2009年10月04日

言い訳の信用度

 『味仙』でのシメはコレ!
 トロッとして美味しいです♪


  本日カットに来店したKさんのお話。
  9ヶ月ぶりだったんですが、その理由は。。。

  「実家に行ったら、母親がボサボサの髪を見て、
   お金出してあげるから美容院へ行って来なさい」
  と言われて実家近くの美容院へ行ったそう。

  お客様の言い訳は色々あるんですが、
  「実家へ行って切った」が一番多いかも。
  
  (杏仁豆腐 450円)      もちろん、信じてません。 
                    人となりで。         

                    「自分で切った」は、見れば分かる(笑)



人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t43042
この記事へのコメント
お久し振りです♪
言い訳って、聞き苦しいし、見苦しいですよね。
目が思いっきり泳いでいるのが分かるから。
仕事柄、言い訳を聴かされるのは慣れっこですが、
何時も、分かっているんだぞっ!という目力で訴えるパパです。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月04日 23:00
おお!
私ならキッパリと「はい!前髪が鬱陶しいのでカットしました」言いますね。

前髪だけですね、自分でどうにか出来るのは。
厚い前髪じゃないからです。
トップは段カットスタイルにしてますけど、そこは前髪とは扱わず(n^。^)/
伸びてくるとバサバサ落ちて邪魔ならヘアピンで留めますし
そうなると薄い前髪が伸びてると目に入って邪魔なんですよね~。
カットしますよ、目に入らないような長さに。

美容院に行くのは自分じゃどうにもこうにもならない時や
伸びちゃって暑苦しいとか纏まりが悪いという時、プロにお願いしますね。

景気の良い時は、ザクザク足繁く通い髪を弄り倒しましたよ。
あ、ヘアカラーはマニキュア程度ですけど。
パーマもやりましたよ。聖子ちゃんカットも変える度に即効美容院へ行きましたよ。

美容院へ長く行かないときは、薄い前髪を自力でどうにかして
ソコ以外の髪はお団子ヘアにしてた時期がありました。
若い時だから出来たのかもしれない。髪も元気いっぱいでしたし。
凄く長く痛まず伸びてました。
Posted by のだめ at 2009年10月05日 00:27
あら!manaさんってご夫婦で美容院を経営されてたんですね。
お店はmanaさんお1人で、ご主人は会社員かと勝手に思ってました。
そういえば、運命の同じ誕生日ですものね~。
共同作業も運命ですね。
Posted by のだめ at 2009年10月05日 00:31
★bigsexyさん

こんにちは~♪

>言い訳って、聞き苦しいし、見苦しいですよね。
言い訳って、理由じゃなくてやっぱり”言い訳”なんですよね。
正直じゃないことが伝わるから不思議~。

言い慣れてる人は、目も泳いでないですよ。
こちらも心の声で「またか」です。
時間に遅れて来て何だかんだ言い訳する人は、
遅れて来ることも悪いと思ってないようです。
そうでない方はまず謝りますもん。
人となりが出ますね~。

bigパパは目力で訴えるの?
(それなら刺されないからいいか:笑)
私も慣れっこですけど、それは出来ないな~(^▽^;)
Posted by mana at 2009年10月05日 16:09
★のだめさん

前髪を自分でカットする人は多いですよ。
そんなことは何とも思いませんです。
横や後ろまでもカットする人も居ます。
そんなことも何ともない。
「前髪ぐらいで行くのもな~」って気持ちも分かりますし。
ただ、
他店へ行ったのが明らかなのに、嘘をつかれるのが気分悪いんです。
戻って来たってことは、そこが気に入らなかったってことだと思うので、
素直に「やっぱりここのがいいわ」と言ってくれた方が気持ちが良いです。

今のご時勢、激安美容院の店内が賑わってるのを見かけると、
分からないでもないですもん。

>美容院に行くのは自分じゃどうにもこうにもならない時や
>伸びちゃって暑苦しいとか纏まりが悪いという時、プロにお願いしますね。
多くの方がそうでしょう。
でも、もしもお金が有り余ってたら…
自分でシャンプーさえしないかも?
不景気風は美容院にも吹いてます。主婦のカット周期が伸びるんですよね~(^_^;)

>景気の良い時は、ザクザク足繁く通い髪を弄り倒しましたよ。
でしょう。
早く景気が回復して欲しいもんですわ。
「接骨院みたいに保険が使えれば毎日シャンプーに来るのに」って
お客様と笑い話をしましたよ。
心を癒す=鬱回復=健康になれる。。。
良いアイデアだわ。認可されないかしら(笑)

のだめさんがそんなに長い髪にしてた時期があったんですね!
今なら麻衣ですよ~♪


>夫婦で美容院を経営されてたんですね。
どこでそんな情報を?断言されてますよ。
パパさんは、のだめさんが思ってた通り会社員です。
料理好きな(笑)

>共同作業も運命ですね。
のだめさんが言うと、違う意味に聞こえるのは何故だ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2009年10月05日 16:22
あ・・・・・やっちまいました\(;゚∇゚)/

おおまつがい!!!

他の方の“パパは、マルッとお見通し!”という感じのコメントの書き込みを
manaさんがレスしてると勘違いしてました。m(_ _)mすみません

思い込みってこわ~~いw(゜o゜)w
まず、勘違いのそこで思い込みが始まり
プラス同じ誕生日=好みや考え方が似てる=共同作業=バッチリgood!
という勝手な図式が頭の中で出来上がってしまいました。


>違う意味に聞こえるのは何故だ?
メデタクmana家に素晴らしい宝石が2人も誕生致しました。
Posted by のだめ at 2009年10月05日 23:33
★のだめさん

なるほど~。上のコメントで勘違いでしたか。
どうってことないっすよ(笑)

のだめさんの妄想力、いや想像力も記憶力も並外れてますし^^
これはホメ言葉ですよ~。

>メデタクmana家に素晴らしい宝石が2人も誕生致しました。
やっぱり真面目に言われても笑えるのは何故だ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2009年10月06日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい