2009年12月14日

『JIN-仁-』 第10話

ってことは…あの包帯男は誰なの~?
龍馬が消えて、仁が残るなんて。
でも包帯から覗くあの目は絶対に大沢さんでしょ。
刺客から仁を守る龍馬が叫んでた「先生。戻るぜよ!」を聞いて、
もしかしてこの”あん世界”って言うのは、幕末から見た未来で…
「先生。戻るぜよ。元居た世界に」とかさ、どやさ(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
龍馬は流されて川下で発見?とかさどやさ(笑)

ラスト前に来ても謎が解けないなんて…
面白すぎて困ったもんですよ~♪(*゚0゚)

〈あれが俺だったとしたら、俺は俺の手術をしたことになる。
 そんなことが有り得るんだろうか〉

仁の頭痛は、胎児がうずくんですかねぇ。
運ばれて来た仁(身元不明男性)の頭から胎児形腫瘍を取り出したのは、
頭の中にまだ胎児形腫瘍を抱えてた仁ってことですもんね。
どうして包帯男の仁は、現代の自分を見て声をかけなかったのよ。
「非常階段には気をつけろ」って(笑)
あいつが俺で俺があいつで。チガウカ
包帯男が包茎男に見えてしまうのは私だけ?(ノ∇≦*)キャハハッ♪
あ~何もかもがややこしや~(笑)


長州藩士・久坂玄瑞(林泰文)も、尊皇攘夷派のリーダー的実在人物。
龍馬に刺客を送ったと言うエピはドラマオリジナルだそう。
妻は吉田松陰の妹なんですって~。
歴史に残る妹や姉の存在って多いですね。

1864年7月8日、新撰組が尊皇攘夷派を襲撃した池田屋事件。
久坂はその翌月、禁門の変で25歳で戦死してます。
1867年11月15日が龍馬暗殺事件ですから、龍馬も死ぬ訳には行かんぞな。
歴史は大きく変わり始めてますが。。。


「野風さんのお調べは、なさるのですか?」
「行かなければ未来は生まれなくなるかもしれません」
「生まれなくなるとは?」
「…つまり未来は、野風さんとその身請け先の方との間の子孫で、
 野風さんが身請け先に行かなければ、
 未来は生まれないってことなんじゃないかと」

〈予感がする。何もかもがもうすぐ…終わる〉

仁は野風の左乳房にしこりを感じたものの…
「先生、何かありんしたか」
「いえ」

どうしても野風を身請けさせねば…な思いの仁。
このことが大変なことになってしまうようですよ。。。

野風のお調べに何気に登場した藩医の三隅俊斉ですが、この医者が曲者。
野風の乳がんを見逃した仁に面目を潰されたことを恨み、
この先、仁暗殺計画や、和宮毒殺未遂、咲を殺害する寸前まで…とまぁ、
5人の医師を殺害、共犯の奥女中を自殺に追いやるなど、
トラブルメーカーなとんでもない医師だったのです。


〈野風さんの胸にはしこりがあった。でも、それは小さく、感触も定かではない〉
自分が嘘の診断結果をしたのではないと言い聞かせる仁でした。

写真の未来の姿が濃くなってることで確信し、
〈これでいいんだ。未来には生まれる権利があるんだから〉

野風のお調べに同席した咲は何かを感じ取っていました。
そんな仁の様子がおかしいことに気づかない咲ではありません。
それに比べ…咲がこんなにお慕い申し上げておるのに~全く鈍感な仁。
龍馬に女心を読む術を習うとえぇがじゃきぃ!


福田は仁友堂の仲間になったんですね~。
漢方医の福田に、乳房のしこりに効く薬はないかと尋ねる仁。
「どなたか乳に岩があるのですか?」
「いえ、後学のためにと思って」
「乳がんと言えば、華岡流でございましょうなぁ」

佐分利はその門弟だったようなんですが、
山田に「教えてさし上げてはどうだ」と言われると、
「その噂困るんですよね~」と根も葉もない噂だと意味深発言。
あんなに切りたがってた、いや「手術」に前向きだった佐分利がどうして?


華岡流。。。
華岡青洲は世界最古の麻酔手術(乳がん手術)をした人物で、
チョウセンアサガオやトリカブトの薬草に麻酔効果があることを発見。
動物実験を重ね、実母や妻の協力(実験台)によって、
全身麻酔薬「通仙散」を完成させます。(実母は死に、妻は失明)
青洲は生涯に1000人を超える門下生を育て、
優れた外科医を輩出したという凄い人物なんですよね。。。


「そんな顔するきぃ、咲殿も怒るがぜよ」
「え?」
「他のおなごのことば~っかり気を取られちょるきぃ、ヤキモチじゃ」
「ヤキモチって?何でですか?」
「え?まさか先生。気づいちょらんかったがかえ」
「え?」
「…あほ~が!好いちょるからじゃ!
 …信じんがやったら、誰でも聞いてみたらえぇ」

本当、知らないのは仁本人だけじゃないんですか?┐(´-`)┌

〈振り返ってみれば、思い当たることは山のようにあり、
 気づかなかったとは言え、自分はどれだけ咲さんに酷なことをして来たのかと〉
 

吉原に出向いた咲は、自分に縁談話があることを野風に告げ、尋ねます。
「あの、こういう気持ちと言うのは、思い切って嫁いでしまえば忘れられるもの
 なのでしょうか。私はこのようなことは初めてなので、全く分からず」
「。。。あちきは咲様が大好きでありんすよ。諦められんした。
 と申せば嘘になりんす。けんどもうあちきには身請けに行くより他、
 道がないのでありんすよ。もとより、女郎が身請けを断ることは出来ぬしきたり。
 けんど、大病などになれば話がご破算になることはありんすよ。
 あちきはそれを狙っていたでありんすよ」

乳房のしこりを心配する咲に、
「先生が”ない”と言われるなら、ないのでありんす」

野風の気持ちを知って複雑な思いの咲。
野風を救いたい。。。
野風が咲の心を察し、大好きだと言った瞬間涙が出て来ちゃいましたよ。
この二人は本当にもう~(・・、)

咲が吉原から家に戻ると、「仁友堂」の看板が外され…
仁はペニシリン製造所に診療所を移すことで、咲との距離を置こうと考えました。

「あの先生、野風さんをもう一度、診てあげて下さい。
 野風さんは、胸にしこりがあると仰っていました」
「野風さんにあったんですか?」
「やはり、お気づきだったのですね」
「しこりがすべて岩とは限りませんし、乳腺症の可能性もありますし…」
いつになく逃げ腰の仁に、
「今までは立ち向かってらしたではないですか!
 先生は野風さんを見殺しにしようとしたんじゃないんですか?
 未来さんのために。未来さんが大切なのは分かります。
 でも野風さんは、先生の命を救ってくれた方じゃないんですか。…」
「鬼、ですよね。私は」
「…医術は、時として体ばかりでなく、心までも裸にしてしまいます。
 咲はもう、むき出しの心を見てはおられませぬ」
縁談を受ける覚悟を決めた咲でした。。。

翌朝、仁を見送る橘家の栄、恭太郎、咲たち。

「先生と出会い、その医術を学べたことは、私の人生の宝でございます。
 私にとって医術とは、生まれて初めて夢中になり、打ち込めたものでした。
 …これからは、嫁ぎ先の夫や両親や、行く行くは子供に、
 この知識を使えればと思っております」
「嫁ぎ先って?」
「縁談が来ておりまして。言おう言おうと思っていたのですが」

「大丈夫ですよ。私は、咲さんの顔を見ると、ホッとしてましたから。
 きっとそういう家になるんじゃないでしょうか」

仁もこう言うしかないんでしょうけど…
咲は辛いですね~。初めての恋にして初めての失恋(・・、)

「咲さん。。。お幸せに」
「。。。はい」

涙を流し仁を見送った咲。
はるかちゃんの流す本物の涙に貰い泣き(・・、)

「お前が夢中になったのは、医術ではなく、南方先生だったのではないか?咲」
恭太郎もず~っと傍で見て来ましたからね~。
「先生には、居られるのでございます。その方のためになら、
 鬼にもなろうと言う方が。…私の出る幕など、いつまで待ってもございませぬ」


仁を連れて、旅籠・川口屋で久坂と会う龍馬。。。

「相変わらず嫌味な奴じゃのぉ」
「早くペニシリンとやら見せよ」
熱き志士だった龍馬が今では、軍艦奉行並、勝麟太郎の走狗に成り下がって
しまった別人だと、龍馬を敵視する久坂でした。

「これがあれば、おまんの仲間もこじゃんと助かるのぉ」と得意気な龍馬。

仲間の梅毒患者に投与されたペニシリンの効果が表れたのを見た久坂は、
「いくらで買い取れるのじゃ」
「金やない。おまんらは、長州をまとめて、ゆくゆくは幕府相手に戦を起こそうと
 してるがじゃろ。けんど、おまんらは必ず負ける!あほらしい。負ける戦らは、
 はなからやめるがぜよ。そんな暇があったら、わしと一緒にこんペニシリンを
 夷てき相手に売りつけ、金を巻き上げ、そん金で船を造り、世界に冠たる
 海軍を作り、夷てきを打ちかますぜよ!わしは何も変わっちょらん」

〈俺は今、ものすごいシーンを見ているのではないだろうか〉

今ならまだ理解出来るかもしれませんけど、
「戦に負ける!」と断言されて、はいそうですねって訳には行きませんしね。
しかも変わり者の龍馬にそんなことを言われたら…(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
もう斬ってやりたい気持ちが本当でしょう。
「考えてみよう」と冷静に返しただけで済んだ久坂、大人~。
川口屋事件にならずに済んで良かった(笑)


帰りの夜道。。。
歴史を変えてしまうことに罪深さと危険を感じた仁は、
ペニシリンから手を引かせて貰うと龍馬に話します。

「薬は命を救うもんじゃ。わしゃ薬を使うて前もって命を救うちょるだけじゃ。
 それのどこがいかんがじゃぁ」
「戦で失われるべき命は、戦で失われるべきと言うか」
「ん?」
「…その人が、ある女の人と子供を作るとします。
 つまりその女の人は、本来出会うはずだった男の人と出会わなくなり、
 生まれるはずだった子供はうまれなくなるかもしれないんです」
「…そもそも、その生まれる子の父と母になるはずやったもんらは、
 始めっから出会わんがやろう。父と母もおらん。生まれる子もおらん。
 その子が生まれんことで、悲しむもんも困るもんも、誰っちゃおらんぜよ」
ごもっともで感心しちゃいましたわ。流石の龍馬です。
でもこれ、未来(みき)のことなので困るもんがおるんです。

そして龍馬も今までの仁の言動を振り返ってみます。
姉の乙女のことを知ってたり、歴史が変わるとか言ってみたり…

「先生、もしかして先生は、わしらの運命を知っちょるがかえ」 勘のイイ男。
「。。。龍馬さん!」
仁の叫び声で、背後から襲って来た刺客をそのまま振り向かず刀で一刺!
こんなカッコイイ龍馬初めて~。。。ドラマだからいいの(人´∀`)♡

竹薮から数人の刺客たちが出て来ると…
「先生、わしはあっちに行くきぃ、その間に逃げぇ。。。行くぜよーー!」

〈俺が、歴史の針を進めたツケ。そのツケが龍馬さんに回ったと言うことか〉

頭痛に襲われる仁。いよいよか。。。痛みを堪え必死に龍馬を助けようと、
龍馬が危機一髪の時、背後から石で一撃。
「何しちゅう先生!戻るぜよ!」
「死んではいけません。坂本龍馬はこんな所で」
「何を言うちょる。。。戻るぜよ、先生!戻るぜよ」

龍馬が斬られるのを庇うように覆いかぶさった仁。
二人は崖から転げ落ちると、川へドボン!

これで時空を越えるのかと思いきや…
龍馬だけ居ない?(*゚0゚)ナンデ


原作コミックは16巻でまだ継続中。
あの藩医・三隅俊斉が色々と引っ掻き回してるところらしいです。
でもまだ新選組との絡みもないですしね。
このまま現代へ戻ってしまうっていうのも…
ドラマオリジナルにしても、スッキリ見せて欲しいですわ。
続きは映画館で。。。なんて最悪ですからね~。

次回は最終回、85分SPって…
90分じゃないのは、今回5分押したから?これも小細工か?(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t46808
この記事へのトラックバック
JIN-仁-の第10話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)忘れかけていた頭痛に襲われた仁は突然意識を失って倒れてしまい、数日後目覚めた時にはタイムスリップした時のことを思い出し...
JIN-仁- 第10話【MAGI☆の日記】at 2009年12月14日 15:25
第十話「坂本龍馬、暗殺…」 視聴率20.4%
「JIN-仁-」第10話【またり、すばるくん。】at 2009年12月14日 15:37
【第10話視聴率追加済】(12/14)第10話の視聴率は、前回の16.1%から20%台に戻し、20.4%でした♪良かったです♪裏に、『さんま&SMAP 美女と野獣クリスマス』(22.2%)があったので、また苦し...
【JIN-仁-】第10話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年12月14日 15:46
   第十話仁は、忘れかけていた頭痛に突如襲われ、そのまま意識を失ってしまう。自分がタイムスリップしてしまった時のことを思い出し、正体不明のあの患者についても考えるのだが...
「JIN-仁-」第10話【日々“是”精進!】at 2009年12月14日 16:01
JIN-仁-ですが、南方仁(大沢たかお)の恋人は野風(中谷美紀)の子孫であり、野風が身請け先に行かないと消滅する可能性が濃厚です。咲(綾瀬はるか)は縁談話を渋りますが、母親(麻...
JIN-仁-〜第10話「坂本龍馬、暗殺・・・」【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2009年12月14日 16:10
頭痛で気を失ってしまった仁(大沢たかお)。包帯を巻いた男は自分? しかし声は「…龍馬(内野聖陽)だった…」

咲(綾瀬はるか)が、問題の写真に目をやれば、また未来の影が薄くなっ...
JIN-仁- 「坂本龍馬、暗殺…」 【のほほん便り】at 2009年12月14日 16:59
小さな蝶の引き起こした嵐は起こした蝶をも巻き込んで時の波間に消えてゆくのではないだろうか
「JIN -仁-」第10話 もどるぜよ!先生!【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2009年12月14日 17:07
激しい頭痛に見舞われた仁は意識を失う。 倒れた仁を看病していた咲は、仁が袂に入れ
JIN-仁- 第10回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2009年12月14日 17:57
『坂本龍馬、暗殺…』内容突然、頭痛に襲われた仁(大沢たかお)ふと思い出す。。。タイムスリップをしたときのことをあの男。。。。自分ではないのか?でも、言葉は、、、龍馬(内野...
JIN−仁− 第10話 龍馬暗殺!?【レベル999のマニアな講義】at 2009年12月14日 18:02
 えええ〜?!龍馬が消えた・・ってことは・・・包帯男は龍馬なの?
じゃあ、何で未来に来た龍馬の頭の中にはホルマリン君が入ってたの?
一瞬、二人で一緒に落ちたから合体しちゃ...
「JIN−仁−」 第10回【トリ猫家族】at 2009年12月14日 19:12
忘れかけていた頭痛に襲われ、突如意識を失ってしまった仁(大沢たかお)。その数日後、目を覚ました仁は”自分がタイムスリップしてしまった時のこと”を思い返し、正体不明のあの患...
JIN-仁- 第10話【ドラマハンティングP2G】at 2009年12月14日 19:38
『坂本龍馬、暗殺…』
JIN-仁- 第10回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年12月14日 19:57
あらすじ

竜馬あああぁあ!!

とにかく竜馬がかっこいい!!!
ラストは本当に目が離せない展開でした。
…仁先生が助けに向かっていったのが良かったです。
結局足手まといで大ピン...
JIN-仁- 第10話【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2009年12月14日 20:09
龍馬は?^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^どこ?
初回で運び込まれた身元不明の患者は、一体どっちなのぉぉぉ〜{/hiyo_shock2/}
ここで龍馬が消えたとなると、現代にタイムスリップした可能性大ですよね...
JIN-仁- 第10話:坂本龍馬、暗殺…【あるがまま・・・】at 2009年12月14日 20:19
竜馬と仁の謎------------。頭痛で倒れた仁。だがどうやらそれは過労だったよう。目覚めた時、仁は考える。現代に来たのは仁なのか?竜馬なのか?自分で自分を手術したなどあり得るのか?...
ドラマ「JIN-仁-」第10話「坂本竜馬、暗殺・・・」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年12月14日 20:28
「JIN−仁― 第10回 龍馬暗殺!」野風(中谷美紀)の身請け話が決まる。野風の強い希望で診察することになった仁(大沢たかお)は、咲(綾瀬はるか)と共に吉原に向かう。そこには身...
「JIN−仁― 第10回龍馬暗殺!」【DolceVita】at 2009年12月14日 21:03
あらすじ 幕末は、一人の脳外科医に委ねられた…。タイムスリップした脳外科医・仁が動乱の幕末を駆け巡る、超歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタ
JIN-仁- 第10話 「坂本龍馬、暗殺…」【青いblog】at 2009年12月14日 22:16
「JIN-仁-」(第10話)を観ました。出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 六平直政 麻生祐未 内野聖陽仁(大沢たかお)は、忘れかけていた頭痛に突如...
JIN-仁-第10話【paseri部屋】at 2009年12月14日 22:23
いやーん、次週最終回だと言うのに、 タイムスリップの謎がぜーんぜん分かりません。。 来週は、85分スペシャルなんですね。 さて、今週も泣きました~。 特に、咲さんと仁先生の別れ...
JIN-仁-(第10話)【霞の気まぐれ日記】at 2009年12月14日 22:46
突然の頭痛に襲われた、瞬間。俺は思った。
JIN-仁- 第10話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年12月14日 23:11
 前話のラストで頭痛に倒れた仁は、目をさました後で自分がタイムスリップしてしまった時のことを思い出すのですが、例の正体不明の患者が誰なのかと悩みます。腫瘍のことを考えれば...
ドラマ JIN -仁- 第10話【たかいわ勇樹の徒然なる日記】at 2009年12月14日 23:19
頭の痛みで気を失ってしまった仁(大沢たかお)は、翌朝目を覚ました。包帯を巻いた男は自分だったのか。しかし声は龍馬(内野聖陽)だった。何がなんだか分からない仁。咲(綾瀬はるか)...
JIN−仁− 第九話「坂本龍馬、暗殺…」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年12月14日 23:20
忘れかけていた頭痛に襲われて、突如、仁(大沢たかお)は意識を失う。
その数日後、意識を取り戻した仁は、自分がタイムスリップした時のことを
思い返し、あの正体不明の患者につ...
JIN-仁- 第10話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年12月14日 23:28
#10
仁は突然の頭痛に見舞われていた。その頭痛で思い出す。自分がこの頭痛のあとにタイムスリップ、この時代に飛んできたのだと・・。(もしあの時、現代で手術した包帯男が自分だっ...
JIN -仁-#10【NelsonTouchBlog】at 2009年12月14日 23:36
身請けされる野風@中谷美紀の診察をした南方仁@大沢たかおは、
野風の胸にしこりを発見してしまう
もし、病気を告知すれば、身請けの話はご破算、
友永未来(みき)@中谷美紀が野...
JIN-仁-第10話(12.13)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2009年12月15日 00:59
愛のために鬼になる。虫も殺さぬ顔をして女殺し。君子豹変級の変心である。 好きな女のために目の前の命を見捨てる主人公・・・。 ものすごく陰惨な話になってきました。 吃驚仰天であ...
万華鏡はパラレルワールドの象徴(中谷みき)仁は誤診(大沢たかお)鬼と涙(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2009年12月15日 05:07
龍馬が危ない!思わず助けに入った仁の運命は?!野風は身請けを受け入れ、咲も仁を忘れて縁談を受けようとしていた。仁はひたすら未来の無事を祈るばかり…。そんな時、龍馬の周りで歴...
「JIN-仁-」第10話【fool's aspirin】at 2009年12月15日 07:53
謎が動き出しましたね!! 前回のTHE江戸!な火消しと医者の心意気の話、久々にまわりの人間でなく仁自身が大活躍で涙の感動なしに面白かったです。そこに伏線で撒かれた野風の誘.....
「JINー仁ー」9,10☆☆☆【ドラマでポン】at 2009年12月15日 11:36
 仁に恋する咲ちゃんの想いはどうなるの?
 もう”ホルマリン・ベビー”の謎なんてどうでもいいから、健気で、一途で、可憐で痛々しいほどの咲ちゃんの恋を成就させてあげたくなっ...
日曜劇場『JIN -仁-』第10話と、旗本の娘つながりで『坂の上の雲』第3回【コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年12月15日 13:06
原作 … 村上もとか『JIN-仁-』 公式サイト 原作未読です。 . 今回もとて
JIN-仁- #10【昼寝の時間】at 2009年12月15日 14:49
ドラマ「JIN−仁−」第10話野風(中谷美紀)の身請けが決まり、その前の御調べを野風は仁(大沢たかお)に頼みます。野風の胸にしこりがあったことに気づいた仁ですが、「問題な...
「JIN−仁−」 第10話【キウイの秘密の話】at 2009年12月15日 16:42
この瞳は・・誰ですかねぇ?
先生とも思えないし・。龍馬ともねぇ・・・??


写真から...野風と身請け先の人との間に生まれた子供が
やっ...
JIN−仁− 第10話「坂本龍馬、暗殺…」 【shaberiba】at 2009年12月15日 21:17
ラス前で謎のヒントでも少しは解けるのか?と思いきや、益々難解に…(^_^;)
原作はまだ続いてるそうで、ドラマはオリジナルな結末になるんでし...
「JIN−仁−」 第10話【ドラマ de りんりん】at 2009年12月15日 22:16
◆内野聖陽さん(のつもり) 内野聖陽さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に坂本龍馬 役で出演しています。一昨日は第10話が放送されました。●あらすじ...
JIN-仁- (内野聖陽さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年12月16日 00:11
頭を抱えて倒れてしまった仁(大沢たかお)だが、脈も呼吸も正常で疲れが出たのではないかと診断する咲(綾瀬はるか)。
JIN-仁- 第10話 「坂本龍馬、暗殺…」【電視劇的随便日記】at 2009年12月16日 00:54
■仁-JIN-脚本/森下佳子演出/平川雄一朗、山室大輔、川嶋龍太郎プロデュース/石丸彰彦、津留正明http://www.tbs.co.jp/jin2009/第10話坂本龍馬、暗殺…--------------------------------------------------------...
仁-JIN-vol.9【ita-windの風速計】at 2009年12月17日 14:07
仁は、咲と神田川のいつもの丘の上にいた。そこで咲は、縁談の事を言いたかったが、突然の仁の頭痛で、それどころではなかった。
仁は、あの時の包帯男は自分かと思った。でも自分で...
《JIN-仁ー》★10【まぁ、お茶でも】at 2009年12月20日 01:46
この記事へのコメント
そういえば85分て中途半端だな~と思ったら、
今回5分ほど前倒ししたせいだったんですねー!
今回は、サブタイが龍馬暗殺となってたので、
刺客が現れた際には、あぁここで龍馬は死んじゃうのねと
覚悟を決めたのですが、危機一髪!
あぁ、だけど、川下でどざえもんとなって発見!の
可能性もまだあるんですよね・・・って、あるんかぃっ!?(笑)
Posted by まこ at 2009年12月14日 20:59
内野さんの殺陣ってきれいなんですよねぇ。
それが龍馬になっても見れたので
ちょっと嬉しかったです≧∇≦b

ちなみに個人的に一番ウケたのは
咲さんが南方先生にくれた風呂敷包みを
山田さんが見て、間違いなくアオカビを
想像していた光景でした ̄▽ ̄b


消えた龍馬さんですが
仮に龍馬さんがタイムスリップしたとして
元の時代に戻ってきた時に

絶対あり得ないかもしれませんが

内野さんから福山さんになっていたら
どうしましょう(; ̄∀ ̄)ゞ
Posted by ikasama4 at 2009年12月14日 23:29
仁先生ったら、鈍感なのも程がある~(笑)
咲殿が、まっこと不憫でならんきに…(・_・、)

>仁の叫び声で、背後から襲って来た刺客をそのまま振り向かず刀で一刺!
こんなカッコイイ龍馬初めて~。。。ドラマだからいいの(人´∀`)♡
(≧∇≦)ノ彡バンバン! お主、相当惚れちょるな~♪
でも二人が崖から落ちて、仁しかいない…ってのが気になるところですね。
謎の「包帯男」といい、ホルマリン君といい、タイムスリップも、最終回はスッキリさせて欲しいですわ。


>次回は最終回、85分SPって…
90分じゃないのは、今回5分押したから?これも小細工か?(笑)
85分って、そういうことだったのか~(’-’*) フフ
Posted by りんりん at 2009年12月15日 22:32
★まこさん

>そういえば85分て中途半端だな~と思ったら
85分なんて聞いたことない数字でしょ。ホント中途半端~。
で、5分も「え?」って感じでしたけどね。何がしたいんだ?

いつもまこさんとこのサブタイトル下のデカ文字がインパクト大で、
あれよあれよと記事に引き込まれて行きますよ(^▽^;)ウマイゾ

>刺客が現れた際には、あぁここで龍馬は死んじゃうのねと
私は、あぁここで仁が身代わりで斬られるのねって見てました。
それがまさかの、二人で転落ってね~。
『転校生』か!(笑)

>あぁ、だけど、川下でどざえもんとなって発見!の
>可能性もまだあるんですよね・・・って、あるんかぃっ!?(笑)
ないよね(≧∇≦)ノ彡バンバン!
戻るぜよ、川上に(笑)


★ikasama4さん

>内野さんの殺陣ってきれいなんですよねぇ。
そうだったんですかぁ。私は初めて見たので随分嬉しかったですよ!
このドラマの中でも、龍馬のあんな姿は中々見せて貰えずで。
吉原でデレ~な龍馬とは思えんきのぉ~♪

>咲さんが南方先生にくれた風呂敷包みを
>山田さんが見て、間違いなくアオカビを
完全に狙ってましたよね。咲が狙ってたとは思えませんけど(笑)
あのアオカビみかん詰め合わせは、
揚げ出し豆腐の伏線だったのか~。。。な訳ないか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>内野さんから福山さんになっていたら
>どうしましょう(; ̄∀ ̄)ゞ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ikasama4さんたらもう!毎度どんだけ~な想像力ですか。お見事すぎるわ!
では、期待することにいたしましょう。


★りんりんさん

>仁先生ったら、鈍感なのも程がある~(笑)
りんりんさんのこの言葉で『ブザー・ビート』の直輝を思い出した~(^▽^;)
しかし本当にそんな鈍感な男って居るんですかね?

>お主、相当惚れちょるな~♪
え~、りんりんさんはグッと来なかったの?
日頃の龍馬からあれですも~ん、卑怯ですわ~(人´∀`)♡
絶対に死なせたらイカンぜよーーーー!

病院へ運ばれて来た時の服装や髪型を、手術する時に仁は見憶えないの?
あ、頭は剃っちゃってたか。
てか自分の顔か龍馬の顔か分かんないかな~。
思い出そうとすると頭ん中の胎児がうずくのかぃ?
ホルマリン君の謎も分かんないですけど…
なぜ目を見開く!怖いわ!

次回は延長するだけの中身であって欲しいですね~。
そして最終回を迎えたら…
大掃除ですよ~りんりんさん。何それって言わないの。
って他人事ではないぞ私(笑)
Posted by mana at 2009年12月15日 23:38
>包帯男が包茎男に見えてしまうのは私だけ?(ノ∇≦*)キャハハッ♪

こらっ!(笑)

次回最終回は楽しみですね!ただ間延びしただけの85分でないと思いますよ。
Posted by senchan at 2009年12月16日 11:14
★senchan

あら?…ってことはやっぱり私だけ?
次回はsenchanもそう見えるはず(笑)

とうとう最終回を迎えるんですね~。早かった感じしません?
あ~内野龍馬とお別れした寂しさを、福山龍馬が埋めてくれるかしら~(笑)
最終回は85分じゃ足りない気さえしますね。
Posted by mana at 2009年12月16日 15:52
mana様、こんばんは。

~今夜の妄想の上の仁~

俺は未来に戻った。

未来はすごく進歩していた・・・。
俺の体内から取り出された畸形嚢腫を
保育器で生存させるほどの
医療技術の発達をしていた。

俺は・・・それを育てた。
女子なので・・・妹だった。
その子が三才の時に・・・
俺はその子が咲の面影を持っていることに気がついた。

俺は過去に飛んだ。

栄「まあ・・・仁先生」
仁「咲さんは本当に実子ですか」
栄(蒼白になって)「な、なぜそれを」

やはりそうだったのだ。
俺はさらに過去に遡った。

そして幼い妹を橘家に置き去りにした。
幼い男の子が現れた。

恭太郎「母上・・・捨て子です」

そうだったのだ・・・咲は俺の双子の妹だった。
そして・・・咲の子孫は
ラベンダーの香りをかぐと
時をかけるのだ・・・。

とにかく・・・これで
咲と結婚するフラグは消したぞ。

いや・・・そんなことより
俺はこんなことしている場合なのか。
未来の未来とか
野風さんとか・・・
龍馬さんのことは・・・まあ、いいか。

何もかも自分のせいだなんて考えるのは
一種の思いあがりだからな。

なるようになればいいんじゃね。

すっかり・・・やさぐれた仁だった。~つづきません~
Posted by キッド at 2009年12月16日 19:11
★キッドさん

こんにちは~。

妄想劇場、ありがとうございました。

>俺は・・・それを育てた。
>恭太郎「母上・・・捨て子です」
>なるようになればいいんじゃね。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
何じゃこりゃ~!
こんな奇想天外なお話はキッドさんしか思い浮かばないわ!
あ~ん。。。
つづかなくて良かった(^。^;)ホッヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン


今まで、仁が鬼に見えないフリだったと読むキッドさんも流石。
時間が一本だとすると、ホント未来は衣装替えが大変(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

>子育て所得制限なら制限境界周辺の人たたず。
>社民たてれば党内たたずでございます。
相変わらず上手いこと言うでございますな。
矛盾だらけの世の中でありんすよ。

幕府が大騒動でも…
総理大臣のお小遣いは桁外れ。
もう要らんでしょう~!
って所にお金が入って行くのでございましょうなぁ。。。

そんな下世話な話は、、
内野龍馬で癒して貰うでありんすよ~(人´∀`)♡ホレボレ

シャブリさんに、『熈代勝覧』を教えて貰ってまた感動♪
キッドさんとiceさんの江戸地図も興味深かったですし。
本当にこのドラマは色んな楽しみ方が出来て嬉しいです。
最終回もきっと感動を与えてくれることでしょう。。。
Posted by mana at 2009年12月18日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい