2009年11月20日

『深夜食堂』 第6話

試合に勝った日は、カツ丼を食べに来るボクサーの川田勝利(音尾琢真)。
また勝利って名前がいいじゃないですか。
カッちゃんが美味しそう~に食べるから~、今回もそそります♪
サックサクの豚カツに卵が…タマラン。


音尾さんと言えば、『スミレ16歳!!』を思い出さずにはいられません。
(今回のカッちゃんからは想像できませんけど)
その後で『ボンビーメン』のチャぎー役だったことを知ってビックリしたんですけど、
TEAM NACSのメンバーだったことにも驚いたもんです。。。
当時は大泉洋さんだけがやたら目立ってましたしね~(^▽^;)
大河ドラマ『龍馬伝』にも出演するようで、今後も楽しみです。


なぜ深夜食堂に子供が?
常連客のアケミ(霧島れいか)はスナックで働きながら、
娘のマユ(桑島真里乃)を育てていました。
格闘技好きなマユは、瞬間でカッちゃんのファンに(^▽^;)
親を落とすにはまず子供から(笑)
しかしアケミってスナックで働いてる感じが全く漂ってませんね。
綺麗で上品な主婦って感じがウケたりもして?

この二人の仲を取り持つマスターがいいですね~。
言わずとも…そりゃ感じますわね~(^_^;)

「彼女。。。旦那さんは?」
「御亭主は亡くなって、マユちゃんと二人暮らし。家は大久保の方だ」
「えへへへ。聞いてない。俺、何にも聞いてないからね」
照れ笑いしながら店を出て行ったカッちゃん。嬉しさを全身で表現(笑)
頑張る励みが出来るっていいですね~。


マユにカツ丼を奢るカッちゃん。
ボクシングの試合を応援に行きたいと言うマユに、招待すると言い、
「一人じゃあれだから、お母さんも一緒に」
「やったね」
「ダメよ」
「ダメですか」
「応援には行きます。ちゃんとチケット代は払って」

今度の試合に勝ったら二人にカツ丼をご馳走すると決めたカッちゃんは、
マユと指きりげんまんで約束。

ドキドキでケイタイ番号を書いたメモを渡すカッちゃん。
すると…
「試合決まったら、ここに」とお返しメモ♡
嬉しそうなカッちゃん。

こういう流れだと、
この先何かが起こりそうで嫌な想像しちゃうもんですけどね。。。


「仕事辞めようって思って。中途半端だと勝てない気がすんだ」
「不器用なんだなぁ」
最後のチャンスに賭けてると、マスターに話すカッちゃん。

「あのさぁ、笑わないで聞いて欲しいんだけど。
 俺さぁ、リングの上からアケミさんにプロポーズしようって思ってんの。
 ロッキーみたいにさ」

益々、試合で何が起きるのか期待は膨らみますわさ。。。


仕事を辞めたカツちゃんのことが心配で、マスターに愚痴る酔ったアケミ。
「これから先のこと、ちゃ~んと考えてるのかな~。
 あの人、やっぱりボクシングのことが一番大事なのかな」
「今はね。もう少し時間を与えてやりなよ」

バーボンのロックを頼んだのに…
「ウーロン茶じゃない」
「良かった。味が分かって」
「ちょっと、マスター^^」
「カッちゃんの試合、観に行ってやんな」

ニクイことするわね~。


「世の中は、二人が良ければ吉野川」。。。って、
オダジョー君、来ないのかなぁって思ってたんですよー!
ナイスタイミングな登場ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
で、今回もそんだけかぃ(笑)


誰もが負けると思っていた、咬ませ犬な試合は…
やっぱり負けた。

楽屋を訪ねるアケミ親子に、泣きじゃくるカッちゃん。。。


皆でお疲れさん会をしてくれます。
「マスター、カツ丼3つ」
「あいよ」

「約束、守れなくてごめんな」
「カッちゃんは負けてないよ。私とママは分かってる。ね、ママ」
「うん」
「でへへへ」

「マスター。これ」
「あいにく、豚カツが売り切れちゃってね~。。。親子丼」

上手い!(^^)//゛゛゛パチパチ
親子丼を前に3人が並んでる姿がいいですね~♪

「私たちは親子になりました~」ってマユのセリフは、
本当に時間ギリギリに入れて締めたって感じでしたよ。
良かった~って思いたい所ですけど、
現実、カッちゃんの仕事はどうすんの?
小道君が写真展まで開いたのに、写真集が売れたとか何とか、
そんなオチもないんかぃ(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t45734
この記事へのトラックバック
 今回はなぜか、いつもと違ってあまりシンパシーを感じなかったな〜
でも、カツ丼は美味しそうだったぞ・・・
カツが丼からはみ出していたね。
コレ、日本酒をおちょこに注いでもら...
「深夜食堂」 第6話 カツ丼【トリ猫家族】at 2009年11月20日 16:02
『カツ丼』内容常連客の中に、顔を腫らせやって来るカッちゃんこと川田勝利(音尾琢真)ボクサーであり、勝ったときには“カツ丼”を食べてくれる男だ。様子を見ていて興味を惹かれる...
深夜食堂 第六話 カツ丼【レベル999のマニアな講義】at 2009年11月20日 18:46
深夜食堂 第6話 カツ丼を観ました。 試合に勝つとカツ丼を食べることにしているボ
『深夜食堂 第6話 カツ丼』 感想【書庫の彷徨人 -Wandering Hard Hard Diary -】at 2009年11月21日 18:05
○「深夜食堂」(MBSテレビ;TBSテレビ、水24:34-25:05) ウチ、ラ
深夜食堂(MBSテレビ;TBSテレビ、水24:34-25:05)【ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!】at 2009年11月21日 23:31
この記事へのコメント
今回はなにげに二人の仲をとりもつマスターが良かったね~
ラストの親子丼には、うまいっ!!って心の中で叫んだよ(笑
アケミのぐちやカッちゃんの野望を聞くときの、マスターの表情と間がすごくいいんだよね。
ちゃんと話聞いてくれてるんだけど、立ち入らない愛情を感じられる距離というか・・・
いや~カツ丼うまそうだった!!
しかし、小道君がカッちゃんの写真を撮るとかってくだり
いらなかったように思うわ~
なんのために入れたんだろ?( ´д`)?
Posted by きこり at 2009年11月20日 16:01
★きこりさん

>今回はなにげに二人の仲をとりもつマスターが良かったね~
本当。何て言うのかな~、マスターの心根の優しさがジーンとね。
そう思うと、もっと強面でもいいかもね。

>ちゃんと話聞いてくれてるんだけど、立ち入らない愛情を感じられる距離というか・・・
そうそう、多くは語らず…聞いてあげる立場の鑑のような存在。
こんなお店の常連と呼ばれたい。

最後に親子丼を持って来るなんて、
私も思わず「上手い、美味そっ!」って叫んだわ(笑)

>なんのために入れたんだろ?( ´д`)?
ここがね~。
カッちゃんの写真を撮りまくってるもんだから、
絶対何かあると思うでしょ。
小道君の仕事を見せたかったのか?
でも、きこりさんが原作を知っててくれるからありがたいです♪
『JIN』同様に、一気に読みたくなっちゃう!
Posted by mana at 2009年11月21日 13:06
写真集が売れたか売れなかったかは
内容に自信があるのなら
そんなオチの表現はしなくてもいいんじゃないかな

でも
こんなプライベートは知らないけど
お店であったら軽く会釈する人達が集まるお店って
なかなか無いよね
Posted by やまさわEP at 2012年09月08日 01:18
★やまさわEPさん

確か…
小道君に何かあるのかなって勘ぐり過ぎたせいで、拍子抜けしたんだと思います。

>お店であったら軽く会釈する人達が集まるお店
常連のお店に憧れます♪
Posted by manamana at 2012年09月08日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい