2010年01月20日

『ハモネプリーグ全国大会SP』

RAG FAIRのおっくんが出場してた頃から見て来ましたが、
当時はそのボイスパーカッションには驚かされました~('▽'*)。。oO

そして今回、「姉と僕」には本当に感動しましたわぁ。
変声期に悩む、しゅう君15歳。
これから先、どうなっちゃうのかなぁ。。。今後も見守りたい♪


決勝に残ったのは…

「姉と僕」・「AS★KNOW」・「腹筋学園」の3チーム。

ここまで残ったんですもん、どのチームも良かったんですけど、
「姉と僕」に優勝させたいと願わずにはいられませんでした。

Aブロック予選での歌声には驚きましたもん。
        
         「姉と僕」が歌う、『明日晴れるかな』は → こちらで聴けます。 

選曲もハーモニーも凄く良かった!断トツ、鳥肌が立ちましたよ。

決勝での、『あの素晴らしい愛をもう一度』を聴いて、
涙が出て来たのはどうしてだろう。。。

         『あの素晴らしい愛をもう一度』は → こちらで聴けます。

何度聴いてもジーン(・・、)
歌唱力やハーモニーはもちろん、姉弟の絆が胸を打つんでしょうかね。
また「姉と僕」なんて、ネーミングが素敵じゃないですかぁ♪
一人ぐらい音痴はおらんかったのかぃ(笑)


聴く人に感動を与える歌の力って凄いって思わされた「姉と僕」でした。
これは業界が放ってはおかないんじゃ?


「腹筋学園」も魅せてくれました。
ボーカルの魅力的な声と、笑顔がステキでした~♪
って…
東京校ヴォーカルコース&声優タレントコースの受講生で結成されたんだそうで、
メンバー納得の声でしたもんね~。
こちらはすでにavexのイベントで活躍中。

   「腹筋学園」が歌う『Moon Crying』は → こちらで聴けます。


歌唱力やチームワークが重要なのは当然なんですが、
選曲は大事だな~って思いましたね。
上手なのに残念だな~って思うチームが結構居ましたもんヾ(゚∇゚*)ナニサマ

でも緊張の中、みんな頑張りました!
青春って素晴らしい~♪
感動をありがとう~(^o^)丿


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t48560
この記事へのコメント
両親が食事中にTVをつけていて、
たまたま「姉と僕」の歌声を聴き、
そのまま、番組最後まで観ました。

普段は、観ないんですけど。

もうホントに、決勝戦ではあのチームの応援してましたし、
決勝戦での歌の後、思わずTVの前で拍手してました。

偶然ですけど、あの歌声を聴けて幸せでした。
Posted by すばる at 2010年01月21日 00:49
★すばるさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません!

すばるさんの「たまたま」。。。これは運が良かったですね~^^
私も、前半は夕飯時でバタバタしながら聴いてたんですけど、
あの歌声にビックリして見入っちゃったんですよ。

>もうホントに、決勝戦ではあのチームの応援してましたし、
>決勝戦での歌の後、思わずTVの前で拍手してました。
そうなんですよ~。
私は泣けて泣けて、自分でも不思議でした。感動しましたね~。
「姉と僕」に幸せを貰いました♪
Posted by mana at 2010年01月22日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい