2009年10月11日

『JIN-仁-』 第1話

タイムスリップもの好きなんです~。時代劇も♪
しかも幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医だなんて!
そそられる(人´∀`)ワクワク
ってことで期待通り、面白かったです。あっという間の2時間でした。
何だか日曜劇場って感じがしませんね~。。。あ、日曜日だったんだ(笑)

腕があっても道具がない。どんな術で人々の命を救うのか…
基本「人を救うのは人」ってことなんですよね。


脳外科医の南方仁(大沢たかお)は、小児外科医でもあった恋人の
友永未来(中谷美紀)の脳腫瘍の手術をし、動脈を傷つけ植物状態に…
それ以来、難しい手術は他の医師に任せるようになってしまっていた。。。

本当にタイムスリップしてみたくなります。空気も美味しそうだしぃ^^
戻って来られるなら(笑)

しかし手術のシーンがリアルですね~(||゚Д゚)ヒィィィ!
そう言えば大沢君、あの『星の金貨』でも医者でしたね。ふと思い出す。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」。。。仁を勇気づける言葉。

救急で運ばれて来た身元不明の男性の頭部から摘出されたのは、
胎児の形をした腫瘍…ってそんなことがあるんですか~?ないか?
この謎はラストまでお預け?
このドラマはホラーなのかと思わせた、
ホルマリン漬けの胎児(腫瘍)が目を見開いたのにはビックリしましたよーー!

謎の男性の土佐弁。。。あれは内野さんですよね?
「戻るぜよ、あん世界に」って。やっぱ坂本龍馬でしょー。
この辺も面白そうな展開になりそう。

その男性を追って非常階段から落ちた仁が目覚めると、そこには…
武士が斬り合ってる最中で、
「時代劇?何だ撮影か」って、そりゃそう思いますわねぇ。

頭を斬られた橘恭太郎(小出恵介)を助けることになる仁。
まだ夢を見てると思いながらも、恭太郎の家で緊急手術。
金槌や、さらしを熱湯消毒するよう、恭太郎の妹・咲(綾瀬はるか)に頼みます。

「あの蘭方医、恭太郎に何をするつもりじゃ!」
仁が信用できずにいきり立つ、母親の栄(麻生祐未)。
武士の妻って感じがしっかり出てます。

恭太郎を死なせるようなことがあったら、この世界で生きて行けませぬ(笑)
もう~、手術中の母親がうっとうしぃ~~!手術の邪魔をしないで…
って私は冷静に見てるからなんですけどね^^
そりゃいきなり変な風貌で現れ、息子の頭をどうにかしようってんですから…
ところが仁を信じる咲は、手術する手さばきに見とれていました。。。

咲の父親は”コロリ”で亡くなったらしいんですが、コレラってすでに
西洋から持ち込まれてたんですね。コロリとはまた上手いことを(^_^;)

病室のベッドの上で目覚めた仁でしたが。。。そちらが夢。
自分を殴って確かめるものの、やはり現実がこちら江戸の世界なのでした。
「黒船はもう来ました?」と咲に訊くと、
「えぇ、確か10年ほど前かと」
文久2年(1862年)にタイムスリップ。この6年後に明治になるんですね~。

仁に興味津々の咲。この咲役がまた、はるかちゃんにピッタリで、
どんな役でも自分のものにしちゃうと言いますか、こなせちゃうからスゴイ!
小出君の初めて見るヅラ姿には、ちと違和感^^

”ホルマリン君”を探す仁。
「ここって。。。ここ神田川。また落ちれば戻れる。。。」

そこへ現れ、自殺を阻止したのは坂本龍馬(内野聖陽)!
家へ帰ろうとしたと言う仁に、
「おまんの家はこの谷の底にあるがかや」
二人の会話は笑えます。


「おじさ~ん。枝豆買ってくれよぉ」と仁に話しかけた子供・喜市(伊澤柾樹)。
この子可愛い~♪演技も上手いですしね~。笑顔や泣き顔にヤラレます。

馬に蹴られたのは喜市の母・タエ(戸田菜穂)。
これまた頭って。。。仁の専門分野で良かった^^
しかし昔は、当たり前のように怪我や病気で簡単に亡くなってたんですね~。

ここで登場したのは、医師・佐分利祐輔(桐谷健太)。
今回は桐谷君に笑わせてもらえるのかしら~(^▽^;)ワクワク

そして龍馬が戸板を持って来てくれたり、手術道具を取りに走ってくれたり…
上手いな~、さすが内野さん。「しゅじゅちゅ~」(≧∇≦)ノ彡バンバン!

龍馬の知恵で、咲に道具を届けさせます、
「産婆でございます!」で大名行列をサッサと走り抜けたのは良かったですね♪

麻酔なしに耐える手術。。。
見てる方も力が入っちゃいます!
植物状態にしてしまった未来の手術が過ぎる仁でした。
やはりタエの手術続行は無理なのか。。。

喜市の「ちちんぷい」のおまじない、言葉の麻酔に勇気を貰った仁。
医者として小っぽけだった自分を知ります。
〈もしかしてこれは、物を言えぬ君からの、俺への罰なのか?〉未来に問います。

麻酔は、栄が飛脚に頼むのかと思ったんですけどね~(笑)
杉田先生(戸次重幸)の先祖が飛脚、
野口先生(山本耕史)の先祖が商人で登場したのも面白い。


しばらく?咲の家で世話になることになりそうです。
写真に映る未来。。。ピースの手が左右逆になってるのは何故?

〈俺はこの時、ある可能性に気づいた。。。もしかしてこれは。。。
 歴史を変えると言う、神をも恐れぬ行為なのではないだろうか〉

ということは…未来は江戸の花魁・野風(中谷美紀の二役)の末裔ってこと?


「あなた、誰なんですか」
「わしか。わしは土佐の坂本龍馬っちゅうもんじゃ」
〈この時すでに俺は。。。歴史の渦の真っ只中に、巻き込まれていたんだ〉
「坂本龍馬。。。」

目の前に坂本龍馬が立ってたら、どうします~!ヽ(*'0'*)ツ
この先も…
勝海舟(小日向文世)、医学所頭取・緒方洪庵(武田鉄矢)、
火消し「を組」の親分・新門辰五郎(藤田まこと)との絡みも期待♪

エンディング。。。MISIAだったんですね~。癒されますわ~♪

幕末の歴史に南方仁の名を残すとか?…ってそっちじゃない?
仁は戻ることが出来るのか。。。面白くなって行きそうです。

仁の置き手紙って、読めたんですかねぇ(笑)
                                公式HP


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t43405
この記事へのトラックバック
東都大学付属病院に勤務している脳外科医・南方仁
JIN-仁- 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年10月12日 00:19
「神は乗り越えられる試練しか、与えない------------」病院の屋上から見える夕陽が一番キレイだと言った恋人、未来。そんな恋人を自分の手術のミスで植物状態にしてしまった仁。その負い...
ドラマ「JIN-仁-」第1話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年10月12日 00:20
『時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!』内容恋人であり、優秀な外科医でもあった友永未来(中谷美紀...
JIN−仁− 第1話 幕末へ【レベル999のマニアな講義】at 2009年10月12日 00:27
JIN。。。面白かった♪
原作は漫画なんだね。もちろん未見です。
現代の医者が、何故か幕末の世界にタイムスリップ。
そこで瀕死の人の命を救うことに。ちちんぷいぷい。。。またもや...
JIN-仁- 第1話【アンナdiary】at 2009年10月12日 00:28
 先程までTBSで放送されたドラマ「JIN」の初回を見てまして、原作も見た者として色々思う所がありますので感想を書こうと思います。
ドラマ JIN 第1回見ました【たかいわ勇樹の徒然なる日記】at 2009年10月12日 00:31
第1話「時空を超えた愛と命の感動物語
〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…
歴史の針が今、動き出す! 人は人でしか救えない!!」
「JIN-仁-」第1話 (私信追加)【またり、すばるくん。】at 2009年10月12日 00:37
幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、
いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。
村上も...
JIN-仁- 第1話【日々緩々。】at 2009年10月12日 00:39
第1話「時空を超えた愛と命の感動物語』
 〜現代の脳外科医が激動の幕末へ〜

現代を生きる脳外科医・南方仁が、
現代から幕末の日本に...
JIN-仁 第1話【shaberiba】at 2009年10月12日 01:38
サブタイトルが長いので。
「時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!」
JIN −仁−第一話memo【つれづれなる・・・日記?】at 2009年10月12日 08:48
 いや〜ん・・・おもしろかったじゃないですか〜
日曜日はのんびりしようと思ったのに・・・・好きなタイプのドラマですわ〜 

 しかし、あの胎児の形の腫瘍はいったい・・・
南...
「JIN−仁−」 第1回【トリ猫家族】at 2009年10月12日 10:42
初回の感想 
JIN −仁−【Akira's VOICE】at 2009年10月12日 10:47
【初回の視聴率は、10/13(火)に追加で書きます】初回、面白かったです♪1時間48分でしたが、思ったよりCM少なくて、短く感じました。それにしても、内野聖陽さんの坂本龍馬、1時間...
【JIN-仁-】初回感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2009年10月12日 11:08
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『JIN-仁-』何じゃありゃ!!!おめめパッチリのホルマリン漬けの胎児型奇形腫・・・夢に出...
はるかの着物にイチコロリ(JIN-仁-#1)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年10月12日 12:20
TBS 日曜劇場『JIN -仁-』第1話

 原作コミック村上もとかの『JIN−仁−』は、その存在さえ知りませんでしたが・・・

【 凄く面白い!! 】

 これがTBSのドラマ!?
 日曜...
日曜劇場『JIN -仁-』第1話 −TBSとは思えない面白さ!! 【コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年10月12日 12:45
<私たちは当たり前だと思っている。
思いたてば、地球の裏側にでも行けることを。
いつでも、思いが思いを伝えることができることを。
平凡だが満ち足りた日々が、続くであろうことを...
《JIN-仁ー》★01【まぁ、お茶でも】at 2009年10月12日 13:19
東都大学付属病院の脳外科医、南方仁(大沢たかお)。彼には、自分の手術によって植物状態になってしまった婚約者・友永未来(中谷美紀)がいた。どうすることもできない現実に苛まれ...
JIN-仁- 第1話【ドラマハンティングP2G】at 2009年10月12日 14:14
脳外科医がタイムスリップしたのは幕末の江戸。 日曜劇場「JIN-仁-」第1話
「JIN-仁-」第1話【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2009年10月12日 14:53
   村上もとか原作。幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。第1話東都大学付属病院の脳...
新ドラマ「JIN-仁-」第1話【日々“是”精進!】at 2009年10月12日 15:51
大学病院に勤務する脳外科医の南方仁(大沢たかお)は、身元不明の
救急患者を手術する。
無事に成功するが、患者が姿を消してしまう。
仁は患者を発見するが、彼を捕まえようとして...
JIN-仁- 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年10月12日 16:02
時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…
歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!

ちちんぷいぷい(´;ω;`)ウゥゥ
またもや子どもに泣かされた〜〜...
JIN−仁− 第1話:【あるがまま・・・】at 2009年10月12日 19:35
『時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…
歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!』
JIN-仁- 第1回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年10月12日 20:11
東都大学付属病院の脳外科医である南方仁(大沢たかお)は、自分の執刀で植物状態になってしまった友永未来(中谷美紀)という婚約者がいた。どうすることもできず現実に苛まれる日々。そ...
【新】JIN−仁− 第一話「時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2009年10月12日 20:35
ををー!
タイムスリップモノは、期待通りに面白かった♪
最初は「( °o° ) エー 初回はまた2時間スペシャル?」
・・・思いきや、なんのな...
「仁−JIN−」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2009年10月12日 22:22
2時間が短かった、実に見応えがありました。既に2時間ドラマを見終わった気分。だって、江戸にタイムスリップした主人公、着くなりバリバリ手術してるし。もう仲間がいるし。便利な...
「JIN~仁~」1 ☆☆☆ 【ドラマでポン!】at 2009年10月13日 01:29
身元不明の男性患者の脳のなかに胎児という場面では、「何なんだ、このドラマ?」でしたが、見終えて見れば、あっという間の2時間、次回が待ち遠しいおもしろさでした。
TBS「JIN −仁−(新番組)」第1話:時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す! 人は人でしか救えない!!【伊達でございます!】at 2009年10月13日 02:08
久しぶりだな。医師の大沢たかおを見ると「星の金貨」を連想するのはキッドだけですか
浮世は万華鏡でありんす(中谷美紀)文久2年でございます(綾瀬はるか)仁です(大沢たかお)【キッドのブログinココログ】at 2009年10月13日 17:09
周囲の反対を押し切り、強引に手術をして婚約者の未来(中谷美紀)を植物状態にしてしまった東都大学附属病院脳外科医局長・南方仁(大沢たかお)。
JIN-仁- 第1話 「時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!」【電視劇的随便日記】at 2009年10月13日 19:17
◆大沢たかおさん(のつもり) 大沢たかおさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に南方仁 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部...
JIN-仁- (大沢たかおさん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年10月13日 23:43
大沢たかお・綾瀬はるか主演のドラマ「JIN−仁−」の第1回スペシャルをみました。2時間があっという間に思えるほど内容が濃くて、豪華キャストでじっくりと描かれていました。脳...
ドラマ「JIN−仁−」最高に面白い第一回【今日も何かあたらしいこと】at 2009年10月14日 00:20
 初回2時間スペシャル。力入ってますね。そのわりにキャストは地味だけど。
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)集英社 2001-04...
ドラマ『JIN‐仁‐』第一話【闘争と逃走の道程】at 2009年10月14日 02:48
大沢たかお主演、「JIN-仁-」が、2時間SPでスタートしました。 南方仁は恋人
JIN-仁- 第1回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2009年10月15日 01:20
TBS10月11日PM9:00〜 2時間スペシャル

面白い!
こりゃ〜引き込まれましたよ^^お話は 東都大学付属病院の脳外科医 南方 仁@大沢たかおは


「JIN-仁-」 第1話 【ice-coffee】at 2009年10月15日 12:05
「JIN -仁-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、戸田菜穂、武田鉄矢、藤田まこと、高岡...
「JIN -仁-」レビュー【ドラマレビュー トラックバックセンター】at 2009年10月15日 14:17
JIN-仁- 第1話
「時空を超えた愛と命の感動物語
 〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…
 歴史の針が今、動き出す! 人は人でしか救えない!!」
20...
JIN-仁- 第1話【飯綱遣いの部屋】at 2009年10月15日 23:57
漫画原作ならではの自由な発想と大胆設定。ドラマならではの魅力的なキャスティングが「なるほど!」の嵐。これは期待もてそうですね。すごく面白かった!です。現代の優秀なお医者さ...
JIN-仁-【のほほん便り】at 2009年10月19日 09:54
現代の最新たんの医療技術を持った医者が幕末へタイムスリップするはなし恋人を植物状態にしてしまった脳外科医・南方仁(大沢たかお)は、優れた技術は持ちながら、手術を行うことに憶...
JIN-仁- #1【酔生夢死】at 2009年10月31日 10:21
昨夜放送されたTBS系ドラマ「JIN-仁-レジェンド ディレクターズカット」第1夜の感想など。このドラマ、本放送の時は第1話から見ていなくて、見始めたときはすでに終盤に差し掛かっ...
JIN-仁-レジェンド ディレクターズカット 第1夜 感想【オタクと呼ばないで】at 2010年12月28日 11:47
この記事へのコメント
こんばんは。先程はトラックバックありがとうございます。
早速トラックバックをお返ししようとしたら、間違えて別の記事へのを貼ってしまいまして、申し訳ありません。
改めて貼り直しましたので、お手数ですが間違えたのは削除しておいて下さい。
失礼いたしました。
Posted by たかいわ勇樹 at 2009年10月12日 00:34
いやぁ面白かったですね ̄▽ ̄

内野さん演じる坂本さん
主人公を食いそうなくらい強烈なキャラですね≧∇≦b

これから来年末まで龍馬祭りで賑わう事でしょう ̄▽ ̄


でもって、2時間があっというまに感じられるので
かなり見応えがあったって事ですね。


この時代の人を救う事は
自分のいる未来を変えてしまうかもしれないと思いながらも
目の前の苦しんでいる人を見ると医師として
多分、仁はじっとしてはおけないんでしょうね。


序盤から思いっきりガンガンやってきますが
これは今後SPや映画化もありそうな感じがします。
Posted by ikasama4 at 2009年10月12日 01:02
>仁の置き手紙って、読めたんですかねぇ(笑)
私も思った~現代の言葉読めたんかい?とか思ったわ~
あと小出君の頭に空いた三角の穴ってちゃんとふさがるの~?
でも、久々にどきどきしながら見ました。
楽しかったわ~
ホント、歴史上の人物と知り合いになれたら・・って妄想を描いてくれるんだもんね~
内野さんはぴったりだったよね・・小日向さんもちょこっとしか出てこなかったけど、いい味出してくれそうだし・・・
なにより、南方が江戸に来た事によって歴史にどんな影響があるのか・・
どうせなら、ガンガン変えちゃえ~(笑
医師というか医術って、命を救いたいっていうその純粋な思いからはじまったんだな~ってのが伝わってきました。
来週も楽しみだね~
Posted by きこり at 2009年10月12日 10:22
★たかいわ勇樹さん

こんにちは~。
こちらこそありがとうございました。
TBの件、了解です。
Posted by mana at 2009年10月13日 14:57
★ikasama4さん

多くの方が楽しまれたようで、そういう感想が読めるのも嬉しいです。

>内野さん演じる坂本さん
>主人公を食いそうなくらい強烈なキャラですね
ホント、食ってましたね(笑)

福山君の土佐弁はどんな風でしょ。。。実に面白い!
小日向さんがどんな勝海舟を演じるのかもワクワクする♪

>目の前の苦しんでいる人を見ると医師として
>多分、仁はじっとしてはおけないんでしょうね。
いつの時代であっても、こういう心意気って人の心を動かしますよね。
当然、江戸のみんなが仁を放ってはおけません…
歴史が変わっちゅうほど大きな存在になってしもうたぜよ~(笑)

>これは今後SPや映画化もありそうな感じがします。
TBSさんも上手いですからね~。
うちの娘達は、番宣番組で思うツボだったみたいですよ。


★きこりさん

>私も思った~現代の言葉読めたんかい?とか思ったわ~
こういう突っ込みを始めたらキリがないんですけどね~。
現代の言葉だって通じないでしょ。「手術」どころじゃない(^_^;)

>小出君の頭に空いた三角の穴ってちゃんとふさがるの~?
電気ドリルの時代に、仁はノミでトントンやったことあるんですかねぇ。
確かにあのシーンは母親にはキツイです。
『世界仰天ニュース』の「頭部結合双生児の分離手術」を見た娘によると、
切り口部分はそのままネットを被せたままで、骨が出来て行くんですって。
これは成長期の幼児だからかな?大人の場合は…知らん(笑)
三角の骨でちゃんとフタしとけば、くっつくとか(^_^;)

しかし、そんなこんなドキドキしながらも楽しめましたよね~。
こういうお話ってありそうで無かったでしょ?
内野さん、美味しすぎ~~。
実際でも龍馬ファンの武田鉄矢さんにも期待しちゃうな~。
あ、きこりさんは苦手だったか(笑)

>どうせなら、ガンガン変えちゃえ~(笑
それも面白い!このままなら完全に南方は名医として名を残すはず(笑)

>医師というか医術って、命を救いたいっていうその純粋な思いからはじまったんだな~
うんうん、上手い見せ方でしたね。
便利な世の中になるほど、大切なものを失ってしまうのかも~とかね。
麻酔ってありがたいな~とかね(^_^;)

楽しみなドラマが一つ…嬉しい♪
Posted by mana at 2009年10月13日 15:48
mana様、こんばんは。

中高生くらいで坂本龍馬を知ると
(司馬遼太郎「竜馬がゆく」小山ゆう・武田鉄矢「おーい!竜馬」とかで)
ああ・・・できるならば坂本竜馬を助けてあげたいーっ。
と思うのですな。

それはもうお龍や、千葉さな子が
思うほどに龍馬萌えになるのが普通です・・・普通なのかいっ。

そういう意味で医師で幕末に行って
坂本龍馬と知り合ったからには
救わんかーいになるのですが・・・
そうなると歴史は確実に変容します。
まあ・・・助けたけど
死んだことにするとかはあり。

基本的に元の未来に帰りたいのは
未来にいるときが幸せだった人で
帰ったって植物人間の恋人がいるだけじゃ・・・
このまま過去で歴史変えまくりながら
エンジョイするのも手だよなぁ・・・
という考え方もあります。
歴史の時計を進めて
未来(人)の手術の成功する未来にする手もありますし。
その場合は・・・
未来に戻っても幸せな未来(人)と仁のカップルを
見守るだけになりますがね。

ま・・・そんなこんなで
ちょろっと過去に行って
甘えた根性直したら
ワンクールで現代にもどってくるような
気がしますぞ。
少なくともフリ的には~。
Posted by キッド at 2009年10月13日 18:03
日本史は苦手だったので時代劇ものは一切見なかったのですが・・・これは上手い作りでしたね。
豪華な出演者も楽しみですね。
最後に酒井さんが復帰して現代で待ってるといいのですが・・・間に合うかなぁ・・・。
Posted by お気楽 at 2009年10月13日 19:30
2時間があっという間で、グイグイ惹き込まれましたわ~♪
久々の日9ヒット(笑)

大沢さん扮する仁の心の声で、思わず「セカチュー」を思い出してしまいましたが、やっぱりイイですわん♪(u_u*)ポッ
この間の「ぴったんこカンカン」でも、初心者なのに見事な弓道を披露されてて、ホント素敵でしたよ。

しかしさすがタイムスリップモノだけあって、謎が多いドラマですね。
胎児の形をした腫瘍も、怖かったけど。(^_^;)
で、坂本龍馬と仁の関係は?
そして何のために江戸時代へ来たか…?
毎週楽しみになりそうです!(^.^)
Posted by りんりん at 2009年10月13日 21:45
★キッドさん

こんにちは~。

>ああ・・・できるならば坂本竜馬を助けてあげたいーっ。
>と思うのですな。
内野さんを助けてあげたいーっ。って思いですわ。
もう歴史が変わってもいいさヾ(゚∇゚*)オイオイ

「あなた、こうなるんですよ。日本はこう変わって行くんですよ」
って教えたくなるし。。。どうせ変人扱いか。
黙ってて何かで儲けて江戸時代をエンジョイするか…Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

>未来に戻っても幸せな未来(人)と仁のカップルを
>見守るだけになりますがね。
ドラマ的にはおいしそうですけどね。

未来(みき)って未来(みらい)を書きたい時不便ですよね。
「未来の写真が…」って書くの、ためらいましたもん(^_^;)
一緒か(笑)

>タイムパラドックスや
>同一人物の同時代存在のタブーを無視すれば
>土佐訛りを習得した仁が過去から戻る。
>標準語の仁が土佐訛りの仁を手術。
>土佐訛りの仁が医療セットを準備。
>セットを持って標準語の仁が過去へタイムワープ。

これもワクワクしますね~。あると思います!
必要な医療セットに詳しかったところも見逃せません。
仁も、龍馬の最期を知ってるだけに…ムフフ
仁がこの幕末の世に、どう巻き込まれて行くのか見ものですね。

私は、あのてんこ盛りで印象付けた「ご飯」のオチに期待してるんです。
脚気の流行で、あの枝豆坊や親子が貧乏脱却なんて流れとか…
好きなんだけどな~。
タイムスリップものは、予想が外れても当たってもよしです。
謎の男や胎児、妄想が膨らんで楽しい~♪


★お気楽さん

お気楽さんは時代劇ものは一切見なかったの?
出演者にもよりますけどね~。

>最後に酒井さんが復帰して現代で待ってるといいのですが・・・間に合うかなぁ・・・。
間に合わんよ(笑)
じゃなくて~、残念ですよね~。でも日テレだったからムリかな(^_^;)

お気楽さんの胎児と仁の双子説も面白~い!
皆さんの感想を聞くのも楽しいです♪
Posted by mana at 2009年10月14日 12:59
★りんりんさん

>2時間があっという間で、グイグイ惹き込まれましたわ~♪
>久々の日9ヒット(笑)
ホントですね~(*^ー^)人(^ー^*)
…となると、私は『華麗なる一族』以来かも。

>大沢さん扮する仁の心の声で、思わず「セカチュー」を思い出してしまいました
なるほど~、言われて見ればそうでした。
森山未來君の方がインパクト強くて~(^▽^;)
私は未だに、歌手の元妻の顔が過ぎります(笑)

大沢さんの仁、良かったですね~。
あ、『ぴったんこカンカン』は見逃しました!残念。

腫瘍は病理検査されるんですかね?
あの頭痛は胎児から何か送られて来てるとしたら…それは…きっと…
さっぱり分からん((^┰^))ゞ テヘヘ

謎だらけのタイムスリップもの。私たちのビンゴじゃないですか~♪
毎週楽しみで、悔しいです!ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン(笑)
Posted by manamana at 2009年10月14日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい