2007年03月07日

『今週、妻が浮気します』 第8話

夫と妻の「そんなこと」の思い入れの相違で、陶子は家を出て行く事を決めました。
チカラには「今回はお爺ちゃんとこで遊んで来い」と見送るハジメでしたが…

どうしたら子供を取り戻せるのか至宝に相談。
「浮気したぐらいじゃ母親失格の理由にはならない。母親の暴力もしくは育児放棄」
「どっちも当てはまらない」と頭を抱えて悩むハジメ。
「男は仕事だ。こうなったら”裏妻企画”で女達にリベンジしてやろう」と轟の案。
”裏妻企画”の許可が下りた事に編集部の皆は張り切ります!(^▽^;)

家で一人寂しく思い出に浸るハジメの元へ、轟が「しし鍋しよう」と訪れると、
至宝もやって来て「女なんて」と愚痴を吐き…食後にはカラオケで盛り上がります。
その帰り道に至宝は、男遊びをする妻にバッタリ会い、
「目には目を、浮気には浮気を」と君子に言われるのでした。
でも誰のお金で遊んでるんでしょう?(笑)それも仕返しなんですかね~(^_^;)
至宝が君子に”女が浮気したら地獄へ堕ちる”と言ってましたけど、
それだけ女の浮気は罪深いものなんでしょうかぁ。
”男の浮気は芸の肥やし”になるらしいですが(^▽^;)ホンマカイナ

実家に帰った陶子は、浮気の事を話したんですね。父親は「勘当だ!」と激怒。
陶子もハジメが浮気した事を両親に話さないんですね。この親子を見ていて、
陶子の溜め込む性格が形成されて行ったのかと想像したりして(^_^;)

玉子がハジメに「(気持ち)分かるなぁ」と言った表面張力の話。
「コップには水が一杯で吸い取って欲しい。こぼれちゃうって叫んでる時、
デスク何もしてあげなかったでしょ…奥さんに愛してるって言ってあげてた?」
「そんな事言わなくたって…」「言わなくても分かるって言うのは男のおごりだよ…
そんな時誰かに優しく言われたらクラッと来るよ」玉子ってスゴイです(^_^;)

「裏妻企画」で現代公論は売り切れの大好評。そんな中陶子にQ&Aサイトの事が
知れ、「私の事をネットでさらした上に、仕事のネタに使うなんて」と怒りの電話を
ハジメにしますが、もう一杯一杯も限界で仕事でもミス。新ブランドのプロジェク
トからも外され、どんどん落ちて行く…これが制裁でしょうか?(^_^;)
保育園でも会社でも、別居・離婚の噂は広まり始め…

そして今度は、保育園でチカラが友達を殴ったと連絡が入ります。友達の親が
「家庭が不安定だと子供が暴力的になるって本当ね」と言い放ちますが、
あの容姿であの言い方は、陶子への嫉妬に感じます(笑)ヾ(゚∇゚*)コラー

帰り道でチカラが居なくなってしまいました。
こうも次から次へと問題が起こると、人間思考能力なくなりますね。ただ、
親の意地は子供には可哀想です。パパにあんなに会いたがってたチカラ…
バイクに跳ねられそうになって転んだだけの軽い怪我で済んだようですが、
ハンマーヘッド至宝のお陰で病院が見つかりましたよ(笑)
陶子には「来るな!…チカラをこんな目に遭わせて、母親としても失格だ」とハジメ。
病室ではチカラが「パパレンジャー、ママを助けてあげて。ママがピンチなんだ。
リコンて何?みんなが言うんだ…ママ怖い顔してた。リコンに虐められてんだ。
パパなら助けられるよね」病室の外で聞いていた陶子は涙を浮かべ、
帰ろうとした所へ轟が「Q&Aサイト、ちゃんと読んでやってくれませんか…
上手く自分の思いが伝えられなかったんじゃないかな」と友達として助言しました。
落ち着いて読み始める陶子。ハジメの今までの思いを読んで私の方がウルウル
しちゃいました。妻に上手く伝えられない男性は多いのかなぁ…

読み終え、陶子は自分の気持ちを第三者の意見として書き込みました。
「あなたのあふれる想いが伝わってきました。あなたの奥様にもきっと届いていると
思います。でも、奥様は戻らないでしょう。あなたの想いを知ったからこそ、自分を
許せないからです…あなたが子供の為に奥様を許しても、心の底から許しはしない
事を知っているのだと思います」「…時間が経てば子供の為にも許せる日が来るの
ではないかと迷っているのです」と返すハジメに、
「妻が他の男性に抱かれた事を忘れられるのですか?…」と問う陶子。
「消し去る事が出来るのか…その答えはNOです…妻を許す事は一生出来ないと
思います」と言うハジメ。正直な気持ちだと思います。
男性の方が忘れられない?女性の方が許せる気持ちは大きいですか?
って誰に聞いてる(笑)女の私も分かりません(^▽^;)
知らなきゃならない事もありますが、知って不幸な事もあり…さて知ってしまったら
どう動く?惚れた弱みのハジメの葛藤…次回に続く!

『過去にこだわる者は 未来を失う。』 チャーチル
今回の格言は何だか戒められてる気がしました(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t4770
上の画像に書かれている文字を入力して下さい