早紀に必要なのは、知識じゃなくてハート。
 あぁ、何か私今、かなりいいこと言ってない?
 遠慮しないで日記に書いていいわよ~。じゃぁね、おやすみ」

今日の璃子はかなりいいですよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

璃子が体験した通り、弁護される側の気持ちを分かろうとするって、
中島弁護士がそうでしたよね。
善隆はまだ璃子と別れたくなさそうだと感じ取ってましたもん。
それに比べ、正登の未熟さったら…子供かっ。

《蓮美のやつ、ムカつく
 でも、案外当たってるかも……》

鏡を取り出すと笑顔の練習をする早紀。
「弁護士の荻原です。ニカ~」(≧∇≦)ノ彡バンバン!


「おめでたかもしれません」
かもしれませんって?…そこに賭けるしかないかもしれません!


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t49886
この記事へのトラックバック
★この作品、小道具の10年日記の使い方が上手いですね。
 9年間<1時半まで勉強した>と同じことを書いてきた早紀(菅野美穂)が、いろいろなことを書いている。
 今回は「ムカつ...
曲げられない女 第6話 光輝こそがまっすぐな男【平成エンタメ研究所】at 2010年02月19日 10:29
とりあえずドラマなので何もかも簡単に投げ出すことができるのである。 そういう意味でどんなに評判が悪くてもふてぶてしさを失わない人々よりは清々しい感じがする。 しかし、現実に...
人はいつもとりかえしのつかない決断をし続けると弱虫は言った(菅野美穂)【キッドのブログinココログ】at 2010年02月19日 10:36
五輪実況アナ「わずかな僅差」って早紀ならすかさずチェックが入るぞ。そういう早紀がオメデタ@@@@
曲げられない女 第6話【エリのささやき】at 2010年02月19日 11:49
◆谷原章介さん(のつもり) 谷原章介さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『曲げられない女』に藍田光輝 役で出演しています。昨日は第6話が放送されま...
曲げられない女 (谷原章介さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2010年02月19日 11:49
晴れていました~{%晴れwebry%}
雪が降ったので街が白くて綺麗デス{%キラキラwebry%}
ドラマ 『曲げられない女』 6話 悩める3人の友情 【ゆったりと・・】at 2010年02月19日 11:59
一つ聞きたいことがある。 . 公式サイト . 3人がお互いに尋ねあっていました。
曲げられない女 #06【昼寝の時間】at 2010年02月19日 14:23
“曲げられない女”=早紀(菅野美穂)は、恋人と別れ、仕事を辞め、母にも先立たれてしまったが、璃子(永作博美)と光輝(谷原章介)のおかげで、自分を取り戻すことができた。 ...
曲げられない女 第6話【ドラマハンティングP2G】at 2010年02月19日 17:23
『リスクだらけの女の幸せさがし』内容突然倒れた早紀(菅野美穂)。。。。過労だった。璃子(永作博美)と光輝(谷原章介)から、心配されるが病院で検査も受けずに帰宅する早紀。そ...
曲げられない女 第6話 弱い自分【レベル999のマニアな講義】at 2010年02月19日 17:46
夜中、過労で倒れた早紀(菅野美穂)だが、病院嫌いのために検査も受けずに帰宅してしまう。家に戻り、駆けつけてくれた藍田(谷原章介)の手料理を食べる3人。早紀は藍田に警察官にな...
曲げられない女 第六話 「リスクだらけの女の幸せさがし」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2010年02月19日 18:58
え、司法書士に目標を変えるのか??と、思わせておいて。その資料をあげちゃったりするサキ。どうするんだろう。本格化する璃子の離婚問題は、なんと正登が夫側の弁護士で現れるし(...
「曲げられない女」6☆☆☆【ドラマでポン】at 2010年02月19日 19:11
■まっすくな男第6話
今回は急展開しそうで実はまったく動きがなかったかも(苦笑)
まっすぐな男・佐藤隆太の気持ちが自分にあるのか不安な彼女・貫地谷しほりは、それでも佐藤を...
まっすぐな男&曲げられない女。第6話感想【NelsonTouchBlog】at 2010年02月19日 21:43
「曲げられない女」(第6話)を観ました。出演:菅野美穂、谷原章介、塚本高史、平泉成、永作博美病院に運ばれた早紀だが、大の医者嫌いのため検査を断り帰宅してしまう。一方、早紀...
曲げられない女 第6話【paseri部屋】at 2010年02月19日 22:40
勉強中に倒れてしまった早紀でしたが、とりあえず過労ということで一安心。
…と思ってたのに、最後の最後にどんでん返しがありましたやん〜...
「曲げられない女」 第6話【ドラマ de りんりん】at 2010年02月20日 13:03
早紀が倒れた。
たんなる過労と言われた。
看護師が採血に来たが、断固拒否して、帰宅。
藍田が、シチューを作ってくれて、3人で結構楽しそうに早紀の退院祝いをした。

璃子に大量の...
《曲げられない女》#06【まぁ、お茶でも】at 2010年02月23日 21:13
前回が、リコで・・今回は藍田の回でした。

藍田がなーんで警察署長なんてやってるんだろう?
と思っていたんですけども、
弱い自分を隠すための隠れ蓑だったわけですね。

でもそんな...
曲げられない女 六話【Simple*Life ドラマ感】at 2010年02月24日 20:28
この記事へのコメント
私も思いましたσ ̄∇ ̄
やっぱりあのお泊りの時なんでしょうね。

やる事はやってたんだ(笑)

仕事も恋人も母親も失いましたが

新たな仕事に友達に
今度は新たな家族の誕生ですかぁ。

早紀がお母さんになるって
ちょっと想像出来ないですが
もし、お母さんになったら
自分が亡き母にされた事とおんなじ事をして
そして早紀Jrが誕生するのかなと思ったりして。


でもって、すっかり「蓮見」って
呼ばれ方に抵抗がない璃子。

もう長部なんてどうでもいいんでしょうね。


個人的には早紀がカラーボールをぶつけた相手が
その後、どうなったのか気になるトコロです。


>切っても破れないTシャツって?
それは刃物で切りつけても破れないTシャツの事なんでしょうね。

いわゆる防刃ってやつです。

>何でこんなに「クソババァ」がウケるんだろう自分♪
誰かに言いたいんじゃないんですかね ̄∇ ̄♪
Posted by ikasama4 at 2010年02月20日 12:56
★ikasama4さん

>やる事はやってたんだ(笑)
ikasama4さんも思った?
曲げられないベッドシーンを妄想中(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>自分が亡き母にされた事とおんなじ事をして
>そして早紀Jrが誕生するのかなと思ったりして。
これを想像するだけで面白いですよね。
我が子にも曲げられない女な早紀が見られるかな?
それとも、娘はもう3歳ぐらいに飛んじゃって(娘確定)、
曲げられない娘にやり込められる早紀も見たいかも~。

「蓮美はさぁ!」って言い方、いいですよね。
嬉しそうに使う早紀の心の内も読めて可笑しい。
「璃子」って呼ばないとこが早紀らしいのね。
「藍田」もそう。それ以上に入り込める璃子の場合は「光ちゃん」。
あだ名や呼び名って、親密度のバロメーターだったりして。

カラーボールの色って落ちないんですよね。
その後、逃げた奴と出くわしたりしたら面白いのに。

あの破れないTシャツって着てたんですかね?
今後何かの役に立つのかな~なんて期待したりして^^

>誰かに言いたいんじゃないんですかね ̄∇ ̄♪
誰かしら~?(笑)
Posted by mana at 2010年02月21日 10:36
>「覚悟しとけよ、このクソババァ!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
な~んかスッキリするわ~このセリフ♪
(゜-゜)(。_。) ウンウン
気持ちいいぞ!クソババァ!ψ(`∇´)ψ ギャハハハ モットイウタレー
永作さんだから、全然嫌味じゃないところも( ^ー゜)b グッ(笑)

しかし、まさかの妊娠ですね~。(^_^;)
早紀のキャラからいくと、そんな展開は全く予想してなかった
のでビックリですわ。
次回もダークな正登が見られるみたいですが、早紀はどう選択
するのか気になるところです。
で、璃子まで?
Wおめでたかーっ!(笑)

何か前日のドラマと微妙にかぶってますけど(笑)
Posted by りんりん at 2010年02月21日 11:43
★りんりんさん

>気持ちいいぞ!クソババァ!ψ(`∇´)ψ ギャハハハ モットイウタレー
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
これってさ、やっぱ言えないから気持ち良いんだよね?
爽快っちゅーかさー(ノ゚ο゚)ノ (笑)
永作ちゃんの言動が、毎回楽しみで楽しみで~♪

ホント、まさかの妊娠にはびっくり!
早紀のキャラでそんなことするの?
どんな顔で…(≧∇≦)ノ彡バンバン!ヾ(゚∇゚*)オイオイ

永作ちゃんのお腹もそう使うとはヤラレましたよね~。
しかしあのお腹は6ヶ月過ぎでしょ。
まさかそれまで気づかず、食べすぎだと思ったで通すつもりとか?チガウカ

うんうん、『まっすぐな男』、そして『宿命』も…
妊娠、流行ってます(笑)
Posted by manamana at 2010年02月21日 23:29
冬クールは、少子化対策ドラマが目白押しでやん(笑)
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
Posted by りんりん at 2010年02月22日 18:17
でやん…って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

×でやん → ○ですやん です(笑)
Posted by りんりん at 2010年02月22日 18:18
★りんりんさん

>冬クールは、少子化対策ドラマが目白押しでやん(笑)
まぁ、それを伝えにわざわざ。
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

しかも、

>×でやん → ○ですやん です(笑)
でやん…でいいのにわざわざ。
久しぶりに、りんりんさんのおっちょこちょいに感動。チガウカ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

いつも気遣いありがとう(*^o^)/\(^-^*)ワカッテルヨ
Posted by mana at 2010年02月23日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい