2010年01月15日

『宿命 1969-2010』 第1話

北村一輝さん主演、しかも「宿命」なんて謎めいたタイトル、
見ない訳には行きません。やっぱりあの目ヂカラにはヤラレました(笑)
スピード感もあって惹き込まれた初回でした。

有川三奈(真野響子)が学生時代の事を、夫の和裕(田中健)に話してましたが、
学生運動にただ一人参加しなかったと言う東大法学部の彼って…
白井眞一郎(奥田瑛二)なんですよね?
それはそうとして、まさか息子の崇(北村一輝)は…
誰の子?みたいな終わり方~いいじゃないですか~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


真野響子さんが登場した時、雰囲気が変わってて誰か分からなかったです。
医療法人「有川会」を作り、代表としての貫禄十分でしたわぁ。

お久しぶりの田中健さんも、落ち着いた話し方が好感持てました。
素敵な院長&旦那様でしたが…
悪か?善か?探りながら見てました。
婿養子と言う立場もあり、実は腹に一物あるとか?(^_^;)

奥田瑛二さんも貫禄出て来ましたもんね~。
『風のガーデン』でも魅せてくれたのを思い出します。
民自党の政調会長と言う立場から、有川家の財力目当てに
娘・尚子(上原美佐)と崇を結婚させようとする眞一郎。
崇の政界進出の近道だと話を進める母・三奈。

仲人は総理に頼むと話す眞一郎。権力を知らしめましたね~。

「この私も婿養子の身で。…元は貧しい寒村の出です。片親で育ちましてね。
 苦学して大蔵省に入り、そんな私に目を掛けてくれたのが、
 そこに居る妻の父親でした。…」

両家顔合わせの席で、飾らず気さくに話す眞一郎は好感触でしたけど。

40年も経ってしまうと、お互いに気づかないもんですかね。
まさかですしね。。。どこで気づくことになるんでしょう。
予告では、三奈が眞一郎の旧姓を訊いてたので面白い事になりそうです。


ところがヤバイのは崇本人。
10年間付き合って来た彼女・宣子(小池栄子)が居るにも関わらず、
尚子との結婚→政治家への道を夢見て、ポイッと捨てちゃったからさぁ大変。

探偵を使って事実を知った宣子は復讐の鬼に!
年収が4000万円もあるって言うんですから、サッサと諦めて…
な訳には行かないのが男と女(笑)
宣子は、尚子に近づいてどうするつもりでしょう。
後ろに立ってましたよ~(||゚Д゚)ヒィィィ!

北村さんと小池さんは『大奥』で共演してますね。
しかし小池さんってこういう役がハマリますわ~。(褒めてます)

二人のあんなベッドシーンが見られるなんて(/ー\*)
「何のつもりだ!子供が出来たらどうするんだ」。。。何てリアル(笑)
でも最初に見せたラブラブな二人とは大違いで、こうも変われるものなのか。
最悪の誕生日になった宣子に同情しますわぁ。

別れを告げてシャワーを浴びに行く崇。
いきなりシャワー出したら水出ますって~。
あの場面でシャワー浴びられても萌え~って来ないですって~。

そうそう、「梅の花」のCMで…
『医療法人 有川会秘書課ご一行様』ってビックリ!
しかも「崇さん、お見合いしたらしいわよ」なんてセリフまで飛び出して、
ドラマなのかCMなのか分からなくなるじゃないですかぁ。
確か『白い春』の時にもありました。車のCMとコラボにビックリ!って。
やってくれるじゃないのぉ。面白いじゃないのぉ。

ポルノの歌声が流れて来るとは思いませんでしたし~♪
何て言っていいのか…
テレ朝のドラマっぽくなかった感じがしました。
だからってどこの局ってこともないんですけど。
思ってたより面白くて良かったですわぁ(^。^;)ホッ
今後の展開が気になりますよ~。
                                  公式HP


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t48328
この記事へのトラックバック
宿命1969−2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京『運命の日』内容全国に50モノ病院を所有する日本有数の医療法人有川会。その理事長・有川三奈(真野響子)の長男...
宿命1969−2010ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京...【レベル999のマニアな講義】at 2010年01月16日 00:20
これは面白いですねぇ。
宿命1969-2010 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年01月16日 00:31
第1話「運命の日」
「宿命1969-2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~」第1話【またり、すばるくん。】at 2010年01月16日 00:41
医療法人「有川会」の御曹司でありながら、エリート官僚として活躍する
有川(北村一輝)は、政界進出の機会を虎視眈々と狙っていた。
そんな有川に、意外な縁談が持ちかけられる。
...
宿命1969-2010 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2010年01月16日 11:14
うわ、政界を目指す御曹司、政略結婚、政治家の娘、捨てられる女。目が離せません。10年もつきあっておいて今さら捨てるのに、誕生日のプレゼントを用意してる男なんて呪われてし......
「宿命1969-2010」1 ☆☆☆☆【ドラマでポン】at 2010年01月16日 14:47
有川崇(北村一輝)は、医療法人「有川会」の御曹司として、財務省の超エリート官僚だ。そんな彼に、大物代議士・白井眞一郎(奥田瑛二)の娘・白井尚子(上原美佐)との縁談が舞い込...
宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京- 第1話【ドラマハンティングP2G】at 2010年01月16日 17:55
ヤプログさん、長時間、メンテナンスしたのに・・・重すぎるよ
以前の方が使いやすかったと思う。
それとも、慣れたら、便利になったと感じるものなのだろうか。

・宿命 1969-2...
宿命 1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京第1話 & ヤマトナデシコ七変化第1話(1.15)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2010年01月20日 00:08
第1話『運命の日』
宿命1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京 第1話【Noble&Pure】at 2010年01月21日 05:19
この記事へのコメント
これは面白かったですね。

久々のドロドロ系というのもありますが

ほんわかした雰囲気が
徐々に壊れつつあるまでの展開が
実に上手くて、これはゾクゾクしますね。


奥田瑛二さんは「風のガーデン」で
なかなかなキャラを演じてましたが

松坂慶子さんも「人間の証明」で
強烈な役を演じてましたからね。

こちらもドロドロ系では長年の貫禄で
見せてくれそうです。

何よりこのドラマは北村さんですね。
ドロドロ系ではこの目は病みつきになります。


今期は金曜日が楽しみです ̄▽ ̄
Posted by ikasama4 at 2010年01月16日 00:47
★ikasama4さん

やっぱり期待しないのが一番ですかねぇ。
まさか10時から期待してた方より面白いとは!(^_^;)

やっぱりこの先はドロドロが待ってるのね。
出生の秘密に加え、復讐もついて来ます(笑)

静かに流れる雰囲気が、貫禄の役者さんのせいなのか、
それでいてスピーディな展開。
次回が気になって気になって、上手く惹き込まれましたよ~。
(2話で落とさないでね)

>奥田瑛二さんは「風のガーデン」で
奥田さんってホントいつからか変わりましたよね。
スゴイな~って思える役者さんですわぁ。目ヂカラ感じますし。
和津夫人も夫の才能を信じて来たのがスゴイと思う。

>松坂慶子さんも「人間の証明」で
そうそう。あれは強烈でしたね~。
かと思えば、マザコンママや憎めない姑役を難なくこなす女優さん。
幾つになっても可愛らしいってスゴイ!

>何よりこのドラマは北村さんですね。
もう北村さんの微妙な表情まで見逃せません!
役者魂を魅せて貰えそうで楽しみ~(人´∀`)

あ~、金曜はスーパー銭湯に行けなくなりそうです(笑)
Posted by mana at 2010年01月16日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい