2009年12月08日

なめてみますか?

   年賀はがきを買いに行くと、
   こんな可愛い貯金箱をくれました♪   
   (先月は別の郵便局ではくれなかったぞっ)

   抹茶ソフトみたいな美味しそうな色に、
   思わず食べちゃいたくなるんですが…
             
          底に貼ってある注意書きを見て、
          娘と大爆笑~!
          
     


     『長時間なめないでください』 って…





人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t46579
この記事へのコメント
えぇ〜最近は、こんなものをくれるんですか?
大きさがわからないけど、ちょっと僕も欲しい。

で、manaさんは、これにお金をためて
またカニを食うと。
カニだけに、チョキンと(笑)
Posted by SHINGO。 at 2009年12月09日 16:04
長時間…
ってことは、短時間ならいいのか?
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

やっぱり、どう見ても抹茶ソフトですね~(’-’*) フフ
Posted by りんりん at 2009年12月09日 20:44
★SHINGO。さん

高さ10㎝ぐらいかな。これならすぐ貯まる?(笑)
郵便局によってサービスが異なるのは、
民営化されてからなんでしょうかね。
カンポに入った時は、お土産いっぱいくれましたよ。
銀行ならありましたけど、ゆうちょは今まで何かくれてたかな~…
ポケットティッシュぐらいしか憶えてない。
今年は年賀ハガキ50枚毎のお楽しみ応募がなくなりましたね。
当たったことないですけど。

で…
誰がカニの顔やねん!
今年も羨ましがらせたろか~(笑)

>カニだけに、チョキンと(笑)
はい、ではあげましょう。。。(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
Posted by mana at 2009年12月10日 17:58
★りんりんさん

>長時間…
>ってことは、短時間ならいいのか?
そこなんですよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

誰か舐めた人が居るのか?ってぐらい実物は抹茶ソフト色!
私も舐めそうになったもん(笑)
罪な貯金箱(u_u*)
Posted by mana at 2009年12月10日 18:10
うっそ~ん!!(笑
コレの赤持ってるけど、(多分・・・10センチぐらいの高さだよね?)そんなこと書いてなかったぞ!
抹茶だから?
コレってマジ?それともシャレ?
確かになめたくなるよね(笑
Posted by きこり at 2009年12月10日 22:01
★きこりさん

ほんと~ん!!なのよ~(笑)
色はね「いろいろ十色ポスト」って貼ってあるんだけど、
紫とコレしか残ってなかったらしい。(娘に頼んだので)
紫もパステルカラーだったから、全色見てみたかった~。
どれが一番美味しそうだったかヾ(゚∇゚*)オイ

>そんなこと書いてなかったぞ!
美味しそうじゃない色は大丈夫なのか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しかも「幼児には触らせないで下さい」って最後に書いてあるの。
じゃぁ誰が長時間舐めるのさ~って話よ(笑)
Posted by manamana at 2009年12月11日 15:32
お久しぶりです。「仁」とワンパの「ライアーゲーム」をかろうじて見てます。思えば、去年熱を入れてた頃が懐かしいですねえ。不況の予算低下は仕方がないとはいえ、なかなか作品が安定しない。果てには「交渉人」(そもそもパート1は打ち切り短縮作品)とか「ライアー」は映画の番宣的まず、映画化ありきのドラマ。「ライアー」と「仁」も両方終わってないままの作品なので迷走っぽいところもあるし。
そういう意味では、10月にキッチリ連載を終えて、番外オペラ編を1年くらい延長戦連載でやる「のだめ」はど根性モノ。
そうですねえ、あの「ガラスの仮面」もようやく終了に向けて最近動きだしたくらいですから、連載終了もしくは原作と違うラストはお約束なのかもしれません。

さて、舐めても可能な貯金箱。中国製品には塗料にクロムあたりが混ぜてあったりしますから、長時間でないなら舐めてもOKとは健康に安全な商品であるということでもあります。
貯金箱ダイエットってはやるかも。(笑
Posted by しとろえん at 2009年12月13日 23:02
★しとろえんさん

遅くなってすみません。
お久しぶりですぅ!今時期は年賀状作りも大変じゃなかったですか?

>「仁」とワンパの「ライアーゲーム」をかろうじて見てます。
『ライアーゲーム』はどうも惹かれないんですよね~σ(^_^;
しかしドラマの映画化が多くなりましたね~。それも不況のせいなんでしょうか。

『のだめ』は先週まで再放送をやってました。
その後は何と『ブザー・ビート』ですよ!夏ドラマですよ。どんだけ~。
土日に『のだめ』SPも放送されますね。やっぱりまた見ちゃうんだろうな~。

>連載終了もしくは原作と違うラストはお約束なのかもしれません。
そこでドラマ版ラストが受け入れられるかどうかの別れ道ですね。
ウケれば映画。。。いや、映画へ続けるって最終回の見せ方がヤダな~。

『ガラスの仮面』は小学校の時から読んで、途中になってしまったんですけど、
安達祐実ちゃんの北島マヤにも夢中にさせて貰いましたわぁ♪
何だかそんな頃はまだドラマを素直に見てた気がします。
そんな視聴者を満足させようと、作り手側も大変ですわね~。

>中国製品には塗料にクロムあたりが混ぜてあったりしますから
ヒエー!だから中国製品は舐めなくても敬遠しちゃうんですよね。
あれだけ冷凍食品が余ってたのに…喉元過ぎればメタミドホス忘れる。

>長時間でないなら舐めてもOK
敢えてそう書かなくても、「なめたりしないで下さい」でいいと思うんですけどね。
乳児用のオモチャじゃないんだから(^▽^;)

>貯金箱ダイエットってはやるかも。(笑
痩せる前に体が心配(笑)
Posted by mana at 2009年12月15日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい