2009年12月31日

今年も海鮮三昧でおさらばえ~

常連の方はご存知の、我が家の年末恒例大イベント!
お待たせいたしました~ヾ(゚∇゚*)マッテナイワ
海の幸たち♪ここぞとばかりです(笑)        去年の今頃→ こちら

今年もパパさんは、大好きな柳橋中央卸市場へ買出しに行きました。

  毎朝5時起き、ご苦労様。
  魚屋さんには業者だと思われてるらしい。
  そりゃ三日連チャンで通ってればね~。
  しかも知ったような口の利き方するらしいし…

  「今年は身入りがいいね~」って感じに。
  何者だ(笑)
  「来年は業者のカゴを持ってかなかん」って。
  魚屋か(笑)


  生牡蠣は、
  ケチャップと
  レモン汁で。
  タバスコ少々
  ピリリと上手い!


  ボタンエビは、
  とろけそうな甘さ♪



 
 ← 特大


   
   こんな感じに大鍋で何回か茹でます。
   もちろんパパさんが♪
   セイコガニとズワイガニ…
   今年は全部で26パイ。
   実家・親戚や友達へも配ります。
   毎年カニ増加中(笑)


  義母の手作りさんま寿司と椎茸寿司。
  私だけが、さんま寿司は苦手^^

  娘達は…
  椎茸を下ろして、イクラを乗せて食べてましたよ。
  ナイスアイデア(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

  あ~もうお腹いっぱいなのに…

まだ年越しそばを食べなきゃいけないわ。
そうそう、年末のスーパーはスゴイですね~。
色んな物を買わなきゃいけないような気にさせられますもん。
蒲鉾の高騰ぶりにはビックリ。
いつもそこにある100円の蒲鉾はどこに隠したっ!(笑)


『ガキ使い』をメインに、紅白をワンセグでチェックしながら記事を書いてます。
パパさんは自分の部屋で格闘技見てますわ。

今年もココへ足を運んで下さった全員の方に感謝いたします。
来年も楽しいドラマに出会えるといいですわぁ。。。
やっぱりドラマ中心になりそうですが、よろしくおつき合い願います。

皆様、良いお年をお迎えくださいね~。

SMAPのマイケルメドレーは良かったですわ~(人´∀`)
カエラちゃん可愛い♪



人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t47613
この記事へのコメント
年末の目の保養、待ってましたっ♪
今年も豪華ですねぇ~

それではよいお年を!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年12月31日 22:57
さっきから何回も見にきちゃいました(笑)
今日こそ(笑)お仕事お疲れ様でした!
アバターの記事読んで、私もパパさんのお仕事は
市場かと思ってました(^_^;)
しかしすごい量ですね(*_*)カニが大好きな私は
羨ましい限りです!manaさんの近くに住みたい!
って近所だからってもらえないですよね(笑)

忙しい時期に怒涛のコメント(笑)ありがとうね~
楽しかった!!今年もおつきあいありがとう!
来年もよろしくで~す!

私もガキ使観たいけど、紅白見ながらせっせとレス
つけてます(笑)こどもはガキ使観てます^^
スマップのマイケル良かったね~♪
嵐も良かった!

おっ!スマップまた歌うんだ。

ではでは良いお年を~♪

3日は、りょうま観ようね~~\(^O^)/
Posted by ひろちゃん at 2009年12月31日 23:24
いつもながら、manaさん家の年末恒例大イベントは豪華ですわ~♪
目の正月やー!(笑)
今年もo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと~☆

あっ!もうすぐ日付が変わる!
もちろん今年もジャニーズカウントダウンで~(笑)
来年も、よろしく~(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2009年12月31日 23:59
 「mana」さん、明けましておめでとうございます。
 「第60回NHK紅白歌合戦」では、中山優馬くんのユニットNYC BOYS、嵐、TOKIO、SMAPといったジャニーズ軍団が頑張ってくれましたね。特に「嵐」は、70代のぼくの父も大変誉めていました。その他の紅白出場歌手ではスーザン・ボイル、矢沢永吉、いきものがかり、AKB48が良かったです。AKB48のメンバーである前田敦子は、1月3日からスタートするNHK大河ドラマ「龍馬伝」(福山雅治主演)に出ることが決まっています。それと、レコード大賞の新人賞には最優秀新人賞こそ逃したものの、「SCANDAL」がノミネートされていました。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年01月01日 12:26
新年 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

しかし・・すごい食材の量でわな~

紅白、カエラちゃんの目に涙いっぱいでしたよね~
こっちももらい泣きでしたよ~

「CDTV」見たかったのに・・・つい、裏の「さだまさし」を見てしまった。
そんな年越しでありました。

ではでは~

シャブリ
Posted by シャブリ at 2010年01月01日 15:00
あけましておめでとうございます。

クール便のお年賀です。
⊿OPEN
www.youtube.com/watch?v=C424_zaEecw
フル零重力ふりつけ+MC
www.youtube.com/watch?v=gXFAtgFpRZg
全部うごくIsLU+MC
www.youtube.com/watch?v=l0T5ENxzguk
お客さんがみんな腕をネジネジORD
www.youtube.com/watch?v=jW2EwAIUnM4
MC+チョコ
www.youtube.com/watch?v=Aga6vD9ohO8
さいごはやっぱりこれじゃないと・・↑↓↑↑↓↑↓↓
www.youtube.com/watch?v=ID38LKh1sm8
生ものなのでお早めに。(スミレ・・・やったはずなのに・・。)
Posted by 飯綱遣い at 2010年01月01日 19:44
あけましておめでとうございます。
年賀状、理髪屋ネタがあったのでお送りいたします。
これは夏ではなく、年末に仕上げ一晩であげたものですが。
今年もよろしくお願いいたします。いいドラマに沢山めぐり合えばいいのですが。

先日の辻井伸行さんのショパン練習曲10番もまるでのだめが入ったような燃える演奏でしたが、年末に名作昼ドラマ嵐シリーズの「夏の嵐」テーマを演奏していたGクレフのライブLDを見て「ああ、Aオケだなあ」と感じたのでした。走り回ってバイオリンを持ち上げて弾くんですけれど。あ、チェロも客席に下りて弾きますが。

それにしても紅白の永ちゃんはすごかったなあ。EXLILEはバックだかメンバーだかよくわからない。14人は多すぎます。(笑

mana様も海鮮三昧で。(笑 ま、蟹も美容師も鋏がつきものですから。(笑 おめでたいところでこの辺で。
Posted by しとろえん at 2010年01月01日 22:59
こ、これは、スゴイ・・ スゴすぎる・・
あ、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しかし去年もこんなに豪華でしたっけ。
パワーアップにも、ほどがあるんじゃ?(笑)

こちらは大晦日、唐揚げのみ、元日冷凍食品のお好み焼き・・(汗)
紅白まだ見てないし・・年賀状今から書くし・・
同じブロガーでもここまで貧富の差があるとは。。。
今年はその差を少しは縮めたいと思います(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年01月02日 11:41
★もぐちゃさん

返事が遅れてすみませ~ん!
もう2010年になってしもたね~。
もぐちゃさんには新年の挨拶まで頂いてm(__)m

毎年羨ましがらせてごめんよ~。
今年は「ボタンエビが食べた~い」って頼んどいたの。
って、もぐちゃさんも色んな美味しいもん食べてるからいいか(^▽^;)
海の幸がないと我が家は年を越せません!ボーナスありがたや~(笑)

今年はもぐちゃさん、当たり年になりそうな予感じゃありませんか~!
またコメントに伺いますね~(^-^*)/


★ひろちゃんさん

何回もすみませんでした~m(__)m
バタバタしながら書いてたもんだから、この記事を投稿寸前に消しちゃったのよ!
親記事が残ってたもんだから、(親記事って何だ)
何とか書き足しながら画像をまた並べて遅くなっちゃいました(・・、)
長文のレスを消しちゃったぐらいショックだった(笑)

ひろちゃんさんをラスト記事で釣ってごめんなさい。
そのお陰で楽しめましたわ~ヾ(゚∇゚*)オイオイ
うちのパパさんは普通のサラリーマンなんですけどね、
市場でも「ごーまるがさんまるで…」って声をかけられるんだって。
専門用語も理解できてないくせに「ほぉ~」とか言っちゃってるみたいよ。
釣りも好きでね、魚は全部捌いてくれるから大助かりです。

ひろちゃんさんも蟹大好きなの~?(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ♪

>manaさんの近くに住みたい!
>って近所だからってもらえないですよね(笑)
あげるあげるあげるよ~。何バイ欲しい?
そしてら映画も一緒に行っちゃうよ~!
東方神起も連れてって貰うよ~!(笑)

>楽しかった!!今年もおつきあいありがとう!
ホント、怒涛の会話でしたね。楽しかった~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今年もどうぞおつき合い下さいね。

私も紅白を見ながら記事を書いてたので、ちょこちょこと見逃してる。
ガキ使は前半の方がめちゃ笑えた気がするし…
SMAPのマイケルにはびっくりした~。良かったですよね。木村君も頑張ったな~。

いよいよ今夜『龍馬伝』ですね。初回15分延長だし…
9時から見たい番組ばっかでどうしよう?
『ダイ・ハード4.0』はまだひろちゃんさんと語ってない頃ですね。
『イロモネア』も『救命病棟24』も見たい~。
『行列のできる~』の番宣で、磯野貴理さんの元旦那が登場してるのを見てビックリ。
浮気した旦那が笑って喋ってるのを見て呆れましたわ。
そこまでして視聴率を取りたいの?見てあげないもんね。

それでは、またご挨拶に伺いますね~(^-^*)/


★りんりんさん

年が明けちゃってごめんなさ~い!
忙しい所、ギリでコメント残してくれてありがとう。。。
あ、義理じゃないと思うけどヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

>目の正月やー!(笑)
お腹いっぱいになった?(笑)
ちょうど年越しそばを作りにPCから離れちゃったから。
相手してあげられなくて心残りでしたわ~。

てか、りんりんさんの投稿時間にびっくり!それも計算とか?59分って…
みんなカウントダウンしてた時にあ~た(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>もちろん今年もジャニーズカウントダウンで~(笑)
( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
そんな時刻には、年越しそばでお腹いっぱ~い。

りんりんさん、今年もよろしくね~(^-^*)/
TDL記事も楽しみにしてま~す♪
Posted by mana at 2010年01月03日 13:39
★東横特急Y500系さん

早々に年始の挨拶いただきまして、ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
東横特急Y500系さんは『紅白~』を楽しんでらっしゃいましたかぁ。
凝視しては見てなかったんですが、今年は良かった気がしましたわぁ。

>特に「嵐」は、70代のぼくの父も大変誉めていました。
それは凄いですね~。色んな意味で、もう白組には勝てない紅組(^_^;)
昨年は「嵐」の年って感じでしたね。
毎日テレビで見てたような気がする…
本人たちの努力は当然ですが、努力すれば売れるって訳じゃないですしね、
嵐を売り込む陰の力(人々)も凄いもんだと思いました。

そうそう、永ちゃんの年でもありましたわぁ。
みんなこういう節目を大事にしないと。

>AKB48のメンバーである前田敦子
ドラマに出てくれると顔が覚えられます(笑)
『龍馬伝』はイケそうな予感しますね~。

>レコード大賞の新人賞には最優秀新人賞こそ逃したものの、「SCANDAL」がノミネート
そうなんですかぁ。スゴイな~。これからが本当に楽しみです。
いつまでも制服じゃ…って要らん心配も(^_^;)


★シャブリさん

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、見聞を広めて頂きまして感謝でございます。
ちょっと賢くなった気がするよ、私(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

>しかし・・すごい食材の量でわな~
盆と正月が一遍にだから、そうでもないよ(笑)

カエラちゃん、可愛かった~。
彼女の斬新なヘアスタイルにはいつも驚かされるわぁ!
何しても可愛い。。。瑛太君とはラブラブなのかな~♪フフ

>「CDTV」見たかったのに・・・つい、裏の「さだまさし」を見てしまった。
>そんな年越しでありました。
シャブリさんはのんびりと年を越されたようですね。
私はバタバタしちゃって~。明けて早々夜な夜な掃除とかもしてたよぉ。
「CDTV」も流れてたし、さださんはチラッと見た。
毎年寝るのが勿体ないのよね~。


飯綱遣いさんがまた訪問してコメント残してくれたのに…
折角の生もの逃しちゃったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
シャブリさんの心遣いには感謝。いつも真っ先に見とくんだけど。ごめんね~!
今年も私を身捨てず調教してね。


★しとろえんさん

あけましておめでとうございます。
久しぶりのネタですね♪
バリカンじゃなくてチェーンソーだし(笑)
美容師に鋏…茶夢さんとのコラボも思い出しましたわ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ドラマ以外でもね。

>年末に名作昼ドラマ嵐シリーズの「夏の嵐」テーマを演奏していたGクレフ
チラッと見たクラシック系番組とは違いますね。
『ET』のテーマ曲とかやってた時でしたわ。
でもゆっくり見れないんですよね。せわしい時期に。
今は、クラシックを映画『のだめ』で体感したいです!

>走り回ってバイオリンを持ち上げて弾くんですけれど。
そんなのありですか(笑)
『のだめ』の影響大じゃないですか?

まさか『紅白』に永ちゃんが出るとはね~。
でもあの永ちゃんもやっぱり緊張するもんなんですかねぇ^^
高校時代の彼が永ちゃんファンだったせいで、私も影響受けて聴いてたんですよ。
今聴くと、その頃が思い出されて懐かしいんですσ(^∇^ヾ)

>EXLILEはバックだかメンバーだかよくわからない。14人は多すぎます。(笑
確かに。じゃぁAKB48はどうします(笑)
でもEXILEも毎日のようにテレビでお目にかかるようになりましたね。
かなり顔を憶えましたよ~。お笑いもバラエティも何でもこなす…
どこを目指してるんでしょう(笑)
4歳の姪っ子は上手に歌いますよ。「たかひろが好き」とか言っちゃって(^_^;)

しとろえんさんにも今まで蟹を見せつけて来ましたからね~。
来年も覚悟しといて下さい(笑)
Posted by mana at 2010年01月03日 15:41
★SHINGO。さん

>こ、これは、スゴイ・・ スゴすぎる・・
>あ、新年明けましておめでとうございます。
今年も食いついてくれてありがとう!
食いついても食べられないけどね(`ー´) クククッ
「あ、」って入ってるのがウケたよ。
遅くなりましたが、SHINGO。さん、新年明けましておめでとうございます。

今回は写真が多いから豪華な感じがするでしょ。
でもボタンエビは初。めちゃ美味しかったよ~!大満足だよ~!
エビの塩焼きもあったんだよ~。食べちゃったから撮れなかったんだよ~。
ほどなくどこまでも羨ましがらせる作戦(`∇´ )にょほほほ~ヾ(゚∇゚*)コラ

>こちらは大晦日、唐揚げのみ、元日冷凍食品のお好み焼き・・(汗)
今は冷凍も馬鹿に出来ない美味しさなんだけど、「冷凍」って響きが寂しいかもね~。
でもそこはやっぱり広島焼きなんでしょ?

>紅白まだ見てないし・・年賀状今から書くし・・
どんだけ忙しいのよ(笑)

>同じブロガーでもここまで貧富の差があるとは。。。
>今年はその差を少しは縮めたいと思います(笑)
差なんてないよ~。年に一度の我が家のお祭りだもん。
私はね、SHINGO。さんから「ゴールドブロガーを目指す」って言葉を聞いて、
それが本当だろうと思ったのよ。
誰彼構わずって感じで袖触れ合うよりも、人と人とのおつき合いがしたいって。
上手く言えないんだけど、とにかくSHINGO。さんの言葉が心に響いたの。
今年も無理せずマイペースで、私は私…で行きます。
(マイペースって意味も以前、SHINGO。さんが教えてくれたのよ)
これからもよろしくおつき合い下さいね。
今年もまた年末には見せてあげるから。海の幸づくし(笑)
Posted by mana at 2010年01月03日 16:23
 KAT-TUNの赤西仁君が主役を務め、ヒロインを北乃きいさんが演じた映画「BANDAGE(バンデイジ)」が昨日から公開されていますが、何と公開初日の舞台挨拶(六本木)で観客が矢沢永吉をまねた「タオル投げ」のパフォーマンスを行ったところ、何とそのタオルが仁君の頭上に落下してしまうハプニングがあったそうです。
 それとこの「BANDAGE」ですが、何と韓国と台湾での配給が決まり、韓国ではドラマ化のオファーもあるほどなのです。きいさんもCDデビューが決定したので、アジアで人気が出るかもしれませんね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年01月17日 20:43
★東横特急Y500系さん

舞台挨拶のハプニングは、月曜日のワイドショーで見られそうですね。

>きいさんもCDデビューが決定したので、アジアで人気が出るかもしれませんね。
そちらから攻めますかぁ。それはいいかも!
のりピーも、未だに根強い人気がありますからね~。
Posted by mana at 2010年01月17日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい