2009年12月20日

年賀状の”あの人”

年賀状の時期が来ると、一年が早いな~って思いますね~。
半年ぐらい前に書いたような気が…(笑)


年賀状を書くときって、
その相手の方の顔が思い浮かびません?

表も裏も印刷された、形式だけの年賀状が多い昨今。
お店の年賀状も枚数が多いので仕方ないんですが、
それでは味気ないので、一言添えるようにしています。

これが簡単そうで、それぞれに思い浮かぶ言葉を書くのは大変。
でも、喜んで下さる顔を思い浮かべながら書きます。。。

「この人は、何か書いてあげたい」
「この人は、書くことが見つからない」
「この人は、まぁいいか」

あなたはどの”この人”でしょう。。。怖いかも~(゚Д゚)

一言あるだけで嬉しいもんです。。。

「元気にしトラすかぁ?」ってのはどう?
え?名古屋限定ですか。サブイですか。あ~そうですか(笑)



今夜はいよいよ『JIN-仁-』の最終回。
『坂の上の雲』は録画するとして…
『M-1グランプリ』も見なきゃいけないし、
『エチカの鏡』の、都先生も面白そう。若手美容師がどうなっちゃうんでしょ?

年末は何かとバタバタしますね~°゜°。。ヘ(;.^^)ノ


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t47088
この記事へのコメント
こんにちは。

僕も必ず一言コメントを書くようにしてますわ。
それがなくちゃ、出す意味もないような?
でも確かに、この一言添えるのが、
時間かかるんですよね(笑)

>『M-1グランプリ』も見なきゃいけないし、

ナイツを応援してたんですが、残念でした。
でも今回の結果は順当。
笑い飯は、決勝で下ネタをしたってことを
評価したいと思います。
あれは獲る気、なかったと思う(笑)
Posted by SHINGO。 at 2009年12月23日 15:50
★SHINGO。さん

こんにちは~。
URL&TB拒否問題では(大袈裟な)、本当にありがとうございました。
もう大丈夫ですよ~♪

SHINGO。さんも一言書いてますか。エライ!
名古屋弁では「大変」なことも「エライ」って言うんですけどね。
疲れた時も言いますが(^_^;)
これがホント頭悩ませてエライんですわ(笑)
そしてお客様から年明け早々、喜ばれて困ることもあり…
〈この人に何て書いたんだっけ?〉って。
ヘラヘラと笑うしかないとか(笑)ヾ(゚∇゚*)コラ

>ナイツを応援してたんですが、残念でした。
出始めは勢いがありましたよね。
あのネタを考えるのも大変だと思う。(それはみんな同じだけど)
ハライチのどんどん広がっていくネタも(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>あれは獲る気、なかったと思う(笑)
かもね~(^▽^;)
でも紳助さんも言ってたように、あのネタがもうベストだったんでしょ。
開き直った感じも良かったですけどね(笑)
Posted by mana at 2009年12月24日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい