2009年10月02日

体育祭やら文化祭やら

娘たちは、練習や打ち上げのお店確保まで大忙し。
私まで何やかんやと、せわしい毎日でしたわ~。。。

何やかんやは…
何やかんやです(笑)


    さて、
    これは何でしょう。。。

 
    何年か振りに
    ミシンを踏みましたよ~。

    私のお手伝いはここまで。 




  娘の衣装は…             

                        一応。。。
      
      ティンカーベルなの^^
      羽もあります♪

      毎日ダンスの練習、ご苦労様でした。




人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t42941
この記事へのコメント
はぁ~い!

>さて、これは何でしょう。。。
の写真を見て、うわ!すごく綺麗な色合いだと思って、下に送ると・・
なるほど! ティンカーベル。 ピーターパンっぽくっていいね~♪
衣装を着ているのは、聖書発言の娘さんかな?

さてさて、
manaさんが見ていないであろう、朝ドラ「ウェルかめ」の主題歌がaikoなので、
http://www.youtube.com/watch?v=MMLOFpyMoZM
あ~ちゃんがラジオやテレビで、朝ドラに触れてくれないかなぁ~と思う今日この頃。
ふとしたことから、こんなものを見つけてお知らせしたく、まいった次第でございます。
異常な鼎談(木 23:30-24:00 MX TVK)
http://www.youtube.com/profile?user=xxxMIKOUKAIxxx#grid/uploads
西寺郷太 前編1/3 ~ 中野裕太 後編3/3 が飛びぬけてオススメ
吉田豪さんや、町山智浩さんの回もありますよ~
Posted by シャブリ at 2009年10月03日 13:08
素敵!!!!凄くいい!!!
今の子はいいですね・・・・材料も豊富でデザインもセンスが良くて
資料になるものも豊富で、思い描いた素敵な出来栄えになって
羨ましいです!!!!

キャラ弁が凄くなるもの解る気がします。w(゜o゜)w
あ・・・・そのキャラ弁って食べて美味しいかどうかは
ちょっと解りませんがヘヘッ(*゚ー゚)>

いや~~華々しいですね~。本番が見たいですね
youtubeでアップして欲しいくらいです。
恐れ入りました。

あ、オールスター感謝祭のエレクトーン少女(5歳)は
あれは。。。。どこかのお国を思い出しました。

ちょっと、あの弾き方はエレクトーンを愛してる方には
切ない気持ちになったようですよ。
私も見ていてなんだか同じ気分になりました。
楽器にしても、その子にしても。
色々心配になりました。

まだ小さいので今なら充分間に合います・・・(ノ_-。)
Posted by のだめ at 2009年10月03日 20:29
★シャブリさん

こんばんは~!
相変わらずお忙しそうですね~。
まとめで押してる中、朝ドラは毎日ありますもんね~。。。
髪の毛また伸びた?(ノ∇≦*)キャハハッ♪

聖書発言するオモロ~な娘は妹の方です。
妹の方は「シンデレラ」で大ウケさせたらしい(笑)
ドラマのツボも同じだから嬉しいの。
『スミレ16歳!!』にハマッたのもこの子♪

さてさて、
今回のシャブリさんのお土産もビンゴでしたよ~。
もうどんどん見続けちゃったわ~。面白いものをいつもありがとう(^o^)丿
しかしシャブリさん、よく時間がありますね~。あれもこれもスゴイわ!
どんだけ引き出しを持ってるのか…ドラえもんのポケットみた~い♪

『ウェルかめ』は、朝思い出して見たのが2話でした。。。でリタイア。
よく分かったわね(笑)

『異常な鼎談』なんてあるんですね~。
こういうの好き。面白かったです。(まだ観るつもりよ)
「鼎談(ていだん)」の意味まで調べちゃった。

何この人たち~!
中野裕太君はどんな彼女を選ぶんだろう。まだ23歳なんて。。。
世の中、マニアはたくさん居るけれど…
天才ってこういう人のことを言うのね。
ニーチェを超える思想って…どゆこと?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「何言ってんのかさっぱり分かんないわ」って言った、
水道橋博士に笑ったわ~!同時に安心した(^▽^;)
天才ノートに感動する宮崎さんも面白かったし。
聞き入っちゃってあっという間の時間でした。

果てしなく広がる哲学討論に。
何も口を挟めない西寺さんが可哀想だった。
マニアックな吉田さんの話も面白かったし~♪

世の中まだまだ知らないことだらけだな~って実感。
シャブリさんに育てられてる私ですヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


★のだめさん

わ~、そんなに褒めて貰えて嬉しいです。ありがとう(o^-^o)

>今の子はいいですね
どんなことでもそう感じますよね。
それを言っても、昔のことを知らないので実感ないですしね。
って私たちも、戦争中の話をされてもピンと来ないのと同じかな?

打ち上げのお店探しも、お店がありすぎて困っちゃうぐらい。
私の時代には「打ち上げ」なんてものもなかったわ~。
衣装の素材はサテンだった(笑)

>キャラ弁って食べて美味しいかどうか
キャラ弁は作りましたよ。ちゃんと手作りしてたから…
それなりに美味しいと思う^^
写真もしっかり撮ってました♪こんなことしてたのよ~って証拠写真(笑)
そんなことを楽しむマメな時期があったんですな。この私にも。
先生に「○○ちゃん、(アンパンマンの顔が)可哀想で食べられないみたい…」
と、普通のお弁当にして下さいと言われ終了~。

>いや~~華々しいですね~。本番が見たいですね
本番は良かったですよ~。みんなが頑張る姿にウルウル。
若いって素晴らしい♪

>あ、オールスター感謝祭のエレクトーン少女(5歳)は
>あれは。。。。どこかのお国を思い出しました。
この番組、最近は見てないんですよ。
何だかそそられなくて。
「どこかのお国」で、想像できましたが…
どんな大人になるんでしょうね。
Posted by mana at 2009年10月04日 22:53
キャラ弁!実は私も食べてみたかった・・・(´Д⊂グスン。
作品の見栄えは最高ですが
味の混合、素材の組み合わせが心配でチャングムのように
描くイメージできなくって・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>。

やっぱり普通のお弁当が落ち着く感じですね。
さり気ないキャラ弁なら素材の組み合わせとか出来そうですね。
そして、余りにも素晴らしすぎるとまだ小さい子供には
単純に食べるのが勿体無いと思うのは大人も同じ気がしますね。
上手過ぎてカッコ良すぎて怖くて触れない゜゜(´□`。)°゜
ということだったのですね~。

manaさん腕が天才!

あ、演奏動画にありました。どこかのお国っぽい。
このお教室の生徒さんは他にも居て「学校へ行こう」で紹介されてました。
ジョニー・デップ来日の際にご披露して・・・・笑顔が、あのお国系で。
ジョニーが引き気味で・・・。
演奏ばっかりじゃなく(演奏は完璧)踊りもあるパフォーマンス。
この先生の目的がわかりません。

http://www.youtube.com/watch?v=2gjv-UCW1Dg
Posted by のだめ at 2009年10月04日 23:53
★のだめさん

>味の混合、素材の組み合わせが心配でチャングムのように
>描くイメージできなくって・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>。
ぉお~、チャングムが懐かしいですね~。
これは1年間楽しませて貰いました。面白かったですよね~。
娘達もハマッてたんですよ。

確かにキャラ弁は、キャラに拘りすぎると美味しそうじゃないかも。

そうそう、やっぱり普通のお弁当が「お弁当」ですよね。
毎日「今日はお弁当どうだった?」って聞くんですよ、私。何が好きかも分かるし。
「美味しかった~」って言ってくれるのは分かってるんですけどね、聞きたいの(^▽^;)

冷食を詰めたお弁当の友達に羨ましがられるんですって。
私は料理上手じゃないけれど、ただそれだけが自慢です。
あ、全く使わない訳じゃないですよ。冷凍春巻きやシュウマイ好きだし。

お弁当って、中身が素晴らしくなくてもワクワクしません?
どんなおかずでも自分の好きなものを詰めれば嬉しいし(^_^;)
だから、腕が天才じゃないんですって。


どこかのお国。。。
やっぱりあのお国でしたね。
見れて良かった~!流石ののだめさん、ありがとう(^o^)丿

>このお教室の生徒さんは他にも居て「学校へ行こう」で紹介されてました。
あ、思い出しましたよー!
変な首の振り方でピアノだかエレクトーンを弾いてた女の子!
動きがまたグレードアップしましたよね。
ホント、どうなりたいの?
確かに周りの拍手は、感動のものとは違うような…
あの先生は美女軍団だったとか?
Posted by mana at 2009年10月05日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい