2009年09月11日

夏のダメージ肌には…

まず保湿を!
シミ・シワ・たるみ、すべてこれにかかってると言っても過言ではなく。
老化予防は「保湿」ですよ~(ノ゚ο゚)ノオクサーン

お店も秋のPOPに変えたところなので、たまには真面目に…
肌のこと 話してみよかと 秋の空(笑)


夏の紫外線や冷房などで、肌の水分が奪われカラカラ乾燥状態の今時期。
水分をたっぷり補い、しっかり保つことが大事。

化粧水を簡単につけておしまい、ではなく重ねづけすると効果大です。
しみ込む~しみ込む~。。。おまじないしながら♪
そして、美容液やクリームなどでフタしましょ^^


お客様に肌の手入れをきいてみると、意外と知らないことに驚き!

  「朝はしっとりしてるから顔を洗わない」 とか

  「顔を洗った後のツッパリ感が好きだから何もつけない」 とか
 
  「化粧落としは洗顔だけ」 とか~(||゚Д゚)コワ~!


  ・朝のしっとり感は、汗とホコリや皮脂汚れなので、
    洗顔料を使って(泡立てて)優しく洗い流しましょう。

  ・洗顔後はツッパリを感じる前に保湿しましょう。
    何もつけないなんて問題外。

  ・化粧はクレンジングを使って落とさないと、毛穴に残ってふさがったまま。
    汚れが残って詰まった毛穴には、化粧水も入って行きません。



これは基本的なお手入れ方法なので、
化粧品メーカーや有名美容家さんたちが提唱するものとは違うこともあります。

例えばローションパックでも。。。

佐伯チズさんのオススメは、大きく広げたコットンにたっぷりと…
IKKOさんのオススメは、テッシュを使って…

という風に、保湿目的は同じでも方法は色々。
自分に合うと思うもの、好きな人の言葉を信じ…るものは救われる?(^▽^;)

佐伯さんは、自らが考案し販売してる物でもあるので力も入りますわね~。
IKKOさんは、お金をかけずにお手軽にできることを提案してくれてます。
お値打ちなコスメも色々と紹介してくれますし。


そうそう、忘れちゃいけないのが…
首や手にも年齢が出ます。
これからの時期は特に、クリームなどを塗るように心掛けましょう。
3年後、5年後に違いが出て来ますよ♪
男性も同じです。
キレイな手は素敵♪

「いまさら…」なんて諦めちゃった人は、
10年後に後悔します(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t41963
上の画像に書かれている文字を入力して下さい