2007年03月08日

『ハケンの品格』 第9話

東海林が丸めて捨てたアンケート用紙は、風がロビーに運んでくれ…
偶然通りかかった小笠原に拾われましたよ!いや必然ですね(笑)
その内容に「相手誰なんでしょね~」と周りの声に反応する春子。
確かに動揺してましたよ(笑)そしてそれをシュレッダーにかける美雪!
「何で森ちゃんが?」皆から疑いの目で見られますが、認めざるを得ない状況に
「それが何か?」と言った美雪(≧∇≦)ノ彡 「春子先輩、お役に立てました?」
「ダメ派遣も2ヶ月で育ったわね」と褒め言葉を貰いました。

辞表を出して居なくなった東海林の代わりにプレゼンをやる事になった里中。
東海林が譲ってくれたプレゼンは成功。ハケン弁当は実現出来ます!
里中から「辞表は止めておいて下さい」と言われなきゃ止めない?
桐島部長、良い所見せて欲しいですわぁ。このまま小さい男で終わらないで…

一ツ木に、契約更新をお願いされる春子。美雪は春子のおまけだったようで、
春子が残れば美雪も残れるかもしれないと打診します。勿論お断りでした。
一ツ木・安田顕さんを見て、今週の『ネプリーグ』を思い出しちゃいました。
面白かったです♪本当に笑わせて貰いましたよ\(^o^)/ワーイ

カンタンテのママによると、春子も昔は美雪みたいだったらしいですね。
「あんただって不器用で、頑張れば頑張る程空回りして…助けてあげたら」と言われ
ますが「救いの手を差し伸べて、もしその手にすがったらそれであの子はおしまい」
と言う春子。1ヶ所に3ヶ月しか居ない理由。仲良くなれない理由…裏切られた?

里中のケイタイ留守電には、ヘッドハンティングされたとか、春子に振られたとか…
明るく強がる東海林のメッセージが。ところが実は相当落ち込んでおり(^_^;)

10年程ぶりに偶然春子を見かけた元同僚(石田ひかり)が声をかけますが、
機械人間のような春子を見て驚いてましたね。春子の正体がだんだん明らかに…

「サバ味噌だけは外せません!」と力強く押した春子が面白い!ヾ(≧▽≦)ノ
食品衛生管理者・調理師の資格もありましたね。そう、もう驚きませんよ。
そして今回は犬訓練士なんですから~\(^o^)/バンザーイ

ハケン弁当特別販売フェア会場に、浅野の後輩が犬を連れてやって来ました。
その名もクルクル(笑)春子とのアイコンタクト…あぁ何かある予感(^▽^;)

東海林から届いたファックスをじっと見て考える春子。何が書かれていたのか…
バレンタインに引き続き、お弁当の被り物でナレーションするウグイス嬢春子(笑)
「腹が減ってはハケンは出来ぬ。今日のランチは美味しくてたまランチ…
ミスをして落ち込んだ時はドンマイ弁当。タイに行きたい時はチェンマイ弁当…
数量限定で~~す」こっこっこれは!東海林の原稿に違いありませんわぁ(笑)

なぜか一ツ木が預かっていた、犬のクルクルも行方不明になってしまいましたよ!
が、春子の指笛でサッと現れた犬クルクル。
そして”汚らしい荷物”を使って人間の方のクルクルを探し出しました!(笑)
しかし訓練所で落ちこぼれだったクルクルを優秀犬に育てたなんて流石ですね。

春子の元同僚から昔の話を聞いた里中。中央信託銀行をリストラされていた経緯。
春子は「すっごく明るくて、カラオケが大好きで…」皆に頼りにされてたと。

見つけ出した東海林に春子は、「見栄を張るのはおよしなさい…あなたの天然
パーマが直らないように、あなたはあの会社でしか生きて行けません…しかも
あなたは会社を愛してる…クルクルパーマは古巣に戻りなさい」と言い残し、
去って行く春子の顔は微笑んでいました。

「そのヘッドがハンティングされる訳ないでしょ」「髪の話してんじゃねーよ。
これだけハンティングされてどうすんだよ。ツルッパゲになるだろう」って(笑)
二人のやり取りはもう最高ですね(≧∇≦)ノ彡 「ドンマイ弁当とチェンマイ弁当
カットしただろ」と弱気に原稿を気にする東海林も可愛いかったです。

「そこで待ってなさい」と言われた東海林は、暗くなるまで待ってたんですね。
里中に「東海林さんいつも言ってたじゃない。一緒に働く事は一緒に生きる事だっ
て。もう一度頑張ろうよ」と励まされました。アンケート用紙の話を聞くと、
「え?マジかよ。とっくりの電話番号!…番号何番?」と相当悔しがってました(笑)
「賢ちゃんまだ何もやってないぞ」と東海林に背中を押され春子に告白する里中。
「行かないで下さい。このまま僕達と働いて下さい…僕にはあなたが必要なんです」

次回はいよいよ最終回。春子が泣いてましたよ~(/_;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t4803
この記事へのトラックバック


●「ハケンの品格」第9話「スーパーハケンの過去」
東海林(大泉洋)のプロポーズの相手は誰か?追求する社員を前に、
それが春子(篠原涼子)だという事を、隠そうとする美雪(加藤...
上地雄輔クンの似顔絵。「ハケンの品格」第9話「今週、妻が浮気します」第8話【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2007年03月10日 20:32
この記事へのコメント
こんなに早く最終回が来るとは!
東海林主任のせりふってやっぱりアドリブが多そうですよね。
里中(小泉孝太郎)って時々素で笑いながらせりふしゃべってるのが見えますよね。
Posted by senchan at 2007年03月08日 18:17
早いですよね!それだけ飽きさせない内容だったんでしょうか?
春子については引っ張って来ましたけどね~(^_^;)
大泉さんは、台本の時点でチェック入れてそうじゃありません?
senchanさんは『ネプリーグ』ご覧になりました?
流石、頭の回転の早さには大笑いさせて貰いました♪

うんうん、孝太郎君の笑顔は可愛い♪…ってあれは素ですか!
と言う事はやはり大泉さんのアドリブに我慢出来ずの笑みですな(笑)
Posted by mana at 2007年03月08日 23:31
うぅ~!
私も最終回が気になります。
春子はハケン契約を延長するの?とか。
恋はどうなるの?とか
春子は昔の性格に戻るの?とか
絶対に見忘れないようにしなきゃですね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年03月09日 15:47
ちょこレピさんも(*^o^)/\(^-^*)
解決されたらこれまた寂しいですけどね~。
スッキリ出来る最終回でありますように!
そして、ちょこレピさんが見忘れませんように(^人^)
Posted by mana at 2007年03月09日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい