2009年12月07日

『JIN-仁-』 第9話

「あの、め組の辰五郎?」
仁と同じく、『を組』だと知ってた私でもそう思っちゃいましたよ~。
辰五郎親分と言えば、暴れん坊将軍の北島三郎さんでしょ(笑)

新門辰五郎(中村敦夫)は元々下っ端火消しだったところ、
『を組』の頭に気に入られ、頭の娘と養子縁組したと言う逆玉&強運の持ち主。
一橋慶喜とも知り合い、その警護に就いたり、浅草一帯を取り締まる有力者に
なって行くと言う、これまた実在した人物なのも面白いですわぁ。
辰五郎の娘・芳が、後の将軍慶喜の妾(めかけ)になるって話は…
頑固親父も公認だったのか気になるところ。側室ならまだしも。
てっきり千吉と一緒にさせるもんだと…
あ!ってことは、死ぬはずの千吉が生き延びたことで未来が変わるとか?


〈極めて残酷な未来へと変わり始めた。。。〉

あの気になる写真は、未来(みき)が消え始めてたんですねー!
私は仁の方に変化が見られるのかと思ってたんですけど、
予想外の展開に先が全く読めず、ワクワクして嬉しかったですよ~。

もう野風と未来(みき)の繋がりは関係ないんだろうと想像してたので、
野風と仁がイイ感じになった時に、写真の未来(みき)が復活って何で?って。
野風が乳ガンの手術をすることは知ってたので、
もしや仁が助けることで未来(みき)に変化が?とも思ったんですけど、
元々本来の野風は死んでしまう訳で、それでも未来に未来(みき)は
存在したんですもんね。(あ~ややこしい)
あそこで仁が火事場に駆けつけなかったら、そのまま写真に変化が?
となるとやっぱり野風は未来(みき)にとって重要人物なんですかね。


野風は見請け話を受ける覚悟を決め、仁に思いを馳せるのでした。。。

咲はと言えば、仁のために即行動!すでに立派な片腕になってます。
山田たちと相談し、使い難いトラウベを改良し聴診器を作ったりしちゃいます。
酸素を送るためのアンビュバッグまで!
イノシシの膀胱は伸びがいいんでしょうか…
臭いより命が大事(笑)シュッシュッシュッって(ノ∇≦*)キャハハッ♪

それを火事の時に使えると、仁が咲と恭太郎に話してる所へ…
「そんなおもちゃで何ができるってんだよ」と声をかけて来たのが辰五郎。
降板した藤田まことさんを想像しながらも、中村敦夫さんの辰五郎もグーでした。

「てやんでぇー!ナメてんのかこのやろー!」と啖呵を切って来たのは…
『ROOKIES』で桧山を演じた川村陽介君!お髭がないと、こうも違う?

「江戸を火事から救って来たのは、火消しの度胸と心意気だ。
 医者なんて奴らにはそんなもん、ねぇっつってんだよ」
「はやり病から江戸を救ったのは、医者の度胸と志だと思います」
江戸っ子辰五郎に挑発され?珍しく熱くなる仁、上手い事返しましたね~。
「火事があったら呼びに行く。いいな」
「お約束します」
勢いで約束しちゃいましたけど、これも運命なんですかねぇ。。。


ペニシリンを海外へ売ろうなんて、龍馬らしい考えでしたが、
歴史が変わってしまう心配をする仁。
でもそのことで龍馬は狙われることになりそうです。

野風からの手紙が届き、それを咲が仁に手渡します。

《内密で、ご相談に乗っていただきたいことがありんす…》

その様子を見た龍馬の方が、
「ほいたら行くぜよ。お~いら~ん」って、相変わらず早っ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

誰かが病気かもしれないので行った方が良いと、咲は仁の背中を押します。
「私の揚げ出し豆腐などいつでも食べられます」って、大人だわ~。

〈仮に野風さんが未来の先祖だとして、今、野風さんの身に起こっている
 ことの成り行き次第で、未来が生まれなくなる。
 そういうことなのではないだろうか。…
 居るはずのない蝶の羽ばたきが、嵐になり始めているのかもしれない〉


「相談なんぞありんせん。…手前で手前を五十両で買ったのでありんす」
豪華な宴会の席を設けて待っていた野風。龍馬は邪魔だけど(笑)

〈一度だけでありんす。咲様、お許しを〉。。。

ところが、そんな野風の思いを受け止めることができない仁。

「心に決めたお方でも?そりゃぁどのようなお方でありんすか?」
「それは、ちょっと」
「少しだけ、お聞かせ下さいなんし。誰にも言いんせんゆえ」
「誤解を招きやすい人と言うか、慣れるまで距離感が掴み難い人と言うか、
 頭が良くて負けず嫌いで…」
野風と未来が顔形だけでなく、心根まで似ていることに気づく仁。

「その方の名は何と?
 今宵はあちきをそう呼んでおくんなんし。それなら、不実にはなりんせん」
そう言うと、仁の唇にそっと口づけをした野風。
未来(みき)との思い出が重なり、思わず野風を抱きしめた仁でしたが…

写真に写る未来(みき)が戻り始めているのに気づき驚いていると、
外では火事を知らせる半鐘の音が!
「野風さん、すいません。帰ります!」
律儀な男です。基本マジメ?

火事場の治療に行くと約束したことを話すと、
「詮無いことでありんすなぁ。それが南方先生でありんすから」と、
障子の戸を開け見送りました。そう、これが仁なんですよね~。


火事場では…
「おう!ヤブ医者、来たか」
「はい。あの、患者どこですか」
「千吉~!」

千吉(川村陽介)に案内された場所には大勢の怪我人が。
土蔵で治療を始めることにしたのですが、まず仁がしたことに驚きましたわ。
4色の布を持参してますよ。重症患者から順番を決めるトリアージ!
赤(緊急治療)→黄(状態安定)→緑(待機可能)→黒(すでに死亡)

これは『救命病棟24』でも、心を鬼にした救命医の進藤先生を思い出します。
現代でも患者から罵声を浴びせられるこの行為。
それでも「災害時の優先順位は絶対なんです!」と言い切る仁も流石!
当然、泣き止まない子供を先に診て欲しいと声が上がり、山田が耐えられず…
「この子は緑です。情に流されたらあきまへん!」と制止する佐分利もスゴイ!

そこへ現れたのは、医学館の漢方医・福田玄孝でした!
「これを飲めば大丈夫ゆえ、落ち着け。怪我で泣いておるのではない。
 別に腹痛を起こしておるのじゃ」
佐藤二朗さんの登場に、何だかすごく安心して嬉しかったですよ~。

そして治療も落ち着いた所で、千吉が運ばれて来ました。
「気道熱傷だと思われます。アンビュバッグ」
そんな”おもちゃみたいなやつ”を使って千吉を治療するのを見て、
「そんなもんじゃどうにもならねぇって言っただろう」と辰五郎。
イノシシの膀胱、ダメじゃん!チガウカ

諦めて千吉を坊主の所へ運ぼうとする辰五郎たちに、
「患者に触るな!喉を切ります、咲さん、準備を」
「何だと!」
「…喉を切って管を通せば、息が出来るようになる」
「喉なんか切ったら、その場でお陀仏じゃねぇか」
「切らなければ死んでしまいます」
「話になんねぇよ。行くぜ!」
「やめろ!どうして助けられる命を助けようとしないんですか。…」
「火事場で死ぬのは火消しの本望だ。だがな、喉切られて死んだんじゃ
 千吉は死んでも死に切れねぇ。それが火消しの心意気だ」
「…助けられる命を見過ごしては、私が死んでも死に切れません。
 それが医者の心意気です!」
千吉を任せ、火事場へ戻る辰五郎たちでした。。。


治療が終わり、仁達が外へ出ると…「建物が、ない」
治療所を残して周囲は焼け野原。そこに立つ英雄たちの姿にジーン。

治療所まで火事が迫って来ても千吉の命を救った仁と、
火事から治療所を守った辰五郎に拍手です!!
みんなの心意気に痺れますわぁ(・・、)

「火は消したぜ。そっちはどうだぃ」
「助けられました」
「逃げ出さなかったんだってな。医者の心意気ってのは、てぇしたもんだ…」
「…信じることにしたんです。江戸の火消しの心意気を。
 だから出来たんです。ありがとうございました。辰五郎親分」
「べらんめぇ、こんの野郎。ハハハハハ」
ふたりの心意気と笑顔が良かった~(・・、)


「あちきは、身請けされんす」
仁との絆を作れば心置きなく行けると思ったと、龍馬に話す野風に、
「泣きたい時には泣けばえぇがじゃ!」
「遊女の涙は、嘘の花。色恋に誠の涙など流しては、花魁の名がすたりんす」
野風をギュッと抱きしめる龍馬。
「こうすれば、顔は見えん」
「。。。雪になりとうありんす。雪になれば、いつ何どきでも、
 先生の肩に落ちて行けるでありんしょう」(/_;)
涙でそう語る野風に、龍馬の目にも光るものが…
野風の切ない思いと、龍馬の優しさに泣けて来ましたわ。


昔惚れてた女が逃げ遅れて死んだと、仁に話す辰五郎。
「顔も知らねぇ奴を山ほど救っても、俺は惚れた女を殺しちまったんだ。
 俺は、死ぬまで火消しを続けなきゃならねぇんだよ」
それを聞いた仁も同じ思いでしょうね。。。


咲は仁に、縁談話を報告するつもりだったのか、相談するつもりだったのか。。。
咲が仁を思う姿が健気で可愛くて♪
女の私が見ても、おでこの生え際がそそるんですけど…変ですか?σ(^_^;

するとその時、仁をあの頭痛が襲います!

〈忘れていた痛みは、埋もれていた記憶を掘り起こす。
  《戻るぜよ、あん世界へ》  そうか。あれは…〉

俺だったんだ。。。って気づいたとか?
いよいよラスト前!益々盛り上がりますね~o(^-^)oワクワク
早くスッキリしたいでありんすよ~。


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t46524
この記事へのトラックバック
写真の未来(中谷美紀)の姿が薄くなり、消えかかっていきます。驚く仁(大沢たかお)

ある日、仲間達と新しく開発した医療道具を披露しつつ、茶屋で休んでたとき、ちょっとした男...
JIN-仁-「残酷な神の裁定」 【のほほん便り】at 2009年12月07日 16:19
原作 … 村上もとか『JIN-仁-』 公式サイト 原作未読です。 . 写真の中の
JIN-仁- #09【昼寝の時間】at 2009年12月07日 16:19
ドラマ「JIN−仁−」第9話仁(大沢たかお)と未来(中谷美紀)がソファーに座っている写真・・・未来の姿が薄くなってきてしまいました。。。未来の先祖はやっぱり野風??野風と...
「JIN−仁−」 第9話【キウイの秘密の話】at 2009年12月07日 16:23
突如、野風(中谷美紀)にやってきた身請け話。女郎という身分が故、身請け話を断ることができないことを知りながらも、野風の仁(大沢たかお)に対する気持ちは日に日に強くなってい...
JIN-仁- 第9話【ドラマハンティングP2G】at 2009年12月07日 16:36
突如、野風(中谷美紀)に身請け話がやって来る。
女郎という身分が故に、身請け話を断ることが出来ないと知りながらも
野風の仁(大沢たかお)への気持ちは日に日に強くなって行く...
JIN-仁- 第9話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年12月07日 16:40
「JIN-仁-」第9話〜残酷な神の裁停〜いよいよ、来週 最終回ですね(←追記・・間違いです。12/20最終話)簡単なあらすじは・・・・写真に写る未来(中谷美紀)の姿が徐々に薄くなり、...
JIN-仁-」第9話【みーこの☆きまぐれ日記】at 2009年12月07日 17:08
JIN-仁-ですが、南方仁(大沢たかお)は写真の恋人が消えかかっているのを見て驚きます。仁は新門辰五郎(中村敦夫)と口論となりますが、火事の現場で治療する約束をします。坂本龍馬...
JIN-仁-〜第9話 感想「残酷な神の裁定」【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2009年12月07日 17:12
写真の中の未来(中谷美紀)が薄っすらと消えかけている。仁(大沢たかお)はそれを見て、驚き声を無くす。咲(綾瀬はるか)の協力もあり、佐分利(桐谷健太)たちが新しい医術の道具を...
JIN−仁− 第八話「残酷な神の裁定」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年12月07日 17:23
 やっぱりいいとこで「つづく」だよ・・・
でも、アレはやっぱり仁だよね〜?
そして、来週、ついに龍馬も仁の秘密を知るのか?

 仁の医療活動と共に変化したきた写真の中の未来...
「JIN−仁−」 第9回【トリ猫家族】at 2009年12月07日 17:41
『残酷な神の裁定』内容未来(中谷美紀)の写真が大きく変化をはじめた。それは、仁(大沢たかお)たちが、行動を起こしたことに由来すると思われた。ある日のこと。茶店で恭太郎(小...
JIN−仁− 第9話 医師と火消しの心意気【レベル999のマニアな講義】at 2009年12月07日 17:42
火消の親分・中村敦夫さんと知り合い、火事場の治療に駆けつける約束をする大沢たかおさん。身請け話を前にして、大沢さんと最後に二人きりの時を持とうとする中谷美紀さん。ここで、...
ドラマ「JIN−仁−」第9話 花魁にも看護師にも心意気がある【今日も何かあたらしいこと】at 2009年12月07日 18:02
【第9話視聴率追加済】(12/7)第9話の視聴率は、前回の22.3%より下がって、16.1%でした。前回は高視聴率だったボクシングの後だったことも追い風となりました。今回は、『坂の上の雲』と...
【JIN-仁-】第9話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年12月07日 18:20
みんな大変!ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!
仁先生は、頭痛。咲には縁談。龍馬は暗殺の危機。そして野風は身請け話に胸のしこり。
次週は5分拡大らしいけど、まだ最終回ではないのかな???...
JIN-仁- 第9話:残酷な神の裁定【あるがまま・・・】at 2009年12月07日 18:37
   第九話野風に突然、身請け話が舞い込む。一方、仁は佐分利らが作った医療器具に感心する。しかしその医療器具を見た一人の老人は鼻で笑い、仁の医療を真っ向から否定する。老人...
「JIN-仁-」第9話【日々“是”精進!】at 2009年12月07日 19:14
『残酷な神の裁定』
JIN-仁- 第9回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年12月07日 19:49
第9話『残酷な神の裁定』これで、第7話→第1話→第8話→第2話→第9話と観たんだけど、食べ物というと、枝豆と黒米いなりと第1話で出てきた山盛りご飯&漬物…しか印象に残...
『JIN-仁-』第9話【もう…何がなんだか日記】at 2009年12月07日 20:38
#9
仁は写真を見て驚愕していた。自分と未来が写っているはずの写真、だが!未来の姿が消えかかっているではないか!?(これは・・なにが原因なのか??)仁はわからない。仁友堂で...
JIN -仁-#9【NelsonTouchBlog】at 2009年12月07日 21:11
さて、日曜日はJIN-仁の放送、今日は第9話ですまずは出演者の運勢から南方大明神こと 大沢たかおさんの運勢お武家のお嬢様 こと 綾瀬はるかちゃんの運勢枝豆坊や こと 伊澤柾樹く...
JIN - 仁 第9話【星を枕に月を見る】at 2009年12月07日 21:28
TBS 日曜劇場『JIN -仁-』第9話

 身請け前に、仁と一夜だけ床を共にしようとする野風と、気を揉む咲・・・二人の女性の心模様がよく描かれていました・・・・。

【 いってらしゃい...
日曜劇場『JIN -仁-』第9話〜野風と咲の心の機微・・・【コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年12月07日 21:33
「JIN−仁― 第9回 残酷な神の裁定」 野風(中谷美紀)に突然、身請け話が舞い込む。一方、仁(大沢たかお)は佐分利(桐谷健太)らが作った医療器具に感心する。しかしその医療...
「JIN-仁- 第9回 残酷な神の裁定」【DolceVita】at 2009年12月07日 21:34
助けられない命は山ほどあります でも助けられる命を見過ごしては私が死んでも死にきれません
「JIN -仁-」第9話 それが医者の心意気です【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2009年12月07日 21:38
何と表現したらいいのか…
もう今回はどこを切っても非の打ちどころが無い、金太郎飴みたいなお話でしたわ。

前回の終わり、仁が見た写真...
「JIN−仁−」 第9話【ドラマ de りんりん】at 2009年12月07日 22:06
俺は写真を見て新たな変化に驚愕していた。
JIN-仁- 第9話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年12月07日 22:35
JIN-仁-の第9話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)野風に突然、身請け話が舞い込む。一方、仁は咲が仁から聞いた話を元にデザインして佐分利らが作った医療器具に感心する。医学の...
JIN-仁- 第9話【MAGI☆の日記】at 2009年12月07日 22:37
火消しの心意気と医者の心意気。そして、野風の思い。野風は未来のご先祖様? 未来はの健康・命とリンクしているのは、野風の乳癌? そして、突如、仁を襲う頭の痛み…。
TBS「JIN −仁−」第9話:残酷な神の裁定【伊達でございます!】at 2009年12月07日 22:50
野風(中谷美紀)に突然、身請け話が舞い込む。
一方、仁(大沢たかお)は佐分利(桐谷健太)らが作った医療器具に感心する。
しかしその医療器具を...
JIN-仁- 第9話【日々緩々。】at 2009年12月07日 22:58
第九話「残酷な神の裁定」 視聴率16.1%
「JIN-仁-」第9話【またり、すばるくん。】at 2009年12月07日 22:58
あらすじ 幕末は、一人の脳外科医に委ねられた…。タイムスリップした脳外科医・仁が動乱の幕末を駆け巡る、超歴史スペクタクル&SFヒューマンエンタ
JIN-仁- 第9話 「残酷な神の裁定」【青いblog】at 2009年12月07日 23:02
 予告などで最終章に入ると言っているJINのテレビドラマですが、原作ではまだ4巻から5巻くらいにかけてなんですよね。
 とは言え何らかの形で締めなきゃならないのは、未だに最終回...
ドラマ JIN -仁- 第9話【たかいわ勇樹の徒然なる日記】at 2009年12月07日 23:06
「JIN-仁-」(第9話)を観ました。出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 戸田菜穂武田鉄矢(特別出演)高岡早紀 六平直政 麻生祐未 小日向文世 内野...
JIN-仁-第9話【paseri部屋】at 2009年12月07日 23:40
写真の中の友永未来(みき)@中谷美紀が消えかかってるのを見て、
愕然とする南方仁@大沢たかお
一方、仁を慕う野風@中谷美紀には身請け話が来ていた。
咲@綾瀬はるかに後ろめた...
JIN-仁-第9話(12.6)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2009年12月08日 02:01
仁、火事場で大活躍!野風といいムードだったのに、さすがの仁先生は医療を選びましたよ!「を組」の辰五郎親分との約束を守ることはできるのか?!
「JIN-仁-」第9話【fool's aspirin】at 2009年12月08日 08:09
(野風)あちきには何もありんせんよ。先生。・・・

(彦三郎)野風。よいか?
かの家紋のご隠居が

御隠居様が何か?

お前を見受けしたいと言うお話があったが
《JIN-仁ー》★09【まぁ、お茶でも】at 2009年12月08日 08:11
1時間、充実しているので早いです。。
「JIN ~仁~」 第9話【るりりんのお散歩雑記】at 2009年12月08日 10:28
TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
ドラマ「JIN  仁」 日曜劇場 9話 ~心意気【ゆったりと・・】at 2009年12月08日 13:16
写真の真実、男の心意気-----------!!なんと、未来の写真が、薄れて消えそうになっていたのだ!!あらら、消えたのは仁の方かと思えば、未来の方でしたか。でもこれで未来が変わったっ...
ドラマ「JIN-仁-」第9話「残酷な神の裁定」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年12月08日 18:19
新門辰五郎(中村敦夫)の登場である。彼の墓はキッドの密林の近所にある。 江戸の大親分である。江戸は17世紀から19世紀まで世界第一の都会であったが東京になってからもずっと続き、...
火事と喧嘩は江戸の華でありんす(中谷美紀)仁は脈診(大沢たかお)聴診器事始(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2009年12月08日 20:02
彦三郎(六平直政)「かのご家門のご隠居さまだが、お前を身請けしたいというお話があったが受けてもよいか?」野風(中谷美紀)「よいも悪いも女郎が身請けを断ることなど出来ぬしきたり...
JIN-仁- 第9話 「残酷な神の裁定」【電視劇的随便日記】at 2009年12月08日 23:03
この記事へのコメント
>「。。。雪になりとうありんす。雪になれば、いつ何どきでも、
 先生の肩に落ちて行けるでありんしょう」

この台詞にぐっと来てしまいました。
こんな美しい表現。
Posted by senchan at 2009年12月07日 19:25
★senchan

消えてなくなる雪にたとえるなんて、流石の野風ですよね。
咲への気遣いにも、心根の優しさを感じます。
人間としても最高の花魁・野風。。。美しすぎる。
そうそう、美しい文字にも惚れそう。

そんな野風を気遣う龍馬にもグッと来ましたわぁ。
あの顔に、いつもの下心は感じませんでしたよね?(^_^;)
Posted by mana at 2009年12月07日 20:22
雪になりたい・・・とつぶやいた野風さんが切なかったです
彼女の運命がこの後どうなるのか気がかりですね
Posted by ぱる at 2009年12月07日 21:21
大半の方が辰五郎と聞くと
やっぱサブちゃんが思い浮かぶみたいですね ̄▽ ̄

ホント、咲は南方にとって
なくてはならない存在ですね。

あれってもしかして
未来の存在が消えてしまう事が起きてしまうというより
綾瀬さんそっくりの人を好きになってしまってるかも
しんないですかね; ̄▽ ̄ゞ

当初は中村主水さんの辰五郎を楽しみにしてましたが
急遽、木枯し紋次郎になってもうてこれはこれで
ヨカッタですね ̄▽ ̄b


そういえば川村さんもそうですが
小出さんに綾瀬さんに桐谷さん、田口さんと

続々とROOKIESのメンバーが集まってきてますねぇ。


>涙でそう語る野風に、龍馬の目にも光るものが…
>野風の切ない思いと、龍馬の優しさに泣けて来ましたわ。
あの後、傷心者同士
野風と龍馬がいい仲になっていたらビックリしますね(; ̄∀ ̄)


それはそれとして
「雪になってあなたに触れたい」
たとえ一瞬であっても相手に触れられる事がウレシイと思う
今回一番のとても切ないセリフです;∇;
Posted by ikasama4 at 2009年12月07日 22:32
★ぱるさん

野風のセリフには泣けましたね~。
それを言わせた龍馬のセリフも良かったですわ。
野風の運命によって、未来がどう左右されるのかも気になるところです。


★ikasama4さん

>やっぱサブちゃんが思い浮かぶみたいですね ̄▽ ̄
暴れん坊の方の「め組」の辰五郎親分は、新門辰五郎がモデルだって言う
ikasama4さん情報にも驚きでしたわ。
私は仁が「め組み?」って言った瞬間、嬉しかった~♪こういうのも好き。

>綾瀬さんそっくりの人を好きになってしまってるかも
>しんないですかね; ̄▽ ̄ゞ
普通のドラマならこういう展開が待ってる流れですよね。
それが、親子ほど離れてる?せいか、なかなか恋愛モードにならないんですよね~。
縁談が後妻のようで、どうして咲がそのような相手に?
やっぱり、とうが行ってるせい?(笑)

>急遽、木枯し紋次郎になってもうてこれはこれで
>ヨカッタですね ̄▽ ̄b
『CHANGE』の時と言い、もうあっしには、木枯し紋次郎の面影はないでござんす(笑)
江戸っ子がハマってましたね~!カッコ良かったです。

>小出さんに綾瀬さんに桐谷さん、田口さんと
あ!田口さんを忘れてましたよー(≧∇≦)ノ彡バンバン!ヾ(゚∇゚*)ナゼワラウ
川村君の次は誰誰?
村川絵梨ちゃんなんてえぇんでないの♪

>あの後、傷心者同士
>野風と龍馬がいい仲になっていたらビックリしますね(; ̄∀ ̄)
こういう深読みがikasama4さんの面白いところ。いや流石なところ。
多くの女性がとろけそうになってるシーンに、
あなたの目線はいずこへ?(笑)
あの時の龍馬の顔!いつもとのギャップがたまらんかったのよぉ(人´∀`)
海を見つめる龍馬もイイ♪女心を読む龍馬も(u_u*)ステキ

>「雪になってあなたに触れたい」
>たとえ一瞬であっても相手に触れられる事がウレシイと思う
そっと触れて、本人も気づかない間に儚く消えて行く…
切なさビンビン伝わって来ましたね~(・・、)

中谷さんは野風にピッタリすぎて、未来役が薄っぺらに見えちゃう。
花魁言葉のせいか(^_^;)

しかし毎回泣かされますわぁ。視聴者を飽きさせないこのドラマは本当スゴイ!
Posted by mana at 2009年12月08日 19:56
期末テスト前の娘の為に録画した今回は、保存版にします。
それぐらい、ホント良かった…。
関西では日曜日から「JIN-仁」の再放送が始まって、
最終回に向けて盛り上がってきてますよ~(^.^)

で、今回身請けが決まった野風の切なさがMaxでしたわ。
あんなところで火事って~。
そして野風の心意気にも、涙腺が緩む緩む…(・_・、)
それに、雪やもん~。

>咲が仁を思う姿が健気で可愛くて♪
女の私が見ても、おでこの生え際がそそるんですけど…変ですか?σ(^_^;
いや、大丈夫です!
私も、萌えー!です!(笑)(^.^)
Posted by りんりん at 2009年12月09日 20:43
★りんりんさん

>期末テスト前の娘の為に録画した今回は、保存版にします。
娘ちゃんもりんりんさんも、えら~い!
私は、娘がテスト期間中だというのに…
「昼間(日曜日だし)猛勉強したんでしょ。じゃぁ一緒に見よう」って、
心置きなく見ちゃいましたよ~♪
ボリューム落として小さくなって見るのもつまんないだもん。テヘ
テストの結果は、知らんぞなもし(`ー´) クククッヾ(゚∇゚*)コラ
…それぐらい、ホント良かったですよね~(笑)

こちらではどうなんでしょ?再放送。TBSも力入ってますね~。

>それに、雪やもん~。
そうやもん~(・・、)
野風の仁への思いも咲への遠慮も、上手いこと魅せますわぁ。
もう未来(みき)は出て来なくていいかも。チガウカ

咲もね~、ホント可愛らしくて♪
男性陣も女性陣も、共に美しい&素晴らしい!萌え~♡
もちろん、山田や福田もよ(笑)
Posted by mana at 2009年12月10日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい