2010年02月06日

『宿命 1969-2010』 第4話

面白いですね~!
久しぶりにこんなスリリングなドラマを見られて興奮しちゃう。
ホントに1時間が早いですもん。そーゆーとこが好き。
ダラダラ引っ張られたりしたらイライラしちゃうところを、
ドロドロなのに、あっちゅう間(笑)


「私の志も、まだ半ばだ」
二人の結婚に何の迷いもなく、それどころか血の繋がりを喜んで見せる眞一郎。
有川家の直系だと信じる崇に本当のことを話すことは出来ない三奈の心境を
分かっての強気の姿勢は、もう父親ではなく鬼か野獣か。

「子供が出来たらどうするんです。二人は兄妹なんですよ!」
子供が出来るかどうかは神の御心次第だと高笑いする眞一郎(||゚Д゚)ヒィィィ!
この縁談を蹴れば、次のチャンスもなければ、官僚としての出世もないと、
説得すると言うよりも脅し。我が身が大事。。。

そこまで言われても、さすが強いですね~。三奈の心は揺らぎません。
女闘士の底力を見せつけてくれました。。。

三奈が宣子をどう使って、崇の結婚を阻止するのか楽しみにしてたんですが、
宣子を使うと言うよりも、尚子を上手く使うとは思いませんでしたよ!
もちろん、本人も気づかないように使われてましたけど。。。

そこはやっぱり有川財閥を大きくして来ただけのことはある三奈。
宣子を陥れることで恨みの矛先を尚子に向けるなんて。
どん底に落ちてしまった宣子には可哀想ですけど、
三奈の賢さに感心しながらも、改めて恐ろしくなりましたよ。
眞一郎と三奈が組めば怖いものなしだったでしょうに。。。


崇が真実を知る日も遠くないはず。
どんな顔を見せ、どう動くのか見もの。きっと後戻りはしないでしょう。
逆に子供が出来る心配はなくなるとか?チガウカ

崇を尊敬していた弟の透(細川よしひこ)が、
兄の縁談に隠された事実を知ってどうなるのかも気になるところ。
細川君がやっと動き出しましたよ~。
こういうドラマにかけては期待大ですしね~(`ー´) クククッ


「例の小切手なんだけど、換金されたかどうか気になるわよねぇ」
「実は、私もそれを考えていました」
換金されるまでは、宣子が承知したことにはならない不安が残る尚子。
三奈の思う壺に嵌りましたね~。
また上手に調べさせるように持って行く所も流石ですわぁ。

「私がきちんと確認を取るべきでした。…」
「そうぉ?助かるわぁ。よろしくお願いします」
笑顔でスラスラと話す三奈が怖いわぁ~。

宣子に電話をする尚子。
「二千万の小切手ですが、どうされたかと思って」
「…小切手ならまだ手元にあるわよ。
 でもこれ以上あなたたちと関わる気はないから安心していいわ。
 その代わり、一生あなたたちを遠くから見てる。
 …最後まで見届けてあげるわよ!」

尚子から報告を受けて、早速銀行に電話をする三奈。
「無記名で振り出した小切手を失くしてしまったの。…」
へ~、そう出ましたか!

〈笹山宣子。あなたに賭けてみるわ〉

そうとは知らず、タイミング悪く銀行に現れた宣子。
換金に時間がかかると、別室で待たされた挙句、警察に引き渡されることに。
「これ、紛失届が出てるんですよ」
「何かの間違いです。これは貰ったのよ!」
崇に連絡を取って欲しいと刑事に頼む宣子。

銀行から連絡を受けた三奈は次の行動に。。。
仕事中の崇を呼び出し、警察からの電話が繋がらないように画策。
先々を読み、その通りに事が運ぶのも凄いですね~。
神様は誰に味方してくれるの?。。。

それで宣子は鉄格子に~。
何をやらかしたのかと、予告では想像もつかなかったんですが…
何もやってないんじゃん┐(´-`)┌

三奈は警察に電話をし、宣子の素性を聞いた上で、
「まぁ、私とんでもない勘違いをしていたかもしれません。
 笹山さんの仰ってることは嘘じゃないと思います」
と来たもんだ!
警察へ出向いてどう言い訳をするのかと思いきや…

「本当にお恥ずかしい話で、刑事さんにも笹山さんにも、
 何てお詫び申し上げたらいいのか」
刑事に丁寧に謝る三奈の前に現れた宣子。
初対面の宣子を食い入るように見つめる三奈。

「有川崇の母でございます。この度はあなたに大変失礼なことをしてしまって、
 さぞかしお腹立ちだと思いますが、どうかお許し下さい」
ひゃぁ~女優だわぁ(笑)

自分が手切れ金として用意した小切手だと説明する三奈。
紛失届を出したのは、手切れ金が要らなくなったと聞いたからだとスラスラと~。
「笹山さんは、お金で解決されるのはお嫌だと。 
 で、私すぐに小切手の返還を求めました。… 
 でも笹山さん、中々お返し下さる様子がなくって。…
 それが第三者に渡らないとも限りませんから。それで」

間違ってないので宣子も反論できず。
辻褄の合う説明に刑事も納得し、内容が内容だけに宣子を説得しちゃう有り様。
権力ある者が勝つ…かぁ。

「崇さんにお伝え下さい。
 私は小切手を手元に置いておくと言った覚えはありませんし、 
 強引にこれを置いて行ったのは尚子さんじゃないかって。失礼します」
「あっ、待って笹山さん。ちょっと待って下さい!
 このままじゃ私の気が済みません。どうぞ受け取って下さい」
「もう放っといて下さい。…」
「刑事さんの手前、崇のせいにしていたんですけど、
 このことを色々私に教えてくれたのは、実は尚子さんなのよ。
 あなたは換金するつもりはないけれども、小切手はそのまま手元に
 置いとくつもりらしいって。だから私。。。」
「いつですか?」
「昨日の夕方」

尚子が電話をして来た時のことを思い返す宣子。。。
無記名の小切手をそのままにしておけないことは、尚子も分かっていたはずだと
さり気な~く優し~く宣子に言ってのける三奈でした。
宣子の気持ちまで…全ては計画通り。ってこの会話も自然で素晴らしいわ!

会社もクビになった。全てを失った。。。
崇と尚子の前に現れた宣子は、尚子に近づきビンタ!
「あなた私を陥れたかったの?」
「え?」

さっぱり訳が分からない尚子。
三奈が小切手の紛失届を出し、それは尚子が企んだことだと話す宣子に、
崇も気づかないはずはないですよ~。
我慢して来た息子も、いよいよ母と確執ですかぁ。
そして真実が明かされる?┌|゚□゚;|┐ガーン!!

「…崇だけでなく、何で仕事まで。。。ううう。
 あなたがいけないのよ。愛してたのに。本当に愛してたのに。うううう」


一人泣き崩れる宣子に手を差し伸べたのは…透でした。
エンディングにポルノグラフィティの歌が合いますね~。
そして兄弟の確執も、ありですかぁ。。。

予告は分かり難いんですけど、また中身が濃そうじゃないですか?
どんだけドロドロ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t49406
この記事へのトラックバック
尚子(上原美佐)と連絡を取った三奈(真野響子)は、宣子(小池栄子)に
手切れ金として渡した小切手を交換する意思があるかどうかの確認を頼む。
尚子からの思いがけない電話を受...
宿命1969-2010 第4話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年02月06日 22:34
宿命1969-2010 第4話 〜女の全てを奪う罠〜 簡単にあらすじは・・・・・・・・眞一郎(奥田瑛二)は三奈(真野響子)から再三結婚を止めるよう忠告されても縁談を推し進めていた。...
宿命1969-2010 第4話【みーこの☆きまぐれ日記】at 2010年02月06日 22:40
『女の全てを奪う罠』内容白井尚子(上原美佐)との結婚を決意した有川崇(北村一輝)しかし、2人が兄妹であることを有川三奈(真野響子)から告げられても、白井眞一郎(奥田瑛二)...
宿命1969−2010ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京...【レベル999のマニアな講義】at 2010年02月06日 22:53
第4話「女の全てを奪う罠」 
「宿命1969-2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~」第4話【またり、すばるくん。】at 2010年02月06日 22:55
今回も強烈でしたねぇ。
宿命1969-2010 第4話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年02月06日 22:55
崇(北村一輝)と尚子(上原美佐)は、政略結婚という両家の思惑を超え、真実の愛をはぐくみ始めていた。三奈(真野響子)が白井(奥田瑛二)と密会していたことを知った崇は、三奈と激しく衝...
宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京- 第4話【ドラマハンティングP2G】at 2010年02月07日 20:25
第4話『女の全てを奪う罠』
宿命1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京 第4話【Noble&Pure】at 2010年02月10日 05:18
この記事へのコメント
100万アクセス、おめでとうございます☆
パチパチパチ♪ パフパフ \(^o^)/
   
狙ってたのに、走ってる間に62も過ぎてしまった。
豪華賞品が出ると思ってたのになぁ。。
   
次は1000万アクセス狙うんで、頑張ってください。
商品は全国美容室商品券ってことで♪
ではまた・・・あっ、ドラマは見てないもんで。。(^^ゞ ☆彡
Posted by テンメイ at 2010年02月06日 23:27
はじめましてm(_ _)m
「宿命」おもしろいですねぇー!
っていうか確かにスリリングすぎて、1時間が早すぎます。
もし自分があんな立場だったらと考えるだけでコワぃ。
頼まれてもあんな人生は歩みたくありません!
Posted by ビームスリック at 2010年02月07日 03:32
今回も楽しませてくれました ̄▽ ̄b

「どうせ私の息子になる」と
自分の志のために平然と
キンシンソーカンを見過ごす
父も父ならば

そんな事はさせないために
赤の他人の人生を狂わす事も
全く厭わない母も母ですねぇ。


秘書さんが
「なんか揉めてるみたいよ(  ̄ノ∇ ̄)」って
レベルを超えてるような気がしました(; ̄∀ ̄)


全体にこの親がガッツリ楽しませてくれますねぇ。

ドロドロ万歳ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by ikasama4 at 2010年02月07日 17:12
★テンメイさん

お祝いコメントありがとうございます~(^o^)丿
まさか、狙ってた人が居たとは!
しかもそれがテンメイさんとは~。
らしいっちゃぁらしいことするわぁ(笑)

私もね、『宿命』記事をUPしてドキッとしちゃった。
9999…って数字の並びを見て(*゚0゚)
でその後、私が踏んだのは、1000008だったのよぉ。
1人でこっそり楽しんでたので、豪華賞品は用意してませんでした。テヘ
テンメイさんもこっそり覗いてくれててありがとう(笑)
私も覗いてたよ。朝青龍の記事まで読んでたも~ん。

>商品は全国美容室商品券ってことで♪
考えときます…
ってそんなのあるかぃ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

テンメイさんも、毎日ブログ更新頑張ってね。
私もどこまで頑張れるかな~。。。
しかし倒れそうで倒れないとこが凄いのよね~。強靭なテンメイさん^^
体力だけでなく、強い精神力だと思います。
これからも多くの人を励まし、楽しませてくれる記事を
書き続けてくれることを期待してます(^_-)-☆


★ビームスリックさん

こんにちは~。コメントありがとうございます。

このドラマは、北村さん主演だと言うことで楽しみにしてたんですが、
拾いもんでした(笑)

>もし自分があんな立場だったらと考えるだけでコワぃ。
怖いことだらけですよね~。
私は、宣子の運命が弟の事故によって大きく変わってしまったことに怖さを感じましたよ。
お嬢様や政治家とも無縁なので、そっちのがリアル^^
Posted by mana at 2010年02月08日 12:48
★ikasama4さん

ホント、毎回退屈しないですね~(笑)

娘の尚子を見る目の優しい父・眞一郎を見せとき~の、
そんでもって、キンシンソーカンを見過ごす鬼畜の顔になり~の。
奥田さんの表情も見事に変貌してましたね~。

逆に、息子の夢のためなら目を瞑ることも出来そうな三奈が、
断固として反対することの方が不自然に見えちゃう。
「子供が出来たらどうするんです!」なんて言葉も
三奈らしくないって言うか…
そういう意味で息子の将来を案ずることに違和感が。

だからね、やっぱり眞一郎の子じゃない方がいいのよ。
知らないうちに…
看守さんにヤラれちゃったって~、大ウケ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ikasama4さん、グッジョーブ!!

秘書たちは、来週も湯葉を食べに行くのね(笑)

次回はどんなドロドロが待ってるんでしょうヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
Posted by mana at 2010年02月08日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい